« 修行が足りん! | トップページ | 食べ比べて・・・ »

ゲンちゃん、2歳でしゅ~

2月26日。
あの、やんちゃなゲンちゃんが2歳になりました~
早いものですね~何だか感慨無量です。

先日の日曜日、ゲンちゃんの実家で誕生会があったの。
ゲンちゃんの父違いの弟ぽーちゃんも2月10日に1歳
を迎えたのよ~。
Dscf0724

みゅうままが揃えてくれたケーキとお手製のお肉料理よ~
みゅうままありがとう!!

ぽーちゃんは、さすが一番の若手!!
写真を撮ろうと思っても、じっとしてられません(笑)
パパさんに捕獲され・・・・
Dscf0740

でね・・・・ゲンちゃんは、意外にカメラ目線がお上手で・・・
Dscf0730

あらまっ!2歳になっただけで、大人に・・・・?
と、思ったら・・・・・
Dscf0726

あっ・・・・やっぱりね・・・・


「ゲンとぽー」
年も近いし、いい遊び相手になってほしくてお揃いの
お洋服を用意したのよ。
やんちゃな二人にピッタリなドクロ柄(笑)
Dscf0746

でもね、やんちゃな二人に同時にカメラ目線なんて無理・・・
何十枚も撮って、何とかまともなツーショットが↑ですよ。

ゲンちゃんなんて、そんな事よりさっきのケーキが気に
なって仕方がないらしく・・・・・
ソファーのそでに乗っかって・・・・
Dscf0777

ほら!!そんな所に乗っかって・・・・
危ないから!!降りなさい!!!!って叫ぶと・・・・
Dscf0776

あっ!何か反抗的な感じ・・・・・


ふと・・・その下を見ると・・・・
Dscf0780

タ・・・・タロくん・・・・いたの?

とーっても大人しくて、居るのか居ないのかわからない
感じだったのに、こういう時は存在をアピールしますよ。

あなた達には美味しいお料理が沢山あたったけど
ママ達もお腹が空いたのよね~
そこで、釜めしの出前を注文しました。
Dscf0795

いやぁ~釜めしなんて久しぶり~!!!
タロ・ゲンに負けず、テンションあがるタロママです。

続いてお決まりの集合写真ですが・・・・
7ワンを集中させるなんて、これまた無理です~
Dscf0787

ほらっ・・・・ゲンのばーちゃんのみゅうちゃんなんて
特等席にいるから(笑)

それにしてもね、ぽーちゃん元気だわっ。
Dscf0805

あの、「暴れん坊ゲン」にちょっかいを出すなんて・・・・
ずいぶんな大胆な行動ですよ。

Dscf0809

あっ・・・・ゲンが困ってる~(笑)
初めて見る光景だわ~

って、いうか・・・・ゲンちゃん・・・・
そのぽーちゃんの行動。いつもゲンちゃんがタロ兄ちゃん
にしてる事だからっ・・・・・・。

Dscf0800

「ぽーちゃん」という元気な弟がいるゲンちゃんは
少しは、タロ兄ちゃんの気持ちがわかったかな?

ぽーちゃんも、ゲンちゃんもお誕生日おめでとう!!

二人とも、その天真爛漫な所がすっごく可愛いのよ。


|

« 修行が足りん! | トップページ | 食べ比べて・・・ »

コメント

げんちゃん、そしてポーちゃんも、
お誕生日おめでとうございますcrown
2ワンともかわいくて~
これからも元気いっぱい、楽しいこといっぱいの毎日を過ごしてくださいね。
お兄ちゃんのタロくん、
いつも優しいお兄ちゃんぶり。えらいですね~scissors
みゅうちゃんの、ド~ンとした写りっぷり
笑っちゃいました~(爆)

投稿: kei♪ | 2009年2月27日 (金) 10時33分

ゲンちゃん、2歳おめでとう~♪
お祝いしてもらって、よかったね~。
いや~、親戚の子が誕生日迎えたよりもうれしいですよ。(^^;)
わんこって、2歳3歳でずいぶん変わるって言うもんね~。
写真見てると、ちょっと落ち着いた感じが伝わってきて。
ゲンちゃんも少し大人になったんだね~。
はっちもそろそろ落ち着くのかしらって、
ちょっと寂しくも思っちゃったりして。
落ち着いて欲しいのと、もう少しやんちゃでいて欲しい、
の両方が入り混じって、複雑な時期です。

投稿: ぱっち | 2009年2月27日 (金) 10時44分

ゲンちゃん、2歳おめでとう~~~。
すっかりカワユイ大人になりましたね。
でも、菊ひな母にはジャニーズ犬のように見えますよ。
ゲンちゃんは、手越くんタイプ!なんて思いながら遊びに来ています(#^.^#)

投稿: 菊ひな母 | 2009年2月27日 (金) 11時15分

ゲンchan。2歳になったのねぇ~
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゜'★HappyBirthday☆,。・:*:・゜'ヽ(・ω・*)ノ
早いものです☆(ゝω・`)ネッ
この前タロkunに弟が出来たって言ってたような。。。
ってことは???
おかぁちゃまもあれから2歳も年取ったって事だわ。
ポーchanも可愛いし、仲良くパーティ出来てよかったわ。
さすがにタロkunは落ちついてるって感じだわ。
いつも、海の心配して下さってありがとぅぅぅo(^▽^)o

投稿: ぴあの&みるく | 2009年2月27日 (金) 11時23分

げんちゃん2歳お誕生日おめでとう。
初めて会ったげんちゃんは8ヶ月のパピーちゃんで、ほんとワンパク君だったわ。
みんなで千歳のショッピングセンターのカフェに行った時の事が忘れられなくて。
げんちゃん。帰りお店の前でうんpしたんだよ。タロ君ママは覚えてないだろうなぁ。
げんちゃんはいつまでも、ワンパク君で居てね。

家族集まってパーティ。
ほんと羨ましいわ。
7わん揃って集合写真、綺麗に撮れてますね。

投稿: ミニーたんママ | 2009年2月27日 (金) 13時54分

ブーちゃん(懐かしい呼び名だ-笑)
2歳の誕生日おめでとうbirthday
子供だ子供だと思っていたのにいつの間にか
立派なお兄ちゃんになってたのね~
ぽーと比べると見違えちゃった^m^
この前はぽーがゲンちゃんの相手してたので
タロ君も心なしかノンビリしてたような(* ̄m ̄)プッ
これからもぽーの相手してやってね♪

投稿: みゅうママ | 2009年2月27日 (金) 15時40分

ゲンちゃん、ぽーちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!
早いね〜2歳になったんだね〜。
2歳と言えば〜すっかり大人じゃないのぉ〜happy02
でも、まだまだバリバリのやんちゃ盛りだよね〜scissors男のコって2歳過ぎるくらいから変化が見られるような気がするヨ。
そうそう反抗的な感じとか分る〜!happy02
でも、『いけないヨ』とか言いながら可愛い〜とか思うんだよね〜。heart01

投稿: priko | 2009年2月27日 (金) 20時22分

ゲンちゃん、2歳の誕生日おめでとう。
皆で楽しいお誕生会、ケーキも美味しそう〜!
ワンちゃんの実家が側にあるって、良いよね。
こうやって家族皆で集まって、それぞれの近況を知れるもの。
お揃いのTシャツも可愛いです。
お茶目なゲンちゃん、つまみ食いのケーキのお味は?

投稿: サニー | 2009年2月27日 (金) 21時03分

ゲンちゃんおめでとう
もう2歳のお誕生日を迎えたんだね
男の子!を絵に描いたようなゲンちゃんだけどだんだん大人になっていくんだね~
ポーちゃんも一歳(みゅうままさんのとこのポーちゃんのお誕生日を見落としちゃったのここであやまっとくわ)coldsweats01
やっぱり二人は似てるわgemini
揃ってお祝いが出来るなんてうらやましい気がしますよ
おそろいの洋服も良く似合ってたわ

投稿: ケネママ | 2009年2月27日 (金) 22時45分

ゲンちゃん、お誕生日おめでとう~♪
7わんヨーキーちゃんでにぎやかなお誕生会だったんですね~
ママさん手作りのケーキが素敵!
釜飯もおいしそう~
出前ができるなんていいなっ♪

投稿: レイママ | 2009年2月28日 (土) 03時38分

ゲンちゃんおめでとう♪
2歳ですか~何か早いな~っておもうけど
もっとタロママさんと過ごしてる気もするし…
ま、元気で2歳迎えられたのが何よりですよねhappy01

これからも元気なゲンちゃんでね!!
誕生日ケーキすごい!!ロビンも来月なので何かしなくては!

投稿: kutti | 2009年2月28日 (土) 09時04分

ゲンちゃんお誕生日おめでとう~♪♪
みゅうママさん家での、7ワン勢ぞろい
パーティいいですね~♪
ママやおばあちゃまに会えるのって
幸せ(*^_^*)
これからも可愛くわんぱくなゲンちゃんで
ブログを楽しませてくださいね❤

投稿: ココママ | 2009年2月28日 (土) 20時50分

ちょっと遅くなっちゃったけど
ゲンちゃんおめでとう~!!
7ワンは圧巻ですねー!

タロママ ご無沙汰~。
ちょいちょいのお伺いになっちゃいますが
今後共よろしくです(o_ _)o))ペコ

投稿: てんこ | 2009年3月 1日 (日) 02時03分

ゲンくん、2歳のお誕生日おめでとうございますshine
美味しいケーキbirthdayとお肉料理、
そしてぽーくん達とステキなお誕生会でしたねpresent
みんな可愛いですo(||≧∇≦||)o
そ・れ・に、釜飯とっても美味しそぉですhappy02
やっぱり元気にスクスク育ってくれることが
何より一番嬉しいことですね。
これからもタロくん&ゲンくんのブログ楽しみにしていますnote

投稿: *栗桃まま* | 2009年3月 1日 (日) 13時26分

遅くなちゃったけど、ゲンちゃんおめでとう~
なんだか親戚一同で集まれるなんてうらやましいです~
ポーちゃんとゲンちゃんやっぱり似てますね!
今日はタロくんの気持ちがわかって大人になったかな~

投稿: あんあん | 2009年3月 1日 (日) 21時43分

ゲンちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございますbirthday

まだ、お会いしたことがなかった頃、「姫ちゃん日記かしら?)カフェで、アクロバッティックなねんねが、とっても印象的で可愛らしい子だなって思っていましたhappy01可愛くって女の子みたいだなって思ってましたが、すっかり、男の子らしいお顔になりましたねshine
これからも、タロくんと元気で楽しい毎日を過ごしてくださいねheart02

投稿: ゆぅ | 2009年3月 2日 (月) 11時02分

birthdaykeiさん
ありがとうございます。
あの、やんちゃなゲンが2歳です。
ある意味感無量です(笑)いつもタロのそばにべったり~仲良しでよかった♪
ぷぷぷっ(笑)みゅうちゃんは貫禄でしょ。

birthdayぱっちさん
はっちゃんも、もうすぐ2歳ですね~
ほんと、いつまでもやんちゃで…と、もう少し落ち着いて~と入り混じって複雑です。
ワンコも成長してるのね~

birthday菊ひな母さん
はい、ちょっぴり大人になったような気がします(笑)ジャニーズを目指すんなら、踊りも教えなくちゃね~。ご飯を要求する時はクルクルまわるけどね~

birthdayぴあの&みるくさん
本当に、はやいです…。ゲンが来たのはついこの間のようです~
タロくんと、仲良しで幸せだよね。実家のぽーちゃんとは家も近いのでいつでも会えるの…やんちゃ兄弟でこれからも大騒ぎの予感…。

birthdayミニーたんママ
えっーーーー!ゲンはカフェでそんな事したの?後かたずけは誰が…?
ゲンちゃん、今でもうんPは快調で便秘になった事はありません(笑)
うん、ゲンちゃんはいつまでもやんちゃが似合うよね~

birthdayみゅうまま
この間は、ありがとう♪楽しかったわぁ。
そう?ゲンちゃん少しは大人になった?
でも、早いもんだわぁ~あのやんちゃゲンが2歳だよ~ゲンは、やんちゃで素直な所がいいと思うのよ~
これからも宜しく♪

birthdayprikoさん
ほんと…あのゲンが…2歳だよ~
だんだん落ち着いてくるのは嬉しいような悲しいような…ゲンはゲンのままでいてほしい…(笑)

birthdayサニーさん
そうですね~実家がそばにあるっていいですね~色々相談もできるし。
つまみ食いが得意なゲンちゃんだから、味より量みたいだよ~(笑)

birthdayケネママ
そうなの、もう2歳って感じですよ~
やんちゃなゲンちゃんだから、いつも大騒ぎですよ…でも慣れって恐ろしい…ゲンが静かだと物足りなくなってるから(笑)
ぽーちゃんと、これからやんちゃ兄弟を目指します!!

投稿: タロママ | 2009年3月 2日 (月) 12時59分

birthdayレイママ
ありがとうございます♪
ママやばーちゃんが近くにいる環境で幸せです。実家っていいなぁ~(笑)
血はつながっていないけど、タロという優しい兄ちゃんもいるしね!
 
birthdaykuttiさん
そうかぁロビンくんも来月なんだね。
誕生日を迎えるたびに、「今年も元気で!」って思うよね~。わんぱくでも元気でいてほしいわぁ(笑)

birthdayココママ
ほんと、ママやばーちゃんに会えるなんて幸せだよね。一緒にいると行動とかが似ていて、血はあらそえないなぁ…って思って面白いのよ。

birthdayてんこさん
おっ!少しは復活したかな?
無理をしないでマイペースにね♪
ゲンちゃん、相変わらずわんぱくですが、少しは落ち着いたかな?って…思いたい(笑)
私も、もう少し若かったら対等に遊べるんだけど…(笑)

birthday栗桃まま
ほんと、わんぱくでも元気でいてほしいわ。
下の子って…やっぱりこうなのかしらぁ。
ねっ、桃ちゃん(笑)
釜めしの出前って初めてだったわぁ。出前専門なんだって。美味しかったよ~

birthdayあんあんさん
そうなの。親戚一同大騒ぎですよ~
ぽーちゃんと似ているでしょ。やっぱり血がつながってるのね~性格も似てるの(笑)
シュウくんとLくんも、いつも仲良くお散歩で楽しそうですね~やっぱり2匹だと喜びも倍になるよね♪

birthdayゆうさん
あ~あれはまだゲンが5か月くらいの時ね。
今は、あれはできないわぁ(笑)
でも、わんぱくな所は変わらない…
タロがよく面倒を見てくれるので助かっています。

投稿: タロママ | 2009年3月 4日 (水) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/28383394

この記事へのトラックバック一覧です: ゲンちゃん、2歳でしゅ~:

« 修行が足りん! | トップページ | 食べ比べて・・・ »