« たけのこ三昧 | トップページ | 花見の穴場 »

タロくん大脱走!

ボクは・・・悪くないよ~
ボクは、お庭の番人なんだよ・・・
みんなの事守ってるんだよぉ・・・


あっ・・ぁ~・・・sweat01coldsweats01
タロくん、解ってるって・・・

タロくんは、自分のテリトリーを守る事に関しては
使命感を燃やすタイプで、お庭でのワンワン吠えは
かなりのもの・・・
この時も、隣のワンコの散歩とかち合い・・・
お庭とお隣の境のフェンスを乗り越えて、隣のお家の
玄関まで勢い余って飛び出ました・・・・

もう~危ないよ・・・そのまま道路まで行ったら交通事故
にあうよっ!!

そこで、タロ父の劇的ビフォーアフター実行!
使うものは、ダイソーで仕入れたワイヤーネット。
Fennsu


このネットを以前のフェンスに重ねて、フェンスを高く
しようという計画らしい・・・
Nanisiteru

そうだよ・・・・
なんたって、タロくん・・・・
Saku

この、境目に植えてあるイボタの木の隙間から飛び出た
んだから・・・・
Genn

ゲンちゃんも、タロ兄ちゃんの事言えないでしょ。
すぐにタロくんのマネするんだから、ゲンちゃんも、いつ
脱走するか・・・・
Okasii














そうでしょ~
これだけ高かったら、飛び越える気にならないでしょ。
Kokokara

そ、そうだよね・・・タロくんの気持は充分わかるよ~
でもね、タロママもタロくんの安全を守りたいのよ。
番犬としては、立派なお仕事してくれるけど事故に
あったらどうするの?
Hoho

はい!それでよろしい~

みなさんのお家のワンコは「あっ!危ない!!」って
思った瞬間はありますか~?


|

« たけのこ三昧 | トップページ | 花見の穴場 »

コメント

タロくんはお庭の番人なんですねhappy02
泥棒がきても、タロくんがいたら大丈夫ですね~
でも、柵で怪我しちゃうかもしれないし
交通事故だって考えられるし
柵は高くしておかないと、って気持ちわかりますよ。
うちは、マンションなので外に行く時はリードで大丈夫ですが
お隣のワンがまだ赤ちゃんの頃
バルコニーの境をくぐって、うちに来たことがありますcoldsweats01
ワンって、時々何するか分からないから
ヒヤヒヤさせられますよねcoldsweats01

投稿: あにゃこ | 2008年4月24日 (木) 15時01分

ヨーキーって、ちっちゃい癖に
ジャンプ力があるから困りもの。
ようすけさんも若い頃、飛び超えて脱走しましたよ。
すごい子なんて、金網をよじ登って出てったって聞いた事ありますよ。
それにしても、何事もなくってよかった。
怪我なんてされたら、大変ですもんね。(^^)

投稿: ぱっち | 2008年4月24日 (木) 15時27分

えーーーゲン君じゃなくてタロ君が・・・
そんな事になったら震えるわ。
ミニーが小さい時玄関から下ろして遊ばせていたら、いなくて何度呼んでも姿がなくて・・・震えました。なんと門の下をくぐって斜め前のお家で日向ぼっこしてました。

その時にうちもダイソーでこのネット買いました。

投稿: ミニーたんママ | 2008年4月24日 (木) 15時37分

タロ君、やるな〜!テリトリーを守るんだね。
小さいのに勇敢!でも、確かに飛び出すのは危険だね〜。
最近、連れ去り事件もあるようだしね。

うちも2ワンで吠えるヨ〜。しかも、ビッツはくつろいでる部屋に入って来る身内にも吠えるんだから〜。ポッキーは、ビッツに便乗してるって感じですsweat01

脱走と言えば、ポッキーはスゴイヨ〜!油断できない!冊をしても柵に足をかけれる所があればよじ登るから...。6ヶ月の時、すでにケージから平気で外に出てたよ〜dash1度だけ壁を蹴ってキッチンに上がろうとした時もあったな...失敗したけど...。サルかと思った。

投稿: priko | 2008年4月24日 (木) 16時28分

タロくん、テリトリーのために頑張りましたね~!!
しかも、飛び越えちゃうなんて凄い!!
でも…、うちのテディは飛び越える前に、当たり前のように柵を押し倒してしまうと思います(泣)

投稿: BBT | 2008年4月24日 (木) 17時04分

ご無沙汰してて、ゴメンなさーい!
タロ君、カッコいいですね。
お家を守ってくれてるなんて。
でも、もし車がきたら・・・と思うとゾーッとします。
何年か前ウチの彼氏が、某ペットショップから脱走したミニチュアシュナウザーを保護した事があります。

トリミングで預けられてたコがお店の不注意で・・・。
お店の人がパニクってる間にどんどん遠ざかるシュナ。
彼氏が車で追跡して何とか確保したものの、
もし帰ってこなかったらお店はどうしたんでしょうねぇ。

投稿: オカメ | 2008年4月24日 (木) 18時39分

ワンコの脱走って、心臓に悪いですよね。
うちのミックスは、家に来て間もない頃、玄関の階段をゴロンゴロンゴロンって転がって落ちちゃって、そのままお隣へダッシュして行っちゃった事があります。
その時は、本当にヒヤッとして、変な汗かきました。

投稿: めろぱん | 2008年4月24日 (木) 20時34分

グリーンドームの芝生で見知らぬわんこに迫られて私がびっくりしてリードを話してしまってそのまま勢いよく走りだしたケネはいくら追いかけても叫んでも止まるはずもなく・・・
車の往来する道路を渡った時は『コレでおしまいだ~』とあきらめかけたほどでしたよ

タロ君、おうちを守るのも大事だけど自分も大事にね~
でも走り高跳び大会があれば優勝間違いなしかな?

投稿: ケネママ | 2008年4月24日 (木) 22時51分

ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
又お得意のビフォーアフターですね。
タロkunの脱走危ないです。
家もお庭に出すと時々脱走しちゃって
ヒヤヒヤです。
いなくなると顔を真っ青にして探します。
大きな声で、人目も気にせず「空~天~」
近所の方もビックリかもです。
大脱走がタロkunだけじゃないよ。
少しの隙間もしっかり見つけてる賢いワンですよ。

投稿: ぴあの&みるく | 2008年4月25日 (金) 12時58分

おっ!タロ君、大脱走でつかい~
かなりの脚力でつね(ФωФ)
あぶないじょ~
もぉすぐお庭でバーベキューできるからね
ちゃんと見張り、お願いしまつよ♪

投稿: ボン | 2008年4月25日 (金) 13時52分

あの低さならいつかやるとは思ってたけどねcoldsweats01
でも、このワイヤーネットも気をつけた方がいいわよ!
小さい枡なので手足をかけてよじ登れるんだわ~~~
以前それで脱走した子が我家におります(_ _ ;;ううう
はい、ゲンちゃんのばぁちゃんです・・・

投稿: みゅうママ | 2008年4月25日 (金) 20時53分

タロく~~~ん
危ないよぉ。
でもパパさんのビフォーアフターでもう大丈夫???だよね。
吠えるだけにして(>_<)ママ心配するよ!!

投稿: 翔ねーさん | 2008年4月26日 (土) 00時13分

ごくたま~に玄関から脱走することがあってかなりヒヤッとします
しかもうちのドアは物凄く思いうえ
閉まるのが早いので、一応外出時には出てこないことを確認して出るんですけど
そのときに人がきたら大変なことになっちゃいますcoldsweats02
ホント怖いですよね~!!

投稿: Kutti | 2008年4月27日 (日) 08時40分

【あにゃこさん】
おおぉ~隣のわんちゃんパワフル~
いきなり来たらビックリだよね~
ゲンもそんな事しそうだわぁ・・・・。

【ぱっちさん】
そうそう、ジャンプ力凄いよね~
ゲンもあの柵を飛び越える能力は充分あるはずだけど、ダメだって思ってるから飛び越えないみたいです~

【ミニーたんママ】
そうなの、タロがなの(笑)
ミニーたんもやるね~日向ぼっこしてる所見つけた時は安心したでしょ~

【prikoさん】
プププッ(笑)ぽっちゃんは、やっぱり武勇伝がたくさんあるね~
壁破ったって…・勇気あるね・・・
ビッちゃんも、さすが女王様だわぁ「無断で入るなんて何事!!」って感じ?

【BBTさん】
ティーちゃんもやるね~
そうか、押し倒すっていう手があるのか・・・
タロもゲンもまだその作戦に気付いていなさそう・・・内緒にしておかなくちゃ(笑)

【オカメさん】
えーーーーっ、そんなお店があるんだぁ
ほんと、帰ってこなかったり怪我させたらどうするんだろう…・想像しただけでも恐ろしいわぁ~

【めろぱんさん】
えっ!ミックスくんもそんな事が…・
階段をゴロンゴロンして、パニクってお隣に行っちゃったのかな?めろぱんさんもヒヤットしたけど、ミックスくんも慌てただろうね~

【ケネママ】
ケ、ケネちゃん…・その時に大変な事になっていたら…・あ~想像したくない・・・
でも、その時は心臓が止まりそうだったでしょ・・・何事もなくて良かった~

【ぴあの&みるくさん】
あらぁ・・・お嬢様達も脱走するの?
イメージが違う(笑)でも、ほんと少しの隙間とか見つけるんだね・・・気をつけなくちゃ。

【ボンさん】
そうなの~見張りだけして脱走は止めてほしいわぁ~でもまたこの見張りもワンワン凄いのよ・・・縄張りに命かけてます(笑)

【みゅうまま】
いや~ん、みゅうちゃんそんな事したの~?
なら、やっぱりゲンもやるな(笑)
でも、ふたりとも「ここはダメ」ってわかってるような気がするんだけど甘いかな?

【翔ねーさん】
んん・・・・・大丈夫だと思いたい・・・
でもワンコは興奮するとみさかえが無くなってしまうからなぁ…・
飼い主が気をつけなきゃね。

【kuttiさん】
ロビンくんも玄関から脱走?
重いドアだったら怪我したら大変だよ~
出かけるときは注意しなきゃね・・・・

投稿: タロママ | 2008年4月28日 (月) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/20529893

この記事へのトラックバック一覧です: タロくん大脱走!:

« たけのこ三昧 | トップページ | 花見の穴場 »