« えっ!三匹め・・・ | トップページ | ゲンちゃん、とうとう・・・ »

ドライブ日和

昨日は、いいお天気だったね♪
陽気に誘われて、近所にドライブに行ったよ~


そう、近所へドライブね♪
まずは、2週間ほど前に、13ワンで集合した
無料ドッグランへ!
平日なので、貸切でしたよ(笑)22

広いドッグランを走り回る、タロくんとゲンちゃん。
楽しそうだね~

24

あら、本当だわ。
ダックスが3匹・・・・なんか、こっち見てワンワンしてるよ。

23

怖い物知らずというか、超フレンドリーというか…・
いままで、タロ兄ちゃんのストーカーしてたのに、
心変わりですか・・・・。

25

あっ・・・女の子なのね・・・・・。
今のゲンには、危険な香りがするお姉さんですよ。
しつこくしないでよ。
「もう、ほんとうにすいません・・・」って謝るのはタロママ
なんだから・・・・・。

その頃、タロくんは・・・・
26

オヤツタイムですか?
草を食べるのが大好きだけど、何にも食べさせてないみたい
だから、恥ずかしいんですが・・・・。

ほら・・・・ゲンちゃんが凄い事になってるよ。
27

ゲンちゃん、追いかけるのは好きですが、追われるのは
苦手です。
年上のお姉さんは、積極的にアタックしてきたけど、ゲンちゃん
なぜか、引き気味~(笑)

沢山遊んで、のどがかわいたね~
ソフトクリーム食べに行こうか!!
29

ここは、「小樽ミルクプラント」
保証牛乳が経営する、小樽では老舗のアイスクリーム屋さん
昭和11年創業だって~

30

そうだよね~食べたいよね~暑いもんね~
じゃぁ、ちょっとだけだよ!
ここの名物はクリーム部分が30cmもあるというソフト。
一度食べたいけど、落としそうでこわい・・・・。
でも、食べたい・・・・・。
誰か・・・チャレンジして~

のどを潤した後は、夕ご飯の買物でもしていくかぁ~
ここは、「新南樽市場」新鮮な海の幸が並んでるよ。
31

タコ・ホタテの稚貝・なぜかメンチカツも買いました。

それにしても、いいお天気だね~
こんな日は海も綺麗だよね~
ちょっと山に登って、高いところから海を眺めてみましょう~
34

ここは「オーンズ」というスキー場。
以前は、夏の間ゴルフの打ちっぱなしをしていたんだよ。
景色が良くて気持がいいからよくタロ父と来たなぁ~

でも、いまはなぜかガーデニンググッツや花苗が売ってる。
でも、景色がいいのは変わらないよ~
35

水平線が真っ直ぐで、綺麗だね~
二人も気持が良さそう~
36

あ~近場のドライブでも楽しかったね♪

|

« えっ!三匹め・・・ | トップページ | ゲンちゃん、とうとう・・・ »

コメント

さっそく遊びにきました♪
とても良いお天気ですね~!
北海道は梅雨が無いんでしたよね?
今長崎は湿気ムンムンで大変なんですよcoldsweats01

げんちゃん、お姉さまのアタックに
タジタジですね~!
タロちゃんはマイペースに草を
食べていて、それぞれの過ごし方が
なんとも微笑ましいですhappy01
ソフトクリームや魚魚介類、
小樽と聞いただけでとても美味しそう
でーす♪

では、また遊びにきますね~!

投稿: ココママ | 2008年6月28日 (土) 02時11分

楽しそ~~♪♪
30センチhappy01ソフト~食べたい!!
お魚も~おいしそーだねlovely
今度お買い物ツアーに連れて行ってね^m^

投稿: 姫ママ | 2008年6月28日 (土) 02時30分

初夏の北海道爽やかで素敵ね♪
ソフトクリーム、海の幸(そこかい私!!)
ゲンちゃんは本当にフレンドリーだね。。
誰とでも仲良く遊べておりこうさんだね。
あららら・・タロ君はおいしい草を見つけるのが上手なの?

投稿: ハルママ | 2008年6月28日 (土) 07時26分

仕事(今日も)してるのが嫌になっちゃうくらい
今週は爽やかなお天気続きだったね~♪
ドライブというより買出しの雰囲気ですが(笑)
南樽市場の「揚げかまぼこ」も美味しいよ(^^)v

投稿: みゅうママ | 2008年6月28日 (土) 10時38分

ざぶちゃん気に入ってくれてよかった!
げんちゃん可愛がってよ~

さっそくドックランにも行ったんだね~
家は毎週行ってるけどね~

タロママ私のソフトコース行ったなぁ~
ソフトクリーム20円上がったみたいだよね~
200円で普通サイズ食べれたのに~~~

また今度行こうね~

投稿: たーちゃん | 2008年6月28日 (土) 11時10分

そんな広いドッグランがあるんだね〜。
しかも無料なの〜!!どうせ..遠いのね〜。
タロ君もゲンちゃんも笑える〜happy02
タロ君、流石ランの楽しみ方が違うね〜。
そこの草は美味しいですか?
ゲンちゃんも怖いもの知らず〜!!
近すぎて、そのコはゲンちゃんの
お母さんですか?って
聞きたくなっちゃうヨ〜!happy02

投稿: priko | 2008年6月28日 (土) 11時53分

あははは。年上ダックちゃんに気に入られて困ってるゲン君笑える・・・
タロ君も草食べるんだね。
ケネちゃんがシロツメクサ食べるって言ってたけど・・・北海道は草も美味しいんだね。
あーソフトクリーム美味しそう。
千歳空港で食べてたソフトが美味しいって言ってたたので、ずーと心残りで・・・。

投稿: ミニーたんママ | 2008年6月28日 (土) 13時59分

ゲンちゃんも苦手があるんだね
タロ君も草が好き?
ちょっとハラハラしますよね~

新南樽市場って築港のほうのかな?
ここで値切っておばさんに叱られて・・・

老舗のソフトクリームはおいしそうですね
私はアイスクリームは苦手でソフトクリームが
なぜか好き!

タロママも最近は精力的に活動してますね~
可愛い子供たちのためだね

投稿: ケネママ | 2008年6月29日 (日) 09時23分

【ココママ】
遊びに来てくれてありがとう~
梅雨はないですよ。今週は晴れ間も多くてスッキリいい天気でした。
この時期はお出掛け日和が多いので、楽しんでいまーす。小樽は近いのでよく行くの♪

【姫ママ】
小樽ってドッグカフェがないんだって~
ここのお店の前にテーブルと椅子があったから頼んで座らせてもらったの。
買物ツアーいいね~小樽行く?

【ハルママ】
またまた、食べてばかりです♪
ソフトって美味しいよね~ここのは、案外あっさりで大きいのもいけそうだよ。
タロは、美味しい草を求めて散策中(笑)

【みゅうまま】
あ~あの、急に仕事になった日が、今日なのね~(笑)頑張ってるね♪
あげかま見た~やっぱり買えば良かったか?

【たーちゃん】
たーちゃんの言っていたソフトはここだったのか~私、30cmの注文してみたい(笑)
この日は、天気が良くて急遽「行こう!!」っていう事になったのよ~
今度は、ご一緒に♪

【prikoさん】
ぜひここにぽっちゃんを連れて来てあげたいのよね~嬉しそうに走るかな?
でも、無料だけあって今週は草がボウボウにはえていましたよ(笑)
手稲駅までJRで来たら迎えに行くよ♪
考えてみて~

【ミニーたんママ】
北海道は草もソフトも美味しいのよ♪
今度来た時は、必ず食べてね~
ゲン、笑わしてくれるでしょ。迫られると引くタイプみたいです。プッ!

【ケネママ】
市場はマイカルの向かいです。おばさんに怒られたの?値切るのは常識よね~(笑)
私もソフト大好き!!
ソフトを求めて全国を回りたいくらい(笑)

投稿: タロママ | 2008年6月29日 (日) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/21931111

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブ日和:

« えっ!三匹め・・・ | トップページ | ゲンちゃん、とうとう・・・ »