« 故郷へ | トップページ | えっ!三匹め・・・ »

故郷の帰り道

楽しかった故郷を後にして
札幌に帰ってきたよ~


次の日・・・・朝起きたら・・・・
Sikari

でもね、タロ父は頑張っていますよ。
雨でも、早朝散歩(笑)しています。
Sannpo

そして、湖畔の雨上がりはなかなかいいもんです。
空気がも澄みきって、朝ご飯も美味しく食べられそう。
Fuki

タロくんもゲンちゃんも、起き立てで連れて行かれて
何だか、わけが解らない様子~
でも気持ちよく歩いたね。

さぁ、朝ご飯をしっかりと食べて、札幌に向かうよ!
帰り道で、買いたいものがあるんだよね~
道の駅「しかおい」で、鹿肉製品がおいてあるのよ。
前に食べて美味しかったの~
Mitinoeki


他にも新製品、鹿肉ウインナー・鹿肉缶詰も買ったね。
ここでしか売っていない?と思うと・・・ついつい手が伸びる
のが食いしん坊な証拠でしょうか・・・・。

Sikaoi1

次はね、富良野方面に行くよ。
富良野は、これからはラベンダーが綺麗な季節になるね。
でも、ラベンダーはまだ早いから・・・・
Tizu

また、食べ物かい!!って・・・言わないで~。
ここではお気に入りのカマンベールやワイン入りのチェダー
チーズや玉ねぎ入りのナチュラルチーズ等を購入。

この二人は、何だか北海道らしさを味わっていますよ。
(チーズ工房前に、なぜかあるトラクター)
Torakuta

そろそろ、お昼ご飯の時間だよ~
お昼には行きたいところがあったの。

3~4年前かなぁ、フジTVで放映された富良野が舞台の
「優しい時間」っていうドラマ見てましたか?
あのドラマの喫茶店。今はそのまま利用されています。
Tatemono

森の中にたたずんでいて、とっても素敵~喫茶「森の時計」

ランチは「雪のシチュー」をオーダーしました。
きのこの風味と黒胡椒が効いていてとっても美味しかった。
Yukino

ここではカウンターに座った人だけ限定でできる事があるの。
Hiku

豆を自分でひかせてくれるの。
タロママ、お子ちゃまなのでコーヒーの味はよくわからない
けど、やってみたいじゃない(笑)
グリグリしてみました~
Kohi

ん~ん・・・・いつもより美味しいような・・・・

ドラマで見てる時には、この広い窓がとっても素敵で
憧れだったけど・・・・思ったより狭い・・・・
マスターいわく、映像のマジックらしいよ。
Mado

こっちの窓も素敵なのよ~
木漏れ日が射すと眠たくなっちゃいます。
Mado1

素敵な喫茶店でくつろいだ後は、札幌に戻りますよ。

2年ぶりに、タロくんの元気な姿を見せられて良かった。
また、遊びにいきますね♪

ゲンちゃんも、初めての長旅。
車酔いする事もなく、車中でシッコの失敗をする事もなく
元気一杯で楽しんでいたね。
Taoregenn

あっ・・・・
やっぱり、疲れた?

|

« 故郷へ | トップページ | えっ!三匹め・・・ »

コメント

タロ君もゲンちゃんにとっても
素敵な里帰りだったね〜。
タロ君の以前のお家の方も
喜んだんじゃないかしら?
タロママは優しいねconfident
富良野いいよね〜。
しばらく行ってないから
ポッキーと行きたいな〜heart

投稿: priko | 2008年6月20日 (金) 18時14分

キャハハ(^▽^)
ゲンチャン、相当疲れたんだね。
とっても素敵な里帰りになったね。
富良野、とっても素敵ね。
私も行ってみたいなぁ。

投稿: 菊ひな母 | 2008年6月20日 (金) 18時47分

また、食べ物かい!!ぷぷ~

またいっぱい買ったね~
そして中身の濃いいい旅でしたね
行きたいと思っていたお店にも行き、
雨女も立証できたし!!

投稿: ケネママ | 2008年6月20日 (金) 21時27分

そのトラクターは確かロビンも乗ったことがあるような気がしますhappy02

森の時計一度行ってみたいんですよね~

故郷は楽しかったみたいですね~
私も第二の故郷を見に行きたいけど
サミットがあるのでしばらく無理かな~rvcar

お疲れ様でしたnight

投稿: Kutti | 2008年6月21日 (土) 07時40分

タロkunの里帰り ~(=^‥^)ノ☆ よかった~ですねぇ。
喜んで頂けたんじゃないかしら?
タロkunも思い出したかなぁ。。。
きっと昔の懐かしい臭いがしただろうなぁ。
楽しい旅になってよかったねぇ。
ゲンkunも一緒に行けてラッキー
又是非元気な姿見せてあげて下さいね。

投稿: ぴあの&みるく | 2008年6月21日 (土) 10時07分

お帰りなさいっ。
ゲンちゃん すんごい格好だねー(≧m≦)ププッ

トラクター運転手タロくんの格好もサマになってて
カッコイイ~♪

楽しい旅行になったねー!
私もてんと旅行に行ってみたいな~♪

投稿: てんこ | 2008年6月21日 (土) 11時04分

タロママさん、おかえりなさーい!!
素敵な里帰り、楽しませていただきました。
ホテル福原ってペットOKなんですね。しかも、ケージまで用意してもらえるなんて。
今後の参考にさせてもらいまーす。

投稿: めろぱん | 2008年6月21日 (土) 20時18分

あ!私も去年、その近くのホテルに泊まりましたよぉ~
森の中にいろんなお土産やさんが点在していて楽しい思い出がいっぱいですhappy01
鹿肉製品・・・とっても気になりますね。
特に缶詰!
ど、どんな感じでした??

投稿: あにゃこ | 2008年6月22日 (日) 00時07分

タロママさん
楽しかったみたいですね~(美味しいものがたくさんじゃないですかぁ)
タロくんも里帰りが無事にすんでよかったですね。
それにしてもゲンちゃんとロバ王子。
笑っちゃいました。
北海道ってどこも素敵ですよね~♪

投稿: 翔ねーさん | 2008年6月22日 (日) 00時39分

【prikoさん】
なんか、お役目が果たせたって感じ(笑)
タロを絶対に幸せにします!って約束したしね。富良野いいよね~
これからは、もっといい季節だよ~

【菊ひな母さん】
ゲン、可笑しいよね~
いつも、後ろの座席から前に向かっているんだけど、このときはさすがに倒れこんでいたわぁ。
富良野は、素敵だよ。ぜひ、北海道に!!

【ケネママ】
やっぱり、私…雨女だよ~
森の時計素敵だったよ。コーヒー通のケネママは気にいるかな?

【kuttiさん】
これ見ると、誰でも乗せたくなるよね~(笑)
森の時計素敵だったよ。行く価値あるよ。
そうか~サミットの地が第二の故郷ね。
そこも好きな土地だわ。

【ぴあの&みるくさん】
タロの故郷は、のどかでいい所なの~。
近かったら、いつでも行きたいわぁ。
ゲンも、楽しい思い出ができたかも。ロバに乗ったし(笑)

【てんこさん】
ね~ ゲンすごいカッコでしょ(笑)
いつも笑わせてくれるわ。
てんちゃんと、旅行いいね~。ぜひ、パパさんに頼んでみて~。

【めろぱんさん】
ミックス王子を連れて、旅行できるといいね~
今は、ワン連れで行けるところが増えてるものね~。王子なら人気者間違いなしだよ♪

【あにゃこさん】
それは、ニングルテラスだね~
あそこは、ワンコNGで我慢したよ。
また、北海道に遊びに来てね♪
鹿缶は、まだ大事にとってあります(笑)

【翔ねーさん】
来年の社員旅行に北海道があったら、絶対に選んでほしいわ~(笑)
良い所がいっぱいよ~
ゲンは、マジにロバにビビッテたから~

投稿: タロママ | 2008年6月22日 (日) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/21764805

この記事へのトラックバック一覧です: 故郷の帰り道:

« 故郷へ | トップページ | えっ!三匹め・・・ »