« 自然食に凝ってるの~ | トップページ | 飼い犬に・・・・・ »

えっ?タラコがチューブに?

コストコで珍しいタラコを見つけたって。

これで、タラコスパゲティーを作るんだってさ。

ね~珍しいでしょ。チューブになってるんだよ~
スパゲティーに良し、芋と混ぜてタラモサラダに良し
オニギリに入れても便利かも~
Tarako

なんだか最近、食べ物ブログになりつつある(笑)
でも、今日は簡単タラコスパを作ってみましょ~

まずは、パスタを茹でます。たっぷりのお湯でね。
Supa


その間に、たまねぎをスライス・・・・
Tamanegi

そして、炒める~
Tamanegitame

ここでクレージーソルトで味付け・・・・この塩は美味しいよ~
ハーブの香りたっぷりで、どんな料理も美味しくなっちゃう。
Kureji

パスタが茹で上がったら、バターで混ぜ混ぜしておきましょう。
Supabata

さっきの、炒めた玉ねぎの中に、パスタを入れて・・・・・
チューブタラコ・マヨネーズ・みりんを適当に入れて味付け。
Siage

さーっと、混ぜたら出来上がり~
タロママの簡単クッキングの終了~
Supa1

食べている間、ずーっとタロ・ゲンの視線をあびつつ・・・
隠すようにして食べる(笑)

Nai

そうだよ。
玉ねぎがたっぷり入っているから、食べられないの~
Taro1

タロくん・・・・
そういう作戦かい・・・・
2008_0331rennketu0034

あらっ!
ゲンちゃん、1歳になったら色々な事がわかってきた?


|

« 自然食に凝ってるの~ | トップページ | 飼い犬に・・・・・ »

コメント

チューブのたらこ良いかも~☆
コストコって調べたら町田にもあるみたい~。。まとめ買いの我家行ってみたいな!
一度行ってみたいわ!会員にはどうやってなるんだろう??
(クレイジーソルト私も大好き)

投稿: ハルママ | 2008年4月 4日 (金) 13時58分

 マヨネーズたっぷりって所が何ともタロママらしいです。味と見た目にこだわるのはファンタンスティ・・・グー(~o~)

投稿: 次女N子 | 2008年4月 4日 (金) 14時02分

マヨネーズを入れるのは知らなかった!!これ、タロママさんのアレンジ!?まだ、モッチもタラコペーストがあるから、もう1度作ってみようかな(・∀・)ノ

投稿: もっち | 2008年4月 4日 (金) 17時32分

おいしそう!!
タラコパスタ大好き~!

私もこないだ100キンで発見したのは、
お弁当に入ってるしょう油やケチャップ、マヨネーズあるでしょ?
そのサイズのタラコと明太子!!
お弁当のおかずにと書いてありました。
その場でゴハンに乗せる。。。
渋いおかずだよね(笑)

投稿: Yuri | 2008年4月 4日 (金) 19時24分

ゲンちゃん(^^♪ナイスなコメント(笑)
チューブに入っていたら、手軽に使えていいですよね~。
ふふっ
私もパスタ大好きです

投稿: 翔ねーさん | 2008年4月 4日 (金) 22時05分

タラスパ、おいしそう~。
タロくん。うちのミックスに負けないぐらいの哀愁がただよってますね。
なるほど、マヨネーズを混ぜるのか。やってみよう。

投稿: めろぱん | 2008年4月 4日 (金) 23時18分

たらこスパにマヨネーズはびっくりでした
昆布茶で味付けしてるけど・・・
料理の達人タロママさんだわ
こんなに美味しそうなのを見ちゃったら
急におなかがすいてきました~

投稿: ケネママ | 2008年4月 4日 (金) 23時38分

いや~ん(*^_^*)食べたくなりましたぁ♪
絶対作るぞぉ~!
クレイジーソルト・・・うちのほうのスーパーに売ってるかしら???
いろいろ勉強になります♪

投稿: ぴぐまる | 2008年4月 4日 (金) 23時48分

タロママさん!コストコのリンクありがとです~
見ましたよ~!happy01
でも、ちょっと遠いんですよねdown
もし初回だけ、無料で入れるなら、ぜひ!お試しで行ってみたいのにぃbearingheart01
あ、タロママさんに代わりに買ってきてもらって、送ってもらおうかしら(笑)
(あ、冗談です、もちろんhappy02

投稿: あにゃこ | 2008年4月 4日 (金) 23時58分

またまた美味しそうなパスタ。
たらこスパ~美味しいよねぇ。
わたしもだぁ~~~ぃすきよ。
クレイジーソルト・・・知らなかった!!
タロママにはクッキング教室開いて貰おうかしら?
こっちのスーパーにもあるのか探してみよっと!!

投稿: ぴあの&みるく | 2008年4月 5日 (土) 12時45分

タロママさん,こんにちは.

パスタおいしそうです~.このチューブ入りのパスタソース,いいですね.いろんな料理に使えそうです.今度日本に帰ったときに探してみようと思いました.日本は何でもそろっていますね・・・ほんとにいい国だ~.

costosのマフィンはもう召し上がられましたか.お味いかがでした?アメリカンサイズになれちゃうと日本のマフィンがミニチュアみたいに見えてきちゃうんですよー.

タロママさんのブログに遊びに来ると癒されますー.

投稿: satchy | 2008年4月 5日 (土) 14時35分

ゲンchanの大人になったことup
コメントが冷め切ってるわァsweat01
たまねぎは危険でしゅsign03

投稿: そーchan | 2008年4月 5日 (土) 18時11分

コストコ・・・。本当に羨ましいわぁ。
我が家の近くには無いだけに メッチうらやましいっ。
直ぐ側に 膨大な敷地が 無法地帯になってるから 
そこに作ってくれないかしら…?
一番行きたい ディスカウントです。
もし出来たなら…。
間違いなく 私もチューブ入りのたらこ買いますわっ。
そして タロママレシピに添って タラコスパ作りたいっ!!

あぁ~。憧れのコストコ…。い。行きたいっ!!

投稿: てんこ | 2008年4月 5日 (土) 21時14分

【ハルママ】
それは、早くいかなくちゃっ!
でも、会員高いから遠いと損した気分だわぁ。
会員になるには、直接コストコに行くとすぐに登録できるよ。
http://www.costco.co.jp/

【N子ちゃん】
そう、ビジュアルにこだわるから~
食べる事は大切な事なんだからhappy01
食べるには、美味しくだよ。

【もっち】
メタボ(最近日本で話題なの)のタロママは、マヨラーなので、何でもマヨネーズだよ。
美味しいから、やってみ~

【yuriさん】
タラコと白飯は黄金コンビだよね~
でも、コレストロール高そう…・
タロママは、運動もしないので、せめて食べ物は・・・・って思って何年経つだろう(笑)

【翔ねーさん】
パスタの中でも、タラコはランキング上位に入ります(笑)
今度、試してみてね。
韓国でも美味しいパスタあるかなぁ?

【めろぱんさん】
そうでしょ、タロも哀愁攻撃がうまいのよ~
ゲンには、まだそのワザは伝授していないようです(笑)

【ケネママ】
メタボのタロママはマヨネーズ好き~
スリムなケネママは、やっぱり昆布茶~
食べるものからして、違うんだわぁ~
見習います…・

投稿: タロママ | 2008年4月 5日 (土) 23時36分

【ぴぐまるさん】
クレイジーソルトは、きっとどこでも売ってると思うよ。肉でも、魚でも味付けには最高だよ。もう少し安いといいんだけど…・500円くらいするの…・。

【あにゃこさん】
お試しね・・・そういうのあるといいのに~
誰か会員証もってないかな?
その人に付いて行くと、一人は一緒に入れるんだよ。遠いと会員になっても元は取れないしね~。

【ぴあの&みるくさん】
プププッ(笑)タロママの料理は、超簡単ものばっかりだからね~教えるようなもんじゃないよcoldsweats01
クレイジーソルト探してみて~美味しいよ。

【satchyさん】
マフイン食べたよ~。バナナ・チョコ・ブルーベリーの3種類が入っていました。私はチョコが美味しかったわぁ~。濃厚でブラウニーみたいだった。コストコ素敵過ぎですheart02

【そーchan】
ゲンも1歳になったからね~
世間がわかってきたようでhappy02
でもね、何でも食べるから本当に危ないの。

【てんこさん】
その、広大な敷地…・コストコに教えてあげたらいいわぁ~近くにできたらお得なお買物ができるよ~でも、なんと言っても量が多いの・・・
お友達と分けるといいよ。

投稿: タロママ | 2008年4月 6日 (日) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/12255534

この記事へのトラックバック一覧です: えっ?タラコがチューブに?:

« 自然食に凝ってるの~ | トップページ | 飼い犬に・・・・・ »