« 食事は快適に | トップページ | もちろん、食べました。 »

積丹の青い海

北海道の夏は、もう終わった・・・・
と、思っていたけど・・・・夏が舞い戻ってきましたよ~

タロママ、今日はお休み。晴れている・・・・・
こんないい天気だもの~海に行くしかないでしょ~
仕事柄、自由な時間がとれるタロ父を運転手に(笑)
さぁ!!出~発!!

せっかく海に行くんだから、綺麗な海を見たいよね。
なので~積丹まで行っちゃおう!!
Rousoku

この、ろうそく岩を見ると積丹までいくぞ~
っていう気になるよね。
さぁ、タロくん号を飛ばして一気に積丹までGO!!

15

だよね・・・・暑いよね。だって夏が戻ってきたんだもの。
だから、ふたりとも夏を満喫してもいいんだよ・・・。

ほらっ、ここは「日本の渚・百選」に選ばれた島武意海岸だよ。
いつ来ても、ほんと綺麗だなぁ~
13

坂道をずーっと下って海岸まで行ってこようね~
11

タロ父・・・・海って・・・・
いやっ、海が大好きなのはわかるけどね・・・・
Umioyaji

って・・・・その歌・・・古くて解らないから・・・・

海岸では、タロくんが何かを探していますよ。
草原では草を食べ・・・海では何を食べるつもりなのか・・・
Musi

結局、石の間をホリホリするだけで、獲物は見つから
なかったね・・・・

さぁ、海岸で遊んだし今度は岬の方に行ってみようよ。
66

海岸まで下って来たんだから、帰りは登るに決まってるよね。
そんな事考えないで、降りてきたから・・・タロママ後悔。
海岸は綺麗なんだけどね・・・・。もう、景色を見る余裕なし。

19

ゲンちゃんは、タロママが遅いので心配してなかなか登ら
ないんだけど・・・・
さすがに待ちきれず「先にいくよ!!」って・・・・
「あっ、あぁ~ゲンちゃん・・・ま、待って~」

ここから更に坂道・・・・
0,3㌔って書いてあったけど、急な坂道の0,3㌔はきついよ~
もう・・・タロママ限界。もっと痩せてから来るべきだったよ。
Toudai

やっと着いた灯台。
綺麗な景色を見る為には努力しなきゃいけないのね・・・。
77

34

二人ともノリノリだね(笑)タロママは疲れて足がガクガク・・・

でも、よくみるとススキが綺麗~もう、秋なんだね。
Susuki

ガクガクになった足を引きずりながら、季節の変わりを
感じ・・・・
は、早く・・・・車に乗りたい・・・・
と思うタロママでした~

続きは・・・・また次回。
待っててね~

|

« 食事は快適に | トップページ | もちろん、食べました。 »

コメント

なんと 綺麗なコバルトブルーの海!
絶景ですね・・ お天気に恵まれて(暑かったようですが) タロ君もゲンちゃんも
頑張って駆けあがっていったね。
達成感した とってもいい顔しているよsign01
パパさん親父の海♪♪ 背中が・・ 哀愁よろしく♪ って味が出てますね(笑)

投稿: sakura13 | 2008年9月 5日 (金) 06時31分

(*'▽'*)わぁ♪(o(^-^)(^o^)o)
綺麗な海ですねぇ。
まだ夏のようです。
でも歩くのは苦手ななので、くたばっちゃいそうです。
タロママもヒィヒィ~言っていたんじゃないの?
タロkunとゲンchanは本当に元気だわ。
素敵な海を見せて頂いてありがとぅぅぅo(^▽^)o

投稿: ぴあの&みるく | 2008年9月 5日 (金) 11時52分

うわ~~~すごくきれいな海ぃ!!
いいなあ、北海道さすがですぅ♪
私は冬場しか行った事がないから、
こんな景色にはお目にかかった事がないです。
こんな素敵なところで、走ったり遊んだりできるタロ君ゲン君は幸せ者ですよ~。
もちろん、タロ父さんもタロママさんもね。
せっかくご助言いただいていたんですけど、
申請は取り下げました。
また、色々ご相談するかもしれませんが、
よろしくお願いします。

投稿: ぱっち | 2008年9月 5日 (金) 14時19分

綺麗な海に妹と感動して見てます。

そちらも夏が戻ってきたり、お天気が悪かったりと、忙しい天候ですね。
そんな中こんな綺麗な海を見ると
感動するわー。

この時期遊びに行くといいですよね。
でも・・・行けないよ。
妹が北海道の本を持ってきて、
あーだ、こーだ言ってます。


投稿: ミニーたんママ | 2008年9月 5日 (金) 14時37分

今日も、27度とか何とか言ってましたね。
でも家の中にいるので全く分からない(笑)

積丹いいですね!
とってもキレイです~。
何か美味しい物は買って帰りましたか?
エビとか・・・。

タロパパさんの歌が分かってしまう私は、
やっぱり古い人間なのかしら?(笑)

投稿: オカメ | 2008年9月 5日 (金) 16時39分

すっごく海の色が綺麗じゃない!?こんなに綺麗な海が北海道にもあるんだねぇ~。それに、ちょっぴりビックリしているもっちです。あれぇ~でも、せっかくドライブに行って、食べ物の話がないなんて…。おかしい(笑)!!次の日記はグルメコーナであることを期待していま~す!!

投稿: もっち | 2008年9月 5日 (金) 19時12分

札幌はあちかった~。
ちょっと遅れて夏が来たーってかんじですね。
積丹の海って、こんなにきれいなブルーだったんですね・・・・。いっつも車でぶいーんって通り過ぎちゃってて気付きませんでした。

次回、楽しみに待ってマース。

投稿: めろぱん | 2008年9月 5日 (金) 19時29分

北海道も暑いですか?
愛媛も少雨の上に、まだまだ毎日30°越えです。
タロくん、ゲンくん、素敵な海へのドライブですね。
菊ひなも海岸近くに住んでいますが、なかなか夏は暑くて、足が向きません(^_^;)

投稿: 菊ひな母 | 2008年9月 5日 (金) 19時40分

おーーーっ!!積丹ブルーだねscissors
積丹には想い出がいっぱいheart
懐かしいわ~
お寿司食べて来たかい?うには?
次回の日記~楽しみにしてるよ~lovely

投稿: 姫ママ | 2008年9月 5日 (金) 22時10分

shipsakura13さん
ほんと、いい天気で気持ちよかったの~
ワンは元気だわぁ。ついていけなかった~
タロ父、ひろみGO!のような哀愁ならいいけど、どうみてもオヤジでしよ(笑)

shipぴあの&みるくさん
タロママ、もちろんヒーヒーいったけど、今日は太ももが痛くて階段を昇れませんから・・・あ~どんどん体力が落ちていく~

shipぱっちさん
初秋の北海道も素敵なのよ~
食べ物美味しいしね。(笑)
特にここ積丹(しゃこたんって読む)は海が綺麗なの。遊びに来てください~

shipミニーたんママ
去年来た時の時期もいい時期だったんだよ~
でも、綺麗な海でしょ~
妹さんが、あーだこーだって言ってるのが目に浮かぶ(笑)

shipオカメさん
この歌わかってくれて良かった~
積丹綺麗ですよね~何度いっても感激してしまうんだよね♪今回、灯台の方に初めて行ったけど、坂道がキツかった~
エビ?買ったよ♪

shipもっち
稚内の海はどうだい?利尻・礼文とかも綺麗じゃない~
でも、さすがもっち・・・食べ物が無い事に気づいた?もちろん食べたよ・・・
次回はグルメブログです!!

shipめろぱんさん
通り過ぎるだけじゃもったいないよ・・・
今度は絶対に降りなきゃダメよ♪
そして、美味しいものも食べなきゃね~
次回を楽しみに♪

ship菊ひな母さん
愛媛は、まだ30度?ヒヤーッ!!
札幌は温度が高くてもカラッとしてるからまだ爽やかなのよ~
海風は気持ちがよかったよ♪
早く涼しくなる事を祈ります・・・

ship姫ママ
あらっ、どんな思い出~heart04
お寿司?うに?
ヒッヒッヒ(笑)食べないわけないじゃん
次回の日記ね・・・待ってて~

投稿: タロママ | 2008年9月 6日 (土) 13時46分

 これだけ運動した後だものさぞかしお昼ご飯は美味しかったんだろうなぁって思います(*^。^*)ちなみにN子は大きなエビフライがマイブームになりつつ有り「えび」っていう言葉にかなり弱い日々を送ってま~す(^^)これってタロくんとゲンちゃんの「ごはん」に反応する感覚と同じだわねぇ・・・

投稿: 次女N子 | 2008年9月 6日 (土) 16時02分

私がNYに帰った後に天気が良くなったのね。
私が札幌に居た時は、あんなに寒かったのに神様の意地悪〜!
積丹の海って綺麗〜!
タロちゃん&ゲンちゃんもパパさんと一緒で嬉しそうね。
一杯歩いて健康第一ってね。

投稿: サニー | 2008年9月11日 (木) 20時53分

shipNちゃん
この間も、エビフライ食べたがっていたもんね~どうしたんだろう急に(笑)
タロ家は全員、食いしん坊だからいつでも食べたいです♪

shipサニーさん
遊びにきてくれてありがとうございます~
そうなの、あれから夏が戻ってきたの。
今週もずーっと天気いいです。
だから、お出掛け日和なの(笑)

投稿: タロママ | 2008年9月13日 (土) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/23501372

この記事へのトラックバック一覧です: 積丹の青い海:

« 食事は快適に | トップページ | もちろん、食べました。 »