« 洗濯日和 | トップページ | 洒落た料理 »

スイカが美味しい!

お盆ですね~
お盆休みでのんびりしている人もいるのかしらぁ。
タロママは、勤務が不規則なのでお盆休みなんて
ありませんよ~。今日だって、月に1度の夜勤・・・・。

でも、このごろ雨女を卒業したのかお休みの日は
お天気がいいのよ~
一昨日のお休みもお天気がよかったわぁ~

でね・・・あまりにも暑いので、タロ・ゲンにスイカでも
振舞おうと思って、庭に1個ド~ンと置いてみたら・・・。
14

何にでも興味があるゲンちゃん・・・
やっぱり来ましたね。
15

すっごく、見てますよ。
目の周りの毛が伸びてきて、目つき悪っ!!
13

ほら・・・タロ兄ちゃんが教えてくれてるじゃない。
ゲンちゃん、あんがい警戒心強いんだから~
16

そうだよ。甘くて水分たっぷりで、こんな暑い日に食べたら
ゲンちゃんなんか、大喜びでピヨンピヨン飛び跳ねちゃうと
思うんだよね~
17

あらぁ~疑い深いこと・・・・・
タロママの言う事が信じられないっていうのかい?

じゃぁ、ゲンちゃんをちょっと驚かしてみようかなぁ~
このスイカを、ゲンちゃんに向かって転がしたらどうなる
かなぁ~

ほらっ!!どうだぁ!!
12

思った通り!!
大慌てで逃げてって、ワンワン威嚇してるよ~
ゲンちゃん、わかりやすいわぁ~(笑)

11

あらっ?スイカ食べないの?
19

ほらぁ、食いしん坊の兄ちゃんに食べられちゃうよ~
20

暑い日に、種をペッペッって飛ばしながら外でスイカを
食べると美味しいよね~
24

タロちゃん、おりこうに待ってるね。
はい、ひとくちどーぞ・・・・。

22

ちょっと・・・・ゲンちゃん。
さっきまで、このスイカを怖がっていなかった?
それに・・・そこ、皮だって・・・・

それにしても・・・・暑い・・・・
23

タロくん、大丈夫かっ?
暑すぎて、顔が・・・じいさんっぽくなってるよ。


|

« 洗濯日和 | トップページ | 洒落た料理 »

コメント

不思議そうにスイカを見つめるeyeゲンちゃん~
可愛いねheart
スイカって美味しいものだってわかって良かったね~note

投稿: 姫ママ | 2008年8月14日 (木) 17時09分

うちのミックスも、スイカの皮かじります~。実と皮を並べたら、なぜか皮の方を・・・・。シャリシャリ感が良いんですかね。

転がるスイカに向かっていくゲンちゃん、カワイイです。

投稿: めろぱん | 2008年8月14日 (木) 22時08分

美味しそうなスイカだねぇ~!!やっぱり夏はスイカだよねぇ~。しかもなんだか暑そうで羨ましいなぁ。こっちなんて寒くて、2・3日前なんて気温17度だよ!!昨日、とうとう我慢できず電気毛布を押入れから出してきました。そうそう、タロの毛少し伸びたんじゃない!?そろそろカットの時期かな??

投稿: もっち | 2008年8月15日 (金) 16時03分

sun姫ママ
ゲンって、全ての事に興味があるんだけど、あんがい警戒心が強いんだよね~
それに比べてタロは、のん気だわぁ(笑)
あれから、スイカにかぶりつきですごい事になってるよ~

sunめろぱんさん
ゲンは、予想外の行動をするので面白いの~
王子も皮好きなのね~
やっぱり、食感かなぁ?

sunもっち
こっちもね、朝晩は涼しいよ~
もう、夏も終わり・・・ちょっと寂しい・・・
そう、タロは毛が伸びてカットしなきゃいけないの・・・じいさんから脱出しなきゃ!

投稿: タロママ | 2008年8月15日 (金) 21時56分

ゲンちゃん、めちゃめちゃいい反応してますねー。かわいい!
スイカはでっかいですしね、怪しいと思うでしょうねえ。さらに、ママさんが転がして、”動く”と思った日には…。うふふ。
でも、食べてみたら、おいしかったから、次回からはタロちゃんのように、寄ってくるかしら?モカもスイカ、好きです。
↓私も洗濯物のお日様の匂い、大好きです~。
夏は暑くて大嫌いだけど、洗濯物がカラッと乾くのだけは嬉しい♪

投稿: mocha_mama | 2008年8月16日 (土) 10時25分

タロママさん,こんにちは.

スイカに反応しているゲン君とってもかわいいです.そして,ゲン君の心の中の叫び(タロママさんが入れていらっしゃるセリフ)も絶妙です.おもしろいですー.

真っ赤なスイカ,とてもおいしそうですね.こんなに大きなスイカをこんなに美しくカットできるのかとわたしはそちらの方にも感動してしまいました.タロママさん,何でもお上手ですね.

投稿: satchy | 2008年8月16日 (土) 18時00分

ゲン君・・・初めて見るスイカにビックリですね。
まるで爆弾を見るみたいに・・・。
怖くて威嚇。わんわん吠えてる姿が
可愛くて。
タロ君は・・・美味しいの知ってるんだね。
余裕の顔がまたまた、素敵だよ。

投稿: ミニーたんママ | 2008年8月16日 (土) 23時02分

sunmocha mama
いやぁ~転がした時は笑ったわぁ~
遠くまで、ぶっ飛んでいったからっ(笑)
でも、食べる時は別なんだね。切ったら形が解らなくなったのかな?
今度は、かぶりつきだった~

sunsatchyさん
私は、まじめな文章を書く、satchyさんが時々、自分に突っ込みをいれている時が大好きです(笑)これが、関西の血かっ!って・・・
そして、今回だって・・・スイカの切り方に反応してる所が・・・ほんと、satchyさん、おもしろい・・・(笑)

sunミニーたんママ
爆弾って・・・(笑)
そうだね、ゲンにはそう見えたのかもね~
すっごく、警戒してたから~
それに比べて、タロの余裕…・。
さすが、兄ちゃんだっ!

投稿: タロママ | 2008年8月18日 (月) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/22978219

この記事へのトラックバック一覧です: スイカが美味しい!:

« 洗濯日和 | トップページ | 洒落た料理 »