« 高級ブティック | トップページ | 積丹の青い海 »

食事は快適に

みなさん。
食事の時にテーブル使ってます?
あっ!ワンコがですよ(笑)

タロ家は、床に茶碗を置いて食べていましたよ。
でも、タロくんやゲンちゃんの首が下がり過ぎて、
ご飯がのどに通りにくいんじゃないかって・・・・
いつも気になっていたの。
タロママが心配しても、このお二人は、そんなの関係なく
お食事を楽しむわけですがね・・・・
2008_0503rennketu0020

ゲンの異父兄弟のるぅちゃんも、色々工夫していて、この
間はコルクの鍋敷きを重ねてみたけど、あっという間に
齧られていたし(笑)
ゲンも同じだろうなぁ~なんて思いながら過ごしていたのよ。

そんな時、お友達の姫ママからプレゼントが・・・・
Dai

なんと!グッドタイミング~!!
可愛い、ヨーキーのイラスト入りですよ。白くてお嬢様が
使うようなテーブルですよ。

姫ちゃんも、同じテーブルを使っているんだけど、はじめは
高さがあるのが嫌だったらしく「高すぎましゅ!」って怒って
いたんだって~
姫ママは、タロくんとゲンちゃん大丈夫かなぁ~って心配して
いたけど・・・・
Tabe2

なんの心配もありません(笑)
二人仲良く整列してお食事しています。

やっぱり、テーブルに乗せるとちゃんとノドが真っ直ぐに
伸びてる~高さもちょうどいいね~

Tabeta

いつも、ほぼ同時に完食するので、お互いのものを取り合い
喧嘩することもなく、お食事終了~

姫ママ~私が欲しかったものをありがとう!!
テレパシー通じたのかな(笑)

みんなは、床派?テーブル派?


|

« 高級ブティック | トップページ | 積丹の青い海 »

コメント

こんにちはー。
我が家は、床にトレーを置いて、そのトレーの中にごはんのお皿。
以前、首が苦しそうな気がして、台みたいのを置いたら、すごく警戒しちゃって(笑)。
なので床派でございます。

前回のブログのお洋服、タロくん似合ってましたよー。
ちなみに、うちは夏は基本的に裸族です。

投稿: めろぱん | 2008年9月 1日 (月) 23時06分

きゃっは~~^▽^
タロ君とゲンちゃん~整列して食べてる姿に
姫ママ思わずニンマリでございました~lovely
とっても可愛い~heart04
そして安心しましたscissors
使ってくれて超嬉しいです。
どうもありがとうnotes

投稿: 姫ママ | 2008年9月 1日 (月) 23時15分

すっごく可愛いトレーだね〜。
何処で買ったのか後で聞いて見ようっと!
なかなか見つけられないんだよね〜。

でも、うちは食べる早さが違うしポッキーは絶対ビッツのご飯も食べちゃうから並んで食べるのは無理だから2個必要だわ〜sweat01
並んで食べてるタロ君とゲンちゃん、可愛いな〜heart

投稿: priko | 2008年9月 2日 (火) 00時52分

テーブルかぁ。
タロママさんのBLOGで初めて気がついたよ。
そういえば、ワンコっていつも食べるとき苦しそうだよね。
よし!!
我家も今度試してみようっと。
ただ・・・・菊ひな、並んで食べてくれるかしら。。。。。
これが、非常に問題なんですよね($・・)

投稿: 菊ひな母 | 2008年9月 2日 (火) 09時59分

うちも床派だわ。
でもこのテーブルステキだなぁ。
欲しくなっちゃいました。
やっぱりあまり低いと食べづらいですよねぇ。
こんなのがあったら買いたいなぁ。。。
↓のお洋服
とってもセレブですねぇ。
タロkunがとても可愛くて笑っちゃいましたよ。
やっぱりタロ子chanだねぇ。

投稿: ぴあの&みるく | 2008年9月 2日 (火) 11時27分

restaurantめろぱんさん
ミックスくん、案外ナイーブ(笑)
私も、気にならなかったんだけど、ある時他の方が言っているのを聞いて・・・
そうなったら気になっちゃって~

restaurant姫ママ
ホントありがと~
二人とも、なんの警戒もなしにご飯に飛びついています。絶対にこの方が首がらくだよね
またまた、このお二人食欲が出そうだわぁ。

restaurantprikoさん
ね~可愛いよね。
二人には似合わない、お嬢様風でしょ。
これからは、お坊ちゃま目指さなきゃ~
家は、ご飯の時も仲良し(笑)

restaurant菊ひな母さん
こんなの見ると、な~るほど~って思うよね
私もいままで床派だったもの(笑)
ぜひ、菊くんとひなちゃんの二人ぶんをそろえてテーブル派に~

restaurantぴあの&みるくさん
ねっ!可愛いテーブルだよね
セレブなお嬢様達にはピッタリだわぁ~
↓のお洋服・・・タロ子ちゃんになってもらいました~やっぱりフリフリ可愛いなぁ~

投稿: タロママ | 2008年9月 2日 (火) 13時44分

先日は、楽しかったですねnote
タロくん&ゲンちゃんのイケメンブラザーズに、お会いできて、嬉しかったですよ~(*^^)v
タロくんは優しくて、ゲンちゃんは可愛くて、ブログで見たままでした!!

仲良く並んで食べて可愛いですねlovely
我が家のいやしんぼう娘達には、ムリかも・・・happy02

投稿: ゆぅ | 2008年9月 2日 (火) 17時35分

タロママさんのブログを読んでいると、ワンちゃんのことを良く知れて、とっても興味深いわ(笑)。姫ママさんのプレゼント良かったね!!しかも骨の形をしているのが、メッチャかわいい!!これから、さらにタロもゲンも食欲旺盛になったりして(笑)

投稿: もっち | 2008年9月 2日 (火) 19時35分

気がつかなかったけれど・・テーブルで高くしてあげるとスムーズに喉を通って 食べやすいかもね。 プレゼントされたテーブルは
タロくん・げんちゃん・一緒に食事できるサイズで GOOD!! よかったですね!!
うちも 何かで代用できないか、探してみまーす。

投稿: sakura13 | 2008年9月 3日 (水) 11時12分

可愛いテーブルに並んで食べてる、
タロ君ゲン君めっちゃ可愛い。
本当に仲良しですね。

うちの3わんは食べるスピードが違うので
別々の場所で「ペットパラダイス」の食器台で食べてます。

投稿: ミニーたんママ | 2008年9月 3日 (水) 17時18分

そうですね~
我家もふたりとも床に茶碗です。
テーブルってイイですねhappy01
姫ママさんからのプレゼントのテーブル素敵~heart04
ヨーキーの絵が入ってるのも嬉しいですネshine
高さもちょうどイイみたいですし・・・
今度のお休みにでも見て来ようかと思いますhappy02

投稿: *栗桃まま* | 2008年9月 4日 (木) 04時59分

 セレブなテーブルに今度はセレブな椅子でしょう!(^^)!椅子を買いに行きましょう!

投稿: 次女N子 | 2008年9月 4日 (木) 09時57分

 セレブなテーブルに今度はセレブな椅子でしょう!(^^)!椅子を買いに行きましょう!

投稿: 次女N子 | 2008年9月 4日 (木) 10時00分

restaurantゆうさん
こちらこそ、お土産も頂いてありがとうございます~。ぷぅちゃん・みぃちゃんも可愛くて、やっぱり女の子っていいなぁ~
これからも、よろしくお願いします~

restaurantもっち
もう、食欲の秋が訪れるでしょ~
私も一緒に食欲旺盛だから、タロ・ゲンの事はいえないのよ~
このテーブルだと、ほんと益々食欲わく!!

restaurantsakura13さん
ね~考えたら、人間はこんな感じで食べ物はたべないよね。やっぱりこの方が喉の通りがいいような気がする。
ただの箱でもいいから使うと違うかも~

restaurantミニーたんママ
やっぱりテーブル使ってる?
このほうがいいよね。私も前から欲しかったから、ほんと嬉しかったよ~
お食事の必需品です~

restaurant栗桃まま
ぜひ、栗くんと桃ちゃんに並んで食べてもらいたい~。
今、色々なものが売ってるから迷っちゃうよ~でも、このほうが食べやすそうだよ♪

restaurantNちゃん
椅子よりさ、Nちゃんのあの白いタンスにあうんじゃない?このテーブル見たときに、すぐあのお姫様タンス思い出したんだよね~

投稿: タロママ | 2008年9月 5日 (金) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/23417885

この記事へのトラックバック一覧です: 食事は快適に:

« 高級ブティック | トップページ | 積丹の青い海 »