« 積丹の青い海 | トップページ | ワンの栄養学 »

もちろん、食べました。

この間は、本当に青い海を満喫しました♪
でね、せっかく来たんだから美味しい物を買って帰らなきゃね。

ふと、車のトランクを見ると・・・・・なぜか、クーラーボックス(笑)
そういえば、タロ父ゴソゴソと入れてたね・・・
酒のつまみを仕入れるつもりだ・・・ぬかりないなぁ~

Gyokyou

古平漁協直営のお店♪
美味しそうな海の幸がたくさん~
エビの塩辛・つぶのわさび漬け・うに等を買い込みました。

タロ父がつまみを仕入れるのなら、タロママだって~
Axtupurupai

余市を通って帰るから、アップルパイ調達!
このアップルパイ人気だけど、果樹園まで行かなくても
道の駅「スペース・アップル余市」の売店で買えるのよ~

そして、カウベルのプリン・ヨーグルトドリンク。
Purinn

つい、こういう物を買っちゃうんだよね~
だって・・・・美味しいんだもん!!(笑)

余市は、スペースシャトルに乗った毛利さんの故郷。
Domu

道の駅も、スペースシャトル一色だよ~

じゃぁ、ここでキャプテンを紹介!!
Kyaputenn

そして、乗組員(笑)
Norikuminn

なかなか似合うんじゃないの~
じゃぁ、二人には宇宙食ね。
Utyyuusyoku

宇宙食売ってる道の駅って・・・・
ここだけだよね(笑)

さぁ、お家に帰ってきたら、さっそくタロ父一杯ですよ。
Ebinosio

この「ぼたんえび塩辛」おいしいの~
タロママは、温かい白ご飯と食べるのが好きだけどね♪
麹も入っていて、ちょっと甘辛って感じ。

そして・・・・・
Unidonn

大好きなウニ丼!!!!
ウニって8月で終わりなんだけど・・・・・
漁協で「今年、最後!」って書いてあって、思わず購入~
たっぷり1人前入って、1000円しなかったよ。
お店で、食べたら3倍はするね(笑)

節約しながらも、色々なものを食べたいタロママは・・・
やっぱり食いしん坊でしょうか~



|

« 積丹の青い海 | トップページ | ワンの栄養学 »

コメント

ウン!充分に食いしん坊だと思うよfull
それにしてもいい旅したね
グルメツアーと名づけましょ?
えびの塩辛、しかもボタンえび!そそられましたeye

タロ君、ゲンちゃんは宇宙に行った気分になれたかな?up

投稿: ケネママ | 2008年9月 7日 (日) 09時05分

ほんとタロ君ママさんの旅は綺麗な所と
美味しい特産物がたくさん。
タロ君父も・・・さすがです。

そうそう。えびの塩辛。美味しそう。
でも・・・おこちゃまの舌なので
うには苦手です。

隣にいた旦那に、この「うに1000円」
と画像見せると安いなーと言ってました。

来年、行った時は安くていいお店に
連れて行ってくださいね。

タロ君ママ・・・食いしん坊だよね。
でも幸せそうに食べている姿、想像すると
可愛いです。

投稿: ミニーたんママ | 2008年9月 7日 (日) 11時36分

ぼたん海老の塩辛???
何という高級な響き・・・
しかも、ウニ丼まで!!!!!!!
く~、酒が進みますね~!!

アップルパイも美味しそう♪
でも、私、シナモンがどうしてもダメなんです。
シナモン無しのアップルパイってなかなか無いんですよね。
ちなみにこのパイはどうでした?

ゲン君の乗組員が、妙に似合ってる(笑)

投稿: オカメ | 2008年9月 7日 (日) 16時14分

古平って毎年行きます~~~♪
亡き祖母のお家がありますぅ~~~
でもここ知りませんでした~爆
何時もお墓参りだけだからぁぁ(≧▽≦)

ここのアップルパイは有名ってかお馴染みですよね~~♪
食べたくなりました~~~(*^▽^*)

投稿: ドラミのお姉ちゃん | 2008年9月 7日 (日) 17時53分

タロママさんのおかげで北海道観光を
した気分を味わえました~♪
ありがとうゴザイマ~スhappy01
ぼたんえびの塩辛なんて初めて見ました!
ごはんが進みそうですdelicious
余市は「ヤンボコ」のイメージしかなかったですが(笑)すっかりアップルパイ&
可愛いタロクン・ゲンちゃんの宇宙飛行犬
がインプットされました~♪
あと、私。。。
うに丼、食べたことない~!
死ぬまでに、北海道、行きます!!

投稿: ココママ | 2008年9月 7日 (日) 23時46分

タロママしゃん、ヤバいでしゅよ(>_<)

土曜、日曜雨だったら
たっぷりロケット打ち込まなくちゃbombdash


(≧ω≦)b@どらみ

投稿: どらた どらみ | 2008年9月 8日 (月) 21時44分

fishケネママ
私、出かけるとどうしてもグルメツアーになってちゃうんだよね~
ボタンエビいいでしょう。美味しかったなぁ~

fishミニーたんママ
ほんと、食いしん坊だよね♪
ウニ食べられないの?私は何が好き?って聞かれたらウニ!!って答えるほどだよ。
食べれないなんて、もったいない(笑)

fishオカメさん
そうなの、酒のつまみだよ。タロ父の・・・
この、アップルパイ、シナモン入ってないよ!!それが売りらしい。お口に合うかも~
ゲンの乗り組員、妙に似合ってるでしょ。この頃、家ではゲンの事を乗り組員と呼んでいますよ(笑)

fishドラたんのお姉ちゃん
毎年行ってるのに、寄らなきゃもったいない!!国道沿いにあるよ~
アップルパイは、家庭的な味で美味しいよね~

fishココママ
あらぁ~ウニ美味しいんだよ。
そちらは、ウニのイメージないもんね~
機会があれば、ぜひ食べてみて♪
この宇宙飛行犬・・・なんか笑えるよね(笑)

fishどらた どらみちゃん
どらたん、天気は大丈夫よ♪
ゲンはドラたんに気に入られるため、日々男を磨いているので宜しく~

投稿: タロママ | 2008年9月13日 (土) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/23554988

この記事へのトラックバック一覧です: もちろん、食べました。:

« 積丹の青い海 | トップページ | ワンの栄養学 »