« 帰れないトナカイさん | トップページ | 今年を振り返る »

貸してもいいけど・・・

今年も、あと3日ですね~。
年賀状も、まだ書いてないタロママです・・・。

でも。ここにきて慌てても仕方ないと思って、のんきに
過ごしています。

だから家のワンコ達ものんきですよ。
いつもの、ストーブ前で、まったりしているわけですが・・・

でもね、時々こうやってオモチャをめぐってちょっとした
いざこざが・・・・。
Dscf0228

ゲンちゃん、オモチャが大好きで渡すと大騒ぎ。
くわえて走り回ります。
そんな姿を見ると、タロ兄ちゃんも走らなければいけない
気がしてくるのでしょうか・・・・。
ゲンが、落としたオモチャを、そーっと拾って、自分の陣地
に運ぶのです。
Dscf0232

さすが、タロ兄ちゃん・・・年の功ですよ。
全部、自分の側にもっていきますから(笑)

そして、あごの下に置いて押えていますよ。
Dscf0234

で、ふだんはギャンギャンと自己主張が激しいゲンちゃんは
兄ちゃんには、一目おいているのか・・・・
Dscf0238

聞いたこともないような、小さくて可愛い声で、兄ちゃんに
お願いしています。

それでも、タロ兄ちゃんはお気に入りのオモチャを自分の
後ろに置いて隠し続けていますよ(笑)
Dscf0237

でも、そこは優しいタロ兄ちゃん。
なにげなく、オモチャを離して、そこに置いたりします。
Dscf0248

ほら、ゲンちゃん。
タロ兄ちゃん、貸してくれるって。
Dscf0239

いやっ!自分で取っておいでよ。
せっかく、兄ちゃん貸してくれるって言ってるのに・・・

タロくん、貸すって言ったのはいいけど、やっぱり貸したく
ないような気もして、ストーブ前から離れられなくて、暑くて
暑くて、ドンドン舌が出てきてるんだから~
Dscf0250

タロ兄ちゃんの複雑な気持ち、わかって~

|

« 帰れないトナカイさん | トップページ | 今年を振り返る »

コメント

タロく~ん
兄の威厳を保つのも汗だくだね(o^-^o)
干せちゃったら困るから・・・
だって、そのストーブ真っ赤になって燃えてるもの~
本当は仲良し兄弟の楽しい一面を拝見しました

タロママさん、何事も焦らないタロママさんが大好きですっ!!(笑)


多分これで今年最後のコメになると思います
タロママさんのおかげで楽しい一年を過ごすことができました
有難うございました
叉来年もよろしくお付き合いくださいね
ご家族揃ってよい年をお迎えくださいませ

投稿: ケネママ | 2008年12月29日 (月) 16時55分

可愛くて微笑ましくて笑顔になったよ〜!
タロ君は、優しいね〜。
男同士で年も離れてるけど、こんなに仲良しって珍しいと思うわ〜。
うちは、ビッツがオモチャに興味がないので
オモチャは全部ポッキーの独り占めだから
譲るとか貸すとかの経験がないので、よそのお宅に行くと全て自分の物かと思っちゃうから困るわ〜crying

投稿: priko | 2008年12月29日 (月) 20時52分

私も焦るのやめました~(笑)
そっか~♪2匹だとこういう遊びに
なるんですね!
おもちゃを見せたり隠したり。。の
タロ兄ちゃん、さすがですねぇhappy01
ゲンちゃんの可愛いきゃん、が聞きたくなりました~❤

投稿: ココママ | 2008年12月30日 (火) 01時04分

タロ君・・( ´艸`)
優しいぃ~~。悩ましい気持ちが(笑)凄くわかるわよぉ
ゲンちゃんも、お外で暴走BOYなのに(^^♪
来年も、2わんの楽しい姿を見せてくださいね。あ!!パパさんの隠れファンなので、パパさんのお姿も待ってまぁ~す。(^^)

投稿: 翔ねーさん | 2008年12月30日 (火) 06時29分

アハハ(#^.^#)
菊丸も同じような事します。
でも、日向は実力行使ですから。。。。
ゲンくんはちゃんとお願いして、お利口さんですね。

投稿: 菊ひな母 | 2008年12月30日 (火) 11時17分

今日のタロくんゲンちゃんに 爆笑よっ。
てんも同じ事するんだわ~。
アゴの下に大好きな物は隠すし 
何か欲しいときは 可愛く甘え声でのキャン!
やっぱり ワンコって一緒なのね~(笑

さて 今日で2008年も終わりっ。
今年も仲良くしてくれてありがとう~♪
来年も 宜しくですっ。
タロママファミリー 素敵な新年をお迎え下さいっ!

投稿: てんこ | 2008年12月31日 (水) 08時59分

carouselponyケネママ
ほんと、タロくん可笑しかったよ~
ハーハー言いながら、頑張ってストーブ前から離れないんだよね~ささやかな抵抗かしら?

carouselponyprikoさん
タロの事を好きでいてくれるぽっちゃんもオモチャがかかると、タロも敵になるのかな~(笑)
でも、そんなあどけないところがぽっちゃんのいい所だわぁ~

carouselponyココママ
ゲンは役者だと思うわぁ~主演男優賞が取れるくらいの演技で可愛く「キャン」って言うんだから~(笑)ココママに多頭飼いの醍醐味を経験させてあげたいから、ゲンを貸してあげたいよ~

carouselpony翔ねーさん
え~タロ父のフアン?タロ父に言ったら大喜びで、「いい年越せる」って言っていました~(笑)じゃぁ、翔ねーさんの為に、タロ父の出番増やそうかな?

carouselpony菊ひな母さん
菊クンは、優しいものね~。だから、ひなちゃんも安心して菊くんに甘えるんだよ~
仲がいいって、見てるだけでほのぼのするよね♪
carouselpony

投稿: タロママ | 2009年1月 1日 (木) 22時37分

carouselponyてんこさん
おおぉ~てんちゃんもあごに隠すんだね~
パパさんには、いつでも「キャン」ってお願いしてるのかな?でも、てんこさんもてんちゃんにそんな声出されたらメロメロなんでしょ~

投稿: タロママ | 2009年1月 1日 (木) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/26607921

この記事へのトラックバック一覧です: 貸してもいいけど・・・:

« 帰れないトナカイさん | トップページ | 今年を振り返る »