« わすれないよ | トップページ | フレーフレー!!タイガース? »

我が家は鶏肉好き~

タロ父もタロママも鶏肉が好き!!
焼いても煮ても揚げても美味しい~

で・・・鶏の半身を豪快に揚げた「半身揚げ」
小樽に有名なお店があるけど・・・・
札幌のこのお店あなどれませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ
Dscf9237

お店の前を通っただけで、いい匂いが漂ってくるの~
この近所に住んでる人はいいなぁ~
炊き立てご飯を持って、このお店の前に立ったら、匂い
だけでご飯3杯くらい食べられそうだぁ・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

そして、このお値段・・・・
Dscf9238


某・・・小樽の有名店は、900円しますから~
味は、むしろこちらの方が美味しいかも・・・・・。

もう寒いっていうのに庭で・・・・
やっぱりビールでしょ・・・・って・・・・
Dscf9240

今年のクリスマスは、ここの鶏にしようかなぁ~

ねぇ~ タロくん・ゲンちゃんどうしたらいいと思う?
Dscf9242


そんな先の事どーでもいいからっ!!!

今、そこの肉をくれ!

って感じだよ。

皆さん、やっぱりここのお店お勧めだわぁ~




|

« わすれないよ | トップページ | フレーフレー!!タイガース? »

コメント

でしょ、でしょ~
私もいろんな半身揚げ食べたけど
味とコストパフォーマンスを考えたらここが一番!
この値段なら高いガソリン代かけても元は取れる(笑)
もちろん、タロ君やゲンちゃんの口に入ったよね^m^
我家もいつも「くれくれ攻撃」がスゴイの~

投稿: みゅうママ | 2008年10月 8日 (水) 05時35分

私も行ったよ!
注文を聞いてから揚げてくれるんだよね
我が家から遠いのがちょっと問題!
だってね車の中がいい匂い満載状態で
小一時間走るには酷なんだよsweat02

投稿: ケネママ | 2008年10月 8日 (水) 06時47分

姉neも牛肉があまり食べれないので、鶏肉大好きなの。
明日は札幌で自由行動があるから、食べてくるかな(#^.^#)

タロくん、ゲンくん、もうお肉に釘付けですね(#^.^#)

投稿: 菊ひな母 | 2008年10月 8日 (水) 08時43分

美味しそう〜!タロ君もゲンちゃんも釘付けだねlovely

そのお店、何処かな〜?って思ったけどケネママの家から遠いなら家からも遠いって事ねcrying
今度、タロママ家でパーティーなんてどうかしらhappy02

投稿: priko | 2008年10月 8日 (水) 10時09分

半身揚げ?っていうのはこちらにはないです。
一度食べてみたいわ。
ビールのつまみに美味しそうで食べたくなっちゃったわ。
タロkunもゲンkunもお口に入ったかしら?
どんな味なのか????
唐揚げっぽいのかなぁ?

投稿: ぴあの&みるく | 2008年10月 8日 (水) 11時22分

美味しそう。
去年そちらに行った時にたーちゃんが
美味しいよって言ってたけれど、
他にも食べたい物あったので食べてなくて。
後悔してるよー。

来年の為にメモしておくわ。

投稿: ミニーたんママ | 2008年10月 8日 (水) 13時48分

あ!ここの店、とっても美味しいんですってね。
聞いた事はあります。
でも、家からは遠い・・・despair

しかし、家の近くに半身揚げの店が一件あるので、
たまーに買いに行きます。
食べ終わった後の骨で出汁まで取るセコさ(笑)

そういえば、犬猫には鶏の骨をあげちゃいけないって言いますよね?
先日友達から聞いた話なんですが、
「火を通した鶏の骨はダメだけど、生なら大丈夫」だそうです。
ホントかな?

投稿: オカメ | 2008年10月 8日 (水) 15時53分

半身あげ・・・って、その名の通り、鳥の半分にして
揚げてるんですか?初めて聞きました~。
でも。
鶏肉もビールも大好きなモカママとしては、
絶対に好きに間違いないと思うのです。
それに、500円とは嬉しいお値段。
いいな~たべてみたい!

投稿: mocha_mama | 2008年10月 8日 (水) 18時48分

Prikoさんに賛成ヽ(^^)タロママ家で半身パーティーしよう(^-^)v
買いに行ってあげるよ〜(^-^)v
あっ、そうそう家は、クリスマスここの半身買ってまぁ〜す。予約しないと買えないよ〜確か…
今年も買うからタロママ家のも予約するかい?家まで届けるよ〜(^-^)

投稿: たーちゃん | 2008年10月 8日 (水) 20時52分

おいしそうhappy01肉好きには、たまりませんわ~。匂いを想像しただけで、よだれものですdelicious

風介ちゃん。とっても、可愛い子だったんですね。笑顔が、とっても幸せそうで、大事に可愛がられていたんだなと思います。
きっと、見守ってくれていると思うし、虹の橋で、走り回っていると思います。

投稿: ゆぅ | 2008年10月 9日 (木) 15時55分

ここのお店どこにあるの!?あぁ~札幌にいたとき、もっとタロママさんに美味しいお店教えてもらうんだったなぁ~。いや…タロママさんの家に居候させてもらえばよかった(笑)やっぱり鳥からにはビールが合うよね!!めっちゃ美味しそう!!!!

投稿: もっち | 2008年10月 9日 (木) 16時26分

半身揚げ500円は安い!!
思わず、写真を手がかりに(笑)ネットで調べちゃいました。
うーん。家からもちょっと遠いぞー。
でも、車で買いに行く価値はありそうですねっ。
タロ&ゲンちゃんの視線が・・・・・。

投稿: めろぱん | 2008年10月 9日 (木) 18時46分

若鶏の半身唐揚げでしょ。
ラッキー向かえのパン屋の隣に出来たの知っていた?
鶏肉好きのタロママさん!
買ってみて感想聞かせてくださいpaper

投稿: 筋金 | 2008年10月 9日 (木) 20時12分

私も鶏肉大好きで~す!
半身揚げ、前にも見たことあるんですが、
九州にはないですよ~!
ガブってかじりついてみたいです♪

投稿: ココママ | 2008年10月 9日 (木) 21時53分

chickみゅうまま
だよね、だよね~
こんなにおいしいのに、このお値段?
って感じだよ。もちろん、タロ・ゲンにもささみ部分を少し、おすそわけ~

chickケネママ
わかるわぁ~その気持ち・・・・
車の中は、いい匂い充満だよね。
どうせなら、もうその場で食べちゃえ!!

chick菊ひな母さん
私も、あんまり牛肉好きじゃないの・・
でも、鶏はおいしいね~
あの皮がいいのよね♪
修学旅行中に食べられないよね~
あーーーーっ!手の届く処にいるのに~♪

chickprikoさん
そうだなぁ~priko家からなら、1時間コースかな?
でもね、遠くても行く価値があるのよ~

投稿: タロママ | 2008年10月10日 (金) 00時15分

chickぴあの&みるくさん
うん、味はねから揚げっぽいかも・・・・
でも、皮と身の間がジューシーで塩加減が絶妙なのよ~、あっ、また食べたくなった。

chickミニーたんママ
そうだね、今度来たときは絶対に食べなきゃ駄目だね。テイクアウトだから、ホテルに持って行って食べられるよ。それとも大阪までもっていく?

chickオカメさん
(≧∇≦)骨で出し汁まで・・・・
このお店、遠くても行く価値ありだよ~
そうかぁ、生骨はいいの?でも、生骨あげる勇気がないよ…。

chickmocha mama
そう!鶏を半身にして揚げるのよ~
とっても、香ばしくて塩加減が絶妙で…
ビールなんてあったら、何杯でもいけちゃう危険な食べ物です!

chickたーちゃん
クリスマスは、やっぱりここ?
いやっ、ほんとにここにするわぁ。
私も予約する~

投稿: タロママ | 2008年10月10日 (金) 07時42分

chickゆうさん
ゆうさんもお肉好きですか?
お勧めですよ~
風ちゃん・・・・私の宝物でした。今でもすぐにそこにいるようです・・・・

chickもっち
ここは西野(西区)だよ。
そうだね、美味しいトコに沢山行けばよかったね・・・トンよし専門だったものね

happy02めろぱんさん
ガソリン代かけても行く価値あり!
ぜひ、行ってみて~

chick筋金さん
知ってる~知ってる~
でも行った事ないよ・・・今度行くわぁ
美味しかったらいいなぁ~

chickココママ
ガブッ!ってかぶりついたら、ジューシーな汁が出るのよ~美味しいよ~
北海道に遊びにいらっしゃーい♪

投稿: タロママ | 2008年10月17日 (金) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/24344922

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家は鶏肉好き~:

« わすれないよ | トップページ | フレーフレー!!タイガース? »