« ワンの栄養学 | トップページ | 元気です。 »

壊れた?

タロママのPCは、いまどきwindows98・・・・
でも、とっても頑張っていたのです。

なのに、突然起動しなくなりました。crying
ネットに繋がらない生活なんて考えられない・・・・。
なので、職場で昼休みに更新しています・・・・。

13日・14日とワン友とニセコにお泊りに行ったのに
UPできません。
とっても、楽しかったので早くみんなにお知らせしたいのに~

はたして、修理して直るのでしょうか?
それとも、新しいのを買うのでしょうか?

98だもん、買えば~?
という、声が聞こえてきそう・・・・
でも、この98に愛着があるのです・・・・あ~ぁdown

みなさんなら、どうします~

初めて、写真なしのブログをUPしたタロママです。

|

« ワンの栄養学 | トップページ | 元気です。 »

コメント

あらら・・・PCが壊れた???
愛着・・・分かります。

私も先月新婚の時に買ったテレビとバイバイしました。約10年頑張ってくれて。
ありがとうを言って・・・
でもね。新しいテレビはやっぱりいいですよ。

楽しい旅行のアップ・・・早く見たいなぁー

投稿: ミニーたんママ | 2008年9月16日 (火) 14時39分

壊れたの〜!!そら〜大変だ!!
修理となると..どれくらいで直るんだろうね〜。
でも、今は中古でも新しい機種が沢山あるから
中古って手もあるヨ〜。
私も昨年、中古買ったけど、ほとんど新品だヨ〜!

旅行、楽しかったね〜!!
また行きたいな〜happy01

投稿: priko | 2008年9月16日 (火) 14時52分

私なら迷わず購入です!(^^ゞ
でも98ってかなり頑張って使ってますね~
でも、Vistaよりいいかも・・・・
私はVista嫌いなのです orz
ニセコにお出かけしてたんですね~
我が家も日帰りで、14日にニセコにいってきました~
どっかですれ違ったかな(笑

投稿: あんあん | 2008年9月16日 (火) 18時36分

98ですかっ!!物持ちが良いっ。拍手。

古いパソコンに、愛着あるんですね。
ああ、すごーくその気持ちわかります。

うーん。でも、もし私だったら涙をのんで、思い切って中古PC買っちゃうかなー・・・・。
私も中古使ってるんですけど、中古ってすごーく安いんですよ。びっくりしました。

ところで、ニセコに行ってきたんですね。
UP楽しみです。

投稿: めろぱん | 2008年9月16日 (火) 20時08分

あらあら壊れちゃったの?
その間に姫ママ急いで先にアップしなきゃ~~(笑)
私も随分98使ってましたよ~
今はXPだけど、それも中古で空っぽの箱だけ買ってXPのソフト入れました。
修理するより中古のほうが安いかもね~
それよか新品買っちゃう?


投稿: 姫ママ | 2008年9月16日 (火) 21時57分

98は、とってもいいOSです。
私もそう思います。
でも、今のネットの状況は、98にはかなり厳しいですよね。
新しいのにすると、サクサク動きますよ。

私は仕事柄、Vistaですが、本当のことを言うと、今はXPが一番お勧め。
98を修理しても、サポートは切れてるので、この際ですから、新しいのをどうですか?

投稿: 菊ひな母 | 2008年9月16日 (火) 22時00分

私は全くのメカ音痴だから買っちゃう!
サポートががっちり着いたのを買うね~
ビスタはセキュリティーが高すぎて全く使いづらいような
気がします

98はよく働いてくれたからお礼を言いつつ
新しいのにすれば?

投稿: ケネママ | 2008年9月16日 (火) 22時44分

お久しぶりで~す!
久しぶりにPC開いて皆のブログ読んでます。
家のPCもかなりやばいんですよね~。
XPなんだけど すぐフリーズしちゃうんです(。。)
いきなりうなりだしたりするし・・・・
今壊れたら 家は買えないかも~(TT)

投稿: Vanilla | 2008年9月17日 (水) 21時59分

あらららら。困りましたねぇ。
まず直すのに幾らかかるのか、見積もりを出して貰ってはどうでしょう?
というか、単純にOSを乗せかえるだけじゃダメなのかな?

でも、タロママさんは画像を扱う事が多いから、
この際XPにするのも良いかもしれませんね。

投稿: オカメ | 2008年9月18日 (木) 17時35分

お気持ちとても良くわかります~!
みゅうママさんのブログで、ママさん&タロちゃんゲンちゃんの楽しそうな旅の
模様を拝見しましたが、
こちらでも見たいですよ~~happy01
私のXPはなんとか治りそうですが、
PCの寿命は6~7年らしいです~coldsweats02
ママさんの98さんはとっても頑張ったですよ~!
新しいのがいいかもですね~shine

投稿: ココママ | 2008年9月18日 (木) 23時44分

PC壊れちゃうと大変ですねー。
私も今は何でもPC頼みの生活してるので、考えられない~。
おお、98。なつかしい。
確かに愛着あるものは、手放しがたいですね。
でも、今後のことも考えて、ここは一つ、新しい出会いをしてみてはいかがでしょう?

投稿: mocha_mama | 2008年9月19日 (金) 11時36分

あらまぁ〜!sad
大事なパソコンが壊れちゃったの。
パソコンが無いととっても不便だよね。
旅行の写真見たかったのに〜!
でも古いパソコンに愛着が枠って気持ち分かるなぁ〜!
楽しい事、悲しい事をそのパソコンで綴って来たから中々お別れ出来にくいのよね。

投稿: サニー | 2008年9月19日 (金) 18時55分

【皆様へお返事】
いろいろアドバイスありがとうございます。
新しいのを買い時です。
ずーっと前からそう思っていましたcoldsweats01
買うのはいいんだけど、前のPCに大切な画像が沢山入ってるの・・・・
それだけは、何としても救出しなきゃ~

投稿: タロママ | 2008年9月23日 (火) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/23779854

この記事へのトラックバック一覧です: 壊れた?:

« ワンの栄養学 | トップページ | 元気です。 »