« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

今年を振り返る

いよいよ、大晦日ですね~
なんだかんだいっても、今年も終わりです。

今年も色々な事があったけど、こうしてみんな元気に
過ごせた事が何よりありがたいです♪

と、いう事でタロ父の召集がかかってタロくんとゲンちゃん
が集められましたよ。
Dscf9957

まず~
タロくんですが、今年も元気で過ごせたことが何よりです。
8歳になり、フードもシニア用を食べ始めているけれど、
来年もますます元気で過ごしてね~

続いて、ゲンちゃん。
ゲンちゃんは、今年6月に去勢手術をしましたね。
麻酔をかけるので心配したけど、次の日にはいつもの
暴れん坊に復活してました~
Dscf9960

じゃぁ、タロ父はどうだったの~?
世の中の景気の悪さ同様・・・取引先が3社倒産、1社合併。

Dscf9955

タロ父は、何とか頑張れているけれど・・・・
来年は、節約に励むらしいよ~

で、タロママは?
「お前は、呑気でいいなぁ~」といつもタロ父に言われます。
そうだよね・・・1月に韓国、10月にハワイ。
今年は海外旅行の年だったね~楽しかったわぁ~
Dscf9953_2

それでね、その時はタロくんとゲンちゃんのご飯はタロ父
が用意して、ウンPのお世話もして、男手一つで頑張って
くれたのよ~
だから、タロママも安心してリフレッシュできたのよね~

さぁ来年は、どんな年になるでしょう?
景気は悪そうだけど、親子4人仲良く力を合わせれば
苦労は半分に、楽しみは倍になるよね~

来年も前向きに楽しくいきましょう~

Dscf0217

タロくん通心に遊びに来てくれた皆さんへ
今年も仲良くして下さってありがとうございます。

こんな、タロ家ですが(笑)
来年もよろしく~








| | コメント (8) | トラックバック (0)

貸してもいいけど・・・

今年も、あと3日ですね~。
年賀状も、まだ書いてないタロママです・・・。

でも。ここにきて慌てても仕方ないと思って、のんきに
過ごしています。

だから家のワンコ達ものんきですよ。
いつもの、ストーブ前で、まったりしているわけですが・・・

でもね、時々こうやってオモチャをめぐってちょっとした
いざこざが・・・・。
Dscf0228

ゲンちゃん、オモチャが大好きで渡すと大騒ぎ。
くわえて走り回ります。
そんな姿を見ると、タロ兄ちゃんも走らなければいけない
気がしてくるのでしょうか・・・・。
ゲンが、落としたオモチャを、そーっと拾って、自分の陣地
に運ぶのです。
Dscf0232

さすが、タロ兄ちゃん・・・年の功ですよ。
全部、自分の側にもっていきますから(笑)

そして、あごの下に置いて押えていますよ。
Dscf0234

で、ふだんはギャンギャンと自己主張が激しいゲンちゃんは
兄ちゃんには、一目おいているのか・・・・
Dscf0238

聞いたこともないような、小さくて可愛い声で、兄ちゃんに
お願いしています。

それでも、タロ兄ちゃんはお気に入りのオモチャを自分の
後ろに置いて隠し続けていますよ(笑)
Dscf0237

でも、そこは優しいタロ兄ちゃん。
なにげなく、オモチャを離して、そこに置いたりします。
Dscf0248

ほら、ゲンちゃん。
タロ兄ちゃん、貸してくれるって。
Dscf0239

いやっ!自分で取っておいでよ。
せっかく、兄ちゃん貸してくれるって言ってるのに・・・

タロくん、貸すって言ったのはいいけど、やっぱり貸したく
ないような気もして、ストーブ前から離れられなくて、暑くて
暑くて、ドンドン舌が出てきてるんだから~
Dscf0250

タロ兄ちゃんの複雑な気持ち、わかって~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

帰れないトナカイさん

今年は雪が少ないね~
なんて、喜んでいたら・・・・・

昨日の朝、大変な事になっていました。
いっぺんに30㎝以上の雪が積もり、おまけに凄い風!
1年に1度あるかないかの悪天候だそうです。
タロ家の松の木は、重たい雪で苦しそう・・・
Dscf0224

タロママはお休みだったので、呑気にしてたけど。
JRは1時間も遅れてるし、通勤の車は渋滞して、普段は
5分くらいで着く所が1時間かかるんですって!!
もちろん、千歳空港は閉鎖状態・・・・・。
困る人がたくさんいるんだろうなぁ~

帰りたくても、帰れない人がいるんだろうなぁ~
Dscf0220

えっ?クリスマスの日に家にケーキを持ってきたトナカイさん?
悪天候で、帰れなかったのですか?
フィンランド行きの飛行機止まってた?

Dscf0222

だよね~。
こんな時期はずれに、トナカイさんが歩いていたら・・・
えっ?かえって目立ってよろしいって(笑)

これから札幌は本格的に雪が降るんだから、雪かきの
人手は何人いてもいいものね~
このまま、帰しちゃもったいないわね~
雪が溶けるまでは、家にいてもらおうかしらね~
Dscf0216

トナカイさん!朝早くからお疲れ様♪
Dscf0215

あっ!トナカイさん。
雪が溶けても、お仕事は沢山ありますからね~

ヨ・ロ・シ・ク★

| | コメント (12) | トラックバック (0)

Merry★X,mas

クリスマスおめでとうございます♪

タロママはクリスチャンではないですが・・・
仕事をしている施設がキリスト教系施設
なので、ご馳走食べて浮かれてばかりじゃありません。

イエス様がお生まれになった大切な日だそうで。
感謝の気持ちを込めて、★メリークリスマス★

Dscf0173

だから・・・イエス様が生まれた・・・・
って、やっぱりタロ家は食べてるんですけどね。

今年は、S&S畜産の半身揚げ~
ピラフも炊飯器でチャチャッと作りました。
「え~この半身揚げ一人分?」って、皆さんに指摘され
そうですが・・・はい、一人分です。
Dscf0194

スモークサーモンとクリームチーズのミルフィーユ仕立て
って・・・ただ重ねただけだけどね(笑)
Dscf0196

プッcoldsweats01 ツリーに見える?
Dscf0197

この、半身揚げ食べる時って、手がべベタベタになるじゃない。
それが、嫌で・・・どうにかならないか?って思っていたところ
ひらめいた~
Dscf0195

この、手袋をはいて鶏をさばくと手が汚れない!!
まるで、鶏の外科手術だね~
手袋はタロママの職場から、こっそり2~3枚持ってきましたよ。
職場では、別の目的で使われますが・・・さて、何をする
時に使うでしょ~?

ワインも飲まなきゃね~
タロ家は「富良野の赤」がお好み。
Dscf0205

ワインも堪能し・・・・
あら?そういえば・・・・ケーキは?
Dscf0214

あの~・・・・
トナカイを呼んだ覚えはないんですが・・・・

ゲンちゃん・・・キミのお父さんかい?
Dscf0210

それとも、タロくんサンタが呼んだの?
Dscf0211

どっちにしても、ケーキが届いたんだからいいかっ!
今年もね、春おばさんのケーキだよ。

せっかくだから・・・丸ごといってみる?
やっぱり・・・ちゃんと、切る?
Dscf0207

あ~それにしても、相変わらず生クリームたっぷり・・・・
たまりませんね~

ケーキを丸ごと食べようとしているタロママと・・・
トナカイが気に入って、脱ごうとしないタロ父と・・・・

そんな、親の奇行を凝視している子。
Dscf0182

でも、タロくんもゲンちゃんも怪しい格好してるんですけど~

今年も、こうやって親子でクリスマスを迎えられて感謝です♪
Dscf0189



| | コメント (8) | トラックバック (0)

wan友クリスマス♪

タロママ、忙しさのピークの時・・・
癒しを求めて、クリスマスパーティーに参加しました。

だってね~
仕事、仕事で頭がおかしくなりそうだったんだもの~
おかげでリフレッシュできましたわぁ。

日にちは、さかのぼって・・・12月14日の出来事。
仲良しのワン友がレストラワンさんに大集合でした~

Dscf0096

メインの牛ひれ肉のステーキ・・・美味しかったなぁ~

食いしん坊のタロ・ゲンは、いてもたってもいられない様子。
Taro1

だってね~次々と美味しそうなものが運ばれてくるんだもの。
そりゃ~ソワソワするよね~

ゲンちゃん、いつの間に・・・
Dscf0101_2

そんなとこに座っても無駄!無駄!

今日は、クリスマスパーティーだからって、他のママ達は
張り切っちゃって、サンタ衣装やかぶり物もってきて盛り上
がってるんだから~

その証拠に・・・・ほら・・・ポッちゃんなんか・・・・
Dscf0080

うん、うん!ポッちゃんイケてるよ~
そのケーキ、ポッちゃんの為にあつらえたみたいに
似合ってるよ~

でさ、ちょっとそのケーキ。家のタロくんに貸してくれないかな?
タロくんも似合うと思うんだよね~

ねっ!タロくん。ちょっとかぶってみて~
Dscf0135

あらぁ~タロくん・・・・・
タロくんがかぶると、ケーキが王子の王冠に見えるわぁ~

あっ・・・タロママ、あまりの疲労の為、親ばか度がいつもの
数十倍アップしております事をお許しください・・・・。

こういう事をしてると、ゲンちゃんって察しが早くて・・・・
Genn3

嫌な予感がしたんでしょうね~
でも・・・今日のクリスマス会は、タロママの癒しを求めて
参加してるんだから・・・・

さぁ、ゲンちゃん。タロママのいう事を聞きなさい・・・。
きっと、似合うから。アイドルになれるから。
Genn1

ほらぁ~可愛いじゃないの~
もう、空から舞い降りた天使みたいよ~
(あ~タロママそうとう疲れているようです・・・・)

可愛い、可愛いと誉めれば誉めるほど・・・
ゲンちゃんはトーンダウン・・・・
Genn2

こんなに似合うのに~
タロ兄ちゃんなんか、ケーキ乗せてタロママを喜ばして
くれたのにね~

今回は、17ワンコもいたので皆の写真を撮りきれていません。
なので、集合写真で・・・・
Syuugou

注:アルファベッドに意味はありません(笑)

さぁ~タロ家のクリスマスパーティーは25日に行いますよ~
今年もケーキはあそこを予約したし~
チキンは、あそこの半身揚げ~
あ~楽しみだなぁ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ご無沙汰しました。

お久し振りです♪
ブログを初めて約2年10ヵ月・・・
こんなに、休んだのは初めてでした(笑)

それほど、忙しかったんですよ・・・・
でも、それも無事に終了しましたよ。
元来のんきなタロママは、こんなきっかけがなければ
仕事の整理ができないだろうって・・・・
きっと神様が、この機会を与えてくれたんだね。
タロママへのクリスマスプレゼントだね♪

それでは、ここでこの1ヶ月くらいを振り返ってみましょう~

こんなに仕事が忙しくなるなんて想像もしなかった11月下旬。
姫ママに誘われて、のんきにディナータイムを過ごしました。
ディナーったって・・・・そんじょそこらのディナーじゃないよ。
Dscf0050

見た?よく見た?
メニューになんて書いてある?
熊・・・・熊って書いてあるでしょ~
一生に一度の経験と思って挑戦してみました(笑)
Dscf0060

味ですか?
うん・・・・1回経験したので、次回は・・・・って感じ。
でもね、すっごいパワーがつくんだって。
この、熊さんのおかげでこの忙しさも乗り切れたか?

で・・・この2日後ですよ。
実地指導に行きますよ~って札幌市からお手紙がきたのは・・・

それからは、連日連夜休みの日も職場に行き仕事三昧。
帰りは、0時を過ぎることもあったなぁ~
でね、愚痴らせていただくと全部サービス残業ですわ・・・
どう思います?労働基準局に言うぞーーーーーっ。

そんな日々を過ごしてるタロママでしたが、タロ父の応援と助け
を受けながら何とか頑張りました。

このお二人はといいますと・・・
ゲンちゃんは、怪しいワンコロボットに戦いを挑み・・・
Dscf0072

毎日、ワンワンいいながらタロママを応援しました。

タロくんは、自分が休んで・・・・
Dscf0077

人間も休養が大切だよ~っていう事を身をもって教えて
くれました(笑)

1週間ほど前に、実地指導が終わりました。
なんだかこの1ヵ月間が慌ただし過ぎて、今は放心状態(笑)

タロくんとゲンちゃんと遊びにも行けなかったので、
先日、ブラ~っと買い物がてら小樽に行きました。
Dscf0163

小樽マリーナ。
今年の札幌は雪が少ないです。異常気象です。
Dscf0157


タロ父の船はどこ~?
って、探してもありませんよ・・・宝くじ当たらないかな~

久し振りのお出かけで、二人とも嬉しそう~
Dscf0161

やっぱり、仕事ばっかりしてちゃダメだね~
リフレッシュは必要ですよ。

それにしても、今年は雪が降らないのかな?って思ったら・・・
昨日から・・・降ってます。
Dscf9999

だよね・・・・降らないはずないよね。

もうすぐクリスマス。
札幌はやっぱりホワイトクリスマスじゃないとね~

これからも、マイペースで更新していきますので
よろしくね♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

忙しく・・・・・

みなさん、ご無沙汰いたしております。

いつの間にか、12月に入りました。
12月って、ただでさえ忙しいけど・・・・
タロママは現在、人生初の忙しさ(オーバーだよっ!)を味わっています。
今の職場に異動して、1年4か月。それなりに充実して過ごして過ごしてきたわけですが、
市の実地指導を行います!というお手紙がきまして・・・・
その準備に大忙しです。
どの、施設にも何年かおきに来るんだけど・・・何もこんな暮れに・・・・

皆様の介護保険料を頂いて、運営されているんだから適切に行われているか?
って、指導が入るのは普通の事だけどね・・・・。
根がのんきなタロママは、まっ!後でもいいかっ!って思って後回しにしている仕事が
山ほどありまして・・・・
連日連夜、休日も返上して大わらわですcoldsweats02

って、事でブログの更新ができません。
タロ父・タロくん・ゲンちゃんも・・・みんな元気です。
タロママは毎日夜中近くに帰ってくるので、タロ父に迷惑かけどうしです。
それでも、ちゃんと協力してくれる、タロ父に感謝です。ありがとう!!
12月中旬過ぎたら、恩返しするからね~

この二人も、ちゃんとお留守番してますよ♪
Dscf9990

今回の事を教訓に、何でも計画的にコツコツと行う事
を誓うタロママでした。

ブログは更新できなくても、皆様のところへは癒されに
行きますので、宜しく~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »