« 藤息子・・・ | トップページ | 近所のケーキ屋さん »

タロ・ゲンの出勤

ゲンと一緒にお仕事してきたよ~
二人で行くのは初めてだから、
頑張ってきたよ!!


昨日の日曜は、タロママもお仕事でした。
皆が、タロ・ゲンに会いたいっていうからお昼休みに
家までお迎えに行ってきましたよ~

「どうせなら、二匹とも連れておいでよ」という
リクエストに応えて・・・・
連れて行ったのはいいけど・・・・・
Dehe

ゲンちゃん・・・・想像通り大興奮…・(笑)
部屋中を走り回って、皆に抱っこされるなんて無理・・・

ここは、タロ兄ちゃんにお手本を見せてもらわないとね~
Okite

あらっ・・・ちょっと過激です。
Oさんの上に乗ってしまったよ~
でも、Oさん「あれ~来たのかいっ」って笑っていたね。

じゃぁ、今度はFさんに抱っこしてもらいなさい・・・・。
Nannka

プッ(笑)・・・。タロちゃん、我慢してるね・・・・。

ゲンちゃん、今度はタロ兄ちゃんみたいに頑張るんだよ。

フロアでは、皆で絵合わせゲームの部品を作ってるよ。
Eawase

はい、いいですよ~。みんな頑張ってるね!

ちょっと~二人とも、少しは手伝ってみるとか・・・・
そんな気には・・・・
Okasi

ならないみたいですね・・・・・。


さっきまで、あんなに大暴れしていたゲンちゃんも、
オヤツにくぎずけですよ。

Kore

あっ、そう・・・・。今日のオヤツはこれに決まったのね。

でもね・・・
ふたりには、あたらないはずだよ。
Hai

Hさんも、根負けして・・・・
2008_0601rennketu0048

あ~ぁ・・・・もらってるよ・・・・。

オヤツばっかり食べて仕事にならないので、2階の
タロママのデスクに行きますよ~
Sigoto

そうなの・・・・。タロママの本来の仕事(笑)
ケアマネージャーの仕事は、ここで行われます。

去年の7月にオープンした、この施設。
新築一戸建て・・・本当に普通の民家のような作りです。
2階には6部屋あって、最大6名の方が泊まれます。
そこに小さなキッチンスペースを付けていました。

でも、今はタロママの仕事スペース(笑)
お客さんが来たら、みんな笑うけどタロママは台所の
隅で仕事してます(笑)

Neru

ふたりとも疲れて寝ちゃったよ。
今度も、頑張ってよ!




|

« 藤息子・・・ | トップページ | 近所のケーキ屋さん »

コメント

こんにちは!

タロちゃんゲンちゃん出勤ご苦労さんです(^o^)エライ☆
おじーちゃん・おばーちゃん喜んだよね!

オヤツ貰ったの~?!良かったね~(^・^)

タロママここで働いているのね~。
ご苦労さまで~す。

延期になった運動会で本日お休み。
花達とまったり過ごしている凸凹ママです。


投稿: 凸凹ママ | 2008年6月 3日 (火) 08時45分

凄いですね~二匹ともちゃんと大人しくしてて羨ましいhappy01
たとえ暴れてもちゃんといてくれるなら仕事も出来るけど、うちのロビンなら帰ろうコールが始まっちゃうから全く無理だと思います
coldsweats01
そんな風になればいいのに最近は色んな来客にも吠えまくりで困ってしまいます・・・

施設綺麗だしお年寄りがなにより楽しそうで良いですね~
長くそこにいる人もいるんですか??

投稿: Kutti | 2008年6月 3日 (火) 10時01分

タロkunもゲンkunもご苦労様~
でも、一緒にお仕事なんて羨ましいなぁ。
私も一緒に連れて行きたいよぉ~
お年寄りには一番の癒しだねぇ。
ゲンkunはおやつが気になっちゃったみたいだわ。
2ワン共おじいちゃん達に可愛がられて
本当に ~(=^‥^)ノ☆ よかった~

投稿: ぴあの&みるく | 2008年6月 3日 (火) 13時30分

タロ君・ゲン君お仕事頑張ったね。
給料のおやつは沢山もらえた?
みなさんの笑い声が聞こえてきそうです。

2人椅子の上で眠ってるの可愛い。
ほんとお疲れ様。

投稿: ミニーたんママ | 2008年6月 3日 (火) 16時14分

お仕事お疲れ様〜!
タロ君はもうベテランさんだけど、ゲンちゃんは初めてだからタロ君とタロママはちょっと心配しちゃったんじゃない?
でも、ちゃんと頑張れて良かったね〜。
ゲンちゃんなら皆に愛されるの間違いないヨ〜!
同じ椅子で仲良く休憩してる姿を見てるだけで
癒される〜!heart

投稿: priko | 2008年6月 3日 (火) 18時33分

タロ君~ゲンちゃんお仕事お疲れさん!!
タロママより仕事したんじゃなぁい~!?(笑)

投稿: 姫ママ | 2008年6月 3日 (火) 19時32分

タロくん、ゲンくんかっこいぃぃ~っ!
しっかりお仕事頑張ってるじゃん。
皆さんの笑顔を増やす仕事なんてなかなか出来ないよ~!
タロママ、キッチンの横が仕事スペース?
なんか落ち着きそうだねぇ。つまみ食いついしちゃわない?
↓・・・・巻くの、好きなのね。(笑)

投稿: ちょこ母 | 2008年6月 3日 (火) 22時07分

タロくん、ベテランの笑みだね
それに比べて(笑)ゲンちゃんったらぁ~
可愛すぎ(^^♪
でもふたりとも、しっかりお仕事して偉い!!

投稿: 翔ねーさん | 2008年6月 4日 (水) 20時56分

二人揃っていい仕事してますね~
おじいちゃんやおばあちゃんは二人に心なごんだ事でしょうね
おやつもあげたくなっちゃうよね
こんなに可愛く癒してくれるんだものheart

投稿: ケネママ | 2008年6月 4日 (水) 23時08分

タロちゃん、ゲンちゃんしっかりお仕事してるよね~
うんうん!走り回って元気な姿見せるだけでも
きっと、みなさんに元気を分けてあげれるはずですhappy01
タロちゃんはさすがですね~
どんな抱き方されても・・・ぷぷっ
我慢してるのね~!えらいなぁ
みんなを笑顔にしてあげてね!!

ご褒美のあやつもしっかりもらえてよかった(笑)

投稿: あにゃこ | 2008年6月 5日 (木) 17時38分

【凸凹ママ】
タロは、相変わらずいい仕事してますよ~
ちゃんと抱っこされて、どんな抱かれ方をされても我慢(笑)
なんかね、お年寄りだからちゃんと抱かれていなくちゃっ!って解るみたい。
本当に、えらいのよ~(親馬鹿炸裂!)

【kutiiさん】
開設して、やっと1年経ちます~最初から利用してる人もいるよ~。
タロもゲンも物音には吠えるよ。で、「こらっ!うるさい!!」っていう私の声も響いています(爆)

【ぴあの&みるくさん】
一緒の出勤はいいけど、やっぱり仕事になりません~wobbly
でも、お年寄りが喜んでくれるからねぇ
やっぱり動物は癒しですよねheart02

【ミニーたんママ】
はい、給料のオヤツはたんまりと・・・
人間用のお菓子を貰ってるからドキドキ・・・
今度は、オヤツ持参するわぁ~
ゲンなんて、オヤツのときだけお年寄りの側にいくよpunch

【prikoさん】
ほんと、2匹一緒は大変だわぁ・・・
一人が吠えれば一緒になって吠えるし・・・
でも、揃って遊んでる姿は可愛いよ。
ゲンも一人だと案外おとなしくしてるのよ。
兄ちゃんが居ると、強気になるんだね(笑)

【姫ママ】
そーなのよ。私が出勤しても誰も喜ばないけど、二人が来たら歓声が上がるから(笑)
姫ちゃんが、フリフリ着て遊びに来たら、もう大変だと思うよ~

【ちょこ母さん】
二人ともオヤツ欲しさに頑張ってます~
でも、本当に癒しだわねぇ~
タロママの仕事スペース、今はキッチン封鎖してるので、つまみ食いはしないけど、シンクの下にオヤツ隠して食べてますsweat01

【翔ねーさん】
そうなの、タロは余裕だけど、ゲンね~
ほんと落ち着きないの。ハーハー言ってベロ出しまくりだもの(笑)
でも、もともとフレンドリーなので馴れれば大丈夫だと・・・思いたい・・・

【ケネママ】
オヤツ・・・あげたくなるよねhappy01
もうね、食べ放題祭りだったもの~
ケネママのお母様なら、その気持ちよくわかると思うわぁ(笑)

【あにゃこさん】
元気に走り回り過ぎて、お年よりは目が回りそうだと言っていましたtyphoon
タロは偉いでしょ~我慢の子ですから。
あはっ~今日も親馬鹿炸裂!!

投稿: タロママ | 2008年6月 6日 (金) 23時19分

タロ君 げんちゃん お疲れ様ね・・
おじいいちゃんに どんな抱かれ方されても
状況を判断して 動じないタロ君すごい!!

げんちゃんの動作も見ているだけで 癒されて・・ なんとすばらしい仕事ぶりだったのでしょうね。 

ぐっすり 寄り添って休んでる姿には
なんでもしてあげたいほど 愛おしいいですねcherry

投稿: sakura13 | 2008年6月 7日 (土) 10時34分

【sakura13さん】
お年よりは、動物を喜んでくれます。
嫌いな方は、犬に寄ってこないので、自由に連れていってます(笑)
でも、ワンはつかれるみたいで家に帰ると爆睡です~。

投稿: タロママ | 2008年6月11日 (水) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/21370238

この記事へのトラックバック一覧です: タロ・ゲンの出勤:

« 藤息子・・・ | トップページ | 近所のケーキ屋さん »