« 僕、1歳でしゅ♪ | トップページ | 捕ったど~ »

歯を磨きます!

みなさ~ん!
歯磨きはどうしていますか~
僕は、頑張っていますよ♪

と・・・いう事で・・・・
今回は、みんな歯磨きどうしてるのかなぁ~
って思って・・・・
タロくん、歯はあまり丈夫じゃないみたいで
歯石もつきやすいみたい。
先日、ちょこちゃんが子供用歯ブラシで歯磨き
頑張っている姿を思い出し、タロくんも頑張って
みようかな・・・・・って。

Genn2

いいものって・・・。それ、ゲンちゃんのじゃないし・・・
それは、タロ兄ちゃん専用アンパンマン歯ブラシだよ。

Genn3

だから、それは歯ブラシなんだって・・・・
Genn4

あたりまえです・・・
でも、ゲンちゃんだって歯磨きしなきゃね。
これが、食べる物じゃないって解ったら、すごい反撃に
でるんだろうなぁ~(笑)

さぁさぁ・・・タロくん、歯磨きしようかねぇ~
Taro1

あらっ!タロくん・・・大丈夫?
Taro3

ゲンちゃん、心配して来たの?
Fu1

ほらっ!歯ブラシは食べ物じゃないって解ったとたん
アンパンマンに反撃し始めた・・・・
F3

うわっ!凄い顔・・・・・
これじゃ、アンパンマンは1回でダメになりそう・・・・

でも・・・・こうしてる間に・・・・・
Taro2

そうなのよ・・・・タロくんはまんざらでもなさそう・・・
F2

はい・・・その調子、その調子・・・・
歯磨き頑張れ~

|

« 僕、1歳でしゅ♪ | トップページ | 捕ったど~ »

コメント

うん、二人ともとても偉いです!
ケネは絶対にだめだわ歯ブラシは。
口を開けてくれないので仕方がないから軍手を
はめて指でこすっていますがなかなか
綺麗にできません
歯石とりの時には残ってる乳歯を4本抜かなくては
ならないんです
まだそれほど付いてないってことですが・・・

投稿: ケネママ | 2008年3月 8日 (土) 01時40分

うちも色々試したんですけど、イマイチ・・・
我慢して磨いてはくれるんですけど
嫌がったりもするので、大体歯磨きガムやおもちゃにお任せしてますcoldsweats01
ちゃんとやるときもあるんですけど・・・

投稿: Kutti | 2008年3月 8日 (土) 08時17分

歯磨きレイは口の中を触られると、ゲロゲロなってダメだから、何もしてないわー
空は子供歯ブラシで噛み噛みしてるよ。
ひなも口を触らせてくれなくて・・・
まだ乳歯も残ってるし、今から慣れさせないとダメですね!

タロ君のうっとりした顔可愛い!
ゲン君は何か食べ物想像しながら、噛んでるなー
もちろんゲン君も可愛いよ。

投稿: ミニーたんママ | 2008年3月 8日 (土) 08時50分

おお、うちのはっちと同じ歯ブラシ。
ちゃんと噛んでくれてますね。
はっちはまだゲンくんと一緒で、
柄の方ばかり噛もうとします。
歯は大事ですもんね。
ようすけさんもたくさん歯が残ってて、
亡くなる歳まで、硬いもの噛むのが好きでした。
しっかり歯磨きしましょうね。(^^)

投稿: ぱっち | 2008年3月 8日 (土) 13時58分

タロ君とゲンちゃん、仲良く歯磨き〜?どこまで仲良しなのぉ〜!!羨ますぃ〜!

あ〜最近、サボってるヨ〜ポッキーの歯磨き!

うちは、歯磨き粉じゃなく『無糖ヨーグルト』を使ってます〜ワンコは虫歯より歯槽膿漏になりやすいって聞いたし、ヨーグルトは歯槽膿漏に効果があるので歯ブラシにチョコットつけてやっています。『ア〜ン』と言うと口を開けるので奥歯もできるけど、流石に数秒で終了ですけどね〜。

でも、ついてしまった歯石はなかなかとれないので、歯磨きコがついたガーゼで擦ったりするけど、それでも取れなくて爪でガリガリやったりして..。(汗)
歯石取りの器具が売ってたんだけど、どうなのかな〜?気になる〜!

投稿: priko | 2008年3月 8日 (土) 14時10分

【ケネママ】
軍手かぁ~ナイスアイデアだわぁ~
ガーゼを指に巻いて、ってよく言うけど、ゲンはガーゼを食べそうなので、ダメかも(笑)

【kuttiさん】
やっぱり嫌がるよね~
ゲンは、察知するのが早いのですぐに逃げられます(笑)
タロは、のん気なのですぐに捕まるけど~

【ミニーたんママ】
小さい時から、慣れさせるといいんだろうけど、嫌がる方が多いよね~
レイちゃん、ゲロゲロになるんだ・・・
わかる気がする(笑)

【ぱっちさん】
まぁ・・・はっちゃんとお揃いですね~
はっちゃんも、頑張ってるのね。
それにしても、ようすけさん年をとってもちゃんと堅いもの噛んで・・・ほんと、偉いね~

【prikoさん】
ヨーグルト?初耳だぁ~
でも、ブルガリアの人って虫歯少ないんだってね・・・・人間の私が真似したいわ(笑)
ぽっちゃんもヨーグルトだと、食べ物感覚で喜んでる?~

投稿: タロママ | 2008年3月 8日 (土) 21時50分

あははははhappy02
タロくんもゲンくんもすっごくカワイイですねheart04
タロくん歯磨きとっても上手ですね★
ゲンくんは食べ物だと思ったのかな?(笑)
桃太は歯磨きが好きみたいなのですが
栗巣は大嫌いなんです、、困ってますsweat02

投稿: *栗桃まま* | 2008年3月 8日 (土) 23時16分

うちの子達歯磨きがあまり好きじゃないのよねーーヾ( ̄▽ ̄;)
タロ君もゲンちゃんもブラシ咥えて気持ち良さそうなお顔ですね。。。
偉いぞ!!歯磨き頑張ってね♪

投稿: ハルママ | 2008年3月 9日 (日) 18時11分

お利口だw てっぺいも、かみかみして
おしまい。てふも、軍手でやってみようかな。虫歯になったら怖いもんね・・。
ゲンちゃん、トリミングした??
顔周りカットがキュート♪

投稿: てふ | 2008年3月10日 (月) 06時58分

歯磨き偉いです。@( ̄∇ ̄)@

最後の恍惚とした顔が好き。(^・^)

我が家もチャントやらなかな!反省。

早速、実行してみます。

(^-^)ノ~~マタネー☆'.・.・:★'.・.・

投稿: パンドラ。 | 2008年3月10日 (月) 13時19分

【栗桃まま】
ゲンも大嫌いみたい・・・・
どうしたらいいかなぁ~
桃ちゃんは、大丈夫なんだね~
ゲンもタロ兄ちゃんを見て、マネする事を期待してるの(笑)

【ハルママ】
やっぱり、最初が肝心って思ってゲンが歯磨き好きになるように、工夫してるんだけどなぁ。
タロは、全然平気なの・・・楽ちんなのに、さぼってるのはタロママです・・・反省・・・

【てふさん】
軍手ね~指の方が恐怖心ないもんね~
てっぺいくんも、挑戦する?
ゲンは、今日カットしてきました。
すぐ伸びるので、いつもモサオです(笑)

【パンドラさん】
最後の顔可笑しいでしょ~
気持がいいのか、どうなのか・・・(笑)
3ワンともなると歯磨き大変ですね~


投稿: タロママ | 2008年3月10日 (月) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/11061069

この記事へのトラックバック一覧です: 歯を磨きます!:

« 僕、1歳でしゅ♪ | トップページ | 捕ったど~ »