« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

可愛い過ぎ~旭山動物園

タロママの同僚が、旭川に入院しています。
Nちゃんと、お見舞いに行ってきました~。

で・・・せっかく旭川に行ったんだもの。
お昼は、旭川ラーメン食べなきゃね~
どこにしようか、悩みぬいて、天金に決定。
Dscf0505

旭川ラーメンといえば醤油味だけど・・・・
今回は、みそ味をチョイス。Nちゃんが醤油だったので
スープを飲み比べしたけど、美味しかったわぁ~

で・・・・・
旭川に行ったら・・・行かなきゃ~旭山動物園!!
ロードショーも公開されるし、タイムリーだわぁ。
Dscf0593

ここに来たら、ホッキョク熊に会わなきゃね~
Dscf0520

大きな体をして、歩く姿は北国の力強さを感じますね~
Dscf0523

熊が泳いでる姿が見られるなんて・・・・感動だよ~
Dscf0526

凄いね、この肉球~触ってみたーい。

お次は、アザラシ!
Dscf0544


ご飯をあげる「もぐもぐタイム」に出会いました~
この、アザラシの体型・・・どっかで見た事ある・・・・
と、思ったら~タロママ自身でした(;´д`)トホホ…

Dscf0533

Dscf0537

いやぁ~アザラシちゃん。幸せそう~

でね・・・。タロママが絶対に見たかったもの・・・・。
ペンギンのお散歩!!冬期間しかお散歩イベントないのよ~

ほら、すごい行列になってるよ。
Dscf0509

寒いのにみんな、頑張って並んでるね。
さぁーーーーーっ、いよいよ始まるよ~
Dscf0510


Dscf0511

Dscf0512_2

Dscf0515

Dscf0516

Dscf0517

あ~行っちゃったよ・・・・・・。
もう、可愛すぎて卒倒しそうだったよ~

ペンギンが忘れられずこの後ペンギン館へGO!!
Dscf0588

この、ペンギンちゃん・・・・
お腹が汚れてるの~お散歩の時も汚れてたよ(笑)

ペンギンってね、歩き方が可愛いのよね~
手を後ろにまわして、パタパタ~って・・・・・。
Dscf0576

ドボガン広場で遊ぶ、ペンギン達。可愛い~
Dscf0579

あ~可愛くて可愛くて・・・・・・。とっても癒されました~
今度は、もっと早く行って1日中いてもいいわぁ。

あっ・・・・。家にも可愛い子が待っていた。
Dscf0600

お土産の旭川ラーメンを、必死に開けようとしているタロくん。

Dscf0601

開いたとしても、食べられませんから。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

納得できず・・・

タロくんは、たいてい服を着ています。
家にいる時は、着なくてもいいかなぁ?なんて
思う事もあるけど、着せる事になれると、裸だと
ちょっと恥ずかしかったりして・・・(笑)

で、このあいだ可愛いい服を見つけたのよ~
お値段も、なんと500円ですよ。
ちょっと、タロくん。見せてくれる~?
Dscf0439

この、りんごちゃんの柄が可愛いじゃないの~
ノースリーブだけど、部屋着にはちょうどいいよね~

Dscf0447

ゲンちゃん・・・自分は服が嫌いなくせに、兄ちゃんの新しい
服は必ず、チェックしますよ。

Dscf0446

タロくん・・・
超カッコイイと言われ有頂天になっているので、こんな
お子ちゃまみたいな、リンゴちゃんは気にいらないのか・・・
かなりの動揺ぶりですね~

Dscf0438

あっ・・・
そこも納得できないところ・・・・

大丈夫!言わなきゃわかんないって!
タロくんが着ると5000円に見えるって~

| | コメント (15) | トラックバック (0)

批評されました。

先日、タロくんを連れてサプリメントをもらいに
病院に行きました~
病院は、案外混んでいて、ワンコが沢山いましたよ。

そこに、3歳くらいの男の子がお母さんとビーグル犬
を連れてやってきて、みんなに「こんにちは、こんにちは」
って挨拶し始めたの~
それが、また可愛いんだわぁ。この子の中で挨拶がブーム
なんだろうね(笑)

そのうち、その子が1匹1匹のワンコの側に行って、
批評し始めたの・・・・

「このワンコは、可愛いね~」
「これは、黒いね~」
「このワンコは小さいよ~」って・・・・・

で・・・・いよいよタロの番がきました・・・・。
Dscf9978

だよね・・・・みんな何て言われるか注目してるしね。

そしたら・・・その子が・・・・

「ワァーーー!!超カッコイイ!!」って・・・・・

Dscf0233

タロママも、「ホッ・・・」と胸をなでおろしましたよ。
ここで「わぁージジくさい!」とか「お腹出てる」とか言われたら
タロくん、ショックですから・・・・。

Dscf0456

子供の目には・・・
最近、腹が出てきた8歳のオヤジには見えなかったみたいで
良かったね。

タロくんが、可愛がられたりすると必ず・・・
Dscf9182

僕はどうでしゅか?
僕の方が可愛いに決まっていましゅ!
って、猛アピールしてきますね。

はいはい、最近肉が異常についてきたゲンちゃんの
おちりも、超プリティーですよ~

| | コメント (15) | トラックバック (0)

続:やっちまったなぁ~

先日は、ラップで大失敗をしましたが…
今回も、大変な事が起こりましたよ・・・・

Dscf0328

う~ん・・・・
これは、タロ父のベッドの頭部分だと思うけど~
なんか・・・・ひっかいて、ひっかいて、どんどん穴が大きく
なってきているようなぁ~

Dscf0317

だよね~タロくんは、そんな事しないよね。

それにしても、凄い事になっちゃったよ~
タロくんも、ゲンちゃんもタロ父のベッドに上がって遊んだり
していたら、思わずこの穴の中に足を突っ込んじゃったり
するものね~
Dscf0421

それにしても・・・・
誰がそんな事するんですかね~
Dscf0341

ほんと~
犯人は、だいたい目星がついてるんだけど・・・・
まぁ、気にしないで・・・・

新しいベッドカバーを買いましたよ。
Dscf0422

前のベッドカバーは、生地も柔らかくてちょっとひっかけると
糸が出て、その糸を噛んで引っ張ったりすると穴があきそう
な感じだったんだよね~

そう・・・糸を噛んで引っ張るとね・・・
Dscf0429

あっ!!白状した!!
Dscf0433

そうです・・・・
皆様のご想像どおり・・・・






Dscf0089

この方です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

な~にぃ?やっちまったなぁ~

な~にぃ?やっちまったなぁ~

皆さん・・・経験ないですか?
Dscf0346

ラップの向こうで、ぼやけるゲンちゃん・・・・

Dscf0349

あらっ・・・・タロくんまで、ラップの向こうで・・・

だってさ、タロ父ったらお皿にラップをかけようとして、切り口
を探して、シャーッと引っ張ったら・・・・ヘンなところで切れて
引っ張れば引っ張るほど、グルグル回ってラップの切り口が
わからなくなるの~
Dscf0351

もう、回せば回すほどラップはどんどん切れて~
あ~もったいないから・・・もう!やめて~!!!
Dscf0347

短気なタロ父は「あ~めんどくせー!!もう捨てれ!!」なんて
ばちあたりな事を言うんだから~
どれどれ、タロママに貸しなさい・・・・・。

タロママ、案外こういう地道な作業が好きだったりして・・・・
前に、こんな時はラップを冷凍庫に入れて凍らすといいって
聞いた事もあるけど~

ほらっ!地道にやれば・・・・・
Dscf0352

でね・・・・さっきTVを見ていたら、何とタイムリーにこの話題を
やっていましたよ。
おばあちゃんの知恵袋でいうと・・・・
濡れたおしぼりでラップを包み、クルクル回すと簡単に切り口
が見つかるんだって~

そうなんだぁ~
Dscf0345

だよね・・・・・
あ~ラップ丸ごと捨てなくて良かった。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

コラーゲン補給

タロママ、誕生日を迎えお肌の衰えを感じましたので
コラーゲンを補給してまいりました。

いつも仲良くさせて頂いているワンコ仲間と新年会です。
場所はここ。
Dscf0373

薩摩地鶏の専門店でございます。
Dscf0374

大丈夫、大丈夫・・・・。
タロ父が一緒だと断られるかもしれないけど~

さぁ~
食べますよ~。みゅうままがコースで予約しておいてくれたから
何が出てくるか楽しみ~。

美味しいタレがかかったキャベツや冷えたトマトでお口を潤したら~
出た!!白レバーだぁ・・・・生なんて・・・苦手。
Dscf0362

でも、皆に「食べてみろ」と言われ・・・・・
なに?これ?ウニ?  お、美味しい~!!!!
新鮮な物って臭みもないし、後味もいい感じ~
恐るべし、薩摩地鶏だわ・・・・・。

それからは、もう・・・・
美味しい地鶏のオンパレードですよ。

地鶏のたたき。
Dscf0363

砂肝。
Dscf0369

地鶏鍋。豚も入っていたけど地鶏もた~っぷり。
Dscf0357

塩焼きとビール。この組み合わせ絶品!!
Dscf0365

そして、鍋の後の雑炊。このスープがたまらなく旨い!!
Dscf0367

さんざん食べながら・・・・・
きみまろの漫談じゃないけど、ダイエットの話(笑)
この場に、姫ママがいないから(笑)・・・みんなの目が私に
集中するじゃない~助けて~
ダイエットは明日からするから~

で・・・・突然。みゅうままが・・・・
「本日のメインイベント~」って・・・・
Dscf0372

タロママの誕生日に用意してくれました~
ありがとう!!タロママは幸せものだよ~

でも・・・ちょっ、ちょっ!!ローソク沢山あるよ。
家でやった時より、多くないかい?

いつもはワンコの話題が多いけど、こうしてワン抜きで
人生を語るのもいいもんだね~

コラーゲンもたっぷり補給したし、明日の朝はお肌も
プルプルかしら~
Dscf0376

夜遅く帰ったタロママを待ったので、朝寝坊のタロくんでした。



| | コメント (15) | トラックバック (0)

またひとつ・・・

今日は、タロママのお誕生日です。
またひとつ・・・・・
最近は、素直に誕生日を喜べない年齢になってきました~

いえいえ・・・
そんな気持ちではいけませんね~
毎日を楽しみ、いつも笑って過ごしていたいと思っています♪

だからね、今日はタロママの好きな手巻き寿司~
って、いうか・・・何かって言えばタロ家の食卓に登場する手巻き。
この時期は、お正月の残りのお刺身をフルに使うチャンス♪
Dscf0313

あっ!でもね。今年はちょっと違うよ~
ハワイ土産のスパムがあった!!
Dscf0303

ハワイで、スパム握りを食べたのを思い出したのよ~
これが、美味しかったのね。
Dscf0322

ケーキはね・・・・
クリスマスに食べ過ぎたからね~でも、食べたい!
誕生日だもの、ろうそく立てたいじゃない。
Dscf0312

というわけで、近所の「べんべや」さんの べんべやロール。
ロールケーキにろうそく立てた~(笑)
これだと、少しでもカロリー低いかと思ってヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

謙虚に1本のろうそくを吹き消しました~

世の中には、ご主人に素敵なディナーに連れて行ってもらって
いる奥様いるよね~
ねぇータロ父・・・ねぇーいるよねー。そういう奥様いるよねー。

いえいえ、タロママは・・・・
家族みんなで、お正月の残り物でお寿司を食べる方が幸せよ。
えっ?強がってるって・・・・?
そうかも~(笑)

でもね、本当にこのお二人が元気で仲良しなのが何よりの
プレゼントです♪
Dscf9928


| | コメント (20) | トラックバック (0)

詣できました~

今年は、雪も降らず穏やかなお正月です。

お庭だって・・・・ほらっ。
いつもなら車庫の屋根の所まで雪が積もるのに。
Dscf0302

でも・・・・これで終わるはずない北海道。
いつか、大雪が降るよ~油断大敵!!

遅ればせながら、近所の神社へ初詣にいきましょうかね。
Dscf0295

ぴったり、くっついて二人とも可愛い~
神社までは、片道15分ほど・・・・
ちょうどいいお散歩だね~

ゲンちゃんは、時々振り向いてはタロママがいるか
確認を怠りませんよ。
Dscf0294

はいはい、ちゃんと付いて行ってるよ~
ただ、雪がないぶん凍っている所が滑るのよね~
あなた達、ずいぶん颯爽と歩くね~
さすが、北国育ちだね。

さぁさぁ、神社に着いたらお参りだよ。
みんな何をお参りしたのかなぁ?
Dscf0285

うん、ここは小さな神社だからね~
北海道神宮みたいな大きなお賽銭箱じゃないね。

タロ家も、少しお賽銭を入れて(笑)・・・
「今年も、元気でいつも笑って暮らせますように」

Dscf0287

そうだよね、タロくんとゲンちゃんがついてるもん。
楽しく暮らせるよね♪
タロ父!!頑張って!!

帰り道、新しくできたパン屋さんに寄ってみよう!!
Dscf0298

何だか、パン屋さんには見えないけど・・・・(笑)
味自慢・発酵工房って書いてあるよ。
妥協しない、こだわりから生まれた角食・フランスパンだって・・・

どれどれ・・・食べてみますか・・・・。
Dscf0300

うん!悪くないよ!!
生地がちょっとモチッとして、タロママの好きな食感だわ~

1月4日・・・今年初めてお金を使いました。
やっぱり、食べ物かいっ!(笑)

明日から、お仕事っていう方が多いと思います。
さぁ、みんな!今年も頑張ろう!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年 明けました。

新年あけましておめでとうございます。

札幌は雪も降らず暖かな新年を迎えました。
この、お天気のように今年1年穏やかな日々で
あってほしいと思います。
まずは・・・・
Dscf0262



タロママも今年は、31日・1日とお休みだったので
お節くらいは、何とか詰めましたよ。
詰めるだけじゃないよ、何品かちゃんと作りましたよ~
Dscf0254

食いしん坊のタロくんとゲンちゃんは、相変わらずテーブル
の周りをクルクルしていたけどね~

Dscf0258

はいはい、黒豆くらいはあげましょうかね~

そうそう、お刺身を用意してる時にね、タロ父がおもむろに
持ってきた物・・・・・
Dscf0256

去年の庭のもみじ・・・
お正月の刺身に飾ると言って冷凍しておいたんだって。
春の桜もあったよ・・・でも桜は見事に失敗(笑)
それにしても芸がこまかいね~
タロママは面倒でそんな事しませんもの~

あっ!でもタロママの今年の目標は、もう少しマメになって
何事も早め早めに行う事!って決めたんだった。
できるかな~そんな事・・・・・。

タロくん通心も、なるべく・・・・マメに更新しますので・・・
今年もよろしくお願い致します♪
Dscf0283

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »