« お呼ばれしました~ | トップページ | 運動会に行きました♪ »

紀文さん、ありがとう♪

タロママ!!とうとうNEWパソコン買いました~
中古にしようか?空のPC安く買ってソフト入れるか?新品買うか?
など・・・迷いに迷い・・・結局・・・新品ビスタです。
98からいきなりビスタですから・・・・浦島太郎さんです。
でも、いろいろあってネットへの接続はまだ!!

なので、いまだ職場からの更新・・・・。
ただいま、夜勤中!!今日のお泊りの方は4人です。
みんな静かに寝ていらっしゃるのでいまのうち、更新しましょ♪

今週の札幌・・・・
何だか、10月中旬の寒気が入ってきてるとかで、
ものすごく寒いです・・・・。
「こんな日はおでんでしょ~」って思っていたら・・・・・
なんと、まぁ・・・・紀文さんからお届けものが(v^ー゜)ヤッタネ!!
214


前に、ちょこ母さんのところで、モニターに当選したっていう
話があって、タロママも送ったんだった~
これは、PCが壊れたタロママへ「頑張れ!」って神様が
プレゼントしてくれたんだわぁ~って思ってありがたく、おでんを
作らせて頂きました~

中に入れる具はね、まずは「紀文の魚河岸あげ」
これっておいしいのよね~柔らかくてフワフワ~
おでんには、はずせないよ・・・・・。
で、冷蔵庫をゴソゴソして・・・・卵・大根・お土産にもらったじゃこ天
タロ父のつまみの残りのタコ・わらびの水煮・とりごぼうのつくね
豆腐・そして芋・・・芋なんて入れる?
タロ父が入れる!!って言うから入れたけど~
281


具材を用意してると、必ずやってくるこの方・・・・
はいはい、一緒に記念撮影ですか・・・・?
286


これはね、人間の食べ物です・・・・
いくら寒いったって、ワンコがおでんで一杯・・・って
聞いた事ないよ~

で、出来上がったおでんが、これです。
287

なかなか美味しそうじゃないですか・・・・・
今回は、紀文のおでんの素鰹ダシを使わせて頂きました。

まだ、豆乳鍋の素もあるよ~楽しみ~

でも・・・・おでんを食べても温かくならない札幌・・・・
とうとうストーブをつけてしまいました。
だって~寒いんだもの~(肉づきがいい割には寒がりな
タロママ・・・・)

ストーブつけたら、暖かいのがわかったんだね。
ゲンちゃん、さっそくストーブの前に来てストーブを見つめて
います。
289

その頃、タロくんはタロ父のベッドの中にもぐり込み・・・
暖をとっていました(笑)

ちょっと、ゲンちゃんさぁ~
タロママにもストーブの前に行かせてよ~
292

なに、その「おでんくれなかったくせに・・・・」みたいな顔は・・・

あ~ぁ・・・・灯油高いのに、もうストーブつけちゃったよ~

|

« お呼ばれしました~ | トップページ | 運動会に行きました♪ »

コメント

寒いねーsad

うちも朝晩は とぅとぅ初ストーブ点けました。石油そろそろ容れないとだけど四万はするよねsad容れた後も心配だよね…盗まれたらどーしょうって(爆)
どらたんの目のつかない場所だし…(爆)


新しいパソ早く使いこなせるといいですねshineup

因みにアタシはおでんの具はチクワブ外せません (≧ω≦)b
でも北海道って入れる習慣ないみたいでスーパーにはあまり売ってないのdown

投稿: どら家 | 2008年9月28日 (日) 08時46分

とうとうビスタ!
自分のPCでの更新を待ってるわ
まずはあれでしょ?あの日のことだよね~

もうストーブつけた。。。
朝晩寒いしね~
私も半そでの寝巻きでは寒くなりました
寒い日の定番おでんですね
タロ家の葉見た目にもおいしそうで食べに
行きたいんだけど・・・

投稿: ケネママ | 2008年9月28日 (日) 09時24分

新しいPCおめでとう。
そして、おでんセット当選おめでとう。

そちらはそんなに寒いのですね。
10月中旬と言えば去年私が遊びに行った時だよー。うーん。寒かったわーダウン着て、ズボンの下には厚手のタイツ履いてたもん。

それにしても、おでん美味しそう。
芋、我が家も入れますよ。
あとは牛スジにシュウマイ。
肉のダシも出て美味しいよ。

ゲン君は中身のチェックだね。
ゲン君の食べれる物はナイですよ。

あははは。寒かったんだね。
ストーブの前に座ってる。
今年もタロ君よりもいい場所取って
寝るんだろうね。


投稿: ミニーたんママ | 2008年9月28日 (日) 10時40分

北海道はもうストーブがいるくらい寒いんですね。
こちらもついこの間まで30℃近くって、
汗だくになるような気温だったのに、
今日は23℃、
一気に冬のように寒くなりました~。
おでん、いいですね~。
暑い時期でも、おでん作ってた私。
練り物が好きなんです~。
うちは昨日久しぶりに、熱くて敬遠してたうどんメニュー。
カレーうどんを作りましたよ~。

投稿: ぱっち | 2008年9月28日 (日) 12時26分

タロママさん、こんにちはhappy01
オォー!!!NEWパソコン買ったんですね!
ネットが繋がれば快適生活ですねshine
ほんと、急に寒くなりました・・・
きのうの夜、我家もストーブの試運転しちゃいました。
寒い日はおでん最高です!!!
しかも紀文さんから嬉しいお届け物があってラッキーでしたねぇ
わたしも"魚河岸あげ"大好きですよheart04
はんぺんとかフワフワ系や練り物は絶対はずせませんsign03
でも、ゲンくんおでん残念でしたねcoldsweats01

投稿: *栗桃まま* | 2008年9月28日 (日) 15時17分

 偶然!(^^)!私も今おでんを作り終わった所だよ!N子宅はツブ。何てたってツブ!ツブはおでんに外せません。良いだしが出るの~そしてそのだしで炊き込みご飯を作ると、また美味い。是非やってみて。この頃めっきり寒くて、今コタツを買うかどうか迷っている・・・そういえば2,3日前なんだけど電気アンカを腰に当てて寝たらもう気持ち良くって、腰痛持ちには堪えられません・・・そろそろ腹巻にホカロンだわ。何処か暖かい所に行きたいもんだわ~ん(#^.^#)

投稿: 次女N子 | 2008年9月28日 (日) 16時47分

NEWパソコン、おめでとうございます。

おでん、おいしそうですー。
もうそんな季節ですねー。
うちは、まだストーブつけないで頑張ってます。灯油が高いから・・・・・><。
今年の冬も灯油貧乏なのかしらー。

ゲンちゃん、「くれなかったくせにー」って顔・・・・・。うちのミックスもよくこういう顔しますよー。
振り向きざまに、うらめしそーに・・・・・(笑)

投稿: めろぱん | 2008年9月28日 (日) 20時21分

お~~~、北海道はもう冬なんですね。
おでんもと~っても美味しそう。
でも、昨日から急に愛媛も肌寒くなって、長袖のシャツをバタバタ準備しました。

ビスタになっちゃったんですね(#^.^#)

投稿: 菊ひな母 | 2008年9月28日 (日) 22時48分

札幌はもうストーブをたく程寒いんだね。
NYはまだ半袖でも大丈夫よ。
でも朝晩はかなり冷え込んで来てます。
楽しかったバケーションも終わり、仕事一本の毎日よ。
でも来月始めには愛するPAPI(主人をこう呼んでます)がミラノから帰って来るので私もネネも嬉しい〜!
タロ君はタロパパと、ゲン君はタロママと寝るのかな?
このおでん美味しそう〜!
一寸一口と言いたい所です。
おでん食べたいよ〜!

投稿: サニー | 2008年9月28日 (日) 23時16分

わーい♪おでん~おでん~heart
おいしそ~eyeいつ食べにいこうかな~

ありゃっ、ストーブですか。
そろそろ寒いもんね~
我が家は、まだ24度あるので大丈夫かもですscissors

新しいビスタ待ち遠しいね~lovely

投稿: 姫ママ | 2008年9月28日 (日) 23時55分

新しいPC購入おめでとうございます~happy01
色々な機能があって、私はきっと使いこなせてませんが(笑)、タロママさんなら
すぐにばっちりですよ~good

冬はやっぱりおでんですよね~♪
私も芋入れますよ~♪ホクホクで
美味しい~wink

ゲンちゃん、ストーブ前でポカポカですね!

投稿: ココママ | 2008年9月29日 (月) 17時22分

いいなぁ~おでん。
こちらも急に寒くなっちゃって。湯気が恋しくなりました。
もうストー部始まったんですね。
今年は灯油いくらなんだろう?
振り向くゲンちゃん、かわいいのぅ。

投稿: ちょこ母 | 2008年9月30日 (火) 06時38分

び・VISTAですか!!それは浦島太郎にもなりますよ~(笑
私は個人的にVISTAはどーもなれません><
(自宅PCはVISTAですが・・・・)
札幌ほんとうに寒くなってきましたよね。。
私も昨夜ちょこっとつけちゃいました
ストーブ・・・・
でも、この値段だとこの冬がおそろしぃぃぃ
ゲンちゃんと同じく、Lもストーブ前を陣取ってましたよ~

投稿: あんあん | 2008年9月30日 (火) 14時34分

happy01どらたん
だよね~どらたんの目の届かない所なら
危ないかも~用心・用心…
そういえば、ちくわぶって見ないね。私もあんまり食べた事ないわぁ~

happy01ケネママ
そうなの~あの日の事をUPしようとしたら壊れてたからwobbly
でも、ほんと寒くなりました~私も半袖の寝巻きなんてとんでもない!!

happy01ミニーたんママ
あらっ…芋いれる?(笑)
シュウマイに牛筋…所変われば違うのね~
ほんと、こっちは寒いよ…そうかぁ、去年はタイツ履いてたんだぁ(笑)

happy01ぱっちさん
練もの好きなんですね~私も~
カレーうどんもいいですね。札幌の寒い季節にピッタリ~

happy01栗桃まま
ほんと、寒い寒い~
やっぱりストーブつけた?
灯油が高いから心配だわぁ~
これからは、おでんが美味しいですよね♪
いろんな具を入れて~楽しみですね~

happy01Nちゃん
そうだね~どこか暖かい処に行きたいね~
思い切って行っちゃう?(爆)
ツブだしでご飯炊くんだね~さっすが!
勉強になるっす(・∀・)イイ!

happy01めろぱんさん
家は、すきま風ぴゅーぴゅーなので我慢できんかった(ρ_;)
でも、灯油代の事を考えると・・・・
寒冷地手当だけじゃたりないよね~
ゲン…うらめしそうでしょ(笑)

happy01菊ひな母さん
そう…ビスタになっちゃった…
使いこなせませーん。
そちらも寒いんですね・・・。
風邪ひかないように~

happy01サニーさん
サニーさんが来た時も寒かったけど(笑)
もっと寒いの~
サニーさんは、papiが帰ってくるんならポカポカですね~家はタロもゲンもママっこなので、タロ父がやきもち妬いています~

happy01姫ママ
24度?なんでそんなに暖かいの?
家が、隙間だらけだからか~(笑)
おでん美味しいよ・・・・
近かったらね~

happy01ココママ
私も、もちろん使いこなせてないよ~
ブログUPで精一杯だよ(ノ_-。)
あっ!ここにもいた芋入れる派…
案外おいしいよね(笑)

happy01ちょこ母さん
今年の灯油代?
札幌は1㍑100円は越すらしいです。
北海道は、各家庭に400㍑くらい入る灯油タンクがあるの…月に1回くらいいれるかなぁ?で…4万円ほど・・・・
あ~沖縄に住みたい(笑)

happy01あんあんさん
あっ!やっぱりLくんはゲンと同じね(笑)
いい場所とるんだ~
でも、ほんと灯油代が恐ろしいね…
どうやって節約しようかね…

投稿: タロママ | 2008年9月30日 (火) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/24075881

この記事へのトラックバック一覧です: 紀文さん、ありがとう♪:

« お呼ばれしました~ | トップページ | 運動会に行きました♪ »