« しつこいですが・・・桜。 | トップページ | 親族御一行様 »

家の子記念日

早いもんだなぁ~
ゲンが僕の弟になって1年が経つんだ。


1年前の5月3日。
ゲンちゃんが家の子になりました♪
ゲンちゃんが来るのを心待ちにして、ソワソワ
していたのを思い出すなぁ~
Photo_87


わぁ~1年前のゲンちゃん。
真っ黒クロスケの赤ちゃんだよ~

最初の躾が肝心・・・と思って、サークルでちゃんと寝れる
ように準備万端整えたんだよね~
072_1

あらら・・・こちらも1年前のタロくん。
お兄ちゃんになる気、満々ですね~

ところが・・・・
ところがですよ・・・
サークルなんかに入れたら「出せ!!出せったら出せ!!」
「キャンキャン、キャンキャン」って、夜中に近所迷惑この上ない。
根競べにも、あえなく敗退し・・・・

いまとなっては・・・
Toire

居間の真中に、ドーンとありますよ。
シッコしかしないんなら、場所変えたい・・・・・。

現在の寝床は・・・・
Akubi

ちょっと!!小生意気に大きなあくび。
Neru

飼い主のベットで、先に寝る始末ですよ・・・・

ご飯も、ちゃんと食べるかなぁ~
食欲なかったらどうしよう・・・・って心配したら・・・
Gohann

すごい勢いで、完食。
頭の中は「ご飯・オヤツ・ご飯・オヤツ・・・・」

ゲンっていう名前は、元気な男の子になってほしくて・・・
その通りになり過ぎて・・・・
Himo

暴れん坊将軍の道、まっしぐら・・・・

そして、タロ兄ちゃんの事が大好きで、いつも一緒。
兄ちゃんが、違う部屋でしばしの休息をとっていても、
「タロ兄ちゃん、呼んで来て」って言うと、すっ飛んで
いきますよ。

そして、この態度。
2008_0313rennketu0070

お腹丸出し、大股広げて・・・
毛づくろいの催促?おまえは猿かっ!!
タロ兄ちゃんも、なんでそこまで・・・・

でもね、ゲンちゃんは家の大事な家族だよ。
態度がデカくても、将軍様でも、マーキング王でも・・・
可愛い可愛い我が子なのよ。
2008_0423rennketu0016

プッ(笑)・・・そうだね。
伸びすぎてモサモサになった毛を無理に結んでチョンマゲ。
オメメなんて毛に隠れて、小さくなってるよ~
ゴメンゴメン・・・ほんとはもっとイケメンだよね(笑)

Ariga








|

« しつこいですが・・・桜。 | トップページ | 親族御一行様 »

コメント

もう1年たつんですね~
一年前は真っ黒なヨーキーだったなんて子供の成長はホント早いですよね~wobbly
元気に育ってくれてホントよかったです♪
これからも沢山の元気いっぱいのゲンちゃん情報楽しみにしていますhappy01shine

投稿: Kutti | 2008年5月 4日 (日) 08時03分

こんにちわぁ ゲンちゃんの1年前の顔をみて ヨーキーの赤ちゃんって 皆 真っ黒なの? ね。 これから毛色が変わってくるんでしょうけど 家の子も生後70日ですが、ゲンちゃんにそっくりなんでびっくりしちゃいました。 げんちゃんみたく輝くような毛並みに成長してくれたらいいなぁと願っているんですよheart04

投稿: sakura | 2008年5月 4日 (日) 12時34分

一周年記念おめでとう!
この記念日って感慨深いよね〜。
ゲンちゃんが生まれた時から画像とか日記とか見てるから親戚のおばちゃんのように『大きくなったね!タロママのとこに来て良かったね』って目を細めて見ちゃうな〜。
どんなにやんちゃしても健康が一番だよね〜。
これからも兄弟仲良く元気にやんちゃして〜good

投稿: priko | 2008年5月 4日 (日) 13時46分

ゲンちゃん1年記念、おめでとうございます。
飼い主のベッドで先に寝てるっていうの、うちと同じです。私が後からベッドに行くと、「待ってたよ~、ダーリンheart01」ってかんじのポーズをとります(笑)。
ゲン&タロコンビがいつまでも健康で、元気でありますように~。

投稿: めろぱん | 2008年5月 4日 (日) 22時21分

【kuttiさん】
早いものだわぁ~
ほんと来た時はクロスケだったのにいまじゃシルバーだよ。ヨーキーって色が変わるから楽しいよね♪

【sakuraさん】
遊びに来ていただき嬉しいです♪
sakura家も、新しい家族を迎えて楽しそう。
パピーの時じゃないと味わえない事が沢山ありますものね~これからが楽しみですね♪

【prikoさん】
親戚のおばちゃんへ・・・
ゲンちゃんは、おかげさまで元気でスクスクと成長しました。きっと名前が良かったんだと思います。happy02
これからもいたずら全開で、ぽっちゃんと勝負します(笑)

【めろぱんさん】
あっ!ミックスくんはお誘いポーズで待ってるのね~可愛いじゃない!!
ゲンは、「何やってたんでしゅか!待ちくたびれたよ」って猛アピールして飛びついて、私の鼻の穴まで舐めるので毎晩窒息しそうです。

投稿: タロママ | 2008年5月 4日 (日) 22時47分

真っ黒ゲンちゃん、かわいいlovely
そうそう、ヨーキーって真っ黒でしたよね!
思い出しちゃうなぁ~shine

なんだか、この記事をみていて
うちの話をしてくれているのか、と思ってしまいました(笑)
ゲンちゃんが、初めてタロちゃんちにきて
お兄ちゃんが大好きで、暴れん坊!
あはは~全く同じheart01

タロちゃん、ゲンちゃん仲良し兄弟!!
ちょっとくらい、暴れん坊でも元気が一番!!

投稿: あにゃこ | 2008年5月 6日 (火) 00時28分

時の過ぎるのは早いものですね
ゲンちゃんが家族になってからもう1年ですか・・・
子供たちを見てると自分の年齢の重ね方が分かるよね
若いつもりでいても確実にね~
可愛い子供たちに癒されながら若々しくいましょうね
ゲンちゃんの記念日のご馳走は何だったかな?
タロ君もスッカリ兄貴振りが板についてるよねhappy01

投稿: ケネママ | 2008年5月 6日 (火) 17時57分

ゲンくん、1年記念おめでとうございますhappy01
おウチに来た時は赤ちゃんだったのに
ほんと1年の成長ってすごいですよね~shine
元気にスクスク育ってくれることが何より嬉しいことですheart04
ゲンくん、タロママさんちの子になってとても幸せだと思いますhappy02
これからも楽しい日記たのしみにしていまーーーす(●´∀`)ノ

投稿: *栗桃まま* | 2008年5月 7日 (水) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/20749588

この記事へのトラックバック一覧です: 家の子記念日:

« しつこいですが・・・桜。 | トップページ | 親族御一行様 »