« 納得できず・・・ | トップページ | 何かついてるよ~ »

可愛い過ぎ~旭山動物園

タロママの同僚が、旭川に入院しています。
Nちゃんと、お見舞いに行ってきました~。

で・・・せっかく旭川に行ったんだもの。
お昼は、旭川ラーメン食べなきゃね~
どこにしようか、悩みぬいて、天金に決定。
Dscf0505

旭川ラーメンといえば醤油味だけど・・・・
今回は、みそ味をチョイス。Nちゃんが醤油だったので
スープを飲み比べしたけど、美味しかったわぁ~

で・・・・・
旭川に行ったら・・・行かなきゃ~旭山動物園!!
ロードショーも公開されるし、タイムリーだわぁ。
Dscf0593

ここに来たら、ホッキョク熊に会わなきゃね~
Dscf0520

大きな体をして、歩く姿は北国の力強さを感じますね~
Dscf0523

熊が泳いでる姿が見られるなんて・・・・感動だよ~
Dscf0526

凄いね、この肉球~触ってみたーい。

お次は、アザラシ!
Dscf0544


ご飯をあげる「もぐもぐタイム」に出会いました~
この、アザラシの体型・・・どっかで見た事ある・・・・
と、思ったら~タロママ自身でした(;´д`)トホホ…

Dscf0533

Dscf0537

いやぁ~アザラシちゃん。幸せそう~

でね・・・。タロママが絶対に見たかったもの・・・・。
ペンギンのお散歩!!冬期間しかお散歩イベントないのよ~

ほら、すごい行列になってるよ。
Dscf0509

寒いのにみんな、頑張って並んでるね。
さぁーーーーーっ、いよいよ始まるよ~
Dscf0510


Dscf0511

Dscf0512_2

Dscf0515

Dscf0516

Dscf0517

あ~行っちゃったよ・・・・・・。
もう、可愛すぎて卒倒しそうだったよ~

ペンギンが忘れられずこの後ペンギン館へGO!!
Dscf0588

この、ペンギンちゃん・・・・
お腹が汚れてるの~お散歩の時も汚れてたよ(笑)

ペンギンってね、歩き方が可愛いのよね~
手を後ろにまわして、パタパタ~って・・・・・。
Dscf0576

ドボガン広場で遊ぶ、ペンギン達。可愛い~
Dscf0579

あ~可愛くて可愛くて・・・・・・。とっても癒されました~
今度は、もっと早く行って1日中いてもいいわぁ。

あっ・・・・。家にも可愛い子が待っていた。
Dscf0600

お土産の旭川ラーメンを、必死に開けようとしているタロくん。

Dscf0601

開いたとしても、食べられませんから。

|

« 納得できず・・・ | トップページ | 何かついてるよ~ »

コメント

ペンギンのお散歩見れていいなぁ~!!羨ましいぃぃぃ~。もっちもペンギンのお散歩は死ぬ前に1度は見てみたい(笑)今、岩合光昭さんの『魔法の動物園 旭山動物園写真集』が欲しくて!この人の撮る動物の写真が大好きでさ♪♪タロママいいなぁ~♪

投稿: もっち | 2009年1月29日 (木) 17時55分

タロママさん,こんにちは.

旭山動物園!人気No.1の動物園ですよね.いつか行ってみたいと思いつつ,なかなか実現できないでいます.

ホッキョクグマさんにペンギンさん.本当にかわいいですね.癒されます.いい写真を見せていただきました~.ありがとうございます!

投稿: satchy | 2009年1月29日 (木) 22時18分

冬の旭山動物園って楽しそうっ!
めろぱんは夏しか行った事ありませんのよー。
ペンギンのお散歩、かーわいいー♪

アザラシの水槽、見ましたか~?あれって、人間がアザラシを見ているんじゃなくて、アザラシに人間が見られているような気がしますよね・・・・・。

タロくん、ゲンちゃん、ラーメン食べたかろうて。結局開いたの?

投稿: めろぱん | 2009年1月30日 (金) 00時09分

旭山動物園。
今年は行きたいなぁ~
ほんと楽しそう。

あははは。こけたペンギン・・・私を見てるみたい。ドジやね。


投稿: ミニーたんママ | 2009年1月30日 (金) 09時40分

 お土産は?旭山動物園のシュークリームとかぁ?ラーメンとか?

投稿: やすママ | 2009年1月30日 (金) 12時55分

 タロママさんこんにちわ!(^^)!
なんと旭川の丸井さん無くなってしまうかもなんですよねぇ~!!!ペンギンさんのお散歩って皆が知ってるんですね。そんな有名なものとはつゆ知らず・・・
 ちなみにN子は青葉のラーメン、メッチャ気になりますぅ。タロママさんはラーメンといえばラーメンライス派ですか?半チャーハン派でしょうか?この頃はチャーシューライスとかも有りますよね。

投稿: 次女N子 | 2009年1月30日 (金) 14時43分

ペンギンの散歩って本当にかわいいですよね~
旭山動物園は本当に動物の特性にあわせて
楽しませてくれますよね!
動物園にいくとなんか切なくなってたんですが
旭山動物園は動物はいきいきしてるから楽しいです!
オオカミの森が気になってますぅぅ
毎年なにかできるから、また行きたくなっちゃうんだよね~

投稿: あんあん | 2009年1月30日 (金) 14時47分

penguinもっち
私も、目的はペンギンだったよ~。
とにかく可愛いのよ~。その写真集も素敵だね。動物って案外表情豊かなんだよね。

penguinsatchyさん
そうです。今じゃ人気NO1動物園ですよ。
熊が泳いでいる所が見れるなんてここだけじゃないのかなぁ?とにかく1日いても飽きないかも~。

penguinめろぱんさん
ペンギンのお散歩は、ほんと可愛いのよ。
タロママ、もうペンギンの虜です。
アザラシの水槽行ったけど、あんまり水槽に来てくれなかったのよ~。
ラーメンの袋は、開けられる前にきっちりと取り返しました(笑)

penguinミニーたんママ
北海道に来たら、やっぱり行かなくちゃね♪
とっても楽しいよ~。
うん、このペンギン…コケタんだと思うんだよね(笑)

penguinやすママ
お土産ね~。それは全部自分のお腹に納めました(笑)とっても美味しかったわぁ~

penguinNちゃん
どうりで、あのデパ地下は閑散としてたものね。ね!ペンギンって有名だったしょ。
私は、もちろんラーメンにはチャーハン。
でもチャーシューライスも捨てがたい…
何たって、高カロリーなものが好きですから~

penguinあんあんさん
私は、初めて行ったのよ~
それなのなに、閉園近かったので1時間くらいしかいれなかったの。今度は、ぜったいに1日いるつもり~

投稿: タロママ | 2009年1月30日 (金) 21時30分

タロママ、優しい言葉ありがとう〜!
やっと現実を受け入れ、ネネと頑張っていきます。
もう一年分の涙を使い切っちゃたよ。
旭山動物園は去年行ったけど、楽しかった〜!
大人も楽しめる動物園だよね。
天金のラーメンは美味しいよね。
去年日本に帰った時に、お土産に天金のインスタントラーメンを40個も買って来たよ。
でも私の一番のお薦めは「蜂屋」だよ。
札幌は「純連」、旭川は「蜂屋」とね。


投稿: サニー | 2009年1月30日 (金) 22時39分

そうですよねー!
旭川といえばラーメンと旭山動物園でっすよねshine
ラーメンnoodle美味しそぉ・・・
旭山動物園は子供の頃にしか行ってないので行きたいですhappy02
ホッキョク熊すっごい迫力でしょうねぇーーー
アザラシくんもペンギンさんも可愛いheart04
あはっはっは!!!
転んだのかな?ホントお腹が汚れてますねぇ~

投稿: *栗桃まま* | 2009年1月31日 (土) 13時48分

今日、朝のテレビで旭山動物園見ましたよ。
やっぱり北海道って言ったらこの動物園よね。
大きくて凄いなぁ~って思ったわ。
タロママは旭山動物園に行って羨ましいわ。
ラーメンまで美味しそう~
何だかストレス発散したくなっちゃったわ。

投稿: ぴあの&みるく | 2009年1月31日 (土) 15時56分

有名な旭山動物園ですね!
いいなぁ~♪
ほーんとペンギンのお散歩かわい過ぎ~
この行列は、並んででも見たいですよねnotes
ラーメンもおいしそうだなぁ。。。lovely


投稿: レイママ | 2009年1月31日 (土) 21時20分

一度は行ってみたい動物園です~♪
私はホッキョクグマを見てみたいです!
ペンギンちゃんも可愛い~heart02
でも、やっぱりおうちで
ラーメンに必死なタロちゃん&
応援するゲンちゃんが一番ですね~happy01

投稿: ココママ | 2009年2月 1日 (日) 00時26分

狼は元気にしてた!?

三頭いるはずなの。


投稿: 違いのわかった女 | 2009年2月 2日 (月) 18時17分

penguinサニーさん
えーーーっ40個も…ラーメンって無性に食べたくなる事ありますよね~。
旭川ラーメン美味しかったよ。
ネネちゃん、痛みがなく楽に過ごせますように…。

penguin栗桃まま
ぜひ、行ってみて~。でも、ワンコが入れないのが難点・・・・。
どれもみんな可愛くて癒されました。
ついでにお腹も癒されました~

penguinぴあの&ミルクさん
でっかいど~ほっかいど~ですから(笑)
今や、全国的に人気な場所だからね~
ラーメンも美味しかったよ。

penguinレイママ
そうそう、今大ブームですよ~
ペンギンは最高に可愛かった~そのまま付いて行きたかった(笑)
1日中いても飽きないと思います!

penguinココママ
ホッキョクグマ凄かったよ~
大きな体で、ザブーーーーンって水の中に入るんだよ~凄い迫力なんだから…
でも、可愛いのね~。

penguin違いのわかった女さん
あっ!違い分かったんだ・・・・
じゃぁ、正解の自信あり?(笑)
狼の森には、時間がなくて行けなかったよ。
今度は、絶対に全部回る~

投稿: タロママ | 2009年2月 2日 (月) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/27574717

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛い過ぎ~旭山動物園:

« 納得できず・・・ | トップページ | 何かついてるよ~ »