« 元気です。 | トップページ | 紀文さん、ありがとう♪ »

お呼ばれしました~

一昨日、タロ父はお友達とゴルフに行きました。
タロ父も、最近はゴルフの回数もめっきり減って、
今回のゴルフも久しぶり。お天気も良くって、とっても
楽しかったらしい・・・・・。
お友達の腕前も、タロ父と同じくらいで・・・・
「パーとれた~」って大喜びするくらいのレベルです(笑)
まぁ、楽しかったんだからいいでしょう~

でね、夕ご飯はそのお友達の奥様が「家に食べにおいで」
って言うものだから、「はいはい!」とふたつ返事でお邪魔です。
タロママは、これが一番うれしいのよね~

お宅には、ミミちゃんというダックス(13歳)がいます。
266


このミミちゃん、大人しいのよね~
ワン!!と吠えたのを聞いたことがない・・・・・。
ほんと、可愛いのよね~

さぁ、今日の夕ご飯は何かな~
ミミちゃんママはお料理上手だから楽しみ~


おーーーーっ!タロママの大好物のザンギ!!
ミミちゃんママの作るザンギは天下一品よ~
ザンギって、北海道独特の言い方だよね。
要するに鳥のから揚げです~
215

サラダもあるよ~
249


そして炊き込みご飯!美味しい~
248


あと、かぼちゃスープもあったのに、写真撮るの忘れた~
たまねぎをじっくり煮込んだ本格スープなのよ~

あ~ぁ・・・・
あいかわらず、ゲンちゃん・・・・これだよ・・・・・
253


なんで、炊き込みご飯の前に陣取る?

タロくんなんて、ちゃんとお手してもらってるよ~
258


ゲンちゃん、落ち着きなく動き回るから、貰いそびれてるし~
ミミちゃんと3匹の集合写真を撮ろうと思っても、すぐに椅子か
ら飛び降りるから、ミミちゃんとタロくんだけしか撮れないしね。
267


ほら、ミミちゃんなんて呆れて目をつぶっちゃったよ・・・・。

散々、暴れまくりのゲンは疲れて早々と寝ていました。
あ~静かになった(笑)
273

※相変わらずの職場で昼休みの更新です~
でも、タロママ、とうとう決心しNEWパソコン購入しますよ~
明日、取りに行く予定!!

|

« 元気です。 | トップページ | 紀文さん、ありがとう♪ »

コメント

ミミちゃん、とっても品の良さそうなワンコちゃんですね~。
毛艶もキレイsun
ザンギが美味しそう過ぎて、涎がこぼれそうです(笑)

ご飯をクンクンするゲン君の姿、愛嬌満点ですね!
あれ?ゲン君は女装・・・?
タロ君はお行儀良くしてられるなんて、流石お兄ちゃん♪

あ!遂にパソコン新調ですかッup
おめでとうございまっす。
これで安心ですね。
またジャンジャン更新するのを待ってマース。

投稿: オカメ | 2008年9月24日 (水) 15時27分

ミミちゃん13歳見えないですね。
パピーみたいな可愛い顔してるわ。

お呼ばれいいですね。
ほんと美味しそう。
ゲン君は可愛い洋服着てるのに・・・
相変わらずの食いしん坊ですね。

タロ君はほんとお行儀いいね。

明日はいよいよ。新しいパソコンが
楽しみですね。

投稿: ミニーたんママ | 2008年9月24日 (水) 20時36分

ミミちゃん、素敵なレディさんですね。
可愛い~~。
ザンギって言うんですか?
今治では、「せんざんき」って言うんです。
似てるよねぇ~~~o(*^▽^*)oなんだか嬉しい。

ゲンちゃん、相変わらず元気印ですね。
でも、その元気さが、ゲンちゃんのいいところですものね。
もう少し大人になったら、タロ兄ちゃんのような紳士になるんだよね(*^^)v

タロママさん、Newパソコン楽しみだね。
サクサク動くから、きっとびっくりするよ。

投稿: 菊ひな母 | 2008年9月25日 (木) 18時15分

ザンギ!聞いたことあります。
どこから来てるのかしら?
ミミちゃん、すごいかわいいですねー。
タロちゃんとの2ショットもステキ。
ゲンちゃんは炊き込みご飯に夢中でしたか。気持ちはわかります。モカママも炊き込みご飯LOVEなので。
一緒に並んでガン見したかったわ♪
どれもおいしそうですね。作ってもらうと、さらにおいしさ倍増~♪

投稿: mocha_mama | 2008年9月26日 (金) 21時37分

おぉっ!ザンギ!北海道ならではのお言葉ですよねー!でも今は テレビでも紹介されてか 意外に通じる言葉になってると思うよんっ。ミミちゃん大人しいっ!ウチなんてお客さん来ると てんを隔離します(笑 吠えまくりですもん…。こんな人懐っこくて ワンコにも優しい ミミちゃんタロくんを てんにも見習って欲しいわぁ。ゲンちゃん、てんこも同じ様に 炊き込みご飯の前を陣取ると思うわっ。アナタと一緒よっ♪ぐふっ。

投稿: てんこ | 2008年9月27日 (土) 19時08分

chickオカメさん
美味しかったわぁ~売ってるザンギとはちがうのよ~絶品なの♪
ゲンちゃん、このごろ女装です(笑)
少しは大人しくなるかと思って~

chickミニーたんママ
そうなの、13歳には見えないでしょ。
ペットショップの繁殖犬だったワンコを引き取ったの・・・苦労したワンコらしく我慢して生活してきたみたい。でもこのお家に来てから6年・・・のんびり暮らしてるの♪

chick菊ひな母さん
せんざんき?似てるね~
私の好物のひとつにザンギは入るよ~
あ~また食べたくなってきたよ♪
ゲンちゃん、ほんとうに紳士になれる?
どう考えても・・・無理っぽい・・・

chickmochamama
ザンギ・・・ざんぎりにするからって聞いた事あるよ・・・うおーっ!残酷・・・でも、美味しい
炊き込みご飯LOVE・・・私も~
ほんと、作ってもらうとLOVE倍増だわぁ

chickてんこさん
ザンギってメジャーになった?
美味しいよね~
ミミちゃん、ほんと大人しいのよ。
実はね、もと繁殖犬で苦労が多いワンコだったの・・・でも今は幸せよ~

投稿: タロママ | 2008年9月27日 (土) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/23983446

この記事へのトラックバック一覧です: お呼ばれしました~:

« 元気です。 | トップページ | 紀文さん、ありがとう♪ »