« 飼い犬に・・・・・ | トップページ | デコチョコ来た~ »

タイヤを交換

札幌は、雪もすっかり溶けたよ。
だから、車のタイヤ交換するんだって~

注:昨日は、タロ父の威厳が丸つぶれになった出来事
があり、「その記事を早く更新してくれ~」という
タロ父のたっての願いで、いつになく早く更新です(笑)

今年の札幌の雪解け・・・・
いつもより早いような気がします。
いつまでも、冬タイヤをはいていると、もったいないので
タイヤ交換しますよ~

いやっ、するっていってもスタンドのお兄さんが・・・ですが。
Genntaro1


ゲンちゃんは、タイヤ交換に付いてくるのは初めて・・・
スタンドでキョロキョロしてるよ~
Iku

じゃぁ、交換している所を見にいく?
Taiya

おっ!タイヤ交換にいつも来ていたタロくんは慣れたもの。
ゲンちゃんに、説明するの?
1

タロママの愛車。タロくん号!
今年も色々なところに連れていってね~

ガソリンの値段も、無事に下がっています。
でも、ここ高くない?
タロママは、先日○ダ石油で会員価格115円で入れたよ。
124

今日は平日だから、タイヤ交換も混んでいなくて順調
に終わったね♪
Taro

はいはい、帰りましょ~

タロ家は、いつもスタンドに持込で交換してもらうの・・・
タロ父も・・・「プロに任せておけば間違いない!」
とか言って、逃げてます~(笑)

えっ?突然パンクなんかしたら、タロママ自分で交換できるの?
って・・・・・
いいも~ん・・・JAF呼ぶから~

皆さんは、自分でタイヤ交換しますか~?







|

« 飼い犬に・・・・・ | トップページ | デコチョコ来た~ »

コメント

家もおとといタイヤ交換しました。
めろぱん家も、交換はガソリンスタンドにお願いしてます。
めろぱんはきっと、道路でパンクしても自分で何もできましぇーん。JAFさん呼びます。

投稿: めろぱん | 2008年4月 8日 (火) 20時01分

へぇ~そっか。北海道はタイヤかえなきゃいけないんだぁ~rvcar
大阪はめったに雪降らないから、楽チン!
だから、たまに降るとそこらじゅうで事故ですがshock

とはいえ、私は助手席担当ですのでcoldsweats01だって鈍くさいから、世の人に迷惑かけちゃ悪いでしょ?
しかも、ナビなし車なのに・・・地図も読めない(爆)助手席でワン達と共に癒し担当なのであります~~~bleah

投稿: あにゃこ | 2008年4月 8日 (火) 22時11分

私は、現在ペーパードライバーなんだけど、数十年前に車好きな兄にタイヤ交換を習った経験があります。
でも、スゴク怒られた記憶があるだけで交換の仕方はまったく憶えていないのダ〜sweat01

投稿: priko | 2008年4月 9日 (水) 00時05分

ウチもこの前タイヤを変えましたぁ~happy02
(もうボロかったので新品を購入です)
キャ~~~heart04ちょっと上の方を見ているタロくんのお顔
めちゃめちゃカワイイですし
キョトンとした表情のゲンくんも可愛いですshine8((≧▽≦))8shine
タロくん先生のタイヤ講習会があったんですネ(笑)
栗巣と桃太にも講習お願いいたしまーーーす( ´∀`)ノ"
今年もタロくん号で色々お出かけ楽しみデスねrvcarnote

投稿: *栗桃まま* | 2008年4月 9日 (水) 08時24分

115円は超お安いですね~
二十歳の頃、タイヤ交換に挑戦し3本までは
出来たけど、最後のタイヤ1本のナットが
途中で回らなくってしまい、タイヤを
ガタガタいわせながら近所のスタンドまで
運転していきましたsweat01
それ以来他人まかせですわsign04
だって時間はかかるし寒いし。。だもんね~
タロ君号で、姫と姫ママもお花見に連れて行って~dash

投稿: 姫ママ | 2008年4月 9日 (水) 12時44分

【めろぱんさん】
やっぱり、出来ない?
良かった~私だけじゃないhappy01
やっぱり、頼りになるのはJAFだよね。

【あにゃこさん】
そうだよね~雪が降らない所はタイヤ交換の必要がないものね。いいなぁ~
北海道は、タイヤ代も2倍かかるよ・・・

【prikoさん】
可愛い妹のために、事故が起きたらいかん!と思って厳しく教えてくれたんだよ~
タロママは、教えてもらっても頭に入っていきそうも無いので、最初から人まかせですdown

【栗桃ままさん】
じゃぁ、今年は新品タイヤでビュンビュン飛ばしてキャンプだね~
タロくん号は、軽だからね・・・そんなにスピードも出ません・・・。安全運転で色々な所に遊びに行ってきまーす。rvcardash

【姫ママ】
20歳の頃?可愛い~happy02
でも、自分でやろうとしたんでしょ~
立派だわぁ~。
そうそう・・・寒いし面倒くさいし・・・
2500円払えば、楽できると思えばつい・・・

投稿: タロママ | 2008年4月 9日 (水) 13時06分

そうか、北海道では夏と冬でタイヤがちがうんだね。
大変~~~。
でも、タロくん&ゲンくんは一緒にお供して楽しそうですね。
春が北海道にも早く届きますように。

投稿: 菊ひな母 | 2008年4月 9日 (水) 16時12分

2500円なの?
2000円のところしか知らないよ~
私はお取引先のタイヤ屋さんに交換と預かりを頼んでいます
職場でしてくれるんだけど会社に置くと
埃まみれになるのが嫌でね。
先週交換しましたよ

ゲンちゃんはタロ君の説明でちゃんと覚えたかな?

投稿: ケネママ | 2008年4月 9日 (水) 21時11分

うちは春が点検時期なので、ディーラにやってもらってま~す
点検とセットだと交換は無料なのですよ(笑
でも、たぶんタイヤ交換はできるはず・・
昔パンクして自分で変えれたから(笑
たしかに今年は雪がなくなるお早いですよね
どかっと降ったから、もう少し残ると思ってたのに
3月にちょっと暖かい日があったからでしょうか
温暖化の影響の気がして複雑です
タロくん、ゲンクンにとっては暖かい方がうれしいですよね♪

投稿: あんあん | 2008年4月10日 (木) 11時14分

【菊ひな母さん】
そうなのよ~面倒だよね。
でも、早く春になってお出かけできると思うとウキウキだからタイヤ交換も苦じゃないわぁ~

【ケネママ】
2000円という事は、1本500円だね。このスタンド高いのかなぁ?ガソリンは安い所でいれるけど、メンテナンスはここでやってるの・・・・タイヤも預かってくれるなんていいね~

【あんあんさん】
タイヤ交換できるんだ。私も、JAF頼みじゃ困るから頑張らなくちゃね~。
ほんと、今年はあっとい間に雪がなくなった~嬉しいからいいんだけど・・・・
そうだね。温暖化・・・

投稿: タロママ | 2008年4月12日 (土) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/12411852

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤを交換:

« 飼い犬に・・・・・ | トップページ | デコチョコ来た~ »