« 巻いて、巻いて~ | トップページ | タロ・ゲンの出勤 »

藤息子・・・

ボクの家の藤が満開になったよ~
今年は、凄いたくさんの房がついてるよ。


そうなのよね~。
普通は、毎年花がつくよね・・・・。
でも、家の藤はなぜか1年おきにしか花がつかないの。
Fuji

でね・・・・
ほら今年は、満開の年(笑)
この藤棚は、タロ父が13年前に作ったもの。
地面から、小さなつるが出ていたのを見つけたので
棚を作ってつるをからましておいたら、こんなに大きく
育ちましたよ。

タロ父・・・不器用かと思ったら、案外やるじゃん。

Kk

あら、いい匂いがするの?
今年は、見事に咲いたものね~

Kj

えっ??違うって!!
ちょっと、食べないでよ~
どうして、ゲンちゃんは何でも口に入れるの・・・・

Hh

何、怒った顔して・・・・
嘘なんてついてないよ。
ゲンちゃんが、勝手にブドウだって勘違いしたんじゃないの。

それにしても、見事に花がついて、まるで「藤ののれん」だね。
こんな、のれんが下がってる居酒屋あったら、タロ父は
入りびたりだね~
Nore


ゲンちゃん、女の子なら着物着て、藤のカンザシつけて
藤娘にしてあげるのにね~
Mm














あっ・・・・
また、女装させられるって?気付いた?(笑)
Lo

藤娘があるなら・・・・
藤息子があってもいいよね~

|

« 巻いて、巻いて~ | トップページ | タロ・ゲンの出勤 »

コメント

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
素敵な藤棚ですねぇ。
タロ父も結構素敵な物作りますねぇ。
ビフォーアフターも凄いけど。。
タロkunもゲンchanも藤娘って言っても
解らないよ。
本当に綺麗だなぁ。。。。
お外で、一杯やりたいタロ父の気持ち
゜ー☆)(。_★)(゜-☆)(。_★)ウンウン
わか~~~~~る

投稿: ぴあの&みるく | 2008年5月30日 (金) 12時21分

1年おきに満開ってどうしてなんだろ?!
道理で去年気付かなかったはずだ(≧m≦)
ゲンちゃん、アゴのけっけスッキリしたね~
(もう少し切ってもいいかもよ)
くるみん母さんに似てきて可愛いじょ♪
十分、藤娘になれるから振袖買ってもらいなさい(笑)

投稿: みゅうママ | 2008年5月30日 (金) 13時05分

きれいに咲いてますね~。
やっぱりこっちとは、
一月近く季節が違いますね。(^-^)
ゲン君もやっぱりなんでも口に入れちゃうんだ。
はっちも散歩の時、何でもかんでも口に入れるから、
気が抜けなくて・・・。
小さいしはっちの陰に隠れて見えないから、
食べちゃってる時もあるかも。(--;)

投稿: ぱっち | 2008年5月30日 (金) 13時41分

うわー綺麗。お庭に藤棚いいなー
妹の近所にも綺麗な藤棚があるんだけど
今年はあんまりで・・・話してたら、近くのおばちゃんが1年おきやでーって教えてくれました。
なのでタロママさんの藤は心配ないですよ。

ゲン君ぶどうじゃなくてガッカリだったね。
ゲン君の藤息子見たいなー。

投稿: ミニーたんママ | 2008年5月30日 (金) 14時18分

タロママにかかると藤の花でいろんなギャグできちゃうね〜scissors
タロ君の『もう店開いてる?』って本当に言いそう!
ポッキーと同じでゲンちゃんも何でも食べ物に見えちゃうんだね〜happy02アッprikoもだけどねsweat01

本当に綺麗な藤の花!
愛する家族と季節のお花を観賞して季節の食べ物を食すなんて..本当に環境がいいし、贅沢な事ですわ〜。

投稿: priko | 2008年5月30日 (金) 17時42分

うわぁ、綺麗な藤です!!
タロ父さん、庭造りをされたりとすごいじゃないですか~!!
へぇ、一般の家庭の庭でも、藤棚ってできるもんなんですね。
また、藤棚の下で居酒屋ごっこしないと!
ね?げんちゃん(笑)

投稿: あにゃこ | 2008年5月30日 (金) 20時44分

おぉー!家に藤棚があるなんて素敵~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪でも何で1年おきなんだろうね~。こんなにキレイだもん 毎年見たいよねっ。ねぇねぇ…最後の ゲンちゃんの顔 サイコーなんですけどっ?マジで 言葉と顔が ピッタリ!ゲンちゃんもこんな顔するようになったのね~(* ̄m ̄)プッ

投稿: てんこ | 2008年5月30日 (金) 23時40分

はじめまして。
akamiaといいます。
以前、ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントしてくださったのに気づくのがとっても遅くなり、返信がおくれてしまってすみませんでした。

こんな素敵な藤棚がお庭にあるなんて、羨ましいです!

タロくんもゲンちゃんもとってもかわいい!!

また遊びに来させてくださいね♪♪♪

投稿: akamia | 2008年6月 1日 (日) 23時41分

今年も綺麗に咲いてますねーーーhappy02
とってもステキです(o^∇^)ノ"
お庭があって、綺麗なお花がいっぱい咲いていて
とっても羨ましいですheart04
もう少し暖かくなったらバーベキューも出来ますネッshine
藤の花とタロくん&ゲンくん、とってもお似合いで
可愛いです8((||≧▽≦||))8

投稿: *栗桃まま* | 2008年6月 2日 (月) 08時29分

藤棚も素晴らしいけど、
その下で、色んな表情しているおふたりさん。いや~絵になるねえ。甘い香にちと、興奮気味だったのかな??
楽しませてもらいました!!

投稿: てふ | 2008年6月 4日 (水) 00時15分

【ぴあの&みるくさん】
タロ父、不器用ながら頑張っています。
これは、古くなったラティスを支柱の上に置いたリサイクルなのよ~

【みゅうまま】
ね~変でしょ~。来年は咲かない年かっ?
ゲンちゃん、やっぱり短い方が可愛いわぁ~
いやっ!どうやっても可愛いんだけどね(笑)
振袖買うか?

【ぱっちさん】
ほんとうに何でも口に入れるんだからぁ…・
まずは、味見で確認って感じ(笑)
変な物を食べないか心配…・はっちゃんも気をつけよう(笑)

【ミニーたんママ】
えーーーーっ!1年おきでいいの?
でも、近所の藤は毎年満開・・・・
種類が違うのかぁ(笑)
ゲン…・ブドウ狩に行ったらすごいだろうなぁ。

【prikoさん】
ププッ(笑)藤の花、のれんみたいでしよ。
友達のお家は、玄関のひさしが藤の花で覆われているの~素敵なんだから~
なんか、こうしてのんびり花に囲まれて暮らすのは幸せだよね~

投稿: タロママ | 2008年6月 4日 (水) 07時22分

【あにゃこさん】
藤棚って言ったって、チャチなもんなのよ。
不用品を利用したリサイクルなんだから~
でも、手作り感は一杯だけど~

【てんこさん】
そうなのよ~毎年見たいのに・・・・
いつも、春先に「今年はどうだっ?」ってドキドキしながら花芽を捜すんだから~
ゲンの顔おかしいでしょ。案外表情豊かなのよね~

【akaminaさん】
イエイエ~遅いなんて事ありませんよ~
akaminaさんのご飯は美味しそうで、ちょくちょく寄らさせて頂いています。
この間の、運動会弁当も美味しそうだった~
また、遊びにいきますね~。

【栗桃まま】
そうそう、バーべキューね~
キャンプでやるのも楽しそうだよね。
栗桃家のキャンプは、今年どこかな?
楽しみにしてるね。

【てふさん】
犬って案外、いろんな顔するよね~
初めて見るものには、すぐに興奮するのよ。
今度も、決定的瞬間を撮るからね~

投稿: タロママ | 2008年6月 4日 (水) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/21280330

この記事へのトラックバック一覧です: 藤息子・・・:

« 巻いて、巻いて~ | トップページ | タロ・ゲンの出勤 »