« 挑戦しましゅか? | トップページ | 男の仕事 »

新品なんだから!

パピーの頃の、ワンコは色々な物を噛んだりして
そりゃーもう、大変なのよね~っていうのは、皆さんも
経験がおありでしょう・・・・・。
パピーの頃はね・・・・パピーの頃はそんなもんですよ。

家のゲンちゃん。1歳6ヶ月・・・・人間でいえば20歳も
過ぎた頃でしょうに・・・・・。
Tatami

少しでも畳の感触に触れたくて、敷いていた簡易畳・・・・。
この畳の、ちょっとしたささくれを見つけては、カミカミして
畳を傷め続けていたゲンちゃん。
畳は、ガムテープで修正され、タロ家はまさにガムテープ
御殿となっていたのですよ・・・・(涙)

そして、このささくれ部分を、時々美味しそうに食べるもんだ
からゲンちゃんのウンPには、ワラのような物が混じっていて
まるで馬糞のような物が落ちている事がありました(笑)

でも、そんな事を喜んでいる場合ではないので、新しい
敷物を探しに、庶民の味方「しまむら」に行きましたよ。
そして、購入してきたラグはこちら~
Ragu

やっぱり新しいと気持がいいね~
ゲンちゃん、もう二度とかじったりしちゃいけませんよ~
Atarasii

そうだよ。気持がいいから、ここで思いっきりゴロンゴロン
でも、ノビノビでもするがいい~
でも、カミカミはダメだよ~

Tugeguti

えっ?
なんかって?・・・さっきまでここでラグに体をスリスリして
楽しそうにしてたけど?

Kami11

あーーーーーーっ!ゲンちゃん!!
器用にラグをめくって、何やってるのーーーーーっ!

Nanimo

そんな、ウルウル光線を出して、涙目になってもダメ!!
座布団をカミカミして、中の綿を出して食べていた事も
あったじゃない!!
綿やスポンジ系が好きなのは解ってるんだからっ。

これが証拠だっ!!
Kamikami

も~っ・・・・。
ちょっと目を離したらこんな事するんだから・・・・。
いいかげんに、カミカミの癖なおらないかなぁ。

Meo

自分が目つぶって、どーするのさっ!

ゲンちゃんと同じく、「カミカミ大好き!」って子!
この指と~まれ!

|

« 挑戦しましゅか? | トップページ | 男の仕事 »

コメント

はいっはいっはーいっ。
うちのミックス王子がこの指、とーまったっ!!
でも、なんでもカミカミするわけじゃなくて、娘のちびめろの部屋のじゅうたんと、私が作ったエコクラフトのかごをカミカミ・・・・・・。
ミックスも2歳を過ぎたので、いいかげん人間で25~30歳ぐらいのいい大人なのに。
永遠の少年、もとい、永遠のパピー・・・。

ゲンちゃん、うるうるおめめでごまかしてる~。そんな所もうちのにそっくり(笑)。

投稿: めろぱん | 2008年8月24日 (日) 23時19分

ポッキーは、今はまったくしなくなってホットしてるけど昔はカミカミして何度怒った事か〜。
私の仕事用カバン、ハーネス、リード(食いちぎった〜)
お風呂のクツ、私の作品..いろいろあったなぁ〜。
一番、ビックリしたのが、ウンチに布が入ってた事。
布の切れ端じゃないヨ〜。ハンカチくらいの大きさで
ねじれて出てきたんだけど、飲んだ事、まったく知らなくて....あの時は驚いたわ〜coldsweats01
生きてて良かったぁ〜って思いました。
ゲンちゃん、飲んじゃダメヨ〜!!

投稿: priko | 2008年8月25日 (月) 12時31分

ゲンちゃ~ん、カミカミは楽しいもんね~!
でも新品は、ママ怒っちゃうよね~^^
でも、綿は危ないから飲み込まないように
してね、ゲンちゃん♪
ココもカミカミ大好きですよ!
パピーのときはファスナーのカミカミに
夢中で、大変でした(笑)
でも、新品のラグ・・・。
うちは違う意味で危険です。
ラグにチッコを・・・するんですよ~!

投稿: ココママ | 2008年8月25日 (月) 13時47分

ゲン君・・・悪戯っ子だね。
気づかって裏側をカミカミしたんだね。
でも美味しくないでしょう。
食べるとダメだよー。

うちは空とひながタオルの端っこを
カミカミします。
そして・・・糸くずが、うんPが列なって
よくぶら下がってます。


投稿: ミニーたんママ | 2008年8月25日 (月) 16時50分

ゲンちゃん、新品にお痛しちゃったかな?
日向もいつもそうなんだよ。
日向は稲も好きで、散歩中に頭を垂れる稲穂の葉っぱを、ムシャムシャ。
お百姓さん、ごめんなさい。

投稿: 菊ひな母 | 2008年8月25日 (月) 17時21分

が~んです。
でも、うるうるお目目で、怒れないでいるのかなん? いい表情してますよね。
ゲンクン、頭の中もくるくる・・
「今度は、何しよっかな?」って!?
うぷぷ

投稿: てふ | 2008年8月25日 (月) 19時35分

 (#^.^#)そりゃあ簡単、簡単ゲンちゃんが何か噛み噛みしそうになったら「さぁーて何かたべようかなぁ」って大きな声で話しながら紙をガサガサやってみたら!すっ飛んで来るゲンちゃんの姿が目に浮かぶ。でもそれはタロくんも一緒だと思うけど・・・知り合いのおばさんは「家なんて家中が○○ちゃんのものだから」って言ってたよ。だから何がどう壊れても修理しないんだって。太っ腹~

投稿: 次女N子 | 2008年8月25日 (月) 19時46分

は~い!リボンちゃんとーまった!
今のところはケージをかじったり、毛布かじったり、おしっこシーツをボロボロにしたりだけど、
この先きっと部屋に放したら大切な物もヤラレル予感(笑)

投稿: Yuri | 2008年8月25日 (月) 21時23分

カミカミはほとんどなくて家具も大丈夫だったよ
でも・・・ホリホリだったの
畳のお部屋は庶民の味方の〇トリさんで
安いカーペットを買ってごまかしてま~す

投稿: ケネママ | 2008年8月25日 (月) 23時01分

遺伝って怖ろしいわ~
るぅも色々なモノをガジガジしてます。
1歳になったら治るかなって思ってましたが、治らないかもしれないのね・・・
今も私の髪の毛をかじってます。。。

投稿: P姉 | 2008年8月25日 (月) 23時47分

あはは。げんちゃんもカミカミ王子なんだ(笑
うちもLがいまだ、カミカミ王子ですよorz
やっぱり弟ってそうなのかな(笑

投稿: あんあん | 2008年8月26日 (火) 12時47分

sweat01めろぱんさん
王子!!止まってくれてありがとう~
これが、ゲンだけならタロママも落ち込むよ
仲間がいて心強い(笑)
でも、何でもカミカミするわけじゃないのね~
さすが、王子は齧るものにもこだわりが(笑)

sweat01prikoさん
さすが、ぽっちゃん・・・やってくれるね~
布って…・どうやって飲んだんだろう?
ちゃんと、出てきてよかった~
ゲンも、噛むだけじゃなく食べるからなぁ~
お腹空いてるのか?

sweat01ココママ
あらぁ~ココちゃん・・・可愛い顔して、チッコ?
ゲンは去勢したら、シッコ癖が良くなったような気がする~
ゲンも、ファスナーやった事あるよ。私の服のファスナー上がらなくなって、開けたままじゃなきゃ着れない服がある(笑)

sweat01ミニーたんママ
そうだよ~いたずらっ子(笑)
私の様子を伺いながらやってるもんね・・・
空ひなちゃんは、糸くずがぁ~
列なって・・・って、なんかウケル(笑)

sweat01菊ひな母さん
ひなちゃん、稲とはグルメだわぁ。
何だか、美味しそう。ちゃんと美味しいもの解ってる~ゲンなんて、紙とか美味しくない物ばっかり食べてるよ。おまえはヤギかっ!って言いたくなることがある(笑)

sweat01てふさん
うんうん、絶対に・・・今度は何しようかな?
だと思うよ・・・。私の躾のせいでしょうかぁ~
でも・・・そうなのよ~ウルウルオメメが危険なの・・・負けないぞ~!!

sweat01Nちゃん
その作戦だと、生姜せんべい食べた後に、畳もカミカミしにいくね(笑)
ゲンにとっちゃ、2度美味しいとこだよ…・
知り合いのおばさん、太っ腹だね~
家は、あのガムテープだらけが我慢できなかったよ(笑)

sweat01yuriさん
リボンちゃん、噛みたいお年頃だよね~
でも、yuriさんの躾だと大丈夫だよ。
家は、みゅうままおすみつきの、甘々だから私が下に見られてるんだぁ~

sweat01ケネママ
ケネちゃんは、ホリホリ(笑)
実はゲンもホリホリするよ。寝てる私の顔とか・・・(涙)
でも、おっとりケネちゃんがホリホリって、あんまり想像できない~

sweat01P姉さん
えーーーーっ!髪をガジガジ?
ゲンも、いつも私の肩に乗ってガジガジする~
そんなのゲンだけかと思った~恐るべし遺伝。
と、いう事は・・・1歳過ぎても暴れん坊間違いなし!!覚悟してくだされ(笑)

sweat01あんあんさん
Lくんも?
お仲間が近くにいて嬉しいワァ(笑)
シュウくんは、タロと同じで「しょうがねーな」って感じで、あきらめてる?(笑)

投稿: タロママ | 2008年8月26日 (火) 14時51分

げ・げ・げんちゃん
馬糞を作るのだけは。綿を食べるのだけは止めてくだせぇ~。
べろべろヨーダーの刑だったら、ママさんはちょっとは許してくれると思うけどサー。
うちは、小さい時、お座布団の四隅の所をカジカジちゅっちゅしてました~。
それにしても、ゲンちゃん。。。自分で目をつぶっちゃうって、高度な技だわよ~。(笑)

投稿: 翔ねーさん | 2008年8月26日 (火) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/23221516

この記事へのトラックバック一覧です: 新品なんだから!:

« 挑戦しましゅか? | トップページ | 男の仕事 »