« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

ゲンちゃん、2歳でしゅ~

2月26日。
あの、やんちゃなゲンちゃんが2歳になりました~
早いものですね~何だか感慨無量です。

先日の日曜日、ゲンちゃんの実家で誕生会があったの。
ゲンちゃんの父違いの弟ぽーちゃんも2月10日に1歳
を迎えたのよ~。
Dscf0724

みゅうままが揃えてくれたケーキとお手製のお肉料理よ~
みゅうままありがとう!!

ぽーちゃんは、さすが一番の若手!!
写真を撮ろうと思っても、じっとしてられません(笑)
パパさんに捕獲され・・・・
Dscf0740

でね・・・・ゲンちゃんは、意外にカメラ目線がお上手で・・・
Dscf0730

あらまっ!2歳になっただけで、大人に・・・・?
と、思ったら・・・・・
Dscf0726

あっ・・・・やっぱりね・・・・


「ゲンとぽー」
年も近いし、いい遊び相手になってほしくてお揃いの
お洋服を用意したのよ。
やんちゃな二人にピッタリなドクロ柄(笑)
Dscf0746

でもね、やんちゃな二人に同時にカメラ目線なんて無理・・・
何十枚も撮って、何とかまともなツーショットが↑ですよ。

ゲンちゃんなんて、そんな事よりさっきのケーキが気に
なって仕方がないらしく・・・・・
ソファーのそでに乗っかって・・・・
Dscf0777

ほら!!そんな所に乗っかって・・・・
危ないから!!降りなさい!!!!って叫ぶと・・・・
Dscf0776

あっ!何か反抗的な感じ・・・・・


ふと・・・その下を見ると・・・・
Dscf0780

タ・・・・タロくん・・・・いたの?

とーっても大人しくて、居るのか居ないのかわからない
感じだったのに、こういう時は存在をアピールしますよ。

あなた達には美味しいお料理が沢山あたったけど
ママ達もお腹が空いたのよね~
そこで、釜めしの出前を注文しました。
Dscf0795

いやぁ~釜めしなんて久しぶり~!!!
タロ・ゲンに負けず、テンションあがるタロママです。

続いてお決まりの集合写真ですが・・・・
7ワンを集中させるなんて、これまた無理です~
Dscf0787

ほらっ・・・・ゲンのばーちゃんのみゅうちゃんなんて
特等席にいるから(笑)

それにしてもね、ぽーちゃん元気だわっ。
Dscf0805

あの、「暴れん坊ゲン」にちょっかいを出すなんて・・・・
ずいぶんな大胆な行動ですよ。

Dscf0809

あっ・・・・ゲンが困ってる~(笑)
初めて見る光景だわ~

って、いうか・・・・ゲンちゃん・・・・
そのぽーちゃんの行動。いつもゲンちゃんがタロ兄ちゃん
にしてる事だからっ・・・・・・。

Dscf0800

「ぽーちゃん」という元気な弟がいるゲンちゃんは
少しは、タロ兄ちゃんの気持ちがわかったかな?

ぽーちゃんも、ゲンちゃんもお誕生日おめでとう!!

二人とも、その天真爛漫な所がすっごく可愛いのよ。


| | コメント (18) | トラックバック (0)

修行が足りん!

タロ家は、共働きですので、タロ父も買い物には
とても協力的です。

昨日も、買い物に行ってくれました。
で・・・・何やらとても自慢気に帰って来ましたよ。

「おい、見てくれ!!クレラップ安かったぞ!!」

あ~庶民ですね。
特売品を見つけて、大喜びですよ。
Dscf0700

先日、サランラップの切り口が見つからなくて苦労した時に
皆さんが、「クレラップだと大丈夫だよ~」と言っていたのが
タロ父の頭にインプットされたようで・・・・・

「ほら!!クレラップが98円だったぞ!!」って・・・
俺はやったぞ!!オーラが出まくりですよ。

Dscf0701

ほーーーーっ。4っも買ってきたのね。
そうそう、安い物は少し買いだめした方がいいよね。

Dscf0704

そうなのよ~
お父さん、頑張ったでしょ~



あ・・・・あらっ?
Dscf0702

15メートル?
なんか・・・なんか・・・おかしくない?

普通は、20メートルじゃなかったっけ?

15メートルで98円じゃ、安くないんじゃないの?

Dscf0713

タロ父さん。
いつも、買い物してくれてありがとう。

でも、もう少し修行が足りないみたいです。
これからは、メーター数もよく見ましょう~

これと同じく・・・・
ティッシュ安い!! と思ったら150組だった~
危うく買いそうになったよ。

っていう事ありませんか~?

あ~ぁ・・・・そんな事考えないで買い物したいなぁ~(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

焼け焦げるほどの・・・愛。

きょうは、全国的にバレンタインディーですね~
デパートでも近所のスーパーでも・・・高級ブランド店でも・・・
チョコ・チョコ・チョコ・チョコ・・・・

家にも男1人と2ワンがいますからね。
ここはタロママ、日頃の感謝を込めてチョコクッキー
でも焼きましょう。

夕食の後片付けが終わってから焼き始めましたよ。
ハートの型抜きをして、170度のオーブンで15分ね。






Dscf0674

タロママの愛が強すぎたかしら・・・・・
焼け焦げてますが・・・・。
Dscf0675

おかしいなぁ。
レシピ通りに焼いたんだけどなぁ・・・・。

やっぱり愛が強すぎると、こうなるのね~

さぁ、さぁ・・・
タロくん、ゲンちゃんタロママの愛を受け取っておくれ。

Dscf0682

大切な大切なタロくん。
タロくんがいてくれたおかげで、タロ父もタロママも
元気になれたんだよ。本当にありがとう。

Dscf0684

そして、先代風介くんの血をひいたゲンちゃん。
家の子になってくれてありがとう~

このクッキーはね・・・人間用だから、二人にはワンコクッキー
をご馳走しますよ。

注:あっ、焦げてしまったので人間用にもなりそうもない・・・。

Dscf0687

やっぱりね、このクッキーよりワンコクッキーの方が
美味しいらしいね~。

Dscf0679

あの~
このクッキーは人間用なので、タロ父さんに食べてほしい
んですけど・・・・・。

ほら、真中に「LOVE タロ父」ってのがあるでしょ。

さぁ~召し上がれ。

ガリッ!!!!

えっ?今の音何?
そんなに硬かった・・・・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

小樽雪あかり・・・が、ない。

札幌雪まつりも終わったよ。
でも、家は「小樽雪あかりの路」の方が近いから
毎年遊びに行くのよね~

雪あかりっていうぐらいだから、夜がメインだよね。
でも、今年・・・昼に行ってみた。
Dscf0652

プッ・・・(笑)何が何だか・・・・わからん。
やっぱり雪あかりは、夜じゃなきゃだめね~

今年は暖かくて、雪も少ないから運河の雰囲気も
いつもと、違うよね~
Dscf0651

いつもなら、建物にびっしりとつららが下がっていて、
寒いながらも風情があるものね~

今日は暖かいから、運河沿いをお散歩して帰りましょう。

途中、運河プラザで「消防犬 ぶん公」の碑を発見!
ぶん公は、火事の焼け跡で泣いていたところを、消防署員
に助けられたんだって、そらからぶん公は火事があると
一緒に出動して、ホースを咥えて署員に渡したりホースの
もつれをなおしたり、野次馬の整理をしたりして活躍したん
だって。24歳でお星さまになったんだけど、出動は千回
以上にもなったんだって~昭和の始めのお話らしい。

その栄誉をたたえて、戌年だった平成18年に記念碑が
建ったんだって。
Dscf0657

帰りは、南樽市場でお魚を買って、朝里に寄り道して
ケーキを買って帰りましたよ~
Dscf0667

小樽市内には、人気のお店が目白押しだけど・・・
あえて、朝里なんていうマイナーな所で・・・(笑)
でもここも、知る人ぞ知る人気のお店よ。TOYS FACTORY

帰ってから食べるのを楽しみにしていたのに~
途中、タロ父がケーキの箱を落としました・・・・
Dscf0669

いやぁ~ん!!ひどい事に・・・・・・。
まっ、味は変わらないからいいかっ・・・・。

久し振りにお出かけ、楽しかったね♪
Dscf0662

そうなのよ~
週末は、お天気が荒れるらしいよ・・・・

札幌の春は、まだ遠し・・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

やっぱり、節分

皆様、昨日は豆まきしましたか~
タロママは、職場でご利用者の皆様と
豆まきをしましたよ~。
鬼に扮したスタッフが登場したりして盛り上がり
ました♪

そんな余韻に浸りながら・・・・
やっぱり家でも、恵方巻き食べなきゃ~って・・・
帰りにスーパーに直行!!
Dscf0613

「恵方巻きバイキング」だって。何種類かあって、自分で
好きな巻物を選ぶのね~
まんまと、スーパーの罠にはまったよ(笑)

で、節分ってイワシも食べるんだって?
邪気を払うという事で、西日本では伝統的になっているみたい
だけど・・・北海道では・・・?
でも、ちゃーんとスーパーのお惣菜売り場にあるんだわぁ。
売るためなら、西日本だろうが、北海道だろうが・・・・

なので、タロママもそれにのり・・・
Dscf0615

って・・・いうか、晩ごはんは買ってきたものばかり~

タロくんは、恵方巻きを見てウルウル攻撃発射中ですよ。
Dscf0618

決して「ワンワン」騒いだりはしませんよ。
でも、じとーっと見るのです・・・・
もう、その視線には耐えきれず、一粒あげました・・・

えーーーっ!一粒?ケチ!!って声が聞こえそう~
皆さんは、あげたの?タロママがケチなの~?(笑)

さぁ~縁起ものの恵方巻きを食べたし。後は、豆まきですか?
でもね、去年・・・庭に思いっきり豆を捲いたら、次の日タロ・ゲン
のお二人が豆拾いを初めて、ひどい事になったからなぁ~

今年は、雰囲気だけ楽しみましょうかね~

タロママの雰囲気を楽しむ=仮装(笑)

Dscf0626

あらぁ~ゲンちゃん。
カットしたてなので、ツルツルボディーにトラパンツがお似合い。

でも、服が嫌いなので、この布きれ一枚でも身について
いるのが耐えられない様子で固まっていますよ。

それにひきかえ・・・・タロくん。
毎年、お似合いだわぁ。
Dscf0632

何を着せても、抵抗する事なく・・・・「はい、どうぞ」って。
おかげで今年も無事に節分行事ができますよ(笑)

今日は、暦のうえでは立春。
札幌もお天気がよく、ポカポカしています。
Dscf0642

ゲンちゃん。まだまだ、修行が足りんなぁ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

何かついてるよ~

お休みの日は、のんびりするのが一番~
タロ父も、チビチビと早めの晩酌を楽しんで
いますよ~

そこへ、むらがるタロ・ゲンのふたり・・・・
Dscf0484

何を飲んでいるのか?
何を食べているのか?
気になってしかたありません・・・・・

足元だって・・・・
こんなに、つま先立ちで頑張りますよ。
Dscf0485

タロくんだって、負けていませんよ。
ゲンちゃんみたいに猛アピールはせずに、テーブル
の上をジーッと見つめる作戦です。
Dscf0481

二人とも、タロ父なら何かくれるはずだと思ってるんだね。
タロママは、あげないから来ないもの(笑)

でもね・・・
次のつまみを用意しようかなぁ~なんて言って
ちょっと目を離した時が危ないのよ。
Dscf0496

あらっ・・・・
そんなに頑張って否定する事じたい、怪しい!!

きっと、何かしてるはずだよ・・・・・。

  

ちょっと、こっちにおいで!!!
Dscf0326

ほら~
ご飯粒ついてる・・・・・

Dscf0483

だよね・・・・・
こっそり食べれば、バレないのに・・・って・・・

コラコラ・・・違うって!!

あ~ぁ・・・・やっぱり躾の問題かしらぁ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »