« コラーゲン補給 | トップページ | 続:やっちまったなぁ~ »

な~にぃ?やっちまったなぁ~

な~にぃ?やっちまったなぁ~

皆さん・・・経験ないですか?
Dscf0346

ラップの向こうで、ぼやけるゲンちゃん・・・・

Dscf0349

あらっ・・・・タロくんまで、ラップの向こうで・・・

だってさ、タロ父ったらお皿にラップをかけようとして、切り口
を探して、シャーッと引っ張ったら・・・・ヘンなところで切れて
引っ張れば引っ張るほど、グルグル回ってラップの切り口が
わからなくなるの~
Dscf0351

もう、回せば回すほどラップはどんどん切れて~
あ~もったいないから・・・もう!やめて~!!!
Dscf0347

短気なタロ父は「あ~めんどくせー!!もう捨てれ!!」なんて
ばちあたりな事を言うんだから~
どれどれ、タロママに貸しなさい・・・・・。

タロママ、案外こういう地道な作業が好きだったりして・・・・
前に、こんな時はラップを冷凍庫に入れて凍らすといいって
聞いた事もあるけど~

ほらっ!地道にやれば・・・・・
Dscf0352

でね・・・・さっきTVを見ていたら、何とタイムリーにこの話題を
やっていましたよ。
おばあちゃんの知恵袋でいうと・・・・
濡れたおしぼりでラップを包み、クルクル回すと簡単に切り口
が見つかるんだって~

そうなんだぁ~
Dscf0345

だよね・・・・・
あ~ラップ丸ごと捨てなくて良かった。

|

« コラーゲン補給 | トップページ | 続:やっちまったなぁ~ »

コメント

経験あるある。
もうイライラして、投げた事あったわ。

思いだしても腹が立つわ。

ほんと短気は損ですよね。

へぇー濡れたおしぼりで・・・
いい情報ありがとう。

投稿: ミニーたんママ | 2009年1月15日 (木) 22時50分

濡れたおしぼりを用意しなくても、セロハンテープを少しずつつけて探す方法もあるよhappy01

投稿: 筋金 | 2009年1月15日 (木) 23時03分

私もあるある〜!
そうそうセロハンテープを使うヨ。
今度は濡れたオシボリ使ってみるね〜!happy02


投稿: priko | 2009年1月15日 (木) 23時16分

良いこと聞いたけど私は気が短いからきっと
タロ父さんのように投げるね(汗)

トイレットペーパーでこうなることもあるんだけどどうしたらいいか教えて~

投稿: ケネママ | 2009年1月15日 (木) 23時36分

あったねあった~!!
でも過去形^o^
サランラップの時は頻繁にこの現象が起きて
タロ父さんのように、かんしゃく起して捨てたsign04sign03
クレラップにしてみたら全然起きないのよ~flair 
だから今はクレラップhappy01オンリーですnote
タロママもクレラップにしな~scissors

投稿: 姫ママ | 2009年1月15日 (木) 23時38分

私もおばあちゃんの知恵袋 観ましたよー!
早速、実践した方がいたとは(笑)
が、しかし、我が家もクレラップなので変な切れ方はしなくなりましたよ☆彡

あ、遅くなりましたが…
昨年中はクラブのほうでも大変助けていただき、ありがとうございました。
もうクラブ会員ではないですけど、今年も宜しくお願い致します(*^_^*)

投稿: BBT | 2009年1月16日 (金) 00時41分

あります〃(*^-^)
タロ父のようにあったまきて!捨ててしまいました・・・(笑)
ぬれたおしぼりなんですね!
勉強になりました
後↑セロテープ・・・良いこと聞きました
みなさん、よく知ってらっしゃるわ
ちなみに私もクレラップ愛用してます(笑)

投稿: レイママ | 2009年1月16日 (金) 15時23分

タロ父の気持ちメッチャわかる(笑)もっちもかなり短気で“どれどれ貸して”というタロママ役は、いつもうちのダーリンがかってでています(笑)でも、ぬれたお絞りでこれから包めばいいのね♪いいこと聞いちゃった!今度やってみるね。

投稿: もっち | 2009年1月16日 (金) 17時08分

タロママさーーーーん!!
遅ればせながら(というか、遅れすぎ・・・)、誕生日おめでとうございました☆
今年も、みんなが健康で過ごせますように!
そして、美味しい物が沢山食べられますように(笑)

私、レバー苦手なんですけど、ぢどり倶楽部のは美味しそうでしたね。
食べに行ってみたいなぁ。

そして!
このラップ!!
見ながら「ある、ある、ある、ある」と連呼してしまいましたよ。
クイズ100人に聞きました風に!!
そっかー、色んな裏ワザがあるんですね。
試してみよっと。

投稿: オカメ | 2009年1月16日 (金) 19時21分

ぷんぷんしたタロチチ想像しちゃいましたぁ〜(笑)
ラップ、直って良かったね〜
結構情報って助かりますよね!!
アタシもタグに付いてる透明のプラ切るのにハサミが手元になくて、クルクル回したら切れるっての思い出して実践したら切れましたぁ(^o^)

投稿: あこ | 2009年1月16日 (金) 23時53分

あるある!!
めっちゃイライラ~punchってなります。

けど、みなさんのコメントを読んでほほ~う・・と勉強になりました(笑)。
クレラップね。メモメモφ(・ω・ )
しかし、最近クール・ポコをテレビで見ないなあ・・。レッドカーペットにも、出てないですよね。

投稿: りい | 2009年1月17日 (土) 18時04分

あるあるcoldsweats01イライラするんですよね~down濡れたおしぼりやセロテープを使うなんて、良いことをききました。ところで、我が家もサランラップ派ですが、クレラップの方が、キレがいいんですか?

投稿: ゆぅ | 2009年1月18日 (日) 13時49分

flairミニーたんママ
あらっ…ママも案外短気?(笑)
私もおしぼりは初耳だったの~今度こうなったらやってみる…でも、こうなるの嫌だよね

flair筋金くん
あっ!そうなの?
しかし、裏ワザみたいなの得意だよね~
感心するわ~

flairprikoさん
おっ!ここにも伊東家の食卓みたいな人いた~(笑)セロテープってそんなにいんだ。
おしぼりより手軽そうだね。

flairケネママ
ケネママはすてるんだぁ…もう、短気さんなんだからっ(笑)
トイレットペーパーでもなるよね~。
トイレにおしぼり用意しとく?

flair姫ママ
そんなにクレラップいいのかい?
そういえば、これ…サランラップだぁ~
姫ママなら…捨てるだろうね(笑)
じゃぁ、私も今度からクレラップ派で…

flairBBTさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。で…やっぱりクレラップなんだぁ。
そんなに違うんだぁ…(笑)

flairレイママ
わぁ~ここにもクレラップ派登場!!
メーカーでそんなに違うんだぁ。
ほんと、みんな裏ワザよく知ってる…
勉強になるね♪

flairもっち
アイルランドのラップもこうなる?
ダーリンは気が長そうだものね~
筋金くんのセロテープもやってみて~

flairオカメさん
誕生コメントありがとう~
祝う年でもないのが、寂しい(笑)
地鶏美味しかったよ~ぜひ行ってみて~
で、裏わざ…「ある、ある、ある~」って叫んでくれたんですね~。世の中、あるあるっ!って事多いよね~

flairあこちゃん
タロ父は、短気だからすぐにプンプンするのよ~(笑)
なに!プラってそうやったら切れるの?
私、無理やり引っ張って靴下穴開けた事あったよ~

flairりいさん
いやぁ~クールポコわかってくれてありがとう(笑)私、案外好きなの!
あと、この間M1とった人達~おもろいわぁ~  あっ!裏ワザだったね(笑)
ほんと、色々な裏ワザ…勉強になるね~

flairゆうさん
そうらしいよ…そんなに、クレラップがいいとは…サランラップの方が老舗だよね~
どこが違うんだろう?~

投稿: タロママ | 2009年1月19日 (月) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/27167227

この記事へのトラックバック一覧です: な~にぃ?やっちまったなぁ~:

« コラーゲン補給 | トップページ | 続:やっちまったなぁ~ »