« これからの路線・・・ | トップページ | 夏は、やっぱり »

きたーーーっ!

札幌市民なら、きっと誰もが知ってる「小樽 海商」
タロママの家から、車で5分ほどの所にある
安売りスーパー・・・・
タロママは、海商のメール会員です。(笑)

会員になるとね、毎週メールが届いて「今週のお買い得
情報」を教えてくれるの。
で・・・今週もきましたよ・・・
Vb

このメールに惑わされて、つい海商に行っちゃうのよね~
で、メール会員だけ3000円以上買うと抽選会に参加できて
「現金はさみ取り」が当たるのよ~

この、抽選会にも惑わされて、タロ父のお酒や米なんかを
つい、ここで買っちゃうのよね・・・・。

今日も、タロ父のお酒買って3000円以上にしましょう~
なんて思って、イソイソと出かけたってわけ・・・・。

それでね、それでね・・・・・
買物終わって、レシート持って抽選台のところに行きましたよ。
そしてね!!そしてね!!
思いっきり、ガラガラを回したのよーーーーーーっ!!
そしたらね!!!そしたらね!!!
2008_0708rennketu0007

あらっ!!
ゲンちゃんに「騒々しい」なんて言われたら、この世も
終わりだわよ・・・・・・。

いやっ、そしたらね・・・・抽選のおじさんが~
「あっ!!きたーーーーっ」って!!
赤い玉が出て、「1等だよっ!!」って!!

タロママは、くじ運が悪いのでめったにこんな事ないんだけど。
海商の抽選会に参加したのは3回目で、この快挙ですよ。
2008_0601rennketu0021

ね~びっくりするでしょ~
そして、当たったのは「1000円札のはさみ取り」
タロママは、勝手につかみ取りだと勘違いしてたけど・・・

要領はこんな感じです。再現してみましょう~
Xs

丸い穴の開いた箱の中に、くしゃくしゃにした1000円札
が沢山入っていて、その穴から長い箸を入れて、お金
を掴むんだけど、この穴が小さいから箸があんまり開か
ないのよ~ おまけに時間は10秒だとか言うから焦るし~

もう、焦って焦って・・・・やっと掴んだわけです・・・・。
Yi



10秒じゃなかったら、もう少しねばったのになぁ~(笑)
結局、掴んだのは・・・・・
Ff

1枚・・・・1000円です。
ご丁寧に袋に入れてくれました。

今、海商に行くと当選者の中にタロママの名前が張られています。
本名じゃなく、「タロママ」って書いてくれば良かった~

Ko

今度・・・・?
そう、簡単に赤い玉は出ないと思うよ・・・

みなさんは、何か当選した事ありますか~?

|

« これからの路線・・・ | トップページ | 夏は、やっぱり »

コメント

は~い
カリフォルニアのディズニーワールド旅行が
当たりました
パスポートを取ってカメラも買い、準備万端!
その時父がなくなりました~
幻の海外旅行となりました

1000円ゲットで懐があったかいんですね
二人の可愛いお子たちのために
何か買いますか~?

投稿: ケネママ | 2008年7月11日 (金) 23時57分

「つかみ取り」じゃなくて、「はさみ取り」に激爆笑!!10秒じゃね~・・・・・。おろおろしちゃって終わりだよね~。
小樽海商は1回行ってみたいんだけど、いまだ未経験です。シーフードバイキングやってますよね。すごーく気になってるの。
タロママはバイキングに行った事ありますか?

ところで、1000円の使い途は?

投稿: めろぱん | 2008年7月12日 (土) 10時54分

【ケネママ】
すっごーい、カリフォルニアのディズニーワールド旅行なんて~
でも、行っていたら何か大変な事になっていたのかもよ・・・・
きっとお父様が「行っちゃダメだよ」って守ってくれたのかも~
この、1000円?どうしようかな?
ゲンのフリフリドレスの足しにしようかな・・・(笑)

【めろぱんさん】
でしょ~。よーし!!頑張るぞ!!って気合入れたら箸を渡されてさっ。?って感じだったよsign02
バイキングは・・・・んん・・・普通coldsweats01
良くもなく、悪くもなく・・・・
でも、最近ね、店で買ったものがそのままレストランで食べられるっていう企画があるみたいだよ。刺身にするぐらいなら無料でやってくれるんだって~ご飯や味噌汁は有料だけどね。
ぜひ、一度いらっしゃいませ~

投稿: タロママ | 2008年7月12日 (土) 13時02分

学生時代、ラジオの公開番組から当選しましたと
電話がかかってきました。
ラジオをつけると本当だったのです。
いろんなお店のサービス券を送ってくれました。
プレゼントいっぱいもらえてうれしかったこと
思い出しましたよ~

投稿: ベルママ | 2008年7月12日 (土) 15時56分

すごーい。ケネちゃんママさんのコメントにビックリしました。
でも・・・残念です。
タロ君ママさんの言うとおり・・・行けば何かあったかも・・・

私はクジ運ないなぁー
友達が以前市場のガラガラ抽選で(親に頼まれて)宝くじが当たって。その宝くじ・・・10万当たったんですよ。確か自転車買ってました。残りは親の物。納得してなかったよー

投稿: ミニーたんママ | 2008年7月12日 (土) 22時23分

きゃ~~♪おめでとうscissors

姫ママは、、、せいぜい車の事故に
何度か当たったくらいかな(^▽^;)

投稿: 姫ママ | 2008年7月13日 (日) 00時31分

【ベルママさん】
ラジオで?名前とか発表されたのかな~
沢山のサービス券かぁ~羨ましい!!

【ミニーたんママ】
ミニーたんママもくじ運ないの?
私もないけど、いつか…宝くじ…って思ってかい続けているよ(笑)
お友達凄いね~でも、自転車だけかっ(笑)

【姫ママ】
車にはあたらないほうがいいね~
姫ママは、姫ちゃんという可愛い娘があたったじゃない(当たったっていうのも…失礼だね)
うんうん~姫ちゃんLOVEheart02

投稿: タロママ | 2008年7月14日 (月) 20時28分

初めて聞くくじ引きで、とても面白いです!
でも、つかみ取りだったらもっと良いのに~(笑)私はくじ運まったくないですねー!
がらポンしても、いっつもあめ玉(笑)

投稿: ココママ | 2008年7月14日 (月) 23時51分

【ココママ】
私もね、つかみ取りだと思ったのよ~
でも、箸だされて愕然としたねwobbly
毎週、開催されてるからまた頑張ります!!

投稿: タロママ | 2008年7月15日 (火) 13時14分

どうもhappy01
おめでとうございます!
でも、その千円つかみたかったですね~~~!!残念。
いや、千円でもありがたや~~ですね♪

私の今までで大きな当選は・・・
韓国2泊3日の旅行ですshine
スーツ服の青山で旦那のスーツ買って応募したら当選してた!でも、2名しか行けなくて・・・その時は娘も2歳過ぎてたから料金かかるから家族では行けずdown
旦那の両親にプレゼントしましたpresent
初めての海外旅行だったし、親孝行しましたwink

投稿: ノンコ | 2008年7月15日 (火) 18時23分

【ノンコちゃん】
あらぁ~お久しぶり。遊びに来てくれてありがとう♪ヴィヴィアンは元気かなぁ?
韓国旅行って、スゴーイ!!
でも、親孝行してよかったね。そのうちいい事あるよscissors

投稿: タロママ | 2008年7月16日 (水) 13時30分

コメントのお返事遅くなってゴメンね~!!
つかみ取りではなく はさみ取りとはっ!
しかも10秒&箸って…。
これでは 沢山取れないよね~!
でも 爆笑させてもらったわぁ~♪(*^m^*) ムフッ
当選と言えば… 
今はヤメちゃいましたが ケーマー(懸賞マニア)でしたっ。
金額にすると 年間80万~100万円以上当ててました(笑
高額商品と言えば…
ヘルシオや現金10万やマッサージチェア
ベッド・テレビデオ デジカメ3台かなっ。
あとは 高級食材!コレばかり応募してましたっ。

投稿: てんこ | 2008年7月16日 (水) 13時52分

【てんこさん】
ちょっと~凄過ぎeye
ケーマーだったとは、なすびの懸賞生活も真っ青だわ(ちょっと、古い?)
高級食材ってのも、魅力的だわね~
私もやってみようかな?(笑)

投稿: タロママ | 2008年7月17日 (木) 00時13分

お~~~、タロママさん、1000円GETしたですね(#^.^#)

でも、お箸でつかみ取りとは…ちょっとセコイ(^_^;)
まあ、手でつかむと大変だけどね。

ゲンくん、ワンピース、とっても似合ってたよ(*^^)v

投稿: 菊ひな母 | 2008年7月18日 (金) 18時32分

【菊ひな母さん】
ほんとせこいよね(笑)
手でグワッと掴んでみたかったわぁ~
1000円どーしようかなぁ?

投稿: タロママ | 2008年7月19日 (土) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/22228634

この記事へのトラックバック一覧です: きたーーーっ!:

« これからの路線・・・ | トップページ | 夏は、やっぱり »