« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

高級ブティック

姫ママのお友達のサニーさんが、里帰りしました。
サニーさんはニューヨーク在住。2年振りの日本だって~

今回は、タロママもお誘い頂きました。
初めて会う、サニーさんはとっても明るくフレンドリー!!
とっても、楽しい時を過ごしました~。

サニーさんは、13歳のネネちゃん(ヨーキー♂)のママ。
お土産に、可愛い洋服を買って帰りたいんだって。
そこで、姫ママ行きつけの高級ブティック「アプリ工房」さん
にお邪魔しました。
アプリさんは、姫ママやケネママのお気に入りのお店。
アプリさんは憧れのお店だけど、貧乏性のタロママには
高級過ぎて、手が出せません(笑)

Hime

今日は、ママとお揃いのお洋服を着てたのよ~
Mii

Puu


みぃちゃん・ぷぅちゃんは、ゆうさんのお家のお嬢様。
二人ともとっても可愛いの~
アプリさんのお洋服が似合うわぁ~

Nonn

アプリさんのお家のポメちゃん。
1㌔ちょっとしかなくて、抱っこしたらモコモコして・・・
わたあめみたい~かわぇぇぇぇ・・・・・。

ゲンちゃんは、ノンちゃんに「遊んで~」って近寄って行っ
たけど、すぐにお腹を見せて・・・・
好きにして~って感じ(笑)
Nongen


ゲンが楽しく遊んでいる間に、タロママはタロくんと遊び
ましょ~。
アプリさんのお洋服なんてめったに着れないんだから、
試着させていただきますよ(笑)
Hannti

Kaobo

2008082928

2008082929

あらっ!タロくん・・・・
めったにこういう機会はないんだよ~
なかなか、可愛いのに~フリフリは、お気に召さないのかしら~

2008082930

あっ・・・ゲンちゃん・・・・
今回は、着なくていいです。暴れん坊してお洋服を汚したり
したら大変なので、今回はゆっくりしていて下さい。

あ~ぁ・・・・でもなぁ~
素敵なお洋服を着たら、少しでもお坊ちゃまに見えるのかしらね?
2008082932

みんなは、お洋服着る派?
それとも、はだかん坊派?

| | コメント (13) | トラックバック (0)

男の仕事

タロくん、ゲンちゃんは、毎朝お庭に出て
クンクンしたりシッコしたり朝のお仕事が忙しい~

特に、タロくんは・・・・
タロ父をさしおいて、家長の自覚があるのか・・・
Kuri1

おっ?
何が来た?
Kita

あのですね・・・
タロくんのほうが、よっぽどうるさいんですけど。

この人達が来なかったら、みんな大変なんだよ。
ワンワン吠えるなんて、失礼ですよ。
Gomi

ゴミ収集車がくるたびに、繰り広げられるこの光景。
最近では、ゲンも加わり大合唱!!
ほんと・・・すいません・・・・。

Iisigoto

ゲンちゃんも、タロ兄ちゃんのお仕事ぶりに感心している様子。
いやっ・・・そこは見習わなくてもいいから・・・・。

Kuruyo

まぁ、タロくんがそう思うなら、おまかせするけど・・・・。
「さすがぁ~タロ君がいると頼りになるわぁ~どんな強盗
が来ても、大丈夫ね!」
って・・・思うことにするよ。

お友達わんこは、どれだけ家族を守るのかなぁ?
タロくんには負けないぞ!っていう子、集まれ~!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

新品なんだから!

パピーの頃の、ワンコは色々な物を噛んだりして
そりゃーもう、大変なのよね~っていうのは、皆さんも
経験がおありでしょう・・・・・。
パピーの頃はね・・・・パピーの頃はそんなもんですよ。

家のゲンちゃん。1歳6ヶ月・・・・人間でいえば20歳も
過ぎた頃でしょうに・・・・・。
Tatami

少しでも畳の感触に触れたくて、敷いていた簡易畳・・・・。
この畳の、ちょっとしたささくれを見つけては、カミカミして
畳を傷め続けていたゲンちゃん。
畳は、ガムテープで修正され、タロ家はまさにガムテープ
御殿となっていたのですよ・・・・(涙)

そして、このささくれ部分を、時々美味しそうに食べるもんだ
からゲンちゃんのウンPには、ワラのような物が混じっていて
まるで馬糞のような物が落ちている事がありました(笑)

でも、そんな事を喜んでいる場合ではないので、新しい
敷物を探しに、庶民の味方「しまむら」に行きましたよ。
そして、購入してきたラグはこちら~
Ragu

やっぱり新しいと気持がいいね~
ゲンちゃん、もう二度とかじったりしちゃいけませんよ~
Atarasii

そうだよ。気持がいいから、ここで思いっきりゴロンゴロン
でも、ノビノビでもするがいい~
でも、カミカミはダメだよ~

Tugeguti

えっ?
なんかって?・・・さっきまでここでラグに体をスリスリして
楽しそうにしてたけど?

Kami11

あーーーーーーっ!ゲンちゃん!!
器用にラグをめくって、何やってるのーーーーーっ!

Nanimo

そんな、ウルウル光線を出して、涙目になってもダメ!!
座布団をカミカミして、中の綿を出して食べていた事も
あったじゃない!!
綿やスポンジ系が好きなのは解ってるんだからっ。

これが証拠だっ!!
Kamikami

も~っ・・・・。
ちょっと目を離したらこんな事するんだから・・・・。
いいかげんに、カミカミの癖なおらないかなぁ。

Meo

自分が目つぶって、どーするのさっ!

ゲンちゃんと同じく、「カミカミ大好き!」って子!
この指と~まれ!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

挑戦しましゅか?

札幌は、秋晴れです~
なんだか・・・・あっ!という間に夏が遠のいたような。
風も爽やかに、とっても気持がいいです~

タロママ、今日はお休み♪
で、とってもいい天気~
Sannpo9

そこで、近所の公園にタロくんとゲンちゃんと遊びにきました。
Sannpo4

平日の公園。
こんなに広いのに、だ~れもいませんよ。
ここは、普段からあんまり人が来ない穴場の公園だけどね。
Sannpo1

あら、あら・・・・
二人で、競争するっていうの?
タロくん・8歳。ゲンちゃん1歳半。

駿足のタロくんだもの、まだまだゲンちゃんには負けないよね~
Sanpo15

うわっ!
ゲンちゃん・・・画面からはみでるよ・・・・。
それにしても、満足気な笑顔だね~

Sannpo3

いやぁ~ゲンちゃん・・・早いわ・・・・。
タロママは、絶対についていけません・・・・・。

Sannpo16

タロくんも、負けられませんよ~
頑張れっ!!
この時点で、タロママはすでに走る事はあきらめております。

Sannpo8

なんだか、ゲンちゃん得意気だね~
ワンワンオリンピックでも、あれば金メダルとれるかな?

それにしても・・・・もう、秋なの?
もう少し、暑さを堪能したかったのに~

初秋によく見かける花をみつけたよ・・・・。
この花・・・・なんていう名前なの?
Sannpo11

| | コメント (8) | トラックバック (0)

洒落た料理

春に植えたバジルのが、グングンと大きく
なって、このままでは使わないうちに枯れそう・・・

タロ父に宝の持ち腐れだと嫌みをいわれるので
バジルペーストを作って保存しておく事にした。

まずは、刈り取って洗って、水切りしながらちょっと
干して乾かしておきます。
ほら、こうするといちいち拭かなくてもいいじゃない。
どこまで、ものぐさなんだって?
いいの、いいの!そんな声はきこえませ~ん。
Turu

いやぁ~でもね・・・・
バジルペーストはいいけど、どんな料理にしようかなぁ?
う~ん・・・う~ん・・・・。
いくら考えても、ジェノベーゼパスタしか思いつかない(笑)
10

Gen2

なんですとーーーーーー!!
そりゃぁ、今はパスタしか思いつかないさ・・・・
でも、タロママにはクックパッドっていう強い味方があるん
だからっ!

さぁ、気を取り直してバジルをミキサーにかけるよ~
ほんとうは、松の実なんかを混ぜるらしいけど・・・・
気にしない!気にしない!
バジルにニンニク、オリーブオイル、パルメザンチーズ、
そしてお気に入りの万能調味料・クレイジーソルトを入れて
スイッチオン!!
Mikisa

う~ん!!それらしくなってきましたよ~

でもね、葉っぱを取ったあとのバジルの茎に沢山の
花が咲いてるのよ~白くて小さくて可愛いの~

Hana

このまま、捨てるのは可愛そうだし、いい香りがするので
キッチンに飾っておきましょう。

Gen1

まぁ~ゲンちゃんったら・・・風情がないのね~
いつも、食い気だよ・・・・。

さぁ、出来上がったペーストを瓶につめましょうかね~
Binn

あらっ・・・・
沢山あったと思ったバジル・・・・
ミキサーにかけたら・・・少なっ・・・・・・。
あれだけの葉っぱじゃ、これしかできないのね~

来年は、もっと沢山収穫できるように頑張らなくちゃね。
2008_0612rennketu0016

なに?タロくん・・・・
たまに、肥料かけてたってかい!!

せっかく作ったバジルペースト・・・・
あ~どなたか・・・・・美味しい食べ方教えて~


| | コメント (15) | トラックバック (0)

スイカが美味しい!

お盆ですね~
お盆休みでのんびりしている人もいるのかしらぁ。
タロママは、勤務が不規則なのでお盆休みなんて
ありませんよ~。今日だって、月に1度の夜勤・・・・。

でも、このごろ雨女を卒業したのかお休みの日は
お天気がいいのよ~
一昨日のお休みもお天気がよかったわぁ~

でね・・・あまりにも暑いので、タロ・ゲンにスイカでも
振舞おうと思って、庭に1個ド~ンと置いてみたら・・・。
14

何にでも興味があるゲンちゃん・・・
やっぱり来ましたね。
15

すっごく、見てますよ。
目の周りの毛が伸びてきて、目つき悪っ!!
13

ほら・・・タロ兄ちゃんが教えてくれてるじゃない。
ゲンちゃん、あんがい警戒心強いんだから~
16

そうだよ。甘くて水分たっぷりで、こんな暑い日に食べたら
ゲンちゃんなんか、大喜びでピヨンピヨン飛び跳ねちゃうと
思うんだよね~
17

あらぁ~疑い深いこと・・・・・
タロママの言う事が信じられないっていうのかい?

じゃぁ、ゲンちゃんをちょっと驚かしてみようかなぁ~
このスイカを、ゲンちゃんに向かって転がしたらどうなる
かなぁ~

ほらっ!!どうだぁ!!
12

思った通り!!
大慌てで逃げてって、ワンワン威嚇してるよ~
ゲンちゃん、わかりやすいわぁ~(笑)

11

あらっ?スイカ食べないの?
19

ほらぁ、食いしん坊の兄ちゃんに食べられちゃうよ~
20

暑い日に、種をペッペッって飛ばしながら外でスイカを
食べると美味しいよね~
24

タロちゃん、おりこうに待ってるね。
はい、ひとくちどーぞ・・・・。

22

ちょっと・・・・ゲンちゃん。
さっきまで、このスイカを怖がっていなかった?
それに・・・そこ、皮だって・・・・

それにしても・・・・暑い・・・・
23

タロくん、大丈夫かっ?
暑すぎて、顔が・・・じいさんっぽくなってるよ。


| | コメント (8) | トラックバック (0)

洗濯日和

いやぁ~
ほんとに、先週はいいお天気が続いたね~。
雨女のタロママは、先週ずーっとお仕事していたよ。
タロママが仕事の日は晴れるんだよね・・・

でも、今日は晴れてるね。
タロママは、今日と明日はお休みです~

こんな、いいお天気の日はもちろん洗濯だよね。
さぁ、早起きして洗濯!洗濯!!

まずは、タオルケットを洗って~
って・・・・タロくん・・・どこに座ってるの?
洗おうとしてる洗濯物の上に乗ってますよ・・・
ちょっと、どいてくれる?
Photo

嫌ですよ・・・・って・・・・
タロくん、そんなにききわけの悪い子でしたっけ?

Photo_2

どーしてもです!!
早く、洗濯したいのです。早くどいてください。

Photo_3

ちょっと!!ゲンちゃんまで来たのかい!!
一緒に、洗濯物の上に乗って・・・・。
タロ兄ちゃんの応援だって?

そんな、二人にかまっていられませんよ。
天気のいい日は、シーツやタオルケットを洗わなきゃ。
Photo_4

いやぁ~すっきりしましたね~満足・満足・・・
でも、お一人不満気な様子・・・・

Photo_5

あっ・・・・
タロくんは、この物干し竿付近の陽だまりで、まったりする
のが、好きだものね。
シーツ干したら、日陰になったね~
まぁ、そう怒らないで・・・・。

タロママは、ずぼらですが洗濯物を外に干すのが大好きです。
沢山、お陽様を浴びて乾いた洗濯物の匂いが大好きなの♪

Photo_6

ここにも、乾いた洗濯物が好きな方が・・・・・

洗濯物をたたんでいると、必ず盗んですごい勢いで
逃げていきますよ・・・・・。

洗濯する前も、した後も・・・大騒ぎです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

雨女・・・・

今週の札幌・・・・
週明けの月曜から、とても良い天気です。sun

でも、タロママのお休み・・・と、なるとrainなんですよ。
この間の日曜だって・・・・
お天気が良かったら皆で「えこりん村」に遊びに行こう
と思っていたのに、雨・・・・・
だから、カフェに遊びに行きましたよ。
Ad

雨でも、いいじゃない~
こうして、みんなに会えるんだから~

今日のメンバー。
Hime

Kyan

Puu

Ann

Kari

Myy

Kuru

Pouu

今日は、ゲンちゃんの実家家族が全員参加~
ゲンちゃんの弟ポルン君も、大きくなったね~
暴れ過ぎで、ちょんまげ乱れて前髪みたいになってるよ(笑)

せっかくだから、ゲンちゃんも実家のカートに入れてもらいなさい。
Bv

「あなた、誰よ~」なんて、言われてるけど・・・・
同じく舌出して、違和感なくカートに収まってるよ~

ランチは、オムライス。美味しかったよ~
Omu

弟のポーちゃんは、ただいま生後5ヶ月。
遊び盛りなので、ゲンもついていけない時があるんだよね~
Ooo

今回は、総勢10匹のワンコなので、タロくんもどこに
いたらいいのか、困惑顔(笑)
Ol

だよね~
ママ達は、楽し過ぎて気付いたら6時間もおしゃべりして
いたよ・・・・。
帰りは、薄暗くなっていました。
Ame

タロくんも、ゲンちゃんもお疲れ気味・・・・。
帰りの車の中では爆睡していました・・・・。
Kuruma

でも、またタロママに付き合ってね~


| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »