« 夏は、やっぱり | トップページ | 何の日?土用の日・・・ »

柿の種LOVE

タロ父の酒のつまみは数々あれど・・・・。
その中でも、手軽につまめて止まらない味。

そう・・・柿の種です。

いつもは、そこらのスーパーで買ってくるけど、
今回は、本場の味を求めてお取り寄せをしてみました。

米所・新潟の浪花屋さんの柿の種ですよ。
Jk

うん、美味しいよ。さすが、米所だね~
皆さんも、一度はこの缶を見たことありませんかね~

タロ父は、柿の種も好きだけど・・・・
この缶も欲しいらしい。

だから、こんな大きな缶のも注文しましたよ。
Df

ほんと、好きだよね~
こんな、でかい缶・・・じゃまくさいよね~

でね、この小さい缶は、携帯用だって言うんだよ!!
旅行に行く時とかに、オヤツとして持ち歩くらしい・・・・。
ちょっと・・・・聞いた~?
こんなもの携帯して歩くオヤジ・・・
怪し過ぎるでしょ~ 一緒に出かけたくない・・・・。

それにしても・・・
Po

ほんとだね~
でもね、この柿の種・・・なんかもの足りない・・・・。
Io

そうだよ・・・ピーナッッだよ~
ピーナッツが入ってないんだよ。
柿の種を3つくらい食べた後にピーナッツを1個食べる
とちょーど美味しいんでないかい?(笑)
だから、これからピーナッツを混ぜる予定~

それとも、やっぱり・・・この柿の種本来の味を楽しむべ
きなのかな?

ゲンちゃんと、そんなこんなとやってると・・・・
匂いをかぎつけたタロ君の登場ですよ。
Fe

あらら・・・食いしん坊タロ君の本領発揮ですよ~

そんなに食べたいんなら・・・・
ハイ!どーぞ!!
Yu


タロくん、満足?


|

« 夏は、やっぱり | トップページ | 何の日?土用の日・・・ »

コメント

タロ君に座布団一枚!!!
あ!!!もう持ってるね(笑)

タロママさん、私は「柿の種だけ」が好きです(^^)そのまま派ですよぉ~
今日はゲン子ちゃん、静かだわ~(^.^)

投稿: 翔ねーさん | 2008年7月22日 (火) 23時33分

あれ?タロ君いつのまにか「ちょんまげ」
復活ですねsign02
何だか懐かしい〜heart
ゲンちゃんも、大人になったって事かな?
もう、引っ張らなくなったんだねscissors

柿の種は、しばらく食べてないわ〜。
食べてると飲み物も欲しくなっちゃって、
そして止まらなくなるよね〜。
一粒づつ食べたり、がばっと口に入れたり、
ピーナツと一緒に食べたり..。
食べたくなって来たわ〜happy02

投稿: priko | 2008年7月23日 (水) 02時32分

お~~~、柿の種。
私も大好きなんです。
でも、最近は…飲めない旦那にお付き合いしてるので、ちょっともの足りません。
柿の種にはやっぱりピーナッツ!必要ですよ。
かーーっと辛い柿の種に、時々お口休めピーナッツは最高に美味しいですよねぇ。

投稿: 菊ひな母 | 2008年7月23日 (水) 10時24分

やっぱり柿の種にはピーナッツが入ってないと。
逆に柿の種にピーナッツなんてって、
思う人もいるでしょうけどね。
柿の種を食べながら、時々食べるピーナッツがおいしいんだよね~。
ずっと柿の種じゃあ、飽きちゃうもん。
唐辛子がピリッと効いて、ビールもおいしいんだろうね。
って、、私はビール飲めないけど。(^-^;)

投稿: ぱっち | 2008年7月23日 (水) 16時56分

私、豆嫌いなのです・・・・・。
だからピーの入ってない柿の種サイコーーー!!!!!
私と一緒に柿の種を食べると、ピーだけが残りますよ。
すごく嫌がられます(笑)

この缶のデザインもノスタルジックで素敵ですね。
柿の種を携帯して、タロパパさんはドコに出かけるのかしら???

投稿: | 2008年7月23日 (水) 16時58分

うわわ、ごめんなさい。
名前入れ忘れてた!

上の豆嫌いはオカメでーっす♪

投稿: オカメ | 2008年7月23日 (水) 17時00分

cake翔ねーさん
ねーさんは、柿の種だけ派かぁ~
素材そのものを楽しむんだね(笑)

ゲン子ちゃん、食べ物を見る時は一瞬静かです。なぜなら、確認作業に集中してるから~

cakeprikoさん
それがさぁ~この後、大変だったんだから~
チョンマゲのゴムは、やっぱり咥えて逃げてって、「ダメ!」って言ったら、飲みこんだんだよ~sweat01どうしようか心配したてら、5時間後くらいにフードと一緒に吐いたワ…
ほんと、恐るべしゲン…
っていうか、私がちゃんと見てなかったのが悪いのか…。反省・・・・・

cake菊ひな母さん
おやっ…ご主人は飲めないのね…。
ちょっと寂しいね~
タロ父のように、飲み過ぎるのもどうかと思うけど~
家は、タロ父が柿の種担当、私がピーナッツ担当です(笑)なので、混ぜる必要がないような気がしますが…・

cakeぱっちさん
あらっ、ぱっちさんは飲めないの~?
柿の種食べたら、何か飲みたくなるのよね。
で、それに合うのは…お茶?ジュース?牛乳?コーヒー?…・
やっぱり、ビールなのよ~
暑い日のビールは美味しいよ(笑)

cakeオカメさん
えーーーっ!豆嫌いなの?
私は、どっちかと言うと柿の種より豆担当です。じゃぁ、オカメさんと食べるとちょうどいいんだね~
今度、ご一緒しましょう(笑)
この、缶…どこに持って行くのか…不明…

投稿: タロママ | 2008年7月24日 (木) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/22477535

この記事へのトラックバック一覧です: 柿の種LOVE:

« 夏は、やっぱり | トップページ | 何の日?土用の日・・・ »