« きたーーーっ! | トップページ | 柿の種LOVE »

夏は、やっぱり

今日の札幌。
晴れていて暑かったり・・・・
午後から凄い、集中豪雨だったり・・・・
どうなってるんでしょうね~

カラッ!と晴れた、北海道らしい夏にならないかなぁ~
1

あなたたちは、いっっも食べる事ばっかりだね~
ガサガサっていう音が聞こえたら、どこにいても飛んで
くるもんね~

それにしても、ゲンちゃん・・・・
相変わらず、タロ兄ちゃんにお腹舐めてもらってるんだね~
もう・・・・見てるだけでも暑苦しいわ・・・・・。

夏ってさぁ~
ご飯支度するの面倒だよね・・・・何作ろうか迷っちゃうよ。
Ty

いやっ・・・・
あなたたちは、そうやってゴロゴロしてりゃ~いいけど・・・
ご飯支度は、タロママがするわけで・・・・

暑くなると、カレーが食べたくならない?
簡単だしさ(笑)
そこで、今日は「豆カレー」
2008_0624rennketu0005

豆は「金時」それに、ひき肉とタマネギ。

カレーの具ってアレンジ色々ですよね~
皆さんのお勧めカレーは、どんなカレーですか?

|

« きたーーーっ! | トップページ | 柿の種LOVE »

コメント

昨日は こちらも朝は雨 昼頃晴れって感じでしたっ。もう ムシムシ状態で 湿気は凄いし セミは鳴いてるし 暑さ倍増でしたわぁ。そんな中 食事の支度… 嫌だー!作りたくねぇー!気持ち悪くなるー!と私もなります…。でも チキンラーメンしか作れないパパ(作るって言わないけど… 笑) だから そんなわけにも行かないのよねぇ。カレーの具と言えば シーチキン入れたり 夏野菜カレーにしたりと 定番だわぁ。でもルーは 何種類も使いますねー!そろそろ我が家も カレーでも作っておこうかなぁ~♪

投稿: てんこ | 2008年7月19日 (土) 05時01分

なんという偶然!!!
我家も昨日の夜はカレーだった(^^)v
冷蔵庫整理でチキンとナスと玉ねぎという
変な組み合わせだったけど(笑)
これで3日は楽できるぞ~~~

投稿: みゅうママ | 2008年7月19日 (土) 06時39分

ホント〜ムシムシして、体調崩す人もワンコ多い見たい。
天気だと思ったら雨だし、カラッと晴れてほしいね〜sweat01
ゲンちゃんは、いいね〜。
いかにも甘えん坊の末ッコちゃんheart
タロ君、優しいな〜。
男の子同士でも、こんなに仲良くなるんだね〜。
ポッキーとビッツにはありえな〜い!!sweat02

カレーは、昔は、いろいろ香辛料入れたりワイン入れたりしたけど、今はいたってシンプル。..と言うと聞こえはいいけどね。
カレーのルーの箱の裏に書いてある通リよ〜bleah
食べる時だけちょっとソースをたらすかな。

投稿: priko | 2008年7月19日 (土) 11時56分

お返事でーす♪
sunてんこさん
そっちは暑いだろうなぁ~
北海道に住んでいるんだから贅沢は言えないね~パパさんはチキンラーメンのみ?(笑)
これから、鍛えなきゃ~
カレーにシーチキン入れた事ないわぁ。
今度、挑戦してみるね♪

sunみゅうまま
わかる~(笑)3日くらいはイケルよね~
みゅうパパは、文句言わない?
あっ・・・言わせない?(笑)
チキンと茄子?いいんじゃない!!
スープカレーとかに一緒に入ってるもの~

sunprikoさん
なんかさぁ~スッキリしないよね~
札幌も梅雨?
このムシムシの中でも、二人はベタベタして
見てられないわぁ~もう、暑くて暑くて~
ゲンが寄っていくんだよね(笑)
prikoさんの、箱の裏に書いてある通りのカレーにうけた~(笑)カレーって、独自でいろんなもの入れてしまうけど、シンプルイズベストかも~

投稿: タロママ | 2008年7月19日 (土) 13時17分

一言!!
リトルスプーンのカレー!!

だって美味しくて経済的なのよっ~(^◇^)/ぎゃはは

投稿: ケネママ | 2008年7月19日 (土) 21時23分

sunケネママ
少人数だと、その方が経済的だよね~
でも、家は二人でも4人前くらい食べるから同じかも~
私、リトルスプーンって行った事ないの~
今度、行ってみるかな♪

投稿: タロママ | 2008年7月20日 (日) 13時04分

我が家のカレーは「牛スジ・カレー」です。
作り方も他の材料もprikoさんと同じで
箱に書いてるとおりです。

手を加えるとナゼが「まずく」なるんです。

投稿: ミニーたんママ | 2008年7月21日 (月) 10時37分

うちはホッキ貝だよ~♪
あとの具材は普通のカレーと一緒。
ホッキのだしが出て最高!
私は肉より好き~ぜひ試してみて~♪
海老とホタテもたすのもいいよ^O^

投稿: 姫ママ | 2008年7月21日 (月) 21時29分

我が家は、タイカレー大好き!!
いつもはスタンダードな、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、肉のカレーなのですが、たまにタイカレーペーストを使って、フクロダケ(手に入れば)とたけのこと鶏肉を入れます。
でも、このカレーはおこちゃまにはちょっと辛すぎなので、タイカレーにする時は子供分だけ別作り・・・・・。

それにしても、こうムシムシしているとお料理も作りたくないですね~。晴れてカラッとしてほしいですね。

投稿: めろぱん | 2008年7月21日 (月) 22時30分

カレー大好き♪で~すheart
ママさんのカレー、美味しそう(*^_^*)
豆がポイントですね♪
サヤインゲンとか入れたことあります♪
それにしても。。。
タロちゃん&ゲンちゃん、仲がよくて
本当に羨ましい~!!
ココは実家にいるサラダ(トイプー)
となかなか仲良くなりません(涙)

投稿: ココママ | 2008年7月22日 (火) 17時24分

sunミニーたんママ
牛筋カレーかぁ~作った事なーい。
これは、タロ父が喜びそうだわぁ。
こんど、挑戦してみるね♪

sun姫ママ
この間、秘密の県民ショーだっけ・・・?
TVでやっていたよ。
みんな、「へー」って言っていた(笑)
ホッキ入れるのは、道民だけみたいだよ。

sunめろぱんさん
タイカレー♪
なんか、本格的だわぁ~食べてみたい!!
私は、辛い物は大丈夫なほうだからOKよ♪
タイカレーペーストね…メモメモ…

sunココママ
サヤインゲンかぁ。野菜カレーだね♪
カレーって奥が深いね~どんなものにもあうものね~

タロ&ゲンは仲良しで、本当に良かった~
喧嘩して血をみる関係もあるんだってね(涙)

投稿: タロママ | 2008年7月24日 (木) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/22391956

この記事へのトラックバック一覧です: 夏は、やっぱり:

« きたーーーっ! | トップページ | 柿の種LOVE »