« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

ただいまぁ~

ゲンが、無事に帰ってきたよ。
いない間は、静かだったけど・・・・
何だか、もの足りなかったよ。



ほんとだね(笑)
ゲンは、10時頃に病院に行ったけど、タロくん
何だか落ち着かなかったよね。

普段クールなタロ君に「ゲンはどこに行ったの?」
って聞くとキョロキョロして探すような感じだったものね。

13時頃に、病院から電話が来て「手術は無事に終わって
もう麻酔から覚めています」って言われて、安心した~
「夕方にはお迎えに来てください」っていう事で・・・・・

行ったら・・・・・
Kk

とーーーーい目をして、放心状態・・・・・・。

待合室でゲンを抱っこした時は、飛びついてきて
「タロママ~待ってたでしゅ~僕、頑張ったでしゅ~」
って感じだったんだけど、私の顔を見ません。

何だか、タロママだと解っていない様子?
飛びついてきたのは、「ここから早く出たいでしゅ!
誰でもいいから早く連れてって~」って感じだったみたい。

暫くしたら、私だとわかったみたいだけど・・・・
何だか、ご機嫌ナナメな様子・・・・・
H

ほんと?怒ってない?
だって・・・・いつものようにペロペロしてくれないし・・・

でも、「タロ兄ちゃんは?」っていう言葉には反応がいいね~
窓をのぞき込んでるよ~
L

家に帰ったら、タロ兄ちゃんの所に一目散・・・・
タロくんも、心配してたんだね。
B

今回の手術の時に、左上に乳歯が残っているので
一緒に抜歯してください。ってお願いしたんだけど・・・・
なんと、5本も乳歯が残っていたんだって~
全部、すっきり取ってもらいました~

F

そうでしょ、そうでしょ・・・・
今日は、安静にしてゆっくりおやすみなさい。

っていうか・・・・
ゲンちゃんが、座っているのは・・・・・
S

昨日まで、ザブは天敵じゃなかったっけ?
ゲンちゃん術後で、まだ頭がボーっとしてるか・・・・
それとも、去勢をされてもはや攻撃力が落ちたのか?

まぁ、どっちにしても・・・ザブにさえ、すがりつきたい気分
なんだね~。

*タロママの心配のひとつに、ゲンがエリザベスカラーを
大人しく付けていられるか?っていう事があったんだけど・・・

ゲンちゃん、病院でエリザベスを付けてみたけど、エリザベス
に振り回されてうまく歩けなかったんだって…・
で、先生が「ゲンちゃんの場合、付けなくていいです。もし
あまり舐めてテープが取れるようなら、その時考えましょう」
って言われました~

ちょっと、ゲンのエリザベス姿見たかったんだけど(爆)
残念!!

| | コメント (21) | トラックバック (0)

ゲンちゃん、とうとう・・・

タロママ・・・・
ついに決断いたしました。
何を?って・・・・・・

4

とうとう・・・・
去勢手術を致します。

お年頃のゲンは、毎日毎日、タロ兄ちゃんに猛烈アタックを
繰り返し、ままならないと解っていても止められず・・・・
兄ちゃんの頭にまたがって、お相手を申し込むのですが・・・
タロくんだって困るよね~

去勢する事で、男の子特有の病気も防げるし・・・・
このままでは、タロくんもゲンちゃんも可愛そうだものね。
なので・・・・明日、手術です。
9

聞いてないでしょ。
だって、いま始めて言ったもの・・・

でも、これもねゲンちゃんの為なのよ。
この間だって、自分の気持を抑えられなくて、遠吠えなんか
していたじゃない・・・。
それも、切ない話でしよ。

手術が終わったら、タロ兄ちゃんは、いつもみたいに優しく
してくれるから、大丈夫だよ。
1

そうそう、こうやってしてくれるよ。

タロ兄ちゃんだって、2年前にゲンちゃんと同じ手術
したんだから大丈夫だって。
3

あ~ぁ・・・・・
大丈夫・大丈夫・・・って、さっきから言ってるけど。
本当は、タロママかなりドキドキしています。
タロも、先代・風介も去勢手術をしました。手術自体は
難しくないんだろうけど、麻酔事故の話を何軒か聞き
不安になっています。

ゲンは、術前の検査で、腎機能が年齢の割りには高い
という結果がでました。(正常値だけど・・・)
そして、片方のタマタマが途中で止まっているので、切るのは
2箇所になるそうです。

麻酔は、安全を考慮して吸入麻酔を使用するそうです。
あぁ・・・・ドキドキします。
8

そうだね・・・・
タロママがドキドキしていたらダメだよね。
タロ父なんて、自分が手術するような気になってますよ。
しっかり!!タロ父(笑)

7

ゲンちゃん、今日の23時からは、大好きなお水も飲め
ませんよ。
頑張れ!!


| | コメント (9) | トラックバック (0)

ドライブ日和

昨日は、いいお天気だったね♪
陽気に誘われて、近所にドライブに行ったよ~


そう、近所へドライブね♪
まずは、2週間ほど前に、13ワンで集合した
無料ドッグランへ!
平日なので、貸切でしたよ(笑)22

広いドッグランを走り回る、タロくんとゲンちゃん。
楽しそうだね~

24

あら、本当だわ。
ダックスが3匹・・・・なんか、こっち見てワンワンしてるよ。

23

怖い物知らずというか、超フレンドリーというか…・
いままで、タロ兄ちゃんのストーカーしてたのに、
心変わりですか・・・・。

25

あっ・・・女の子なのね・・・・・。
今のゲンには、危険な香りがするお姉さんですよ。
しつこくしないでよ。
「もう、ほんとうにすいません・・・」って謝るのはタロママ
なんだから・・・・・。

その頃、タロくんは・・・・
26

オヤツタイムですか?
草を食べるのが大好きだけど、何にも食べさせてないみたい
だから、恥ずかしいんですが・・・・。

ほら・・・・ゲンちゃんが凄い事になってるよ。
27

ゲンちゃん、追いかけるのは好きですが、追われるのは
苦手です。
年上のお姉さんは、積極的にアタックしてきたけど、ゲンちゃん
なぜか、引き気味~(笑)

沢山遊んで、のどがかわいたね~
ソフトクリーム食べに行こうか!!
29

ここは、「小樽ミルクプラント」
保証牛乳が経営する、小樽では老舗のアイスクリーム屋さん
昭和11年創業だって~

30

そうだよね~食べたいよね~暑いもんね~
じゃぁ、ちょっとだけだよ!
ここの名物はクリーム部分が30cmもあるというソフト。
一度食べたいけど、落としそうでこわい・・・・。
でも、食べたい・・・・・。
誰か・・・チャレンジして~

のどを潤した後は、夕ご飯の買物でもしていくかぁ~
ここは、「新南樽市場」新鮮な海の幸が並んでるよ。
31

タコ・ホタテの稚貝・なぜかメンチカツも買いました。

それにしても、いいお天気だね~
こんな日は海も綺麗だよね~
ちょっと山に登って、高いところから海を眺めてみましょう~
34

ここは「オーンズ」というスキー場。
以前は、夏の間ゴルフの打ちっぱなしをしていたんだよ。
景色が良くて気持がいいからよくタロ父と来たなぁ~

でも、いまはなぜかガーデニンググッツや花苗が売ってる。
でも、景色がいいのは変わらないよ~
35

水平線が真っ直ぐで、綺麗だね~
二人も気持が良さそう~
36

あ~近場のドライブでも楽しかったね♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

えっ!三匹め・・・

また増えたんだよ・・・・・。
ぼく・・・・
もう、面倒みれないよ~




タロくん、ごめんね~
タロくんには、面倒みさせないから・・・・
今度は、ゲンちゃんがお兄ちゃんになる番だから。

12

我家の3匹め・・・・「ザブ」です。
敷物があると、必ず座るという癖のある二人の為に
やってきた、座布団のザブです。

しかし、この何とものん気な顔つきのザブくん。
とっても癒し系だわぁ~
なので、タロ・ゲンの弟として、座布団から昇格です。

14

そうだよ。
ゲンちゃんも、お兄ちゃんだね~

15

ちょっと~ゲンちゃん・・・・・
ザブの足を攻撃かい!!
もっと優しくしてあげてよ・・・・・
18

あっ・・・・・・
最近のゲンちゃん、お年頃なので、すきがあれば何でも
丸めてまたがり腰をフリフリ・・・・

サブは、丸めた具合がちょうどいいようでカッコウの餌食です。

こうなったら、タロ兄ちゃんにお願いするしかありません。
タロくん・・・・
いつものあれ・・・お願いします。
11

ゲンちゃんの興奮をおさめるには、こうしてタロくんが
ペロペロしてあげるのが一番きくのです・・・・。

13

結局、ザブの面倒もタロくんが見るのね・・・・
タロくん・・・・大変だけどよろしくね・・・・。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

故郷の帰り道

楽しかった故郷を後にして
札幌に帰ってきたよ~


次の日・・・・朝起きたら・・・・
Sikari

でもね、タロ父は頑張っていますよ。
雨でも、早朝散歩(笑)しています。
Sannpo

そして、湖畔の雨上がりはなかなかいいもんです。
空気がも澄みきって、朝ご飯も美味しく食べられそう。
Fuki

タロくんもゲンちゃんも、起き立てで連れて行かれて
何だか、わけが解らない様子~
でも気持ちよく歩いたね。

さぁ、朝ご飯をしっかりと食べて、札幌に向かうよ!
帰り道で、買いたいものがあるんだよね~
道の駅「しかおい」で、鹿肉製品がおいてあるのよ。
前に食べて美味しかったの~
Mitinoeki


他にも新製品、鹿肉ウインナー・鹿肉缶詰も買ったね。
ここでしか売っていない?と思うと・・・ついつい手が伸びる
のが食いしん坊な証拠でしょうか・・・・。

Sikaoi1

次はね、富良野方面に行くよ。
富良野は、これからはラベンダーが綺麗な季節になるね。
でも、ラベンダーはまだ早いから・・・・
Tizu

また、食べ物かい!!って・・・言わないで~。
ここではお気に入りのカマンベールやワイン入りのチェダー
チーズや玉ねぎ入りのナチュラルチーズ等を購入。

この二人は、何だか北海道らしさを味わっていますよ。
(チーズ工房前に、なぜかあるトラクター)
Torakuta

そろそろ、お昼ご飯の時間だよ~
お昼には行きたいところがあったの。

3~4年前かなぁ、フジTVで放映された富良野が舞台の
「優しい時間」っていうドラマ見てましたか?
あのドラマの喫茶店。今はそのまま利用されています。
Tatemono

森の中にたたずんでいて、とっても素敵~喫茶「森の時計」

ランチは「雪のシチュー」をオーダーしました。
きのこの風味と黒胡椒が効いていてとっても美味しかった。
Yukino

ここではカウンターに座った人だけ限定でできる事があるの。
Hiku

豆を自分でひかせてくれるの。
タロママ、お子ちゃまなのでコーヒーの味はよくわからない
けど、やってみたいじゃない(笑)
グリグリしてみました~
Kohi

ん~ん・・・・いつもより美味しいような・・・・

ドラマで見てる時には、この広い窓がとっても素敵で
憧れだったけど・・・・思ったより狭い・・・・
マスターいわく、映像のマジックらしいよ。
Mado

こっちの窓も素敵なのよ~
木漏れ日が射すと眠たくなっちゃいます。
Mado1

素敵な喫茶店でくつろいだ後は、札幌に戻りますよ。

2年ぶりに、タロくんの元気な姿を見せられて良かった。
また、遊びにいきますね♪

ゲンちゃんも、初めての長旅。
車酔いする事もなく、車中でシッコの失敗をする事もなく
元気一杯で楽しんでいたね。
Taoregenn

あっ・・・・
やっぱり、疲れた?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

故郷へ

いって来たよ~
久し振りの遠くへのお出掛けだったね♪


ただいまぁ。
心配していたお天気・・・・・
Sora

思いのほか、いいお天気に恵まれて高速道路をひたすら
走りますよ~
お天気がいいのでね、ドンドン走って休憩もとらず
気付いたらここまで来てましたよ。
Simu

トイレ休憩をして、またまた走りますよ~
っていうか、ずーっと高速道路なので、寄る所がない(笑)

でもね、いい所見つけましたよ。
道東道の十勝平原SAにドッグランを発見!!
Rann

長いドライブの疲れを愛犬と共に癒してリフレッシュ
して下さい。って書いてあるよ~
ありがたいね~
さぁ!ふたりとも走るがいいですよ!
Futa

そうだね、ここまで4時間近く・・・・・
故郷はもうすぐそこですよ。

ドキドキしながら故郷入り(笑)
故郷のお家で一緒に暮らしていたワンコ達のお出迎え
を受けて、タロくん少し恥ずかしそう(笑)
Puti

ママさんからオヤツをもらったり、パパさんに甘えて
抱っこされたり、とっても嬉しかったね~
Osuwari

故郷のお家には、ワンコだけじゃなく・・・・・・
Mi



ヤギのミーさんが仲間入りしていました。

ロバくんも、元気にしていましたよ~
Ouji

ゲンちゃん、初めて会うロバくんに緊張気味(笑)
大人しい、ゲンちゃんを久し振りにみたよ。

さぁ、王子君の背中に乗せてもらいなさい。
めったに経験できないよ~
Ouji1

ゲンちゃん、腰がひけてるよ・・・・(笑)

懐かしい故郷を満喫しました。
パパさん、ママさん。また遊びにくるね~

今夜の宿は、然別湖。
Fukuhara

然別湖に宿は2件しかありません。
ホテル福原は、ワンコOKなの・・・・どんなお部屋かな?
Keji

ちゃんと、ふたりぶん用意されてる~
トイレやご飯のお皿、水飲みのお皿・・・ありがたいですね。

夕ご飯もお部屋食にしてもらったので、ゆっくりできたね。
Gohann

然別湖名物「オショロコマ」もありますよ。
日本では北海道にしかないイワナの一種なんだって。
まぼろしの魚って言われているよ~
Osyro

このお二人も、いつもの様にスタンバイ・・・・
Gohann1

タロ父とタロママは温泉を満喫し・・・・
タロくんは、あのミッフィーのブランケットで夢心地。
Mixtu

さぁ・・・・今日はゆっくり休みましょう。
Neru

続きはまた明日ね♪









| | コメント (9) | トラックバック (0)

懐かしの故郷

あ~楽しみだなぁ~
久し振りだなぁ。みんな元気かなぁ~


タロ君、なにをそんなにワクワクしてるのかって?
だってね~2年振りに里帰りするんだものね~
Taro1


おっ!!
かばんの中に入って準備万端だねっ!
Dokoni

タロくんの故郷だよ。
タロくんは、5歳でタロ父とタロママの子になったの。
あれから3年だよ・・・・
Bokumo

タロくんが家にくる時に、前のママとパパに約束したの。
タロの事、絶対に幸せにします。
そして、できる限り遊びに連れてきます。って・・・
去年は行けなかったから、今年は張り切って行くよ~

今回は、然別湖にお宿をとりました。
帰りは、富良野あたりでも散策して来ようかしらね~

でもね・・・・
なんだか、お天気が心配なの・・・・。
1

そうなのよ・・・・
タロママ、最近・・・雨女なのよね~

でもね、雨でも何でもタロ君とゲンちゃんと一緒なら
楽しいもんね~
Taro2

明日から十勝方面に1泊2日で、お出掛けしてきまーす♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今度から・・・・

今度から、毎朝散歩に連れていって
くれるらしいよ・・・・・
ほんとかな?・・・・・


タロ父・・・・
なにを思ったか、「今度から、タロとゲンを毎朝
散歩に連れていく!」と宣言しましたよ。

朝の散歩が日課になっているワンコもいるよね。
タロ家は共働き・・・・。
残念ながら、毎朝の散歩は日課に入っていません。

なので・・・慣れない事をすると・・・
Photo

今朝は、タロ父が連れて行ってくれるんだって・・・・
でも、いっぺんに二人を連れる自信はないから、今日は
ゲンの番なんだってさ。

ゲンちゃん・・・疑い深い顔をしながらもルンルンして
出かけましたよ。
(それにしても、タロ父・・・ほとんど寝巻き姿で・・・・)
Photo_2


その頃、タロ君は・・・・
Photo_3

まだまだ、起きる気なし・・・。

タロ家の起きる順番は、まずゲンちゃんがモゾモゾし始めて
それに気付いたタロ父が、起きだして庭で一服・・・
ゲンちゃんは、タロママを起こしに顔を過激にペロペロ・・・・。
耐え切れずにタロママも起床・・・・

タロ君は、普通の声かけでは起きませんよ。
「キャベツ食べようかな~」で起きてきます(笑)

今朝は、6時30分にはタロ父もゲンちゃんもいませんでした。
6時40分、やっとタロくん起きだしました。
Photo_4

タロ君の朝の日課。
あ~スッキリした?
Photo_5















あら・・・・なんだか、まだ目覚めていない?

Photo_6















ほんとだね。
今日は、朝からお天気がいいよ~

Photo_7

なに?

2008_0612rennketu0029

今頃、気付いたのかい?

明日は、タロくんの番らしいよ~



| | コメント (8) | トラックバック (0)

みんな集まれ~

昨日は、ご近所のお友達と
ドッグランっていう所に行ったんだぁ~
沢山走って楽しかったよぉ。


最近、雨女のタロママ・・・
でも、昨日は名誉挽回!とってもお天気がいい中…
小樽にある、ドッグランに行ってきました~
何といっても無料な所が嬉しいドッグラン!!
無料だけあって、草は伸びていたけど、とにかく広いの~
Photo

あっ!ゲンちゃん、ごめんね~
ゲンちゃん、小さいから小型犬用のサークルの中で
充分かと思って・・・・。

じゃぁ、やっぱりタロ兄ちゃんと、走り回る?
Photo_2

今回は、比較的ご近所さんとの集まり~
家からは、車で20分くらいのところなので、今後
ひいきにしようかしら?

ゲンちゃんの実家からも、今年2月に生まれた弟の
ぽーちゃんが参加。
Photo_3

ぽーちゃん、まだ4ヶ月のチビチビちゃん。
でも、ゲンに負けてませんよ~

Photo_4

陽射しが強くて暑いのに・・・・ぽーちゃん元気一杯!
タロくん、後ろでぽーちゃんを凝視(笑)
Photo_5

ゲンちゃん、実家のパパさんに抱かれてご満悦~
それにしても、このふたり・・・同じ感じでベロだして・・・
ママのくるみちゃんもこんな顔するね(笑)

おっ!
こちらは、熟年カップル!さすがに落ち着いてますね~
Photo_6

でも・・・・また来たよ・・・・
Photo_7

も~っ!!
ゲンちゃんは、ぽーちゃんと遊んでなさいよっ!

今回は、みゅうまま・たーちゃん・yuriさん・akochanと
人間は4組だけど、一家庭2匹以上連れてるので
ワンは総勢13匹です。
なんといっても、みゅうまま5匹ですから(笑)

その13匹の集合写真を撮ろうとする無謀な試み・・・
Photo_8

プププッ(笑)凄いね・・・・
でも、みんな偉いね~なんとか並んでる~

こんなに、沢山いるから1匹ずつだってまともに撮れなくて
みんなの写真がないんだから~

この後、札幌にもどりランチタイム!!
2008_0608rennketu0075

ここのカフェ、気にいっちゃった~
家からも、20分くらいで行けるし、ここもひいきにしようかしら?

カレーがとっても美味しかった♪
Photo_9

タロくんは、カフェに来ても大人しく伏せしてるから
とっても安心して食事ができるのよ~

今日も安心して、お食事をして皆と楽しくお話しました。
さぁっ!タロくんそろそろ帰ろうか?

あれ?タロくん?どこに行ったのかな?

Photo_10

あらっ、見ず知らずのお客様を見上げて、おねだりして
ました・・・・。
聞けば、そうとう前からここにいたとか・・・・。

タロママの長話に呆れたのかっ?




| | コメント (8) | トラックバック (0)

近所のケーキ屋さん

タロ家は、札幌でも西のはずれ・・・・
そこの信号を渡ると、住所は小樽となる(笑)

そんな田舎でも、ちょっとオサレで流行りの
ケーキ屋さんがあるの♪

洋菓子工房「べんべや」
ここで、新作ケーキを購入~

飲むケーキなんだって!!

111

カップに入ってストローがついてるの。
そしてズルズル~って吸うんだよ(笑)

なんか、新しい感覚。
マンゴ味とコーヒー味を頂きました。

あっ・・・・
ゲンちゃんが・・・・見てる。
122

タロ君も・・・
見てる・・・・・・・・・・。
133

偉いね~
ちゃんと、わかってる~(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

タロ・ゲンの出勤

ゲンと一緒にお仕事してきたよ~
二人で行くのは初めてだから、
頑張ってきたよ!!


昨日の日曜は、タロママもお仕事でした。
皆が、タロ・ゲンに会いたいっていうからお昼休みに
家までお迎えに行ってきましたよ~

「どうせなら、二匹とも連れておいでよ」という
リクエストに応えて・・・・
連れて行ったのはいいけど・・・・・
Dehe

ゲンちゃん・・・・想像通り大興奮…・(笑)
部屋中を走り回って、皆に抱っこされるなんて無理・・・

ここは、タロ兄ちゃんにお手本を見せてもらわないとね~
Okite

あらっ・・・ちょっと過激です。
Oさんの上に乗ってしまったよ~
でも、Oさん「あれ~来たのかいっ」って笑っていたね。

じゃぁ、今度はFさんに抱っこしてもらいなさい・・・・。
Nannka

プッ(笑)・・・。タロちゃん、我慢してるね・・・・。

ゲンちゃん、今度はタロ兄ちゃんみたいに頑張るんだよ。

フロアでは、皆で絵合わせゲームの部品を作ってるよ。
Eawase

はい、いいですよ~。みんな頑張ってるね!

ちょっと~二人とも、少しは手伝ってみるとか・・・・
そんな気には・・・・
Okasi

ならないみたいですね・・・・・。


さっきまで、あんなに大暴れしていたゲンちゃんも、
オヤツにくぎずけですよ。

Kore

あっ、そう・・・・。今日のオヤツはこれに決まったのね。

でもね・・・
ふたりには、あたらないはずだよ。
Hai

Hさんも、根負けして・・・・
2008_0601rennketu0048

あ~ぁ・・・・もらってるよ・・・・。

オヤツばっかり食べて仕事にならないので、2階の
タロママのデスクに行きますよ~
Sigoto

そうなの・・・・。タロママの本来の仕事(笑)
ケアマネージャーの仕事は、ここで行われます。

去年の7月にオープンした、この施設。
新築一戸建て・・・本当に普通の民家のような作りです。
2階には6部屋あって、最大6名の方が泊まれます。
そこに小さなキッチンスペースを付けていました。

でも、今はタロママの仕事スペース(笑)
お客さんが来たら、みんな笑うけどタロママは台所の
隅で仕事してます(笑)

Neru

ふたりとも疲れて寝ちゃったよ。
今度も、頑張ってよ!




| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »