« 治療中・・・ | トップページ | たけのこ三昧 »

札幌のいい所

ほんと、お天気がいいね~
春になったらお花も一斉に咲くんだよ。
散歩に行くから、僕についておいで!!
いいとこ連れて行ってあげるよ~


じゃぁ~
タロくんに案内してもらおうかな~どこにいくの?

家を出て・・・
歩いて10分くらいしたら・・・
A


あれ?ここは・・・
札幌市内にある隠れた名所(笑)
水芭蕉の群生地ですね。
Doko



すっごく綺麗に水芭蕉が咲いてるね
K

ここは、住宅街の中にあるんだよね。
その証拠に・・・・
Basu

ほら・・・すぐ側にはバスが通ってる(笑)
都会の中のオアシスですなぁ~
D


そうそう・・・・
森林浴が簡単にできるなんて幸せ~

あらっ?
タロくん、何かを見つけた様子・・・・
Oi

なに?なにがあるの?
Taro3

ゲンちゃんも興味津々・・・・
ちょっと、落ちますけど・・・・・
Genn3

食べられないと思うけど・・・・
ゲコゲコゲコ・・・・・って鳴いてるのは・・・・
Kaeru

見えますか?・・・・・
タロママは、こういうの苦手で、見たくありません。
この、お二人はすごく興味があるみたいだけど(笑)
Futari3


自宅の近くで、こんなに自然が満喫できるなんて・・・
さすが北海道でしょ~
これから、いい季節ですよ。
Lll

札幌在住のかた・・・・
水芭蕉まだまだ間に合いますよ~
場所は、JR星置駅近く。

|

« 治療中・・・ | トップページ | たけのこ三昧 »

コメント

たぶん行ったことあります!
水芭蕉咲いているときは、特に神聖な感じがして素敵ですよね!catface

投稿: Yuri | 2008年4月21日 (月) 11時05分

ステキだなぁ~
札幌・・・憧れの札幌に行きたいよ。
いつかきっと行こう~
みゅうママやくりたんやタロママに会いに行けたら良いなぁ~って思ってるけど、
ちょいと遠い。
小松空港から1時間足らずで一っ飛びしたいわ。

投稿: ぴあの&みるく | 2008年4月21日 (月) 12時27分

わぁー素敵な所。
近くにある公園だなんてうらやましい。

タロ君・ゲン君気持ちいいねぇー
つい最近まで雪景色だったのに!
気温がドンドン上がって夏日ですね。

あああー覗き込んで。
私も爬虫類苦手です。
ゲン君はお友達になれそう・・・と言うか
おもちゃになりそう。


投稿: ミニーたんママ | 2008年4月21日 (月) 15時10分

水芭蕉~の花が咲いてる~♪
って歌が頭を過ぎりました。。

私もかえる怖いんです。
でも昨年店でかえるを飼っていて。。
ケロケロ鳴く度「ぴーちゃんうるさい」って皆で叱ってました。。変な店でしょ?

投稿: ハルママ | 2008年4月21日 (月) 19時33分

札幌って何度か旅行で行きましたが
すごく都会ですよねshineshineshine
なのに、そんな素敵な場所があるんですねっ
いいなぁ~!

タロ君、ゲン君そんなに乗り出したら
落ちちゃうよ~~bearing
カエルは食べられないから、念のため!!(笑)

投稿: あにゃこ | 2008年4月21日 (月) 22時53分

すっかり暖かくなりましたね〜。
JR星置駅近く...遠いのね。。。(泣)
でも、素敵な所!

ところで、prikoは子供の頃にカエルのタマゴを川からとってきてカエルになるまで育てた事があります。
なんでも、飼うと可愛いのよね〜。

投稿: priko | 2008年4月21日 (月) 23時04分

タロママ~散る前に案内して~^O^
カエル~見たいですぅ。

投稿: 姫ママ | 2008年4月22日 (火) 01時22分

すごく素敵な散歩道。
いいなぁ~~、いいなぁ~~、
我が家の近所は、あぜ道ばっかり。
でも、私の実家の近くには、市民の森ってところがあって、とっても素敵な散歩道が広がってるんですよ。
菊ひなは行ったことないけど・・・・

タロ&ゲンくん、理科のお勉強はしっかりできましたね。
北海道にも春が『来た~~~』(織田裕二風希望)って感じですね。

投稿: 菊ひな母 | 2008年4月22日 (火) 11時12分

【yuriさん】
そう♪
来た事あるのね~狭いけど、住宅街にあるのがいいのよね~隠れた名所だよね♪

【ぴあの&みるくさん】
1時間と思えば近いけど、飛行機だものね~
でも、いつか時間をみつけて旅行に来て。
今は、本当にいい季節なの♪

【ミニーたんママ】
そうなの~気温がグングン上がって最高!!
爬虫類イヤだよね~でも、ほんとふたりは興味津々だったよ~

【ハルママ】
私もね、ここにくるとその歌がよぎるの(笑)
カエル嫌だよね…・飼っていたの?
カエルって何食べるの?なんか、あの舌が苦手・・・・(笑)

【あにゃこさん】
プププッ(笑)札幌っていっても広いからね~
私のところは、すぐ隣が小樽っていうくらいに札幌の外れだからね。でも、自然が一杯で大好きです♪

【prikoさん】
そうそう、同じ札幌でも反対方向だものね~
遠いわぁ(笑)
カ、カエルを飼っていたの?尊敬するわぁ~
そうか…・飼ってみると可愛くなるのか・・・

【姫ママ】
えーーーーーーっ?カエル見たいの?
もうね…・気持悪いよ(笑)
卵がビッシリだった…・
姫ちゃんだって、振るえちゃうよ~

【菊ひな母さん】
素敵なところでしょ♪
自然が一杯なのは、さすが北海道なの~
市民の森も素敵そうだね~
今年は、菊ひな兄妹を連れて遊びにいけるといいね♪

投稿: タロママ | 2008年4月22日 (火) 23時25分

私もprikoさん同様、子供のころ池でおたまじゃくし掬いに行ったり、卵持って帰ったりして遊んでました~♪
足が生えてくる頃~めっちゃ可愛いんだよね~^m^

投稿: 姫ママ | 2008年4月23日 (水) 01時09分

【姫ママ】
え~っ、嫌だぁ~絶対に嫌だ~
その足が生えてくるのが気持悪いんだって~
タロママは、そのころママごと遊びやリカちゃんと遊んでいたものvirgo

投稿: タロママ | 2008年4月23日 (水) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/20433807

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌のいい所:

« 治療中・・・ | トップページ | たけのこ三昧 »