« アロハな気分 | トップページ | ビックアイランド~ハワイ島 »

オアフ島を探検しよう~

さて、2日目ですよ~
前日は、あまり寝ていないので時差ボケが心配
だったけど、タロママは夜勤慣れしてるので、そんな
心配ぜんぜんなし!!

なので、朝から食欲旺盛ですよ~
近くのマーケットで朝食を買ってきて、ベランダで食事。
いやぁ~このマンゴ!!美味しいわぁ~
Dscf9293


夕べ、あんなに食べたのに…まっ、健康な証拠(笑)

今日は、オアフ島市内観光に向かいます。
9:00発のホクレア号に乗り込み、しゅっぱーつ!!
Dscf9307


ガイドはケンさん。(運転手さん兼)

まずは、海洋生物保護区に指定されているハナウマ湾。
Dscf9299


ハワイでは人気のスポットですよ。
Dscf9301

ここは、ワイキキと違って人も少ないね~
なんか、リゾートって感じ~
ここなら、水着になっても・・・・ムフフフフ・・・・

ほら、お花だって・・・・南国~
北海道では見られないよ。
Dscf9306

この後、潮吹き岩で有名なハロナ潮吹き岩や、強い風で
有名なヌアヌパリを回り・・・・・
着いたところは、モアナルアガーデン。
Dscf9314


この公園・・・・日本人しか行かないらしいけど・・・・
この木・・・どっかで見た事ないですか~?

えっ?ない?
そんな事ないと思うよ~じゃぁ、みんなで歌いましょう~
Dscf9319

ねっ!歌えたでしょ。
この木は別名「日立の木」って言うらしいよ。
本当の名前は「モンキーポッド」
Dscf9321

ねむの木の一種らしいよ。こんな花がついてるの~
気になる木♪本物が見れて感激!!

この後、中心街に戻って市内観光。
Dscf9331

カメハメハ大王にも会えました。
Dscf9333

午後には、ガイドのケンともお別れして、トロリーバス
に乗ってアラモアナショッピングセンターにお買い物♪
Dscf9273

アラモアナショッピングセンターは世界最大規模のショッピング
センターらしいよ。290店舗以上のお店が並んでいるので半日
で回るのはとても無理・・・・・
足も痛くなってくるし・・・でも見たいし・・・・

お腹も空いたから、フードコートでランチプレートを注文。
でも、さすがアメリカ・・・・盛り方が豪快です。
日本なら、もう少しビジュアルを考慮するよね・・・・。

Dscf9342

マーケットで売ってるジュースだって・・・・ほら・・・
Dscf9350

洗剤かと思ったよ。Σ( ̄ロ ̄lll)

歩きすぎて、足が痛くなり外を見るともう陽が沈みます。
あ~ぁ、アラモアナの浜辺で夕日を見たかったのに~

Dscf9346

明日は、早朝5:00集合でハワイ島に行きます。

あーーーーーーっ、足が痛い。
明日、起きれるかなぁ?

|

« アロハな気分 | トップページ | ビックアイランド~ハワイ島 »

コメント

素敵〜!!
とてもキレイな画像ばかりheart
食べ物は全てビッグサイズだよね〜。
見ただけでお腹いっぱいになっちゃうけどhappy02
慣れてくるとお腹にちゃんと収まるよねsign02
最後の画像なんてロマンチック〜heart
ケンさんのアップ見たかったわheart

投稿: priko | 2008年10月19日 (日) 13時29分

やっぱ海は綺麗だね~~scissors
気になる木も~見たい!
今度は絶対について行こうっとbleah

投稿: 姫ママ | 2008年10月19日 (日) 13時35分

海きれ~い!
食べ物もビッグ~happy01
気になる木、実際に見ると、
超カンドーでしょうね~shine
絶対歌っちゃいますよね~!

投稿: ココママ | 2008年10月19日 (日) 15時11分

2日目も、美味しそう~~から始まりましたね(#^.^#)
南国の花が、生き生き。
やっぱりハワイですね。
夕焼けもとっても素敵。
コレって、絵葉書にぴったりですね(*^^)v

投稿: 菊ひな母 | 2008年10月19日 (日) 15時56分

タロママさん,いやーすごく楽しそうですー.ハワイっていいところなんですね.(というかあんたが住んでるとこやん)

ここで生活していると,すべてのことが当たり前になってしまうので,タロママさんの日記を読んで改めてハワイの良さに気がつきました.「この木何の木」もまだ一度も行ったことがないんですよ.写真を拝見して,これは絶対行かねばと思いました.

タロママさんにお会いできて本当によかったです.とても楽しくてもっとお話していたかったです.たくさんのおみやげもありがとうございました.

投稿: satchy | 2008年10月19日 (日) 17時39分

2日目も楽しそう~♪
日立の木って花が咲くの~?
始めて知りましたよー。

ジュースの容器には(゚0゚)びっくり!!

3日目ハワイ島を楽しみにしてますー。
朝5時集合?早くない?

投稿: めろぱん | 2008年10月19日 (日) 19時18分

(≧∇≦)わあああああ!
たのしそう!おいしそう!
ハワイの独特の雰囲気を思い出して
白昼夢を見てしまいそうでした(笑)
ハワイ島もなつかしいなあ。。。
続きを楽しみにしています♪

投稿: Yuri | 2008年10月19日 (日) 20時51分

本物のハワイだったんだ~~♪
行きたいぉ(≧▽≦)
シュリンプ食べたいぉ(≧▽≦)
シナモンロールも食べたいぉ(≧▽≦)


思い出すなぁぁ~~~
         ハワイ。


・・・
   って、行った事ねぇ~っつうの。


続き、楽しみにしてますね!
         =^-^=うふっ♪

投稿: どらみのおネエちゃん。 | 2008年10月19日 (日) 23時51分

タロままさん!ハワイに行ってたんですねwobbly
すごーい!!行きたいheart04
今や修学旅行も海外の時代。私の姪は修学旅行でオーストラリアですよ~sun
存分に楽しんで帰ってきたくださいhappy02

投稿: Kutti | 2008年10月20日 (月) 07時53分

cloverprikoさん
ほんと、すべてビックサイズ!!
でも、ちゃんと食べる自分が怖いわ…。
ケンさんのアップ?画像クリックで大きくなるよ~でも…おじさんだよ( ^ω^ )
 
clover姫ママ
そうだよね~今度は、海外を一緒にだね。
きっと、二人とも食べてばっかりなんだろうなぁ~(*^.^*)

cloverココママ
そうそう、絶対に歌うよ~
私は、いまだにエンドレスでこの歌が流れているもの~

clover菊ひな母さん
プププッ(*^-^)相変わらず、食べてます。
この夕焼けきれいですよね~。
思わずシャッターチャンス!!でしたよ~

cloversatchyさん
こちらこそ、ありがとうございました♪
ハワイっていい所です(・∀・)イイ!
私、本気で永住してもいいと思いましたもん。まだまだ、ハワイかぶれがおさまりません~

cloverめろぱんさん
私も、こんな花が咲くとは思わなかった~
変わった花だよね~
ジュースにはビックリでしょ…
ついでに、5時集合もビックリでしょ(爆)

cloveryuriさん
楽しかったよ~ぜひ、リピートしたいわぁ~
北海道に住んでると南国に憧れるのよね。
ハワイのゆるゆる加減が、私にピッタリで居心地がよかったわぁ~

cloverおネェちゃん
福島のハワイも楽しそうだけどね♪
こっちのハワイは、超ーーーーー楽しかったよ。食べ物もお口にあったよ。そうそうこのエビ…チリソースっぽいものを付けて食べたら美味しかったよ~

cloverkuttiさん
えーーーっ!修学旅行でオーストラリア?
すっごいね~私なんて定番の京都・奈良だったよ~
オーストラリア行きたい~

投稿: タロママ | 2008年10月20日 (月) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/24595236

この記事へのトラックバック一覧です: オアフ島を探検しよう~:

« アロハな気分 | トップページ | ビックアイランド~ハワイ島 »