« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

帽子大流行♪

昨日は、仲良しワン友が集合したよ~
今日のアイドルは、yuriさんちのリボンちゃん♪
Dscf0014

マルチーズ、6か月ですよ~食べちゃいたい!!

可愛い妹ができて喜んでいるのが、このお二人。
ぷーちゃんとキャンディーちゃん
Dscf0017

Dscf0020

で・・・・yuri家のみんなが被ってきた帽子が大流行~

まぁさちゃん・・・あら、お似合い・・・・パンク風?
Dscf0003

ポッキーくん・・・うつろ。遠い目してるよ~
Dscf0006

ケネちゃん・・・私のイメージじゃないわっ!って
言ってるみた~い、怒ってる(笑)
(画像はケネママから無断借用)
081123207_2

ゲンのママ、くるみちゃん。
かぶり物も難なく着こなすでしょ~(笑)
Dscf0029

もちろん、ママが被るなら・・・・
ゲンちゃんもだよね~
Dscf0012

あらぁ~ゲンちゃん。ビジュアル系バンドのボーカルみたい。
これから、売り出すかな?

そこに・・・
ゲンちゃんの天敵!ドレたんの登場ですよ・・・・
Dscf0024

akoちゃんも、「ドレたん!やっておしまい!!」って
拍車かけるから~今日もガウられましたよ~(笑)
ミトンちゃんは、優しいのに~

そんな、ドレたんも帽子のえじきに~
ほらっ、なんか・・・・魔女みたいになってるよ~
Dscf0027

みんなで、盛り上がっていたらお腹が空きました~
今日のランチは角煮丼!!美味しかった~
Dscf0021

そんな、みんなの様子を見ているタロくん。
Dscf0034

タロくんだって、油断できないよ。
だって、タロくんはかぶり物が似合うって・・・・
タロママが一番よく知ってますから~


Dscf0033

ほら・・・似合う~


この夜・・・・
タロママはとんでもない物を食べに行きました~(笑)
続きは次回に、お楽しみ。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

雪が降る前に・・・

天気予報によると・・・
明日は、雪が降るらしい・・・それも沢山・・・
あ~ぁ・・・とうとう冬か・・・・。

雪が降ったら、大好きな公園でも思いっきり
走れないものね~
今のうちに沢山、走ってこよ~
Dscf9590

公園に着くなり、ノリノリのゲンちゃん。
タロ父の側から離れませんよ・・・・
Dscf9591

タロ父が持っているブーメランが気になって仕方ない!
タロくんは、何か美味しいものが落ちていないか・・・・
チェックに余念がありません。

Dscf9605

ゲンちゃんの超ワクワク顔見て~
準備万端ですよ~
Dscf9622

取った!取った!って喜んでいるけど・・・・
また、投げてくれ!って持って来るわけでもなく・・・
「取ったものは、僕のものでしゅ!」って。
欲張りなゲンちゃんです事。

Dscf9589

今まで、美味しいもの探しに集中していたタロくん。
周りの楽し気な雰囲気にやっと気づいたようだよ・・・
Dscf9607

とにかく、走りまわるのが楽しくて仕方がないゲンちゃん。
タロ兄ちゃんを挑発しますね~
Dscf9612

追われるのが楽しいゲンちゃん・・・・
ウキウキが止まりませーーーーん♪

それに比べてタロ兄ちゃん・・・・
目も開かないほど必死で、ゲンちゃんを追いかけますよ。
Dscf9599

タロ兄ちゃんが、そんな顔までして頑張ってるなんて
知らないゲンちゃん・・・・
まだ、楽しそうですよ♪
Dscf9621

楽しすぎて、体を丸くしながら走るから・・・・
危険です・・・・
Dscf9608

この、弾に体当たりされたらひどい目にあうよ~
タロ兄ちゃん・・・・気をつけて~

Dscf9613

そうそう、その方がいいよ・・・・

このゲンちゃんの有り余るパワーは、冬のあいだ
どうやって解消したらいいのでしょ~

| | コメント (9) | トラックバック (0)

3年経ちました。

11月12日は、タロ君が家に来て丸3年。
大切な記念日なんだわぁ~

もう、3年も経ったんだね。早いなぁ~
この3年の間楽しい事ばっかりだったなぁ。
ほんとうに、タロくんありがとう。

なので、ご馳走しちゃいますよ~
みゅうままから頂いた「カンガルー肉」ですよ。
もったいなくてしまっておいたんだけど・・・
Dscf9963

この記念すべき日に食べなくていつ食べる!って感じ。
さぁ~召し上がれ~
Dscf9964

ちょ、ちょっと!!ゲンちゃん!!
タロ兄ちゃんが先でしょう~
Dscf9968

そうだよ~
なんて言ったって、「タロくんタロママの子になる」記念
なんだから~大盤振る舞いですよ~
Dscf9976

相変わらず、数十秒で食しますね・・・・
ペローって舌まで出しちゃってるけど、入れ歯がはずれた
じいさんみたいになってるよ~(笑)

普段は大人しいけど(外の物音には別)食べ物を見ると
別犬になるほど食いしん坊なタロくん。

タロ父やタロママが帰ってくると、クルクルと回って喜び
を体中で表すタロくん。

お外が大好きで、颯爽と風をきってカッコよく走るタロくん。

花火が大っ嫌いで、いつもブルブルのタロくん。

そっと横に来て、ペロペロって舐めてくれるタロくん。

そして、いつも優しくゲンを見守ってくれるタロくん。

どのタロくんも、みんな大好きだよ~

Dscf9958

うん!!本当に良かったよ~
タロくんがいなかったら、あの時のタロ父もタロママも
どうなっていたかわからないよ~
これからも、宜しくね♪

Dscf9961

ゲッ!!タロママの最強のライバル現る!!

いいやっ!!タロくんはタロママのものです!!
譲らんぞっ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

旭川へ

タロママ、今日は早起きです。
なぜって・・・・仕事で研修に行かなければならぬから。

場所は、旭川。
Dscf9933

8:00発の列車に乗るので、6時前に起きましたよ・・・
普段は、車通勤5分なので職場まではあっ!という間。
でも、今日は通勤ラッシュも経験し何だか新鮮です。

それも、L特急スーパーカムイに乗車ですよ。
JRで旅行って、あんまりした事がないので、ワクワクです。
Dscf9932


お茶を買って、いざ乗車!
本当は、駅弁買いたかったなぁ~家で朝ごはん食べなきゃ
良かった~。
Dscf9935

あれ?タロママ何か勘違いしてませんか~
旭川に行くのは仕事ですよ。遊びじゃありませんよ~

それにしても、交通の便が良くなったね♪
旭川まで1時間20分で着きますよ・・・・・
関東なら、通勤圏内じゃない?
Dscf9937

旅行気分を満喫してる間もなく、旭川到着。
旭川といえば、今や「旭山動物園」でしょ~
タロママ、まだ行った事がないの・・・・・
あ~すぐそこに旭山動物園があると言うのに行けない
もどかしさ・・・・何とかしてーーーーーっ。

あっ、はいはい。仕事でした。

午前中の研修が終わり、お昼ごはん♪
希望としては、本場の旭川ラーメンを食べたかった。
でも、会場周辺にはお店は見当たらず・・・・

仕方なく、会場内のレストランに入りましたよ・・・・
これが、大間違い・・・・。一番早くできるであろう
日替わりランチを注文したのに、30分以上も待っている
のに出てこない!!
いい加減にせーーー。と心で叫び・・・・
「あの~随分待っているんですけどまだでしょうか?」
と低姿勢で質問してみました。

若い女性店員さんは、忙しそうにしながらも平謝り。
「あ、あと・・・3~4分お待ちください」って・・・
で・・・5~6分待っていると、やっと出来上がりました。
いったい、何があったんだーーー。
Dscf9938

日替わりランチはハンバーグでした。
味は良かっただけに、残念である。

会場は「地場産業推進センター」という所だったので、
売店には、地元のものが沢山売っていたの。
お土産買いたかったかったなぁ~

午後からの研修も無事に終了し、帰りもスーパーカムイ
に乗車しお家に着きました。

Dscf9910

だから・・・・↑で説明したように・・・・・
日替わりランチが来るのが遅くて~
Dscf9183

だから・・・・お土産買う時間がなかったんだって!!

タロママだって買いたかったよ~
旭川商業高校で開発・販売してる「旭商ラーメン」とか・・・
旭川だけにしか売っていない隠れた名物JUN DOGとか・・・
旭山動物園のお土産の新商品のどら焼きとか・・・
タロ父のつまみになりそうな物もあったなぁ~

あ~ぁ、残念。
って・・・・・タロママ、仕事で旭川に行ったんだよ。
遊びに行ったんじゃないんだよ~
と、いう声が聞こえそう(笑)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

何食べる?

タロママ多忙につき・・・・
今日の夕食は、「みよしのぎょうざ」を買ってきました。
Dscf9890


12個入りで400円。お手頃価格で庶民の味方です。
晩ごはんは、これをホットプレートで温めて~
Dscf9892


あらっ!人聞きが悪い・・・・。
手抜きでは、ありませんよ。食べたかったんです。
タロ父だって、食べたいって言ったよ・・・確かに言った!
Dscf9894

あら~手抜きのご飯なんて食べたくないんじゃないの~?

それよりも、デパートでこの催事をやってるんだよね~
Dscf9921

美味しそうなもの沢山あるよ~行きたーーーい♪

家の食卓があまりにも寂しいから、タロ父なんて
このチラシを敷いて、つまみのかわりにしてるよ~
Dscf9897

食べたいものに、丸印もつけてるよ(笑)
Dscf9896

今日は、石川県の「このわた」にするらしい・・・・。
熊本県の「からしれんこん」にも丸ついてるよ~

じゃぁ、タロママはデザートに銀座「みもざ館」のとんがり
チーズモンブランにする~あらっ、限定200個だって。
Dscf9923

チラシ見て、食べた気になって・・・安上がりだわっ!

Dscf9902

あっ・・・まだ、ギョウザをじーっと見つめている方が
ここにいますよ・・・・。
残念ですが、ワンコにギョウザはあたりません・・・・。

と、思ったら・・・・
すごい勢いで、突進してくる影が・・・・
Dscf9905

そして、タロ父のギョウザを無理やり奪い取ろうとします。
Dscf9906

皆様は、全国うまいもんなら何が食べたいですか~

| | コメント (9) | トラックバック (0)

落ち葉がたくさん

札幌は、もう晩秋ですね。
街路樹はほとんど葉が落ちて、裸です~

家の庭のもみじは、紅葉が遅いんだけど
やっと色が変わり始めました。
Dscf9867

タロくんも、お庭の様子が変わったので、しばし物思い
にふけります・・・・・。
Dscf9883

でもね・・・・
秋も終わりかけてるっていうのに・・・・・
Dscf9880

だよね~
もう、お庭の花も終わってるちゅうの。

Dscf9874

相変わらず、食いしん坊なタロくんは食欲の秋ですね♪
家には、実のなる木はないものね。
タロママも、りんごやプルーンなんかの木がほしいわぁ。
Dscf9881

はいはい、もちろん教えるよ~
でも、ゲンちゃんの方がいつもお庭でクンクンしてるん
だから、自分で探したらどうなんでしょうね~?
Dscf9888

そうか・・・・
やっぱり見つからないんだね~(´・ω・`)ショボーン

なんか、ふたり・・・・こんなふうだよ。
Dscf9885

( ´艸`)プププ 無理がある?

でもね・・・・
タロくん、落ち葉のじゅうたんで感傷にひたり・・・・
なんか、絵になるんじゃない?
Dscf9871

ちゃんちゃんこ着てるのが、ミスマッチ?(笑)

注:ブログの写真は、ほとんどタロママが撮っていますが
今日は、タロママが仕事に行っている間にタロ父が撮り
ました。
「どうだ、俺の感性が出てるだろ~」って言っていますが・・・
どうでしょうね~(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »