« 2009年 明けました。 | トップページ | またひとつ・・・ »

詣できました~

今年は、雪も降らず穏やかなお正月です。

お庭だって・・・・ほらっ。
いつもなら車庫の屋根の所まで雪が積もるのに。
Dscf0302

でも・・・・これで終わるはずない北海道。
いつか、大雪が降るよ~油断大敵!!

遅ればせながら、近所の神社へ初詣にいきましょうかね。
Dscf0295

ぴったり、くっついて二人とも可愛い~
神社までは、片道15分ほど・・・・
ちょうどいいお散歩だね~

ゲンちゃんは、時々振り向いてはタロママがいるか
確認を怠りませんよ。
Dscf0294

はいはい、ちゃんと付いて行ってるよ~
ただ、雪がないぶん凍っている所が滑るのよね~
あなた達、ずいぶん颯爽と歩くね~
さすが、北国育ちだね。

さぁさぁ、神社に着いたらお参りだよ。
みんな何をお参りしたのかなぁ?
Dscf0285

うん、ここは小さな神社だからね~
北海道神宮みたいな大きなお賽銭箱じゃないね。

タロ家も、少しお賽銭を入れて(笑)・・・
「今年も、元気でいつも笑って暮らせますように」

Dscf0287

そうだよね、タロくんとゲンちゃんがついてるもん。
楽しく暮らせるよね♪
タロ父!!頑張って!!

帰り道、新しくできたパン屋さんに寄ってみよう!!
Dscf0298

何だか、パン屋さんには見えないけど・・・・(笑)
味自慢・発酵工房って書いてあるよ。
妥協しない、こだわりから生まれた角食・フランスパンだって・・・

どれどれ・・・食べてみますか・・・・。
Dscf0300

うん!悪くないよ!!
生地がちょっとモチッとして、タロママの好きな食感だわ~

1月4日・・・今年初めてお金を使いました。
やっぱり、食べ物かいっ!(笑)

明日から、お仕事っていう方が多いと思います。
さぁ、みんな!今年も頑張ろう!!

|

« 2009年 明けました。 | トップページ | またひとつ・・・ »

コメント

このパン屋知っている!
美味しいって密かに有名なパン屋だよ!

投稿: 筋金 | 2009年1月 4日 (日) 18時41分

あけましておめでとうございます。
うちも昨日初詣行きましたよ。
タロママさんのブログ、
期待はずれなく、おいしそうなものの
写真が必ずあるから大好き♪
なんちって・・・。(^^;)
タロ君、ゲンちゃん、
タロ父さん、タロママさんが、
健康で仲良く過ごせますように。
今年もよろしくです~。(^-^)

投稿: ぱっち | 2009年1月 4日 (日) 20時37分

うん!!頑張るよrock
明日から仕事で超ブルーになってますdowndown
そうだっ!!宝くじ当たってないかな~
まだ見てなかったよeye

投稿: 姫ママ | 2009年1月 4日 (日) 21時12分

新年明けましておめでとうございます。
初詣行かれたんですねぇ。
こちらは雪だったのでワンはお留守番だったのよ。
多頭だとみんな連れて行くのが大変なの。
お天気になって欲しかったなぁ。。
タロ君達の袴羽織姿格好いいわよ。
今年も(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★

投稿: ぴあの&みるく | 2009年1月 4日 (日) 21時34分

皆で初詣に行ったんですね〜。
私はまだ行ってないわ〜sweat01
タロ君、ゲンちゃんは何をお願いしたのかな?
心配でタロママの様子を振り向くゲンちゃん、
可愛い〜happy02
私も明日、近所の神社に行って来ようかな〜。


投稿: priko | 2009年1月 4日 (日) 21時56分

あけましておめでとうございますhappy01
先日はコメントありがとうございましたup
やっとのんびりPCに向かう時間ができた~
わータロちゃんゲンちゃんなんて小顔でかわいいの~heart04
あ、タロちゃんのペッパラのカーキ色のコート!!ポテトも持ってるよ!!
ポテのワードローブ超すくな!!
なので唯一のコートなのですhappy02
北海道なんてうちにとってはすごく魅力的なところ♪
ブログ楽しみにしていますnote

投稿: ぐっち | 2009年1月 5日 (月) 01時38分

おそばせながら・・・
あけましておめでとうございます~
今年もよろしくおねがいしまっす!

初詣いったのですね!ことしもいい年まちがいなしですね!
昨日の昼までは本当に穏やかでしたね~
でも今朝おきたら雪が積もってて、あーやっぱり
これだよな~なんて思いました~
北国ですからこうでないと!!ですよね!

投稿: あんあん | 2009年1月 5日 (月) 10時15分

明けましておめでとうございます♪
私は大掃除もせず、初詣にも行かず、初日の出も拝まず・・・
なんつーか、「普通」に年が明けていきました(笑)

今のところ、本当に雪が少ないですね。
駐車場の雪かきを一度もしてません。
ありがたや、ありがたや~。

今年もグルメ画像&タロ君ゲン君の可愛い画像に期待してます!

投稿: オカメ | 2009年1月 5日 (月) 11時09分

遅くなっちゃったけど、あけましておめでとう♪今年もタロ&ゲン、そしてタロママ&パパの楽しいほのぼの日記楽しみにしています!!今年もヨロシクね♪

投稿: もっち | 2009年1月 5日 (月) 17時29分

我家の初詣は、今年は学問の神様が祭られている、天満宮でした。
3月に高校受験の兄niの合格を、皆でお祈りしてきました(#^.^#)
タロくん、ゲンくんもたくさんお祈りしたね。
2009年も、タロくんandゲンくんの活躍が楽しみです。

投稿: 菊ひな母 | 2009年1月 5日 (月) 20時01分

dash筋金くん
うん、美味しかったわぁ~
ちょっとお高めだけどね。

dashぱっちさん
はい、食いしん坊なのでつい食べ物をのせてしまいます~。
じゃぁ、今年もお楽しみに~

dash姫ママ
お仕事はじめ~どうだったかなぁ?
私も宝くじまだ見てなーい!怖くみれないよ~当たってるはずないのにね(笑)

dashぴあの&みるくさん
そちらは、雪だったのね~札幌は穏やかだったわ~お天気で気分も左右されるから晴れると嬉しいね~今年もセレブなみんなのお話楽しみにしていまーす。

dashprikoさん
二人のお願いは、ただ一つ!!
美味しいものが食べたいです!だよ。
あっ!タロママと同じ~?

dashぐっちさん
わぁ~遊びに来てくれてありがとう♪
家は、2匹いるので毎日大騒ぎです~
タロは8歳、ゲンはもうすぐ2歳で年が離れているので、うまくいってるのかなぁ?
これからもよろしく♪

dashあんあんさん
あけましておめでとうございます。
初詣、一応行きました~
お願い事は、美味しいものがたくさん食べたい!です。叶うかな?
雪…やっぱり降るよね~

dashオカメさん
あけましておめでとうございます。
ほんと雪が少なくてありがたい~
このまま…の、はずないけど少しでも楽しましょう~
今年もよろしく~♪

dashもっち
あけましておめでとう♪
今年も、我が家のお坊ちゃまをよろしくね~
ますます、親馬鹿っぷりがエスカレートしそうだよ~

dash菊ひな母さん
そうかぁ~兄niは受験だものね~
受験生を持つ母って大変そう…。
菊ひな母さんが頑張らないとって感じでしようかね~フレーフレー母!!

投稿: タロママ | 2009年1月 6日 (火) 00時13分

こんばんは~初訪問です♪
タロくんに会いに来ましたよ~
うん、タロママさんの言うとおりレイに似てますね(゚ー゚)ウフ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・かわいいわ~
タロくんは、8才なんですね!
レイは、6才です・・・体は、やっぱり小さいのかな?実は、うちのレイは、でかヨーキーで5キロあります(笑)
北海道なんですね、まだ、行ったことがなくて一度、行ってみたい所です!
タロ家は、ゲンちゃんと2ヨーキーなんですねdog
また、遊びに来ますね~
今後ともよろしくお願いします♪

投稿: レイママ | 2009年1月 6日 (火) 19時39分

新年おめでとうございます。
お節もお酒も美味しそうだわ。笑。
そっか、北海道は場所によってかなり違うんですね~。
しかし、さすが道産子ワンコ。
コノ雪道でも仲良く歩けるんですね~。
ちょこもいちごもブリです。笑。
今年も宜しくお願いしますね~。

投稿: ちょこ母 | 2009年1月 6日 (火) 22時19分

heart02レイママさん
遊びに来ていただいてありがとうございます~。タロとレイくん似てるでしょ~(笑)
タロは、ヨーキーとしてはそんなに小さい方じゃないですよ(笑)
3,5キロです~。食いしん坊なので油断するとすぐに太ります~
こんな、タロくんですがこれからも宜しく♪

投稿: タロママ | 2009年1月 6日 (火) 23時37分

snowちょこ母さん
あけましておめでとうございます♪
さすが、北海道でしょ~滑らないで歩くのよ~私の方が滑ってるし~(笑)
こんな2匹ですが、今年もよろしく~

投稿: タロママ | 2009年1月 6日 (火) 23時55分

おお! 雪だ!
さすが北海道ですねえ。和歌山はさすがに暖かいのか、年末年始、降りませんでした。
みんなで初詣、いいですねhappy01
今まで、タロママさんのプログにお邪魔しても、思ったことなかったんですけど、タロくん・ゲンちゃんの並んでいる感じが、うに・わさに似ている・・と、勝手に思いました。
1匹1匹を見るとそんな似てるってわけじゃないんですけど、並んだ時の雰囲気というか。毛色の対称性が似てるというか。
・・ああ、年始めから、ワケの分からないコメントですみませんsweat01

投稿: りい | 2009年1月 8日 (木) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/26792256

この記事へのトラックバック一覧です: 詣できました~:

« 2009年 明けました。 | トップページ | またひとつ・・・ »