« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

陶器まつりだよ

先日は、タロに沢山のお祝いコメント
ありがとうございました。

タロママ、今日はお休みです~
お天気もいいし、気になっていた
全国陶器まつりに、ぶら~っと出掛けましたよ。
Po

場所は、北海道神宮。
木漏れ日が射すなか、タロ・ゲンのお散歩にもちょうどいいね。

会場は、100円の茶碗から何十万もするお皿まで、沢山あるよ。
Ss

「犬を連れてる人には、特別安くするよ~」なんて
声をかけられたけど・・・・本当かぁ~
だまされないぞーーー(笑)
Aq

本当だね~目移りしちゃうよ。
Se

ゲンちゃん、みんなに声をかけられるものだから、興奮
してうるさいうるさい・・・・

せっかく来たんだから、何か買いましょうね~
タロ父も器が好きで、最近は織部焼きに凝っていますよ。

で、買ったものは・・・・
今、使っているご飯茶碗とお揃いの鳴海織部のお皿
根来塗りのお碗と箸。
このお碗、どっしりとして持った感じも温かみがあるわぁ。
お箸も、お揃いにした(笑)
えっ?タロ父の箸?いいのいいの~
Ll

帰り道・・・・春おばさんのケーキハウスの看板が
「おいで、おいで~」って呼んでいたので、迷わず寄り道。
Lo

相変わらず、美味しいね~
春おばさんに「最近は、飾りが沢山ついたケーキが多い
けど、私は春おばさんの素朴なケーキ大好きなの」って言
ったら「わかってくれて、おばさん嬉しいワァ、これからも
頑張るわ」って言っていた。

オヤツにケーキを食べながら、まったりしてたら・・・・
もう、限界のバナナがある事を思い出した。
このままじゃ、捨てる事になる・・・。それは、いかん!!
で、急に思い立ちホットケーキミックスと混ぜて簡単マフィン
を焼く・・・・・。
Mm

ケーキを食べながらケーキを焼く・・・・。
これじゃ、メタボにもなるよね~

今日なんて、朝から焼き豚まで作ってからお出掛けしたんだよ。
味がしみた方が美味しいからね。
Nb

そして、暴れん坊ゲンの風呂まで入れた(笑)

あ~充実した(笑)お休みでした~


| | コメント (5) | トラックバック (0)

タロくん★8歳★

タロ君が、今日8歳をむかえました~

家に来て3度目の誕生日だね。
8歳というと、立派な中年ですよ~
健康に気をつけて今年も元気に過ごそうねheart04

今日は朝からタロママ美容室の開店です。
と・・・いっても、ちょこっと切るだけ・・・・
誕生日なのに、イケテないと泣いちゃうよね~
Mk

誕生日プレゼントには、お洋服を選びましたよ~
Za

ピンクの服ってあんまり買った事なかったけど、可愛い
んでないかい?

次は~
Qe

うん!イケテルよ~
カッコイイ!!(はい、親ばかです~)

じゃぁ、ここでゲン子ちゃんから・・・お祝いメッセージでも・・・
Jj

あっ!きのうあたりから・・・・妹になったのかと・・・
Io

はい、はい・・・わかりました。
まぁ、弟でも妹でもこれからも仲良くしてくださいよ~

さぁ、お待ちかねのケーキの登場ですよ~
Keki

ほら!8歳!って主張してるでしょ~

Bb

そうだよ。タロくんのだよ。
せっかくの誕生日だもの、好きなだけ食べてもいいよっ!
Kek2

ゲンちゃん・・・・
来ないわけないよね・・・・
Oo

タロ兄ちゃん、優しいからちゃんと分けてくれるよ。
二人で仲良く食べてね♪

Bv

タロくん。
タロ父もタロママもゲンも、タロ君がいてくれて本当に
幸せだよ~
これからも元気で長生きしてね~

| | コメント (22) | トラックバック (0)

フリフリデビュー

タロママは、勤務体制が不規則になり、お友達と
なかなか休みがあいません・・・(涙)
でも、昨日の日曜。やっとみんなと会える事になりました~

場所はインディアンボーイズさん。
ドッグランも併設されていて、とっても素敵なカフェですよ。

集まったみんなをご紹介~
まずは、自らをドレちゃんとミトンちゃんのお姉ちゃんだと
豪語する、akoちゃん家の二人。
Mitonndore

今日もイチデジを片手に、走り回る姫ママを探し求めて
いる、姫ちゃん(13歳)
Hime

いつも、可愛いドレスで登場!!
シーズ-のケネちゃん。
Kene

同じ白黒シーズ-仲間のハッピーちゃん。
ワンコが苦手なの・・・・。
Haxtupi

今年の4月にusacoさんに引き取られた、チワワの
マァサちゃん。今は、幸せなの~
Maasa

女の子組みは、みんなママが大好きなのね~

さて、タロ家を含めた男の子組みは。

もちろん、prikoママの事は大好きなんだけど・・・・
Poxtutyann

タロ・ゲンと同じ~オヤツ大好き!!

今回は、9ワンが集まって賑やかです~
ゲンちゃんは、人が集まると嬉しくてはしゃいじゃうタイプ。

今日も、ドレちゃんに怒られてたよ~(笑)
Doregenn

ランチはドリアをチョイス!!美味しかった~
Dria

お腹が一杯になったので(タロママが・・・)
ランで走らなきゃね~
2

ゲンちゃんは、相変わらず女の子狙いです。
フリフリを着たオカマちゃんが、マナーベルトして、
女の子をクンクン・・・
なんか・・・変(笑)
1

姫ちゃんにも、猛烈アピールですよ。
3

ですよね・・・・。
そんな、にわかフリフリドレスを着たチビッ子と一緒に
されたくないよね~
フリフリ女王を何だと思ってらっしゃるの~

そんな、ゲンちゃんも自分には、かなわないと思った
相手には、すぐにお腹を見せて、ゴローン!!
4

とっても世渡り上手です(笑)

7

そりゃぁ、そうでしょ~
ずーっと走り回ってるんだから・・・・。
これからは、このフリフリ路線でいこうかな~って
密かに企んでるんだから、もう少し大人しくなってちょうだいね♪

6

そうだね~
タロくんも、もうすぐ8歳・・・・。
ゆっくりいこうね~





| | コメント (7) | トラックバック (0)

何の日?土用の日・・・

今日は、土用の丑の日だって?
朝刊に入ってきたチラシは、うなぎ・・うなぎ・・うなぎ・・・
そう言われりゃ~
「あっ!食べなきゃ!!」って思うのはタロママだけ?

幸い家には、今年の春に植えた山椒の木があるしね。
鰻には山椒がつきものでしょ~
でも、まだ実はなっていない・・・・。
Sannsyo

タロ父は、この木に実がなって、その実とちりめんジャコ
を炊いて「ちりめん山椒」を作るのが目的らしい…
いつになる事やら・・・。

Lo

ゲンちゃんは、ご飯になると必ず確認作業に入ります。
もしかしたら、貰えるかもしれないという、淡い期待を
胸に抱え必死ですよ・・・・・。

Taro

そうなのよ~
さすがタロ兄ちゃんは偉いよね~
絶対にテーブルなんかに乗らないし、くれるまでちゃんと
待ってるものね~
家に来る前の躾が良かったのね・・・・・。

こちら・・・・
最初から、家に居た子・・・・・。
Hh

絶対にテーブルから離れませんよ・・・・。
ほんとうに・・・誰が躾たのかしらぁ(涙)

早く見せるでしゅビームを出してるから・・・・
はい、見せますよ♪
Unagi

今日は、やっぱり鰻でしょ!!
山椒の芽も添えて、高級料亭風(笑)

スーパーで、小耳にした会話・・・
夫「高いから、○国産で、いいべ~」
妻「え~っ、嫌だっ!国産にしよう~」
もめてる夫婦がいました。

みんな、○国産と国産とどっちにしようか、迷ってウロウロ
していました。
その気持わかるわぁ~shock

でも・・・食べ物って大事だからね・・・・
迷わず、国産を買いました。

この鰻・・・産地偽装してたら・・・ショック・・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

柿の種LOVE

タロ父の酒のつまみは数々あれど・・・・。
その中でも、手軽につまめて止まらない味。

そう・・・柿の種です。

いつもは、そこらのスーパーで買ってくるけど、
今回は、本場の味を求めてお取り寄せをしてみました。

米所・新潟の浪花屋さんの柿の種ですよ。
Jk

うん、美味しいよ。さすが、米所だね~
皆さんも、一度はこの缶を見たことありませんかね~

タロ父は、柿の種も好きだけど・・・・
この缶も欲しいらしい。

だから、こんな大きな缶のも注文しましたよ。
Df

ほんと、好きだよね~
こんな、でかい缶・・・じゃまくさいよね~

でね、この小さい缶は、携帯用だって言うんだよ!!
旅行に行く時とかに、オヤツとして持ち歩くらしい・・・・。
ちょっと・・・・聞いた~?
こんなもの携帯して歩くオヤジ・・・
怪し過ぎるでしょ~ 一緒に出かけたくない・・・・。

それにしても・・・
Po

ほんとだね~
でもね、この柿の種・・・なんかもの足りない・・・・。
Io

そうだよ・・・ピーナッッだよ~
ピーナッツが入ってないんだよ。
柿の種を3つくらい食べた後にピーナッツを1個食べる
とちょーど美味しいんでないかい?(笑)
だから、これからピーナッツを混ぜる予定~

それとも、やっぱり・・・この柿の種本来の味を楽しむべ
きなのかな?

ゲンちゃんと、そんなこんなとやってると・・・・
匂いをかぎつけたタロ君の登場ですよ。
Fe

あらら・・・食いしん坊タロ君の本領発揮ですよ~

そんなに食べたいんなら・・・・
ハイ!どーぞ!!
Yu


タロくん、満足?


| | コメント (7) | トラックバック (0)

夏は、やっぱり

今日の札幌。
晴れていて暑かったり・・・・
午後から凄い、集中豪雨だったり・・・・
どうなってるんでしょうね~

カラッ!と晴れた、北海道らしい夏にならないかなぁ~
1

あなたたちは、いっっも食べる事ばっかりだね~
ガサガサっていう音が聞こえたら、どこにいても飛んで
くるもんね~

それにしても、ゲンちゃん・・・・
相変わらず、タロ兄ちゃんにお腹舐めてもらってるんだね~
もう・・・・見てるだけでも暑苦しいわ・・・・・。

夏ってさぁ~
ご飯支度するの面倒だよね・・・・何作ろうか迷っちゃうよ。
Ty

いやっ・・・・
あなたたちは、そうやってゴロゴロしてりゃ~いいけど・・・
ご飯支度は、タロママがするわけで・・・・

暑くなると、カレーが食べたくならない?
簡単だしさ(笑)
そこで、今日は「豆カレー」
2008_0624rennketu0005

豆は「金時」それに、ひき肉とタマネギ。

カレーの具ってアレンジ色々ですよね~
皆さんのお勧めカレーは、どんなカレーですか?

| | コメント (11) | トラックバック (0)

きたーーーっ!

札幌市民なら、きっと誰もが知ってる「小樽 海商」
タロママの家から、車で5分ほどの所にある
安売りスーパー・・・・
タロママは、海商のメール会員です。(笑)

会員になるとね、毎週メールが届いて「今週のお買い得
情報」を教えてくれるの。
で・・・今週もきましたよ・・・
Vb

このメールに惑わされて、つい海商に行っちゃうのよね~
で、メール会員だけ3000円以上買うと抽選会に参加できて
「現金はさみ取り」が当たるのよ~

この、抽選会にも惑わされて、タロ父のお酒や米なんかを
つい、ここで買っちゃうのよね・・・・。

今日も、タロ父のお酒買って3000円以上にしましょう~
なんて思って、イソイソと出かけたってわけ・・・・。

それでね、それでね・・・・・
買物終わって、レシート持って抽選台のところに行きましたよ。
そしてね!!そしてね!!
思いっきり、ガラガラを回したのよーーーーーーっ!!
そしたらね!!!そしたらね!!!
2008_0708rennketu0007

あらっ!!
ゲンちゃんに「騒々しい」なんて言われたら、この世も
終わりだわよ・・・・・・。

いやっ、そしたらね・・・・抽選のおじさんが~
「あっ!!きたーーーーっ」って!!
赤い玉が出て、「1等だよっ!!」って!!

タロママは、くじ運が悪いのでめったにこんな事ないんだけど。
海商の抽選会に参加したのは3回目で、この快挙ですよ。
2008_0601rennketu0021

ね~びっくりするでしょ~
そして、当たったのは「1000円札のはさみ取り」
タロママは、勝手につかみ取りだと勘違いしてたけど・・・

要領はこんな感じです。再現してみましょう~
Xs

丸い穴の開いた箱の中に、くしゃくしゃにした1000円札
が沢山入っていて、その穴から長い箸を入れて、お金
を掴むんだけど、この穴が小さいから箸があんまり開か
ないのよ~ おまけに時間は10秒だとか言うから焦るし~

もう、焦って焦って・・・・やっと掴んだわけです・・・・。
Yi



10秒じゃなかったら、もう少しねばったのになぁ~(笑)
結局、掴んだのは・・・・・
Ff

1枚・・・・1000円です。
ご丁寧に袋に入れてくれました。

今、海商に行くと当選者の中にタロママの名前が張られています。
本名じゃなく、「タロママ」って書いてくれば良かった~

Ko

今度・・・・?
そう、簡単に赤い玉は出ないと思うよ・・・

みなさんは、何か当選した事ありますか~?

| | コメント (15) | トラックバック (0)

これからの路線・・・

ゲンが無事に抜糸しましたよ~
これで僕も、ゲンにからみつかれる事もないかな?

そういえば、あれからゲンちゃん・・・・
タロ兄ちゃんの上に乗るなんて、失礼な事をしなくなったね。
いやいや、まだ油断は禁物・・・・(笑)

でもね、これで立派なオ○マ犬になったんだから・・・・
ちょっと、儀式をしようと思ってね。
Bb

あら・・・・テーブルの下に隠れちゃって・・・・
ゲンちゃんって、すごく察しがいいよね。

逃げても無駄ですよ・・・・。
さぁ~これを着てくださいな・・・・・。
Yu

お友達の姫ちゃんのおさがり・・・・。
家にある、唯一のフリフリドレスですよ。
前にもふざけて着た事があるけど、今度はおふざけでは
ありませんよ。

Ju

そうだなぁ~  どーしようかなぁ~
兄妹で仲良くしている、お友達を見ると可愛いなぁ~
って思うんだよね・…・

でも、ゲン子ちゃんがあんな大股広げて、タロ兄ちゃんに
ペロペロしてもらったら、ちょっとしたエロビデオでしょ・・・。
いやぁ~迷っちゃうなぁ~

それにさぁ・・・・
フリフリドレスにマナーベルトって・・・・
立派なオ○マちゃんなら、そこのところしっかり修行しな
きゃね~
Hy

タロママの女装願望を叶えてくれるのは、ゲンちゃんに
決定なのか?
タロ兄ちゃん、安心しきって寝てるけど・・・・・。
Qq

去勢済みのお坊ちゃまがいるママさん達・・・・
去勢したら、ここが変ったよ~とか、え~こんなはずじゃ
なかった~とか、やっぱりフリフリ最高!!とか・・・・
ご意見お待ちしています~

| | コメント (13) | トラックバック (0)

そこじゃないでしゅ~

ゲンは、順調に回復してるよ~
って、いうか・・・・ほぼ全快?
元通り、暴れてるよ~

あははははっ~
元気な事はいいことだぁ~
手術してから、今日で5日目・・・・
痛くないのかな?縫ったところは突っ張らない
のかな?と心配したけど・・・・
G

タロ父の布団の上に乗り、「起きろ!」と催促・・・・・
去勢しても、性格は変らないのね・・・・・。

今回の手術では、2箇所切ることになりました。
普通よりも、1箇所多いんだから、さぞかし痛いだろう
と思ったけど・・・・大丈夫そう・・・・。
C

あっ・・・・失礼・・・お見苦しいですか(笑)
このテープ、ペロペロして取らないかって心配したけど
ゲンちゃんは、あんまり気にしていない様子ですよ。

でも、タロ兄ちゃん・・・・
この方が、ゲンちゃんをペロペロしてあげるものだから・・・
ヒヤヒヤしますよ・・・・
N

「タロ!!だめだよっ!」って言われるものだから
傷口は舐めちゃいけないと思って・・・・
ペロペロ攻撃が、だんだん上に移動していきますよ。
V


ゲンちゃん、いつもとペロペロ場所が違うので、ちょっと
ご不満な様子ですから。
K

最近は、顔ばかりペロペロされるから・・・・
J

これも、タロ兄ちゃんの「愛」でしょ~
我慢しなさいっ!


| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »