« 雨女・・・・ | トップページ | スイカが美味しい! »

洗濯日和

いやぁ~
ほんとに、先週はいいお天気が続いたね~。
雨女のタロママは、先週ずーっとお仕事していたよ。
タロママが仕事の日は晴れるんだよね・・・

でも、今日は晴れてるね。
タロママは、今日と明日はお休みです~

こんな、いいお天気の日はもちろん洗濯だよね。
さぁ、早起きして洗濯!洗濯!!

まずは、タオルケットを洗って~
って・・・・タロくん・・・どこに座ってるの?
洗おうとしてる洗濯物の上に乗ってますよ・・・
ちょっと、どいてくれる?
Photo

嫌ですよ・・・・って・・・・
タロくん、そんなにききわけの悪い子でしたっけ?

Photo_2

どーしてもです!!
早く、洗濯したいのです。早くどいてください。

Photo_3

ちょっと!!ゲンちゃんまで来たのかい!!
一緒に、洗濯物の上に乗って・・・・。
タロ兄ちゃんの応援だって?

そんな、二人にかまっていられませんよ。
天気のいい日は、シーツやタオルケットを洗わなきゃ。
Photo_4

いやぁ~すっきりしましたね~満足・満足・・・
でも、お一人不満気な様子・・・・

Photo_5

あっ・・・・
タロくんは、この物干し竿付近の陽だまりで、まったりする
のが、好きだものね。
シーツ干したら、日陰になったね~
まぁ、そう怒らないで・・・・。

タロママは、ずぼらですが洗濯物を外に干すのが大好きです。
沢山、お陽様を浴びて乾いた洗濯物の匂いが大好きなの♪

Photo_6

ここにも、乾いた洗濯物が好きな方が・・・・・

洗濯物をたたんでいると、必ず盗んですごい勢いで
逃げていきますよ・・・・・。

洗濯する前も、した後も・・・大騒ぎです。

|

« 雨女・・・・ | トップページ | スイカが美味しい! »

コメント

私はタロママよりもずっ〜とズボラだから
洗濯物を干すのが面倒臭いし、パンパンもしないで適当に干しちゃうけど、ポッキーの洋服だけは、ちゃんと手洗いして、干す時に『可愛いな〜heart』って愛おしくなっちゃうんだよね〜happy02
ヘンかしら??
単なる親バカ??

投稿: priko | 2008年8月12日 (火) 00時17分

私も洗濯物を干すのとたたむのが嫌いなんだ!
とうとう乾燥機付きのを買ったので楽チン洗濯で、
干す手間もいらなくて楽しめるようになりました
本当はおひさまに当てるのがいいんだけどね~
最近のはしわにもならずふんわりできるんだよ~
やっぱり靴下好きな子供たち・・・
隙あらば!で狙ってるよね
いつも追いかけっこです~
ゲンちゃんも靴下っこだね!!

投稿: ケネママ | 2008年8月12日 (火) 07時08分

私もprikoさんと全く同じですcoldsweats01

タロ君よりゲンちゃんのほうが大きいですか?
やっぱり毛の量は違いますね~
それぞれ質が違うのは結構分かるんですけど
hairsalon
 

投稿: Kutti | 2008年8月12日 (火) 09時13分

タロママ~うちにも洗濯しに来て~run
姫ママは、洗濯物をたたんだことがありませーん。
物干しから取って着ます。
姫ママは、ずぼらを通り越し、ものぐさ太郎なんですbleah

投稿: 姫ママ | 2008年8月13日 (水) 00時22分

あははははhappy02
タオルケットの上で頑張ってるタロくん可愛いですnotes
オォー!!!
さっすが兄弟!ゲンくんもタロくんのミカタだったんですねぇ
お天気のイイ日に洗濯物を干すのってきもちイイですshine
そう、そう、柔軟剤の香りも好きですが
お外に干した後の洗濯物の匂いがわたしも大好きですheart04

投稿: *栗桃まま* | 2008年8月13日 (水) 05時08分

タロママさんの匂いがするタオルケットの上でゴロゴロするのはきっと落ち着いて幸せなんでしようねぇぇ~

今日も洗濯日和だったかな?
盗んできたという靴下をガッチリおさえてる
お手手が 可愛いnote

投稿: sakura13 | 2008年8月13日 (水) 21時00分

あら、タロくん珍しいですね(笑)
ゲンちゃんが加勢してるのがとってもかわいらしいです♪♪
日だまりまでなくなって、ショックだったのね~
ううっ 反則ですよぉ~
可愛い顔でそんなこと言われたら、ごめんね~って申し訳なくなりますよね

投稿: あにゃこ | 2008年8月13日 (水) 21時12分

sportsprikoさん
いやっ!おかしくないよ~
物干し竿に、わんこ服をずらーっと並べたら可愛いだろうなぁ~
ニタニタするキモチわかるよ♪

sportsケネママ
でもね、冬が困るのよね・・・・。
外に干せない時は、乾燥機つきうらやまし~
家は、冬は一部屋が洗濯物干し部屋ですよ。
ケネちゃんも、靴下好きだよね。ゲンと競争しようかっ!

sportskuttiさん
ゲンは毛がモサモサしてるので大きく見える?
タロは、3,4㌔・ゲンは2.4㌔だよ~
1㌔違うと相当重さの違いがあるわぁ~
タロが重く感じる(笑)

sports姫ママ
ものぐさ太郎さん、こんにちは(笑)
でも、その気持わかるよ~
ものぐさと言わず、合理的と言おう~

sports栗桃まま
ゲンは、兄ちゃん命なのでいつも味方です~
そして、いつもマネっ子だからね。
洗いたての洗濯物って気持いいよね。
あ~顔をうずめて眠りたい!!

sportssakura13さん
どうして、ワンコって臭いものが好きなんだろう~(笑)いや、いや、私のは臭くないっ!
ゲンちゃん、盗みが得意です。いつも隙を狙っています~

sportsあにゃこさん
ゲンちゃんは、いつもタロの味方だからね~
タロは、ひだまりでウトウトするのが大好きなの・・・それが・・・日陰に!!
それは、相当ショックだよね(笑)

投稿: タロママ | 2008年8月14日 (木) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/22912352

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯日和:

« 雨女・・・・ | トップページ | スイカが美味しい! »