« かならずもらえます。 | トップページ | 藤息子・・・ »

巻いて、巻いて~

あ~給料日になって良かった~。
冷蔵庫の中がね、スカスカになってきてたの。

タロ家は、エンゲル係数が高い・・・・。
冷蔵庫の中が寂しいと気持も沈む(笑)

先日、給料前・・・・。
冷蔵庫から、いろんな物を出して、巻き巻きしてみた。
手巻きって美味しいよね~。
みなさんのお家では、何を巻くのかな?
Susi

ほらっ、残り物でも豪華に見える(笑)
冷蔵庫の中、一掃整理~
キュウリ・セロリ・チーズ・タラコ・スモークにしん
タロ父のつまみに冷凍しておいたマグロ・サーモン
納豆・シーチキン(マヨあえ)
あるもの全部巻いちゃえ~

あるもの巻く?
じゃぁ・・・・
T1

いる、いる~こんなおばちゃん。
スカーフ巻いてるよね~
(これは、マチ子巻きじゃないよ)

Bokuh

あらっ、ゲンちゃんも察しが早くなったのね。
タロ兄ちゃんが、巻かれたという事は・・・・
次は自分・・・って、解っちゃった~?

じゃぁ、お察しのとおり・・・・
Genn8

プッ(笑)
この間の花見弁当の「赤ウインナー」?

Genn6

えっ?我慢してるの?
タロ兄ちゃんなんて、気にいっちゃって、ずーっと
ロシアのおばちゃんになってるよ。
2008_0525rennketu0027

あっ・・・・・
我慢してるんだ・・・。

|

« かならずもらえます。 | トップページ | 藤息子・・・ »

コメント

そらさん、今日はぜーんぶおいしい所持ってきましたね(笑)
けっこう気に入っているのかと思いきや、実は我慢してるんだ・・・・。
ゲンちゃんの赤ウィンナーも大爆笑してしまいました。

投稿: めろぱん | 2008年5月25日 (日) 23時22分

ヾ(@^▽^@)ノあはは!
ロシアのおばちゃん ウケました~o(__)ノ彡_☆バンバン!!
じ~っと我慢してる(もしかして気に入ってる?)タロくん、可愛いわ~^^

投稿: ku-ko | 2008年5月26日 (月) 01時06分

キャッ!タロ君、ロシアのおばちゃんになっちゃった〜。
私も笑ったわヨ(深夜なのにぃ〜sweat01
またまたゲンちゃんは、赤ウインナ〜で
美味しそうだこと!
いつもタロママに遊ばれてるのね〜。
うちと同じね〜プププ〜bleah

投稿: priko | 2008年5月26日 (月) 02時47分

ロシアのおばあちゃん?めちゃかわいいですheart04
げんちゃんのウインナーもね(大笑)
ナイスです!タロままさんwink

手巻きか~懐かしい。
実家ではよくしましたが、今は二人なので・・
しかも私はお刺身ダメ。
だから、実家でもウナギばかり食べてました(笑)

投稿: あにゃこ | 2008年5月26日 (月) 17時09分

スカスカの冷蔵庫からこんなに出てくるなんて・・・
エンゲル係数高いのが分かるわ

ロシアの市場のおばちゃんが妙にはまってるタロ君が
めちゃんこ可愛いね~
ロシアの市場にはこんなおばちゃんがいるんだ。フムフム
ゲンちゃんのウィンナーもはまってるよ
たこさんカットにされないようにね~

投稿: ケネママ | 2008年5月26日 (月) 23時25分

タロくんすごい!!!
ロシアのおばちゃん最高です。
なにやらポーズも決まっているようで(笑)
そうそう、我が家は山崎のお皿をゲットしました。
いつもお皿じゃつまらない。(^^♪

投稿: 翔ねーさん | 2008年5月26日 (月) 23時54分

ロシア市場のおばちゃんって!!ほんとにタロママさんって、文章書くの上手だよね♪読んでいて全然飽きないもん(*^ヮ')b
もっちの家で手巻き寿司をやるときは、カニは高いので(←貧乏臭くてごめんね)カニカマとレタス、それにマヨネーズを少したらして食べるんだ!意外にいけるのでお試しあれ♪♪

投稿: もっち | 2008年5月27日 (火) 02時46分

キャーーー!!!とっても美味しそぉーーーhappy02
手巻き寿司って好きな具を好きなだけ食べれるし
色々なものが並ぶから豪華でイイですよねぇぇぇshine
我家もパパちのリクエストがあると登場しまーーーすnotes
あはははは★
スカーフ巻き巻きのタロくんカワイイ8((||≧▽≦||))8
ちゃーんとカメラ目線ですネッbud
そしてそれを見守るゲンくんがまた可愛いですheart04

投稿: *栗桃まま* | 2008年5月27日 (火) 12時54分

ウチも巻き巻き登場頻度高いですよ~!
何となく「豪華」な気がしますよね。
気のせいと言われるとそれまでですが・・・
ここに載ってない物で我が家で巻くアイテムは、
アボカド・叩いた梅干(きゅうりと一緒に巻きます)・アスパラあたりでしょうか。

あ、あと、手羽先をお酢で煮る「さっぱり煮」ってありますよね?
手羽は手でひたすらほぐして、
ゼリー状になった煮汁と白髪ネギを
サニーレタス・韓国海苔と一緒にご飯に巻くと美味しいです!
キムチもあると尚グッド。

タロ君、似合いすぎて困ります(笑)
哀愁漂う眼差しがロシアのおばあちゃんぽい!

投稿: オカメ | 2008年5月27日 (火) 13時59分

給料日前でもこんなにご馳走があるなんて
羨ましいわっsmile

ロシアの・・・タロ君~可愛いぃheart04

投稿: 姫ママ | 2008年5月28日 (水) 22時35分

うぅ…ホントにごめんよぉー!なんでだろう…。今後は 間違いなく入るように 言葉の制限を解除しますぅ。ホントにホントにごめんよぉ~!!

き、給料前にマグロにサーモン!?タラコにスモークにしん!?えーと…。我が家とは比べ物にならないほど豪華…。今月の給料前と言ったら 冷蔵庫にあるのは 鶏モモ肉 豚・鶏・合挽きのミンチ 野菜がちょっと…。給料が入って6日経ったのに 買ったのは 焼きそばのみ…。豚肉なんて買わず 鶏モモ肉で作った私って…。パパには この豪華さ 言えない 見せない 食べさせられないわっ(* ̄m ̄)プッ

投稿: てんこ | 2008年5月29日 (木) 00時09分

【めろぱんさん】
私的には、ゲンの赤ウインナ-の方がヒットなんだけど(笑)
ミックスくんも、似合いそうだけど~

【ku-koさん】
ロシアのオバサン似あう?
タロは、気に入ってるようなそうじゃないような…微妙~な感じです(笑)

【prikoさん】
遊びがいがあるのは、ゲンなんだけど…
ジッとしていないから、仮装(笑)は大変なの~その点、タロは我慢強い(笑)

【あにゃこさん】
あらぁ~お刺身苦手ですか?
でも、手巻きだと好きなもの巻けるからいいよね~。たま~に巻いてみて~

【ケネママ】
そうなの~エンゲル係数が高いから、ちょっとでも冷蔵庫がすくと不安なの(笑)
でも、手巻きって何を巻いても美味しいから経済的かもよ~

【翔ねーさん】
山崎のお皿ね~。白いお皿でしょ~
あれも、集めるともらえるの?(笑)
こんどは、ぜひロバパンで~

【もっち】
マヨラーなタロママは、カニカマとマヨネーズの組み合わせに、ヨダレが出たよ~
今度やってみるわぁ~

【栗桃まま】
栗くんも、大人しく仮装(笑)に協力いてるよね~。栗くんもロシアのオバサンが似合いそうよ~。手巻きはぱぱちのリクエストが出るのね。美味しいものね~

【オカメさん】
オカメ家の手巻きレシピ参考になる~
韓国のりを使うところもぐぅ~だね。
タロって哀愁漂ってるよね。(笑)

【姫ママ】
エンゲル係数が高いので、これくらいはあります(笑)姫ママ家も高そうだけど~
姫ちゃんもね、ほっかむり似合いそうなんだけど…今度見たいわぁ~

【てんこさん】
いやぁ~気にしないで~
コメント出来なくても、心は通じてるって信じてるわぁ~(笑)
てんこ家も給料でて6日も経つのに、やきそばしか買わないとは…お金貯め込んでるな(笑)

投稿: タロママ | 2008年5月30日 (金) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/21169556

この記事へのトラックバック一覧です: 巻いて、巻いて~:

« かならずもらえます。 | トップページ | 藤息子・・・ »