« 柿の種LOVE | トップページ | フリフリデビュー »

何の日?土用の日・・・

今日は、土用の丑の日だって?
朝刊に入ってきたチラシは、うなぎ・・うなぎ・・うなぎ・・・
そう言われりゃ~
「あっ!食べなきゃ!!」って思うのはタロママだけ?

幸い家には、今年の春に植えた山椒の木があるしね。
鰻には山椒がつきものでしょ~
でも、まだ実はなっていない・・・・。
Sannsyo

タロ父は、この木に実がなって、その実とちりめんジャコ
を炊いて「ちりめん山椒」を作るのが目的らしい…
いつになる事やら・・・。

Lo

ゲンちゃんは、ご飯になると必ず確認作業に入ります。
もしかしたら、貰えるかもしれないという、淡い期待を
胸に抱え必死ですよ・・・・・。

Taro

そうなのよ~
さすがタロ兄ちゃんは偉いよね~
絶対にテーブルなんかに乗らないし、くれるまでちゃんと
待ってるものね~
家に来る前の躾が良かったのね・・・・・。

こちら・・・・
最初から、家に居た子・・・・・。
Hh

絶対にテーブルから離れませんよ・・・・。
ほんとうに・・・誰が躾たのかしらぁ(涙)

早く見せるでしゅビームを出してるから・・・・
はい、見せますよ♪
Unagi

今日は、やっぱり鰻でしょ!!
山椒の芽も添えて、高級料亭風(笑)

スーパーで、小耳にした会話・・・
夫「高いから、○国産で、いいべ~」
妻「え~っ、嫌だっ!国産にしよう~」
もめてる夫婦がいました。

みんな、○国産と国産とどっちにしようか、迷ってウロウロ
していました。
その気持わかるわぁ~shock

でも・・・食べ物って大事だからね・・・・
迷わず、国産を買いました。

この鰻・・・産地偽装してたら・・・ショック・・・・。

|

« 柿の種LOVE | トップページ | フリフリデビュー »

コメント

鰻・・・我が家には手が届きません。
買うなら国産がいいし。
私うなぎ苦手で・・・食べるのは旦那だから・・・安くて○国産?と思ったけど
、それなら買わない方がいいかな。と勝手な判断。

でも・・・見ると美味しそう。
来月も土用の日があるって言ってたので
その時は買ってあげよう。


投稿: ミニーたんママ | 2008年7月25日 (金) 10時04分

○国産と国産では値段が倍は違うよね〜。
一応『土用の日』って事で、ウナギ食べよう!て思ったけど、値段を見ると....そんなにウナギ好きじゃないしぃ〜って事になってパス!happy02
私は、ウナギのタレが好きヨ。

タロ君、偉いな〜。
ゲンちゃん..ポッキーの仲間〜!!(笑)
私のご飯タイムはポッキーの
オヤツタイムになってま〜す(汗)


投稿: priko | 2008年7月25日 (金) 12時13分

なんとまぁ可愛いビームでしょ~!
でも、もらえないんでしゅよね~smile
ココはぽろっと誰かが落とすのを、
テーブルの下でこっそり構えてます(笑)

うなぎ。。。国産がいいけど、
高い~~!でも、やっぱり、
国産が美味しく感じますよね~!

投稿: ココママ | 2008年7月25日 (金) 22時58分

私は昨日のお昼にウナギを食べたの
そしたらあまりのおいしさに感動!!
だから夜も食べましたsweat01
「三河一色産」とラベルには書いてあったけど
産地偽装じゃないよね~
柔らかで臭みがなくておいしかったのよ

ごはん時のタロ君!ケネと同じよ
ケネもじっと所定の位置で待ってます
ゲンちゃんはまだまだすべてに興味が
あるんだよね~eye

投稿: ケネママ | 2008年7月26日 (土) 00時12分

見せるでしゅビームのお顔、くるみにソックリで笑っちゃった~
でも、躾けたのはウチじゃないわよ(≧m≦)

ウナギは今年はパスだな!
国産は高すぎるし外国産は怖いしね。
ウナギがなくても夏は乗り切れるのだ~

投稿: みゅうママ | 2008年7月26日 (土) 14時14分

うちもちょぴっとだけ買って、気持ちだけ味わいました(笑)
モカママ、最近夏バテ気味なので、がんばろうと思って。
ゲンちゃんの期待に満ちた目が、なんともかわいい。うふふ。
いいにおいがするもんね。
食欲あるってことはいいことだということで。はい!
↓柿の種、私も豆がinじゃないと、いけません。ピーナッツラブです。
そうですね、柿の種3にピーナツ1の順番ですね、やっぱり。(笑)

投稿: mocha_mama | 2008年7月27日 (日) 10時53分

タロママさん,こんにちは.おひさしぶりです.

お庭に山椒の木があるなんて素敵ですね.ちりめん山椒,おいしいですよね.

うなぎはおいしかったですか.今,日本に帰ってきています.最近の日本は不正とか偽装のニュースばかりですね.私もなるべく食べ物は国産の物を食べるようにしているので,今回の一連のニュースは衝撃でした.他のものも疑ってしまいますね・・・

タロママさんのうなぎ丼,高級料亭風です!山椒の芽がアクセントになってますね~!

ビームもかわいいです!

投稿: satchy | 2008年7月27日 (日) 23時07分

fishミニーたんママ
ウナギ嫌いな人多いよね~
私も、最初きらいだったの。でもいつからか美味しさがわかって(笑)
前は、○国でもいいかっ!って思ってたんだけどなぁ~

fishprikoさん
私もタレ好きだよ~タレご飯に山椒をかけて食べたら、ウナギがなくても良いかも(笑)
あっ!来月も丑の日があるらしいから、次回はそうするかっ!

fishココママ
家も、落ちた物は僕のもの~ですよ(笑)
国産は、やっぱり高いけど安全を選んで見ました~でも、偽装だったらどーしょう~

fishケネママ
やっぱり~
ケネママなら食べたと思ったんだ(笑)
三河産かぁ~美味しそう!!
夜も食べたとは…・じゃぁ、スタミナバッチリだね♪

fishみゅうまま
そう?ママに似てきた~嬉しい!!
みゅうままは、ウナギなんかなくてもスタミナありそうだから大丈夫よね~
ゴルフがストレス発散になってるかな?

fishモカママ
そうそう、チョビッとでいいのよ~
気持だけ味わって、その気になったら元気が出たような気がするのよね~
あっ!同じくピーナッツ派ですね。仲間~

fishsatchyさん
ほんと、この頃の日本は偽装続きなんですよ~
ハワイの方が正直かな(笑)
今回のウナギは国産だと信じて買いましたが大丈夫だよね~

投稿: タロママ | 2008年7月29日 (火) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/22524969

この記事へのトラックバック一覧です: 何の日?土用の日・・・:

« 柿の種LOVE | トップページ | フリフリデビュー »