« み~んな、おめでとう♪ | トップページ | 落ち葉がたくさん »

ハロウィンって~?

今日、10月31日ってハロウィンだって?
この時期、かぼちゃをくり抜いた置物を置いてみたり
仮装グッツが並べられたり・・・・・
日本でも、こういう事をし始めたのは何年くらい前
からかしらね~
もとは、ケルト人の収穫祭だったとか?
だから、アイルランドとかでは盛大に行われるんだよね。
タロママの後輩が、アイルランドに住んでいますよ~
きっと盛り上がっているんだろうなぁ~

なので・・・・家でも・・・・・
Dscf9829

変わった格好をしている、タロ兄ちゃんを見て興味津津の
ゲンちゃん・・・・・。
Dscf9841

さすが、タロくん。
もう、何度か着てるので余裕だね♪
Dscf9842

えっ?うそ・・・・・
納得してなかったの?
てっきり喜んでいるのかと思ったわぁ~
Dscf9862

だよね・・・・
タロくん、納得できないよね・・・・。
ゲンちゃんが、かぼちゃのヘタに噛みついてくるし・・・

こらっ!!!ゲンちゃん!!
そんなうるさい事すると、ゲンにも着せるよ!!

って、いうかタロママの子になったら、こういう季節の行事
には参加するのが普通の事なのですよ~

Dscf9836


ほらっ!!
タロ兄ちゃんのマントを借りたら、いい雰囲気になって
きたよ~

Dscf9839

そう言われると、なおさら見たくなるものですよ。

アイルランドでは、仮装した子にはお菓子が
もらえるらしいよ~
Dscf9838_2

残念でした・・・・ここは日本です。

お菓子ももらえないのに・・・・
Dscf9847

はい、お疲れさまでした~




|

« み~んな、おめでとう♪ | トップページ | 落ち葉がたくさん »

コメント

NYは朝から皆ハロウィーンの仮装で盛り上がってるよ。
私も夜になったらPAPIとネネと一緒に,オカマ通りに華麗なオカマさん達の仮装を見に行って来ます。
後日写真を撮ってご披露するね。
もちろんネネも仮装させるよ。
タロちゃんもゲンちゃんも似合っていて可愛い〜!

投稿: サニー | 2008年11月 1日 (土) 02時16分

 そうなのよ(#^.^#)ハロウィンだからゲンちゃんにお菓子あげたのよ!ハロウィンはお菓子を貰える日だもの。私的には季節感が全く無いけど・・・職場の上司に季節の行事は大切だっていつも教えれれてるから!(^^)!
 ちなみに11月1日は寿司の日では無かったかなぁ?肉は1年分食べたからこれから1年間は魚だな!そして1年後はオージービーフ?

投稿: 次女N子 | 2008年11月 1日 (土) 08時50分

どこに伺っても、ハロウィンで仮装してますね~。
うちは余計な物を買うと、旦那に叱られるので買えないのです。(TT)
実用性がないものを買うと、いつまでもちくちく言われちゃうので。
しかし、タロ君、耐えてますね~。
最後の二人の「え?」って顔が、
ますます面白くってかわいい~♪

投稿: ぱっち | 2008年11月 1日 (土) 12時08分

タロくん(o^-^o)よく似合ってますよ。
ゲンくんも、マントを借りたんだね。
(ノ∀`)ウフフ、しっかり仮装したから、ちゃんとお菓子、もらってね。
「お菓子をくれないと、悪戯するぞ~~」ってネ。

投稿: 菊ひな母 | 2008年11月 1日 (土) 13時06分

タロくんもげんちゃんもかわいすぎheart01 このブログ読んで、幸せな気分になりましたshineほほえましいわ。うちの、来年はハッピーのコスチュームかいます。今年も探してたんだけど気にいったのがなくて。。

投稿: aya | 2008年11月 1日 (土) 20時01分

crownサニーさん
さっきニュースで見たわぁ~
なんかすごい盛り上がりだったぁ、さすがNY
ネネちゃんも仮装するの?
Up楽しみにしています~

crownNちゃん
そうかぁ~だからお菓子くれたんだぁ~
な、わけないしょ!!Nちゃんの所に行くと毎日ハロウィンだよ~
来年は、オージービーフ祭りだね~楽しみ!
ちなみに、11月1日はワンワンワンで犬の日だよ♪

crownぱっちさん
うちは、仮装グッツだらけ(笑)言われてみれば、実用的じゃないです~
タロ・ゲンも我慢してる風だし~
それでもタロママはこりません( ̄ー ̄)ニヤリ

crown菊ひな母さん
仮装させるだけして、オヤツは無!
って・・・かわいそうだったので、今日は頂物のわんこケーキをご馳走しました。
これで、タロ・ゲン許してくれるかなぁ?

crownayaさん
じゃぁ、来年はハロウィンパーティーしなきゃね(笑)
タロはなすがままで大人しく着るけど、ゲンが警戒して逃げ回るの~
で・・・追いかけまわして着せるの(笑)
ある意味、虐待かっ?

投稿: タロママ | 2008年11月 1日 (土) 21時23分

あはははは(ノ∇≦))))
タロくんのハロウィンカボチャ姿すっごくすっごく可愛いですheart04
とっても似合っていて大爆笑しちゃいました(爆)
ゲンくんの仮装姿もとーーーっても可愛いですよheart02
ふたりとも撮影お疲れさまでしたnotes
(お菓子もらえないけど・・・/笑)

投稿: *栗桃まま* | 2008年11月 2日 (日) 13時52分

タロママ家のイベントは盛りあがって、
いつも楽しそう~(*^_^*)
タロくんが長男として頑張っている姿が
とっても素敵!ゲンちゃんも可愛いです^^
次のイベントも楽しみにしてますよ~happy01

投稿: ココママ | 2008年11月 2日 (日) 21時19分

crown栗桃まま
ねっ!お菓子貰えないのに~
こういう服を見ると仮装させずにはいられないのがタロママです~
栗桃ままも、好きでしょう~仮装させるの~
(・∀・)ニヤニヤ

crownココママ
タロくん、長男として頑張ってます♪
「もう~しょうがないなぁ~」っていう顔もいてるんだけどね(≧m≦)
タロママに付き合ってくれています♪

投稿: タロママ | 2008年11月 4日 (火) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/24907018

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィンって~?:

« み~んな、おめでとう♪ | トップページ | 落ち葉がたくさん »