« 大人の修学旅行 | トップページ | 焼きたて~ »

大人の修学旅行 その2

昨日に引き続き、修学旅行は続きます~
お腹も一杯になったし・・・・
さぁ~次はどこですか?

胆振管内といえば、ここでしょ。
Oni

なんて、微笑ましい親子でしょう(笑)
そう・・・登別温泉です。

登別といえば・・・・
Noboribetsu8

地獄谷。
でも、私達・・・・大人の修学旅行ですから、そんな小学生
レベルのところでは満足できませ~ん。

ここから、車で5分くらい奥に行ったところに、大湯沼という
ところがありますよ~
Jigokudani

あまり、メジャーじゃないのか人がいません(笑)
でもね・・・・温度は100度以上あって、グツグツと
煮立っていたよ・・・・

近くに、天然の足湯があったの~
すっごく行きたかったのに・・・・ドクターYが・・・・
「そんなとこ行かないよ~」って。
そうだよね、ドクターと言えども、83歳のおじいちゃま(笑)
随分、引っ張りまわしました・・・・。ごめんなさい・・・・。

天然の足湯・・・こんな所らしいですよ。
0612072223


次は、全国2位を誇る透明度の神秘の湖、クッタラ湖。
周囲8,5㌔・・・・・。
Mizuumi

静かで、カッコウの鳴き声が聞こえて、のどかだわぁ。
でもね・・・トイレを貸してくれないのね・・・・
公衆トイレも封鎖されてるんだよ。ひどい・・・・。

そして、こんな事もあるの~?
さすが、神秘だわ~
Kaxtupa

カッパに会えなかったのは残念だけど、楽しい修学旅行
を終え帰路につきました。

タロ父・タロくん・ゲンちゃん~ただいまぁ~
お土産ないけど(笑)お留守番ありがとう!!
2008_0419rennketu0070

んん、良かったよ~楽しかった♪

2008_0505rennketu0051

そうだね。今度は一緒にいこうね~

|

« 大人の修学旅行 | トップページ | 焼きたて~ »

コメント

大人の修学旅行かぁ… 羨ましすぎます。先日 甥っ子が 北海道は逆 沖縄へと修学旅行にいきお土産を買ってきてくれましたっ。いつの間にか もう高校生…。買ってあげるばかりの私が 買ってもらえる立場です。なんだか 成長が嬉しかったですね~。

さてさて コメントに制限が出てるようですねぇ…。う~ん一度調べてみますっ! 最近 スパムがすごくて… 色々な言葉でも制限しているので 言葉が引っかかったのかも知れないかも… とにかく調べてみますっ。ご迷惑をお掛けしましたっ(o_ _)o))ペコ またダメでしたら お知らせ下さいっ(o_ _)o))ペコ

投稿: てんこ | 2008年5月17日 (土) 19時02分

日帰り修学旅行だったの?
せっかく洞爺や登別まで行ったのに
温泉ナシなんて残念だったわね~
タロ君ゲンちゃん、、今度は一緒にワンコ修学旅行行きましょうねd(⌒o⌒)b♪

投稿: みゅうママ | 2008年5月17日 (土) 20時07分

きれいな景色に美味しいそうな豚丼!!
いいですね~~~~!!
大湯沼って行ったことないです。
今度近くに行ったら、絶対行ってみたい!!
足湯大好きhappy02

投稿: Yuri | 2008年5月17日 (土) 21時53分

タロママ~仕事ばっかりしてるのかと思ったら
けっこう息抜きもしてるのね~♪
いいなぁ。

83歳のドクターって現役なの?
すごいね~^^

投稿: 姫ママ | 2008年5月17日 (土) 23時53分

タロママさん,こんにちは.

充実した休暇を過ごされたみたいでよかったですね!

修学旅行で北海道にいけたらよかったなぁ...と思いました.自然が本当に美しいですね.

ところで熊さんの置物が気になりました.これは北海道の方のお宅によく置かれているものなのですか.

投稿: satchy | 2008年5月18日 (日) 03時43分

どこも新緑がきれいで、今が行楽時ですか。
いいな~、北海道。
おいしそうだな~。(^-^)
これからはこっちは梅雨だけど、
ジャガイモやコーンがおいしくなるんでしょうね~。
ところで、トイレはどこで行ったの?
すごく気になる。(^^;)

投稿: ぱっち | 2008年5月18日 (日) 14時45分

日帰りですか?
盛りだくさんだったね~
83歳の隊長さん、倒れなかったか心配だわ

お留守番の兄妹にお土産がなくて
ブーイングだったかな?

投稿: ケネママ | 2008年5月19日 (月) 10時18分

いいな~大人の修学旅行♪
なかなかナイスなネーミングだ(爆)
カッパに会えるのか~
(ФωФ)すんげ~会いたいんですけど!

タロママ~
この夏の予定には是非
帯広で開催される展示会を入れておくれ~
ボン画を生で観られるチャ~ンス!

投稿: ボン | 2008年5月19日 (月) 10時53分

【てんこさん】
甥っ子さん、お土産買ってくれるなんて優しいね~てんこさん、小さい時から可愛がったんだろうね♪
この間、コメントできました~
ほっ・・・良かった。

【みゅうまま】
日帰りだよ~(涙)
今回も、行きたい所は雨降ってさ・・・この間の梅公園も雨女は私かっ?
今回、せめて足湯に入りたかった~

【satchyさん】
関西圏の高校生は北海道の修学旅行が多いみたいだけど、satchyさんはどこだったの?
この熊の置物は北海道名物ですよ。(笑)
でも、今は買う人いないと思う~

【yuriさん】
ここの、足湯は今度私も行きたい!
なんといっても、天然の足湯なんだって~
まだ行った所がないとこが沢山!!
北海道は広いなぁ~

【姫ママ】
そうだよ、ちょっとの間にリフレッシュ!!
仕事する時はする!遊ぶ時には遊ぶ!
でも家の事は何もしてない(笑)
ドクター現役だよ~でも、入所してるお年よりより年上な事もあるの(笑)

【ぱっちさん】
そうか~そっちはこれから梅雨か…・
北海道に梅雨はないからこっちは快適。
トイレはね、このあと海沿いに出てタラコを買いに行ったんだけど、その店で・・・。(笑)

【ケネママ】
そうなの、朝7:40分出発だったんだよ。
総勢6人でゾロゾロ~
ドクターは歩いて腰が痛くなったって(笑)

【ボンさん】
私もカッパに会いたーい!!(笑)
帯広は札幌から4時間くらい、行こうと思えば行ける距離だよ~。
6月8日・9日ってそっち方面に行くんだけど、ちょっと早いね(笑)

【】
【】

投稿: タロママ | 2008年5月19日 (月) 13時39分

いいなぁ~もっちも一緒に行きたかったなぁ~(ノ_・、)グスン なんだか2日とも天気が良かったようで良かったね♪♪ドクターの元気なお姿を見ることができて、妙に感動してしまったもっちであります(笑)。

投稿: もっち | 2008年5月19日 (月) 16時55分

河童の横断!!!!
ぷぷぷーーっ
見てみたいcoldsweats01
色々コメントしようと思ってたのに・・・
最後の河童の一撃にやられてしまいました(大笑)
北海道にひなそら連れで行ったら、ぜひそこへ連れて行ってくださいっbleah
みんなで一緒に河童を待ちましょ~lovely

投稿: あにゃこ | 2008年5月19日 (月) 21時58分

【もっち】
そうだね~一緒に行けたら楽しかったのにね~
ドクターYは、相変わらずいい味出してます。
腰が痛くても頑張っていたよ~

【あにゃこさん】
ほんとにね~かるがもの横断はよくニュースになってるけど、カッパの横断なら世界的なニュースになるよ(笑)

投稿: タロママ | 2008年5月22日 (木) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/20999425

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の修学旅行 その2:

« 大人の修学旅行 | トップページ | 焼きたて~ »