« wan友クリスマス♪ | トップページ | 帰れないトナカイさん »

Merry★X,mas

クリスマスおめでとうございます♪

タロママはクリスチャンではないですが・・・
仕事をしている施設がキリスト教系施設
なので、ご馳走食べて浮かれてばかりじゃありません。

イエス様がお生まれになった大切な日だそうで。
感謝の気持ちを込めて、★メリークリスマス★

Dscf0173

だから・・・イエス様が生まれた・・・・
って、やっぱりタロ家は食べてるんですけどね。

今年は、S&S畜産の半身揚げ~
ピラフも炊飯器でチャチャッと作りました。
「え~この半身揚げ一人分?」って、皆さんに指摘され
そうですが・・・はい、一人分です。
Dscf0194

スモークサーモンとクリームチーズのミルフィーユ仕立て
って・・・ただ重ねただけだけどね(笑)
Dscf0196

プッcoldsweats01 ツリーに見える?
Dscf0197

この、半身揚げ食べる時って、手がべベタベタになるじゃない。
それが、嫌で・・・どうにかならないか?って思っていたところ
ひらめいた~
Dscf0195

この、手袋をはいて鶏をさばくと手が汚れない!!
まるで、鶏の外科手術だね~
手袋はタロママの職場から、こっそり2~3枚持ってきましたよ。
職場では、別の目的で使われますが・・・さて、何をする
時に使うでしょ~?

ワインも飲まなきゃね~
タロ家は「富良野の赤」がお好み。
Dscf0205

ワインも堪能し・・・・
あら?そういえば・・・・ケーキは?
Dscf0214

あの~・・・・
トナカイを呼んだ覚えはないんですが・・・・

ゲンちゃん・・・キミのお父さんかい?
Dscf0210

それとも、タロくんサンタが呼んだの?
Dscf0211

どっちにしても、ケーキが届いたんだからいいかっ!
今年もね、春おばさんのケーキだよ。

せっかくだから・・・丸ごといってみる?
やっぱり・・・ちゃんと、切る?
Dscf0207

あ~それにしても、相変わらず生クリームたっぷり・・・・
たまりませんね~

ケーキを丸ごと食べようとしているタロママと・・・
トナカイが気に入って、脱ごうとしないタロ父と・・・・

そんな、親の奇行を凝視している子。
Dscf0182

でも、タロくんもゲンちゃんも怪しい格好してるんですけど~

今年も、こうやって親子でクリスマスを迎えられて感謝です♪
Dscf0189



|

« wan友クリスマス♪ | トップページ | 帰れないトナカイさん »

コメント

メリークリスマスでした。
あははは。タロ君パパさん、トナカイさんに変身したんだー。
他とは違う・・・さすがタロ君一家。
楽しいクリスマスで羨ましいわ。

すごい、ご馳走美味しそう。
ツリー風のポテトサラダいいアイデア。
来年使わせて頂きます。

あの~~~手袋が何とも言えませんわ。

それにしても、すごい量にビックリです。
パパさんと2人で全部食べたの???

タロ君もゲンちゃんもご馳走食べれたのかな?

投稿: ミニーたんママ | 2008年12月26日 (金) 14時49分

↑おーっと内容を書く前に送信ボタン押しちまった(汗
きゃ~トナカイゲンちゃん可愛い♪
誰の子?(≧m≦)
タロ君もサンタ姿が凛々しいよ~
それに比べてタロ父・・・
そのトナカイ服を買った時の様子が見たかった。

生クリーム多すぎじゃない?
写真を見ただけで胸焼けしますたwww

投稿: みゅうママ | 2008年12月26日 (金) 14時52分

 そのぉ~手袋ぉぉぉ(>_<)しかもその密着具合!タロママがその手袋を何日か前に使ってたのをN子は見た気がする・・・でもそんな使い方も有ったんだぁ(#^.^#)クリームチーズにスモークサーモン美味しそう。スモークチーズにスモーク鰊、N子は燻製が大好き。そういえばもう直ぐスモーク鰊が・・・うふふふふ!(^^)!

投稿: 次女N子 | 2008年12月26日 (金) 16時34分

出たー!!S&S半身揚げ。
前回にこの半身揚げをタロママさんがブログに書いた時に、すごーく気になって、ネットで調べたんですよー。
でも、家からはちょっと遠くて、まだ行けてないの。

おいしそうなごちそうですねー。じゅるっ。

ところで、手袋は何に・・・・?

投稿: めろぱん | 2008年12月26日 (金) 22時43分

birthdayミニーたんママ
相変わらず、食べてますよ~
さすがに残ったけどね。トナカイはタロ父のお気に入りです。今日も着てたし(笑)
 
birthdayみゅうまま
誰の子?いやぁ~ん、もう家の子よ~
絶対に返さない!!(笑)
このトナカイね・・・職場から持ってきたの。
これ、自分では買わないしょ!!
でもね、着てると暖かいんだわ。

birthdayNちゃん
前から、この手袋狙っていたのさ。
牛乳パックに入れる前に、違う事に使ってみたわ~やっぱり使い心地は満点だ。タロママの目に狂いはなかったわ(笑)
スモーク鰊、もう少しお待ちを!

birthdayめろぱんさん
この半身揚げ、食べる価値あるからぜひ行ってね~
手袋…聞きたい?どーしよう…
お年寄りってさ、便秘してもふんばりがきかなくて、うんPがそこまできてるのに、で…出ない…っていう事が多いのね。その時にこの手袋はいて、ベビーオイルつけて…指で…あとはご想像に…あ~お上品なタロ君通心で書く事じゃないわぁ(笑)
もちろん、新品もってきたんだよ。

投稿: タロママ | 2008年12月27日 (土) 00時10分

すご〜い!豪華版なクリスマスですね〜。
タロ父ウケる〜happy02
このケーキ、生クリーム好きにはたまらないね〜。
来年はコレ食べたいよ〜!
ポテトのツリーとかスモークサーモンと
クリームチーズのミルフィーユって
アイデアがすごいね〜!
タロママってお料理上手だね〜heart
タロ君もゲンちゃんも真剣な顔して可愛い〜な〜lovely


投稿: priko | 2008年12月27日 (土) 02時02分

飾りもちゃんとして、扮装までして、
がんばっちゃってますね~。
豪華な料理に相変わらずの食欲、
敬服しますわ~。(^-^)
うちなんて、ちっちゃいケーキだけですもん。
休日出勤したお店で、
お昼にコンビに弁当食べ過ぎちゃったので、
晩ご飯はありもので済ませたぱっち家でした~。(^^;)

投稿: ぱっち | 2008年12月27日 (土) 13時46分

birthdayprikoさん
うけた?タロ父!
そんなもの着ないぞっ!って言いながら
トナカイがケーキ持って来るって言うのはどうだ?って・・・自ら着てたから(笑)
料理は簡単なものばかりだよ~
恥ずかしい!!

birthdayぱっちさん
相変わらずの食欲でしょ(笑)
タロ・ゲンと一緒で食いしん坊なのよ~
小さいケーキでも、家族一緒に迎えられる事が大切だよね~

投稿: タロママ | 2008年12月27日 (土) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/26513796

この記事へのトラックバック一覧です: Merry★X,mas:

« wan友クリスマス♪ | トップページ | 帰れないトナカイさん »