« Merry★X,mas | トップページ | 貸してもいいけど・・・ »

帰れないトナカイさん

今年は雪が少ないね~
なんて、喜んでいたら・・・・・

昨日の朝、大変な事になっていました。
いっぺんに30㎝以上の雪が積もり、おまけに凄い風!
1年に1度あるかないかの悪天候だそうです。
タロ家の松の木は、重たい雪で苦しそう・・・
Dscf0224

タロママはお休みだったので、呑気にしてたけど。
JRは1時間も遅れてるし、通勤の車は渋滞して、普段は
5分くらいで着く所が1時間かかるんですって!!
もちろん、千歳空港は閉鎖状態・・・・・。
困る人がたくさんいるんだろうなぁ~

帰りたくても、帰れない人がいるんだろうなぁ~
Dscf0220

えっ?クリスマスの日に家にケーキを持ってきたトナカイさん?
悪天候で、帰れなかったのですか?
フィンランド行きの飛行機止まってた?

Dscf0222

だよね~。
こんな時期はずれに、トナカイさんが歩いていたら・・・
えっ?かえって目立ってよろしいって(笑)

これから札幌は本格的に雪が降るんだから、雪かきの
人手は何人いてもいいものね~
このまま、帰しちゃもったいないわね~
雪が溶けるまでは、家にいてもらおうかしらね~
Dscf0216

トナカイさん!朝早くからお疲れ様♪
Dscf0215

あっ!トナカイさん。
雪が溶けても、お仕事は沢山ありますからね~

ヨ・ロ・シ・ク★

|

« Merry★X,mas | トップページ | 貸してもいいけど・・・ »

コメント

(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
楽しかったぁー!
Merry★X,masの ゲントナカイさんに タロサンタさん
タロ父トナカイさん さいこー!
でもって トナカイさんの雪かき(* ̄m ̄)プッ
タロ父が気に入ってるだなんてっ。
おちゃめなタロ父が見られて ちょっと得した気分っ。
それにしても すごい雪ですねー!
コチラも寒く ブツブツ文句言っていましたが
この雪を見たら 黙ってしまいますぅ。

投稿: てんこ | 2008年12月27日 (土) 21時34分

いいな〜働くトナカイ!(笑)
で、子分のタロ君とゲンちゃん?happy02
タロママと愉快な仲間達だね。(笑)

それにしてもスゴイ雪が降ったよね〜。
うちも雪かき大変だったヨ〜。crying
うちにも働くトナカイさんが居てくれたら....。


投稿: priko | 2008年12月27日 (土) 23時56分

最高です♪タロ父トナカイさんhappy01
年末のお掃除もしてくれるんですね(笑)

タロちゃん&ゲンちゃん、雪の上で、
アンヨ冷たくないのかな~?
さすがです!
ココにも、雪見せてあげたいな♪

投稿: ココママ | 2008年12月28日 (日) 02時11分

トナカイさん・・・我が家にも来ないかな?
うちにいるのは食うて寝るサルだよ。
ほんと役立たずで困るわ。

タロ君ゲンちゃん・・・何とかしてぇ。

投稿: ミニーたんママ | 2008年12月28日 (日) 16時06分

snowてんこさん
すっごく降ったんだよ~風もひどくて雪かきしようと思っても外に出られないの
そんな中、トナカイさんが来てくれて助かったわぁ~。このトナカイさん、冬の間はこの姿でいるのでしょうか?近所からひっぱりだこになったらどうしよ~(^-^;

snowprikoさん
恥ずかしくなかったら、トナカイさん出張させようか?近所で有名になるよ(笑)
それにしても、一度に降らなくてもいいのにね~これから先が思いやられる…

snowココママ
喜んで頂けて良かったです(笑)
このトナカイさん、案外働くんですよ~
いいでしょう~
ココちゃん、この雪見たらどうなるかな?
あんよが冷たくて、泣いちゃうんじゃない?

snowミニーたんママ
でも、このトナカイはお酒を沢山呑むから、ちょっと困ってるのよ~。
そちらは雪かきなんてないよね~うらやましいなぁ~雪国は辛いわぁ。

投稿: タロママ | 2008年12月28日 (日) 20時01分

こんな着ぐるみが家にあるなんて!!(笑)
さっすがタロママ家ですね~。
出来れば、この格好でゴミ出しもしてほしいかも・・・ぷぷ

投稿: オカメ | 2008年12月28日 (日) 20時12分

そんな働きもののトナカイさんならうちにものこって
ほしかったわぁ(笑
本当に今までのお天気がうそみたいなひどい天気でしたね~
しかも、それ以降とってもさむい><
でも、北海道はこーじゃないと!なーんて思います~

お仕事無事おわってよかったですね!
お疲れ様でした~

投稿: あんあん | 2008年12月28日 (日) 20時40分

本当だ。
あっという間に雪国になっちゃいましたね。
やっぱりクリスマスはホワイトクリスマスじゃないとね(*^^)
でも、パパさんのお仕事が増えちゃいましたね。
タロくん、ゲンくん、雪は好きですか?
寒くない?

投稿: 菊ひな母 | 2008年12月28日 (日) 20時41分

タロママさんお仕事とってもお忙しかったようですねsweat01
お疲れさまでした!お体大丈夫ですかsign02
ホントすっごい雪でしたね・・・
吹雪だと覚悟はしていましたがあんなにひどくなるとは、、
外に出てすぐに化粧が全部落ちました(´ノ;゜;ё;゜;)ノ
高速も止まっていましたし、千歳空港が閉鎖となると
帰れない方もいらっしゃったのかもしれませんねcoldsweats02

あはっはっは!!!
ケーキbirthday片手に登場したトナカイさん最高です(爆)
もう笑いすぎて涙が出ましたhappy02
トナカイさんを初めとして
タロくんもゲンくんも雪かきお疲れさまでしたぁε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

投稿: *栗桃まま* | 2008年12月28日 (日) 22時56分

タロママさん,こんにちは.わー雪!真っ白ですね.働き者のトナカイさん,こちらでは夏の海とともに登場しますが,やはりトナカイさんは夏の海より冬の雪が似合うと思います.

「帰れないトナカイさん」,クリスマスに続いてまた登場してくださってうれしいです.ちょろんと垂れているしっぽがかわいい!おかしくて笑い転げてしまいました(すみません).

よいお年をお迎えくださいね.

投稿: satchy | 2008年12月29日 (月) 03時26分

や~やっぱりタロままさんちのクリスマスは豪勢というか発想がすごいですタロパパさんトナカイさんはしばらくご滞在できっと正月ものんびりしていくんでしょうね~happy01
この間からココログか私のPC の具合が悪く
コメント残せなくてやっと書けました

タロママさん今年一年本当に楽しいブログを見れてうれしかったですhappy01

ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いしますheart04

投稿: Kutti | 2008年12月29日 (月) 08時57分

snow オカメさん
これは、職場から持ってきた仮装グッズですよ~でもね、実は自分でも買いたかったのよ~。
これで、ゴミ出しね!やらせてみたいけどやっぱり近所の手前・・・庭止まりでしょ~

snowあんあん
何なら、トナカイ貸しましょうか?
でも、本当にあれから寒いですね~
私は、寒がりでストーブから離れられませんよ。このときばかりは南国に住みたい!

snow菊ひな母さん
そうです。あっ!という間に真っ白です。
今年は雪が少ないんだけど、これからどうなるのかな?毎日降ってもいいから少しずつ降って欲しいわぁ~タロは寒いのが苦手です。
いつもストーブ前だもの(笑)

snow栗桃まま
ほんと、すごい風と雪だったね~どうしていっぺんに降るのかしら~?1年に降る量は決まってるっていうから、今年はドカ雪の日があるのかなぁ?
じゃぁ、トナカイさんには頑張ってもらわなくちゃっ!( ^ω^ )

snowsatchyさん
喜んで頂けて、タロ父トナカイもご満悦のようです。嫌だ嫌だと言いながら、みんなの反応が気になるようですから( ´艸`)プププ
それにしても、寒いです・・・
また、ハワイに行きたいです~

snowkuttiさん
こちらこそ、来年もよろしくね~
ロビンくんも元気かな?PCの調子が悪いとブルーになりますよね~
いかにネットに頼って生活してるかわかります!!
トナカイさんは、お正月も居るみたいです・・・正月バージョンで、違うものになってるかも(笑)

投稿: タロママ | 2008年12月29日 (月) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/26555300

この記事へのトラックバック一覧です: 帰れないトナカイさん:

« Merry★X,mas | トップページ | 貸してもいいけど・・・ »