« 最後の雪 | トップページ | 札幌のいい所 »

治療中・・・

ポカポカ陽気で、気持がいいね~
厚い上着を脱いで身も軽く~
なのに・・・タロママ・・・・
怪しい靴下はいてるんだ・・・・


タロママだって・・・こんな靴下履きたくないよ・・・・
でもね・・・足が痛いんだもーーーーん。

どうしたかって?
下肢静脈瘤らしい・・・・
足のふくらはぎあたりの静脈が拡張して瘤(こぶ)のように
膨らんだ状態を下肢静脈瘤と呼び、拡張した静脈の多くは
屈曲・蛇行して、血管疾患の中で最も発生頻度が高く、軽
度のものを含めると成人女性の43%に認められたとの報告
もあるんだって~
要するに・・・・ふくらはぎのところが凸凹してきて、時々痛い
のよ~。
そんな事になってる中年おばさん見た事ない?

で、その治療に効果的なのが、この靴下。
Mede

なるほど・・・これ履くと楽だわぁ~足のむくみもとれるし・・
下肢静脈瘤の症状として、足が突っ張ってこむら返りみた
いになる事もあるって・・・・
そうなの、そうなの・・・タロママは朝起きる時によくこむら
返りのようになって、「痛ーーーーい、親指引っ張ってー」
と大騒ぎする事があるもの~

Medegenn

要因はいろいろあるらしいけど・・・・

1、妊娠・・・いやっ、これは違う。タロ・ゲンは可愛い
我が子だが、産んだ覚えはない。

2、立ち仕事・・・・これも違う。最近はデスクワークばかり。

3、加齢・・・・加齢?カレイ?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これだ!!!

原因は・・・おばさんになったからだった。
いくら若い振りをしてみても体は正直なのね。

Taropero














タロくん、ありがとう・・・・
この、靴下よりもそのペロペロ治療が効果的かもしれ
ないよ。ほんとうにありがとう。
水虫はないから、安心して治療しておくれ・・・・
Genn2

いやっ!!ほんとに水虫はないって!

みなさん、ふくらはぎに凸凹はないですか~
今はなくても・・・成人女性の43%に認められたんだってよ。
タロママの仲間になろうよ~



       

|

« 最後の雪 | トップページ | 札幌のいい所 »

コメント

静脈瘤痛そうですね~bearing
あまりひどくなってきたら病院に行かないと駄目ですよね~hospital
急に破裂したら激痛走るから気をつけてくださいcoldsweats02
その靴下むくみ予防に履きたいけど、黒が多くて使えないんです・・・think
ベージュがあったらいいんですけど・・・

投稿: Kutti | 2008年4月19日 (土) 08時08分

わー痛そう。
私はまだ大丈夫でした。

タロ君優しいね。
靴下とタロ君の愛に包まれて早く良くなると
いいけれど・・・
完治できるのかな?
ずーと続くのは嫌だよねぇ。

無理せず・・・足も体もお大事に!

投稿: ミニーたんママ | 2008年4月19日 (土) 08時57分

痛そう〜!破裂でもしたら大変だヨ〜!
病院には行ったのぉ?
できれば病院に行って欲しいわ〜!
無理しないで、お大事にね。
靴下の効果があるといいね。

タロ君、心配してペロペロしてるんだね。優しいな〜。
ポッキーもペロペロするけど、もともと何でもペロペロすのが好きだもんな〜。

投稿: priko | 2008年4月19日 (土) 10時19分

タロママの仲間になりたくはないけど
こむら返りはしょっちゅうです~
寝返りうとうとするともうつってるし。
運転中だって靴の中で足の裏がつるんです~
痛さは良く分かるわ
ミネラル摂取が足りないとも言われるけど
加齢か~???

投稿: ケネママ | 2008年4月19日 (土) 14時50分

【kuttiさん】
急に破裂・・・そんなこと嫌だ~
そうそう、この靴下黒が多いよね。でも他のメーカーでベージュもあったよ。
むくむならお勧め、楽になるよ~

【ミニーたんママ】
この凸凹は、ズーット続くらしいよ。綺麗にするには手術するらしい…・
でも、痛みは和らいだわぁ、この靴下で締めるのが治療らしいよ。

【prikoさん】
病院までは行かなくても大丈夫そう(笑)
この靴下で、治療効果はありそうだから・・・
いやっ、ぽっちゃんにペロペロしてもらったらもっと良くなるかも~
ぽっちゃん!カモ~ン!!

【ケネママ】
こむら返り痛いよね~飛び上がるよ!
それが、運転中に…・怖ーーーい。
ハンドルがとられそうになるよ~気をつけて~

投稿: タロママ | 2008年4月19日 (土) 20時11分

うわ~痛そうです・・・bearing
靴下は履くだけでいいんですか?
ちゃんと病院行きましたか?

タロ君ペロペロしてくれるんだweep
優しい子だ・・
なんかワンコのペロペロが何かの病気を治したって
テレビで前やってましたよhappy02
だから、きっとよくなりますよ!!
お大事になさってくださいbearing

投稿: あにゃこ | 2008年4月19日 (土) 21時40分

仲間にはなりたくないです~!!
違うなかまならいつでも誘って~(笑)

静脈瘤~見たことも聞いたこともありますぅ。
痛いんだってね。。
昔々、姫ママが若い頃(笑)~株ムトウの営業さんが、
若いうちから予防の為に予防ストッキングをはくと
いいんだよ~って言うので
2千いくらも払って買ったことあったけど
スンゴクきつくて、履きづらくて、、、
結局捨てた記憶があります。

タロママの治療用靴下も、きくついの~?
20数年前と今とじゃ、違うかーー。
少しずつ改良されて良いもの作ってるよね。


投稿: 姫ママ | 2008年4月20日 (日) 10時21分

【あにゃこさん】
治療は、靴下履くだけみたい・・・。
病院には行ってないけど、この間「はなまるマーケット」でそう言ってたよcoldsweats01
タロのペロペロで完治してみせます!

【姫ママ】
そんな事言わないで~こっちおいで~
職場の医務室ナースに見せたら、やっぱり靴下履きなさいって言われた~小錦は手術したんだよって言われたよbearing
小錦と一緒にするなって!!
今の、靴下はそんなにきつくないよ・・・
予防に今からどう?

投稿: タロママ | 2008年4月20日 (日) 12時54分

下肢静脈瘤・・・なんだか痛そうですcrying
病院に行かなくても大丈夫ですか?
え?え?破裂したら大変coldsweats02オロオロ
でもウワサの靴下で良くなったらいいですネ!
わたしもたまぁーに足がつった経験が・・・こ、こわい、、sweat02
オォー!!!
タロくんのペロペロ治療が一番効果ありそうデスheart04

投稿: *栗桃まま* | 2008年4月27日 (日) 16時26分

【栗桃まま】
破裂はしないと思うけど(笑)
でも、この靴下は効果的だよ。
案外気持がいいの♪

投稿: タロママ | 2008年5月 2日 (金) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/20367766

この記事へのトラックバック一覧です: 治療中・・・:

« 最後の雪 | トップページ | 札幌のいい所 »