« タロくん大脱走! | トップページ | しつこいですが・・・桜。 »

花見の穴場

世の中は、GWって言って大騒ぎだけど・・・
僕たちも、どこかに連れていってもらえるのか?


そうだね~
なんだかんだいって、GW始まっちゃったね~
でも、タロママは勤務体制が不規則になっちゃった
から、暦とおりにはいかないのよ~weep

でもね、お花見にはいきましょうね~
札幌は4月中に桜が満開になるなんて、きわめて珍しい事。
札幌のお花見の名所は北海道神宮だけど・・・・
あるのよ、家の近くに穴場が・・・

いつも行く近所の公園なんだけどね、人もあんまり来ない
のに、桜が見事に咲くのよ~
近くにこんないい所があるのに、もったいないなぁ~
みんな、どこにお花見にいくの~?

せっかくだから、お弁当もってお花見にGO!!
Benntou

冷蔵庫にあるものを適当に詰めて(笑)完成!!
でもね、タロ父が・・・「これ入れてくれ~」って自分で
買ってきた物があるよ・・・
Tako

真っ赤なウインナー・・・それもタコにしてくれって・・・
幼稚園児かっ・・・・
Taberu

タロ・ゲンのおふたりも大興奮だけど、ふたりには
キャベツのおやつ持ってきたから(笑)

タロ父は、なんか朝からゴソゴソつめていると思ったら・・
Hanamisetuto

毎年、この時期だけ登場する、花見専用杯だよ。
ちゃんと・・・持ってきてるし・・・・
Titi

あ~ぁ・・・椅子まで持ってきてるよ(笑)

Sakura

今年もみんな元気でお花見が出来ています。
感謝ですね~
Futari1

ゲンちゃん、去年は家に来たばっかりで、まだお散歩
できなくて抱っこだったね~
Ki1

タロ父いわく・・・
こうやって、下から見てこそ花見らしいよ・・・

で・・・酔いがまわったのか、突然の奇行に走りました。
Titisakura

木に登り始めましたよ・・・・
良い子の皆さんは真似しちゃいけませんよ。

今度は、ゲンも餌食に・・・・
Muri

ほんとに・・・嫌だよね~
Neru

ゲンちゃん、タロ父の上で寝てしまいましたよ・・・
公園でたくさん走ったものね~

Taro

楽しく旅行とか行く人もいるんだろうなぁ~
羨ましいっ!!





|

« タロくん大脱走! | トップページ | しつこいですが・・・桜。 »

コメント

ご無沙汰してましたっ♪


花見良いなぁ~!!今年は 雨が降ったら 嵐の様な突風!コレが何度も続き あっ!と言う間に 桜も散っちゃったんですよね~。今年は とにかく短く感じた…。今が見頃の北海道。長く楽しめそうで何よりっ♪ タロ父のタコさんウインナーには 笑わしていただきましたよんっ♪


投稿: てんこ | 2008年4月27日 (日) 16時26分

うわぁ~~~とっても美味しそぉhappy01
タコさんウインナー!わたしも大好きなので
タロ父さんの気持ちとってもわかります(笑)
きれいな桜をみながらおいしいお弁当を食べるって
最高の癒しですよねshineheart04shine
今年は4月から行けちゃうから得した気分になりますネ。
しかも!穴場っていうのがポイント高いですcherryblossom
わたしも早くお花見に行きたいなぁ~
タロくん&ゲンくんも一緒に行けて楽しいお花見でしたねnotes

投稿: *栗桃まま* | 2008年4月27日 (日) 16時41分

桜綺麗・・・たくさん咲いてますね。
ほんと誰もいない。
貸切・・・タロママさんの庭。
ここはタロママさんの庭と言う事で・・・!
お弁当美味しそう。
タロパパさん、タコさんウインナー可愛い。
ゲン君気持ちよさそうに寝てるね。

投稿: ミニーたんママ | 2008年4月27日 (日) 17時23分

いいな〜いいな〜お花見〜notes
お弁当も美味しそう!タロママやるな〜good
うちは、もっぱらお散歩公園の桜しか見てないよ〜。
しかも、満開なのは1本だけで、他はしょぼいんだヨ〜sweat01

投稿: priko | 2008年4月27日 (日) 17時44分

桜が綺麗だね~!
お弁当持って最高の休日だよね。。
我家のパパもお酒好き。。花見の時はお酒がないとダメみたい。。
GWの予定?
仕事ですよん。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
母の日近し・・地獄の日々に突入(爆)

投稿: ハルママ | 2008年4月27日 (日) 19時07分

え~?
冷蔵庫にあるもので作ってあのお弁当?
きっと、いつも食材があふれているのですねlovely
我が家の冷蔵庫は、ふふふ・・・
いつも納豆や味噌くらいしかないっすshock
それに、たこさんウィンナー?
タロ父さんなんて、可愛らしいのでしょうhappy01
遠足気分なのでしょうね!!
本当に穴場。いい場所ですね~

投稿: あにゃこ | 2008年4月28日 (月) 10時52分

タロママさん,こんにちは.

桜きれいですねー.こんなにきれいな公園がご近所にあるなんて素敵です.

お弁当もおいしそう...ほんとにおいしそうです.卵焼きにタコウインナーにおにぎり.昔,母親に作ってもらっていたお弁当のことを思い出しましたー.アメリカの子供たちのお弁当は,食パンにピーナツバターが定番なんですよ.やっぱり日本人に生まれてよかったなぁと思ってしまいます.

タロ父さんはタロママさんのような奥様がいらして幸せ者ですねー.鼻高々でしょうね!

いつもご家族幸せそうでこちらもあたたかい気持ちになれます!

今年も桜が見られなかったので写真見せていただけてうれしかったです.ありがとうございました.

投稿: satchy | 2008年4月28日 (月) 18時44分

なんだか一番タロパパがはしゃいでいるような…満喫しているような感じだね(笑)
それにしても【ウィンナーをタコにしてくれ】なんて、かわいらしい!!少年心を持ち続けるオジサマね(笑)アイルランドは、日本よりも一足先に桜が満開になり、今は雨と風で散ってしまった木がほとんど(^^;ちょっと淋しかったりして。

投稿: もっち | 2008年4月28日 (月) 20時27分

わ~きれいだー!
桜ってなぜか気持ちを優しくさせてくれるんですよね
こんなにおいしそうなお弁当を持ってお花見とは
幸せ家族を絵に描いたようだわ
タロ父さんの良いもいつもより早く回ったようですね
それにしても確か二人の家族・・・
おむすびを数えると11個もあった・・・
(数えるなよ~!)

投稿: ケネママ | 2008年4月28日 (月) 23時53分

すごい!お花きれ~~ここはどこでしょう?
しかも、お弁当がまた美味しそうです!
私も会社イベントで今年は花見にいくのですが、
5/2なので、もう葉桜かもしれませ~んorz
タロ&ゲンくんは、美味しいお弁当食べれないけど
こんな綺麗なお花みながら、ゆっくりできて
よかったね~

投稿: あんあん | 2008年4月29日 (火) 21時06分

北海道も桜、咲いてますよね~。
めろぱん一家はGW後半に函館に旅行です。
こんなに早くに北海道の桜が咲いちゃうと思わなかったよ~(>_<)。

タロ父さん、裸足でくつろいでる姿、楽しそう!!

投稿: めろぱん | 2008年4月29日 (火) 22時36分


ネオと海里のブログにお越しいただきまして、
ありがとうございます。
お近くに住む2ヨーキーなお仲間というコトで
ちょこちょこお邪魔させていただきますね。

それにしても...
「冷蔵庫にあるものを適当に詰めて完成」したお弁当が
とっても豪華で、(◎-◎) 驚きです!

投稿: いとっち | 2008年4月30日 (水) 16時15分

あら~っ。最近見ないくらい、花見らしい花見だね。そういえば我が家もこーゆーイスとかあるんだった。キャンプに行かなくなってから仕舞いっぱなしだなぁ。
花見酒セットいいなぁ。このお弁当も豪華だよ~。GW何処にも行く予定のないちょこ家なので、コンナ過ごし方もいいナァと参考になりましたよ。

投稿: ちょこ母 | 2008年4月30日 (水) 19時46分

そうでしたか。
北海道はお花見シーズンなんですね。
きれいですね。
それに、なんて気持ち良さそうなんでしょう。
めちゃめちゃ穴場じゃないですか!
タロくん、ゲンくんも、の~んびりお花見、楽しかったですか?

追伸:お弁当がすごく美味しそうで、お腹がグ~(えどハルミ風)

投稿: 菊ひな母 | 2008年5月 1日 (木) 15時37分

【てんこさん】
こっちの桜は、案外長持ちしてるよ~
遅咲きの桜もあるから、まだ楽しんでるよ♪

【栗桃まま】
やっぱり、花見にはお弁当が付き物でしょ。
それも、タコさんウインナ-がね(笑)
ここは、本当に穴場!殆ど人はいないからっ。

【ミニーたんママ】
そうなの~家の庭なの!
って事にしてもいいくらい誰もいないのよ。
ねっ、穴場でしょ。ドッグラン状態だよ(笑)

【prikoさん】
ここも、タロ家御用達の公園だけど空いてるんだよ~桜も沢山あるし、もったいないでしょ。
さすが、北海道だよね~

【ハルママ】
花見=お酒・・・
脳回路が一緒のパパがここにも・・・(笑)
そうか・・・母の日が近いんだ。
ハルママ、お仕事がんばって♪

【あにゃこさん】
はい、家はエンゲル係数がすごく高いです~
美味しいもの食べる事が幸せですから(笑)
タコさんね・・・いい年してっ(笑)

【satchyさん】
そうですか~ハワイのお弁当は食パンにピーナッツバター・・・それはそれで好きだけど・・・
やっぱり日本人で良かった~(笑)

【もっち】
あっ、アイルランドにも桜があるのね♪
少年心を持ち続けるオジサマ・・・というよりも、
オジサマが呆けちゃって「タコさん入れてくれなきゃ、花見にはいかん!」って言ってる感じ?(笑)

【ケネママ】
いやぁ~この弁当の量のこと・・・誰か言ってくるぞ・・・って思ったけど、ケネママかぁ~(笑)
はい、さすがにたべられなくて残したよ。

【あんあんさん】
ここは、家の近所(笑)
誰もいない穴場です。あんあんさん、今日がお花見ね、場所を選べばまだまだイケルよ~
楽しんで来てね♪

投稿: タロママ | 2008年5月 2日 (金) 12時31分

【めろぱんさん】
函館かぁ~いいなぁ~
松前の桜は間に合うかな?でも遅咲きの桜もあるから大丈夫だよ。
いってらっしゃーい!!

【いとっちさん】
遊びに来てくださりありがとうございます♪
ププッ(笑)豪華弁当ですか?
昨日のあまりとか、野菜を適当に詰めてみました~

【ちょこ母さん】
そうそう、こんな椅子って物置探したら出てくる家は多いと思うよ~
GWはぜひ、その椅子出してどこかにGO!!

【菊ひな母さん】
そうよ~札幌は例年になく早い花見なの♪
2週間も早いんだよ、調子くるう~(笑)
でも、ポカポカして気持良かったよ~

投稿: タロママ | 2008年5月 2日 (金) 21時11分

花見も出来ないまま、
怒涛のゴールデンウィークが終わりました・・・

お弁当、とっても美味しそう!!
こんな風にチョチョイと作れるなんて、タロママさんは料理上手ですねぇ。
そして、タロパパさんの花見酒セットが羨ましい!!!!!!
自家製梅酒を入れて、梅林にでも行きたいなぁ。

タロパパさんと息子達が木の下で戯れてる写真、
すごく良いですね。
カメラマンのタロママさん、ナイスです♪

投稿: オカメ | 2008年5月 7日 (水) 22時13分

【オカメさん】
GWはイベントが目白押し~忙しかったでしょう~お疲れさまhappy01
この弁当・・・ほんと残り物だよ。冷凍のチキンと卵焼きとアスパラに豚肉巻いただけだから~
自家製梅酒いいね~
もう一度、お花見に行きたくなったcherryblossomcherryblossomcherryblossom

投稿: タロママ | 2008年5月11日 (日) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/20605893

この記事へのトラックバック一覧です: 花見の穴場:

« タロくん大脱走! | トップページ | しつこいですが・・・桜。 »