« タロくん★8歳★ | トップページ | 雨女・・・・ »

陶器まつりだよ

先日は、タロに沢山のお祝いコメント
ありがとうございました。

タロママ、今日はお休みです~
お天気もいいし、気になっていた
全国陶器まつりに、ぶら~っと出掛けましたよ。
Po

場所は、北海道神宮。
木漏れ日が射すなか、タロ・ゲンのお散歩にもちょうどいいね。

会場は、100円の茶碗から何十万もするお皿まで、沢山あるよ。
Ss

「犬を連れてる人には、特別安くするよ~」なんて
声をかけられたけど・・・・本当かぁ~
だまされないぞーーー(笑)
Aq

本当だね~目移りしちゃうよ。
Se

ゲンちゃん、みんなに声をかけられるものだから、興奮
してうるさいうるさい・・・・

せっかく来たんだから、何か買いましょうね~
タロ父も器が好きで、最近は織部焼きに凝っていますよ。

で、買ったものは・・・・
今、使っているご飯茶碗とお揃いの鳴海織部のお皿
根来塗りのお碗と箸。
このお碗、どっしりとして持った感じも温かみがあるわぁ。
お箸も、お揃いにした(笑)
えっ?タロ父の箸?いいのいいの~
Ll

帰り道・・・・春おばさんのケーキハウスの看板が
「おいで、おいで~」って呼んでいたので、迷わず寄り道。
Lo

相変わらず、美味しいね~
春おばさんに「最近は、飾りが沢山ついたケーキが多い
けど、私は春おばさんの素朴なケーキ大好きなの」って言
ったら「わかってくれて、おばさん嬉しいワァ、これからも
頑張るわ」って言っていた。

オヤツにケーキを食べながら、まったりしてたら・・・・
もう、限界のバナナがある事を思い出した。
このままじゃ、捨てる事になる・・・。それは、いかん!!
で、急に思い立ちホットケーキミックスと混ぜて簡単マフィン
を焼く・・・・・。
Mm

ケーキを食べながらケーキを焼く・・・・。
これじゃ、メタボにもなるよね~

今日なんて、朝から焼き豚まで作ってからお出掛けしたんだよ。
味がしみた方が美味しいからね。
Nb

そして、暴れん坊ゲンの風呂まで入れた(笑)

あ~充実した(笑)お休みでした~


|

« タロくん★8歳★ | トップページ | 雨女・・・・ »

コメント

スゴ〜イ!タロママ〜happy02
パワフルな一日だったね〜。
ゲンちゃんは、愛想が良くていいな〜。
無邪気で可愛い〜heart
ところで、タロ様のお顔が見えなくてヨ〜sweat01

ケーキを食べながらケーキを焼く!
なんて素敵heart
そして、お風呂まで入れたんだ〜。
お疲れ様〜!

投稿: priko | 2008年7月31日 (木) 23時50分

あ、ここの陶器市ってこの前アルファコートドームでやってたのだわ
黄色のバルーンが目印!
こんなにいい焼き物が揃ってるんだね
この織部もいいな、織部で絵付けがしてあるのって珍しいよね~

タロ君ゲンちゃんも神宮まで出かけてご利益あったでしょ?
皆さんに声をかけられてれてご満悦だったね

はるおばさんのケーキも久しぶりに登場だったね・・・食べたい!
もちろんタロママさんお手製のバナナマフィンも~!!

投稿: ケネママ | 2008年8月 1日 (金) 15時53分

cakeprikoさん
うん、忙しかったよ~(笑)
でも、充実したお休みでした。休みって家にいてTV見ていたらすぐに夕方だよ~
もっと、有意義に休みを使いたいcoldsweats01

cakeケネママ
ケネママも器が好きだものね~
素敵なコーヒーカップあったよ。
春おばさんのチーズケーキが美味しいのよ~
毎日でも食べたいかも(笑)

投稿: タロママ | 2008年8月 3日 (日) 23時55分

素敵な器ですね(*^^)v
今日のおかずは何かな?
素敵な器に装っているかしら?

愛媛は砥部焼きってのがあるよ。
姉neも兄niも幼稚園のときに、砥部焼きを体験。お皿をつくりました(#^.^#)
それと旦那は学生時代に名古屋で過ごし、我家には瀬戸焼の器がたくさんあります(#^.^#)

飾ってばかりじゃ駄目ですよね。
やっぱり使わないと味がでないかしら?

投稿: 菊ひな母 | 2008年8月 4日 (月) 17時00分

cake菊ひな母さん
日本全国いろいろな焼き物あるよね。
砥部焼きね♪家にはないなぁ~興味ある。
そして、瀬戸焼♪
私は、瀬戸焼好きなの~温かみがあっていいのよね~

投稿: タロママ | 2008年8月 9日 (土) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/22687768

この記事へのトラックバック一覧です: 陶器まつりだよ:

« タロくん★8歳★ | トップページ | 雨女・・・・ »