« 春がそこまで | トップページ | 酔っ払いのお土産 »

健康ご飯

タロママは最近、雑穀米に凝っている。

飽き性なので、いつまで続くか・・・・



いやいや、そんな事ないよ。
これがね、あんがい美味しいのよ~
色々なメーカーから出ているから、食べ比べて
いるんだけどね・・・・

先日「やずや」の無料お試しを申し込んで食べてみたよ。
Yazuya

モチモチしているし、香ばしいの・・・
体にもいいのよ~

Gohann

カレーライスの時なんかも、このご飯にすると美味しい
らしいよ。今度やってみよ~
皆さんは、雑穀米食べたことありますか?

タロくんと、ゲンちゃんも興味がありそうで・・・・
っていうか、食べ物全般に興味があるんだけどね(笑)

味見したいんなら・・・・
「はい!お手!」
2008_0313rennketu0036

食べ物を見たとたんに、このポーズ(笑)
どこのワンコも一緒だね♪



|

« 春がそこまで | トップページ | 酔っ払いのお土産 »

コメント

こんにちはhappy02
私も雑穀米大好きです☆もちもち具合がたまりません。
きっと、タロくんもゲンちゃんも大喜びするでしょうね!
私、白いご飯はあまり好きではないのですが、雑穀米ならご飯が進みます♪
ということで…太ってしまいました。。。あは!

投稿: cokke | 2008年3月27日 (木) 14時09分

確かに、食べ物を見るとタロもジロも犬が変わるよねcoldsweats01
タロママさん、健康に気をつけて雑穀米を食べるまえに、おかずを変えてみたら?どう見ても、ご飯の後ろにギトギトしたお肉が見えるんですけど…。smile

投稿: 筋金 | 2008年3月27日 (木) 15時22分

うちもこれ食べてますよ。
よそのに比べて、臭いも少なめなので、
食べやすい気がします。
カレーにももちろん、ぐぅ~♪です。(^^)

投稿: ぱっち | 2008年3月27日 (木) 15時50分

雑穀米食べた事ないと言うか見た目でダメと思ってしまうので・・・
いい年して、口はおこちゃまなので。

タロ君お行儀いいね。

うちは3わん、食べ物見ると狂います。
ほんと何処にも連れて行けません。

投稿: ミニーたんママ | 2008年3月27日 (木) 16時57分

はじめまして!!
めろぱんさんのアホ犬ヨーキー日記で、お見かけして、お邪魔してますhappy01
やっぱ、ヨーキーはかわいいですね~heart04うちにも、2ヨーキーがいるんですよ!毎日ドタバタです~

雑穀ごはんは、実家の母が食べてるのをもらってたまに食べてますnote
同じやつですよん~
もっちり、おいしいですよね~pig
自分で買ってないけど(笑)

投稿: あにゃこ | 2008年3月27日 (木) 18時40分

もう一年くらい前から食べてるんだ~
”はくばく”の十六穀米が一番好きかな?
私もいろんなのを試して見ました
やずやは味が物足りなかった
コーヒーと一緒で濃いのが好きな私です
きび類が入ってるからもちもちっとしておいしいですね~
健康志向で行きましょうね

ソースかつ丼をぺロリのお方は特に気をつけていただかなければ・・・(笑)

投稿: ケネママ | 2008年3月27日 (木) 22時48分

我が家も雑穀米ですriceball
体にイイですし、モチモチ感&香ばしい感が
魅力ですよねヽ(*´∀`*)ノ
あははははshine
タロくんのお手作戦、可愛いデスねheart04
白米に全く興味がない栗巣ですが
雑穀米は好きみたいですwink

投稿: *栗桃まま* | 2008年3月27日 (木) 23時03分

はぁ~い。大好きです。
雑穀米&間食(笑)
背筋が伸びて、真剣ですね(^.^)

えっと、リンクさせてもらっていいですか。

投稿: 翔ねーさん | 2008年3月27日 (木) 23時43分

私も白いごはんより玄米とか雑穀米の方が好き!
でも、私以外の家の人たちは白いご飯の方が好きなの〜(悲)

投稿: priko | 2008年3月28日 (金) 03時22分

さすがタロママさん!!健康志向いいこっちゃ~♪♪前…どこのお店だったかな??雑穀米でカレー出しているお店があったような…。とっても美味しかった記憶があるよ。
この雑穀の色やツブツブ感がいいよね。

投稿: もっち | 2008年3月28日 (金) 17時52分

あっ!これ、私も食べたことあります~!!
やずやの試食品のあと、袋で注文しました(*^_^*)
モチモチ感と雑穀の歯触り感がこれまた良かったです。
でも私、タロママさんより飽きるの早いかも…
気がつけば白米に戻ってました(笑)

投稿: BBT | 2008年3月29日 (土) 14時23分

【COKKeさん】
私は、白いご飯も大好き!っていうか白いご飯の方が好きcoldsweats01
でも、雑穀米は体にいいかなぁ~って思ってさ。

【筋金さん】
この日のおかずは、肉ではなくマグロです。
はい、そーです、マグロをステーキのように焼きました。だってさ、雑穀米に筋金かーちゃんのたくわんだけじゃ、ひもじいよdown

【ぱっちさん】
あっ、ぱっちさんもやずや?
私も、これ美味しかったの。でもちょっとお高めなのがね~
やっぱり、カレーにグウ~なんだscissors

【ミニーたんママ】
食わず嫌いしないで、食べてこらぁ。
あんがい虜になるかも~
タロ・ゲンも食べ物には弱いので恥ずかしい経験が多数あるよbearing

【あにゃこさん】
わぁーーー。遊びにきてくれてありがとう。
この、やずやは案外高いから、私も迷っちゃうの~でも、美味しいのよね~
私も、遊びに行くのでこれからもよろしくお願い致します。

【ケネママ】
私も、はくばく試して見たよ~
やずやより小豆が多いと感じた。確かに濃いかもhappy01
ソースカツどん美味しかったね~
思い出させないで~

【栗桃まま】
栗桃家も雑穀米ですか~
おいしいよね。そうそう香ばしいよね。
栗くんは、雑穀米に興味ありなのね。
グルメだねriceball

【翔ねーさん】
ここにも、雑穀米大好きがいた~
間食は、もちろん私も好きですcake
やめられませんね~
リンクもちろんOKです。
私もお願いします。

【prikoさん】
わたしは、実は白いご飯大好きなの。
白いご飯に納豆とかさlovely
でも、雑穀米食べたら案外美味しいのね。
だから今は、1週間のうち雑穀米3、白飯4くらいの割合かな~

【もっち】
やっぱり、雑穀米にカレーってあうんだぁ
今度、絶対にやるlovely
そっちには、雑穀米ないよね。
今度、帰って来たらぜひ食べてね~

【BBTさん】
でも、ちゃんと試供品の後、袋で注文したんだぁ。私なんてそのまま~bleah
わたしもいつまで続くか・・・・
でも、健康の為、頑張るわぁ

投稿: タロママ | 2008年3月29日 (土) 20時20分

(* ̄m ̄)プッ
筋金さんのコメント読んで 笑ってまったっ!!でも マグロだったのね~♪ 我が家も 一度試そうと思っていたところに パパのお母さんから頂いたのよね~。でも未だ… 引き出しに眠ってる…(笑 パパが偏食だから 食べるかが不安ですぅ。でも評判良いですよねっ。今日の晩ご飯は 雑穀米炊いてみよっ♪

投稿: てんこ | 2008年3月30日 (日) 06時57分

私も雑穀米大好きですhappy01美味しいすよね~♪あのモチモチ感は最高ですgood
最近雑穀米食べてないから食べたいな~riceball

投稿: kutti | 2008年3月30日 (日) 07時53分

【てんこさん】
筋金くんはね、男のくせに(笑)超細いの~
アンガールズに入っても違和感なし!
だから、私のこと羨ましいんだわぁsweat01パパさんは、偏食なのね・・・
じゃぁ、ここで雑穀米にチャレンジだわ、美味しいよ~

【kuttiさん】
そうそう、モチモチしていながら香ばしいのね~冷めても美味しいからriceballにもいいのよね~

投稿: タロママ | 2008年3月30日 (日) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/11860827

この記事へのトラックバック一覧です: 健康ご飯:

« 春がそこまで | トップページ | 酔っ払いのお土産 »