« 何食べる? | トップページ | 3年経ちました。 »

旭川へ

タロママ、今日は早起きです。
なぜって・・・・仕事で研修に行かなければならぬから。

場所は、旭川。
Dscf9933

8:00発の列車に乗るので、6時前に起きましたよ・・・
普段は、車通勤5分なので職場まではあっ!という間。
でも、今日は通勤ラッシュも経験し何だか新鮮です。

それも、L特急スーパーカムイに乗車ですよ。
JRで旅行って、あんまりした事がないので、ワクワクです。
Dscf9932


お茶を買って、いざ乗車!
本当は、駅弁買いたかったなぁ~家で朝ごはん食べなきゃ
良かった~。
Dscf9935

あれ?タロママ何か勘違いしてませんか~
旭川に行くのは仕事ですよ。遊びじゃありませんよ~

それにしても、交通の便が良くなったね♪
旭川まで1時間20分で着きますよ・・・・・
関東なら、通勤圏内じゃない?
Dscf9937

旅行気分を満喫してる間もなく、旭川到着。
旭川といえば、今や「旭山動物園」でしょ~
タロママ、まだ行った事がないの・・・・・
あ~すぐそこに旭山動物園があると言うのに行けない
もどかしさ・・・・何とかしてーーーーーっ。

あっ、はいはい。仕事でした。

午前中の研修が終わり、お昼ごはん♪
希望としては、本場の旭川ラーメンを食べたかった。
でも、会場周辺にはお店は見当たらず・・・・

仕方なく、会場内のレストランに入りましたよ・・・・
これが、大間違い・・・・。一番早くできるであろう
日替わりランチを注文したのに、30分以上も待っている
のに出てこない!!
いい加減にせーーー。と心で叫び・・・・
「あの~随分待っているんですけどまだでしょうか?」
と低姿勢で質問してみました。

若い女性店員さんは、忙しそうにしながらも平謝り。
「あ、あと・・・3~4分お待ちください」って・・・
で・・・5~6分待っていると、やっと出来上がりました。
いったい、何があったんだーーー。
Dscf9938

日替わりランチはハンバーグでした。
味は良かっただけに、残念である。

会場は「地場産業推進センター」という所だったので、
売店には、地元のものが沢山売っていたの。
お土産買いたかったかったなぁ~

午後からの研修も無事に終了し、帰りもスーパーカムイ
に乗車しお家に着きました。

Dscf9910

だから・・・・↑で説明したように・・・・・
日替わりランチが来るのが遅くて~
Dscf9183

だから・・・・お土産買う時間がなかったんだって!!

タロママだって買いたかったよ~
旭川商業高校で開発・販売してる「旭商ラーメン」とか・・・
旭川だけにしか売っていない隠れた名物JUN DOGとか・・・
旭山動物園のお土産の新商品のどら焼きとか・・・
タロ父のつまみになりそうな物もあったなぁ~

あ~ぁ、残念。
って・・・・・タロママ、仕事で旭川に行ったんだよ。
遊びに行ったんじゃないんだよ~
と、いう声が聞こえそう(笑)

|

« 何食べる? | トップページ | 3年経ちました。 »

コメント

ランチに30分以上って。。。orz
絶対忘れてましたよ!!!
私も一度忘れられ、来てませんが。。。と
尋ねたら、今作ってますと言われましたよ(笑
蕎麦屋の出前か!!と笑ってしまいましたー
旭川に出張って、いいな~
なんか、楽しそう~~~
って、仕事でしたね ^^;;

投稿: あんあん | 2008年11月11日 (火) 12時26分

お疲れ様〜!タロママのお仕事って大変だね〜。
いろいろ見て回りたくてもお仕事なら
しょうがないもんね〜。
タロ君もゲンちゃんもきっと分ってくれるでしょ〜coldsweats01

ポッキーなんか私が外出する度にお土産があると思って鞄に頭を突っ込んでるヨ〜。(躾けがなってなくて..)

それにしても、30分も待たせるなんてヒドイ〜pout

投稿: priko | 2008年11月11日 (火) 12時37分

タロママさぁんhappy02美味しそうなものばっかり。
あ~~~、私もお腹空いちゃったよ。

仕事で朝早くから大変でしたね。
それに…ランチ。
遅すぎです。今治人なら、30分も待たないです(^_^;)で、しっかりマケテもらいます!!

投稿: 菊ひな母 | 2008年11月11日 (火) 16時52分

早起きして大変でしたね。
でも楽しい遠足のように見えました。
ランチに30分も待たされた・・・
怒るよ~~~。

タロ君・ゲン君お土産残念だったね。

タロ君ママが一番悔しいと思うよ。

投稿: ミニーたんママ | 2008年11月11日 (火) 19時32分

旭川の地場産って・・・神楽のかい?
大雪アリーナ
なつかしいな~
私はここに数年住んでたんですよ

ランチで30分待つのって忍耐あるのみ!でしたね
でもおいしそうだわ
おろしのたれがいいな、あ~食べたくなってきたぞ!

投稿: ケネママ | 2008年11月11日 (火) 23時49分

”特急”とかに乗ると、すごい旅行してる気分になりそうですね。
楽しそう~。
っておっと!仕事でしたね、すいません。
でも、仕事がんばるんだから、気分くらい楽しんだりしてもバチ当たりませんよねー。
研修の合間のランチで30分待ちは、ドキドキですね。
間に合うかしらって心配になっちゃいます。
せっかくの遠出だったのに、お土産みれなくて残念ですね。
ここは一つ、もっかい研修開いてもらいますかっ!

投稿: mocha_mama | 2008年11月12日 (水) 15時48分

そっかぁ~日帰りだったんだぁ~。せめて1泊あったらゆっくり温泉にでもつかってイロイロできたのに…ちと残念だったね。まぁまぁ~今度はタロ&ゲンとパパも連れて、家族みんなで旭山動物園に遊びに行ってくださ~い!!!

投稿: もっち | 2008年11月12日 (水) 17時42分

私も日本に帰った時は,必ず旭川に行くの。
美味しいラーメン屋さんが沢山あるのに,食べれなかったのは残念!
ランチで30分待ちは怒り心頭だよ。
お陰でお土産が買えなかったなんて,タロママついてなかったね。
今度はゆっくり皆で行ってみては?

投稿: サニー | 2008年11月13日 (木) 22時20分

trainあんあんさん
やっぱり忘れていたのかなぁ?
待つって、長く感じるよね~
友達とかと一緒なら「ちょっと遅いんじゃない?聞いてみるか?」ってなるけど、ちょっと聞くのに勇気いりました(笑)

trainprikoさん
まぁ、勉強だと思って頑張って行ってきたよ。これが旅行だったら嬉しいんだけどね~旭山動物園いきたーい♪

train菊ひな母さん
そうかぁ、まけてもらうのかぁ。その手があったか~「コーヒでも飲んでお待ちください」って言ったけど、そのコーヒーはランチにセットのコーヒーだよ。お詫びのしるしにに何か持ってこーい!
あ~すっきりした♪

trainミニーたんママ
ほんと、悔しいわぁ。↑の3品は買いたかったのに~でも、特急に乗って楽しかった~
ちょっと旅行気分を味わったよヽ(´▽`)/

trainケネママ
そうそう!神楽の~
そうか、ケネママ住んでいたんだぁ。
旭川は夏は暑く、冬は寒く…メリハリが効いてるよね(笑)今じゃ、動物園で大ブームだね~

trainmocha-mama
そうなの~ちょっと旅行気分♪
でも、ほんとランチに時間がかかって午後の研修に遅れたらどうしよう~ってドキドキ!
超早食いで食べたから、味わえなかったよ。
食事は楽しくゆっくりとだよね~

trainもっち
最近は、泊まりの研修もないね(笑)
旭川なら、1泊で層雲峡で研修してもらいたいね。あ~温泉行きたくなってきた。
もっちも、旅行を楽しんでるみたいだね♪

trainサニーさん
そうだね、サニーさんこの間も旭川に行っていたものね~本場の旭川ラーメン食べたかったなぁ~。今度は、ゆっくり行きたいわぁ~

投稿: タロママ | 2008年11月16日 (日) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/25215273

この記事へのトラックバック一覧です: 旭川へ:

« 何食べる? | トップページ | 3年経ちました。 »