« オアフ島を探検しよう~ | トップページ | ハワイの朝と夜 »

ビックアイランド~ハワイ島

起きました・・・・4時に・・・・。
だって、飛行機に乗ってハワイ島に行くんだもん。
せっかくここまで来たんだから、他の島も行ってみた
いじゃない。
と、なるとビッグアイランド・ハワイ島でしょ~

普段なら眠たい時間だけど、こういう時って元気
だよね~早朝5:00に集合して空港へ。
Dscf9355

7:09分発、Hilo国際空港行きです。
Dscf9352

ハワイアン航空です。
ハワイ島まで1時間弱の旅ですよ~

CAのお姉さんは、日系風の方や金髪の方が入り混じって
いたけど、日本のCAより大ざっぱ(笑)
機内でボン!!と渡されたので受け取る・・・・
Dscf9453

ゼリーだと思って勢いよく開けたら、ジュースだったよ。

さぁ、あっ!という間にハワイ島に着きましたよ。
今日1日は、このバスで島を巡ります。
ガイドは、日系3世の「コマツ」というおじさん。
とても流暢な日本語で、楽しませてくれました。
Dscf9377

このハワイ島・ヒロ地区って、雨が降らない日がないとい
うくらい降水量が多いんだって。
でもね・・・今日は快晴!!こんな日は珍しいんだって。
タロママ・・・雨女返上かっ?
Dscf9379


ここにも、カメハメハ大王がおりました。アローハ~!
Dscf9373

今日みたいに晴れた午前中の9時~10時頃に滝に
虹がかかる様子が見られるという、レインボー・フオールズ
に到着。
今日はどうかなぁ~?
Dscf9382

写真じゃ、わかりずらいけど・・・・
ちゃーんと見えたんですよ。綺麗だった~

ハワイ島は、ホノルルと違ってのどかだわぁ~
ワンコもお散歩楽しそう~
Dscf9384

海もとーっても綺麗だよ~
Dscf9392

ハワイのパパイヤは95%がハワイ島で生産されている
んだって!100円で5~6個買えるらしいよ。
今回の旅でも、パパイヤが美味しくて美味しくて毎日食べ
たわぁ~
Dscf9397

ハワイ語で・・・・
食べる→カウカウ  寝る→モエモエ

ハワイの人はカウカウモエモエが大好きなんだって~
タロママもカウカウモエモエ大好き~
ハワイに永住したーーーーーい(笑)

食べてばかりいないで、ハワイ島に来たらキラウエア火山
に行かなきゃね!!
今回のメインイベントですよ~

天候や風向きによっては、入れないようだけど・・・・
今日は、バッチリ!!ですよ~
Dscf9407

とーっても大きな火口にビックリ!!
写真じゃ、うまく伝えられないのが残念だわぁ~

ガイドのコマツの大サービスにより、広大な溶岩が広がる
場所にも連れて行ってもらいました。
Dscf9426

果てしなく溶岩が広がります。足元が温かくて、ここに
横たわると無料の岩盤浴が体験できます。(笑)
Nちゃんと、しばし横になっていると、コマツから・・・
「そこの二人~それ以上横になってるとお金とるよ~」
と突っ込まれました ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

いやぁ~ハワイ島って自然がいっぱい。
のどかでいい所だわぁ~
帰りたくない気持ちを引きずりながら・・・・空港へ。

空港では、週に3回だけフラを踊ってくれるとの事。
ちょうど、その日にあたりました~
Dscf9448

派手な衣装は着ていないけど、本場のフラは優雅で
素敵だったわぁ~
搭乗までの時間、しばし見とれました~

20:00にはホテルに着いて、今日の夕食。
ホテルのバイキングを堪能しました。
Dscf9461

肉を切ってるお兄さんに、カメラを向けたら快く応じて
くれました~
Dscf9463

どこかの国の白人のおじいさん・・・・。
この肉・・・5㎝くらいの厚みのあるものを食べていました。
おじいさんなのに・・・・すごいなぁ~

そういうタロママも、またまた沢山食べたけどね・・・・。

明日はね、朝市に行ってみようと思って~
おいおい、食べてばかりだよ~

|

« オアフ島を探検しよう~ | トップページ | ハワイの朝と夜 »

コメント

いや~ん。もう、たまらーん。
タロママさん。ワタシ、読んでいるだけで
ハワイ気分満喫してますっ!!

本場のフラ、見たの?
いいなぁ~。

で、で?
なになに?次の日は朝市?
次の更新がまたまた楽しみ~。

投稿: めろぱん | 2008年10月20日 (月) 22時21分

ハワイ島へも、行ったんですねnote
オアフとは、違った魅力、大自然がいっぱいで、ジュラシックパークの世界ですよねhappy01火山の上、歩いたことがないので、行ってみたいですfoot

も~、たまらなく、ハワイへ行きた~いhappy02エビ食べたいupチキン食べたいup

投稿: ゆぅ | 2008年10月21日 (火) 14時14分

きゃ~ハワイ島!!!
ハワイにいったら、ハワイ島はいかないと!って
友人から聞きました!
あー青い空、青い海。。。。。
ハワイに逃亡したぁ~い

投稿: あんあん | 2008年10月21日 (火) 16時43分

ハワイ島、本当にのんびりだね。
それに、空がとっても綺麗ですね。
抜けるような青空ってこんな感じを言うんでしょうね。
ハワイはとってもいいところのようですね。
永住したい気持ち分かりますよ。

投稿: 菊ひな母 | 2008年10月21日 (火) 16時47分

ハワイに行ってきたの!?いいなぁ~!いいなぁ~。1度はハワイ行ってみたい。飛行機もアロハーって感じでいい感じ(笑)そうそう、タロとゲンはどうしたの??

投稿: もっち | 2008年10月21日 (火) 17時40分

綺麗だよね~
青より青いって言葉がぴったりくる所だね
もうすっかり時差ぼけは・・・取れてるよね~
ハワイの海で泳いでみたい・・・
この次はハワイで決まりだな!
なわけないか~

投稿: ケネママ | 2008年10月21日 (火) 23時32分

virgoめろぱんさん
見たのよ~フラ!!
偶然にも空港で見る機会があって素敵だったわぁ~私もやってみたくなった…

virgoゆうさん
ハワイ島はよかったよ~
溶岩の上は暖かくて気持ちがいいの。
貴重な体験でした~

virgoあんあん
そうなの、せっかくハワイに行ったらハワイ島には行った方がいいかも~
大自然で、感動!!でした♪

virgo菊ひな母さん
本当に気持ちがよかったわぁ~
北海道にいるから自然には慣れてるんだけど・・・・ここは、また違って感動的でした~

virgoもっち
行ってきたよ~
と~っても楽しかった~
もっちがいる間に、アイルランドにも行きたい気がするなぁ~
タロ・ゲンは、タロ父におまかせ~(笑)

virgoケネママ
そうだよ~来年の社員旅行はハワイだよ~
思い切って社長さんに相談してみましょう♪

投稿: タロママ | 2008年10月24日 (金) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/24628452

この記事へのトラックバック一覧です: ビックアイランド~ハワイ島:

« オアフ島を探検しよう~ | トップページ | ハワイの朝と夜 »