« 歯を磨きます! | トップページ | みんな揃って~ »

捕ったど~

昨日は暖かかったね~
気温も10℃くらいあったよ。
そしたら、タロ父・・・・何を思ったか・・・
「釣りいくぞー!」って・・・・・。


釣り・・・・って何年振り?
まぁ・・・お天気もいいし行ってみるかっ!
釣り場は、すぐ近くの銭函の防波堤(笑)
同じ事を考える、おじさん達で賑わっていました~
Turi2

暖かいから、気持がいいね~
タロくんもゲンちゃんも初体験だね♪
Taro1

ほんと~大丈夫かな~?
Turi1

隣のおじさんは、沢山釣れてるよ・・・・
今は、何が釣れるの?
Tg1

こうやってのんびりと海を眺めているのもいいね~
ポカポカして、なんだか眠たくなってくる・・・・

な~んて、のん気な事言ってるうちに・・・・
タロ父!!凄いよ!!いつのまに・・・・・・
Sakana

わーーーーーーっ!これは、何?
カレイ?なにカレイ?
タロママ、お魚は苦手です・・・さっぱり解りません・・・・

タロ父・・・ゴルフやめて釣りにしない?
これからは、自給自足の時代だよ~
Fu1

そ、そうだね・・・・
ゲンちゃんなら、素潜りでくわえてくるかもね・・・(笑)



|

« 歯を磨きます! | トップページ | みんな揃って~ »

コメント

えっsign02
こんな近くに意外な釣りポイントがあったの???
干して焼けば、タロ父の酒の肴じゃんsign01

投稿: 筋金 | 2008年3月10日 (月) 21時04分

わ~♪
タロ父さん~釣りするんだ~!?
今度連れて行って~^O^

姫ママ~釣竿持ってるから(^^v)
でも~イソメちゃんはつかめません!!(笑)

投稿: 姫ママ | 2008年3月10日 (月) 22時19分

すご〜い!ご飯のオカヅだ〜!fish
タロ父すごいね!

アッでも、もっとビックリeyeしたのが姫ママが釣竿持ってる事かしら〜!(笑)

投稿: priko | 2008年3月11日 (火) 00時54分

本当だ。
捕ったど~~~。
釣りって私、気短いからできないけど、釣れると楽しいよね。

タロクンもゲンクンも、一緒で楽しそうだね。

投稿: 菊ひな母 | 2008年3月11日 (火) 15時18分

暖かいといっても、まだ雪残ってるしー

釣りいいなー
結婚前に職場のおじさん達に連れて行ってもらってたよー
あのビンビンって手にくる感覚がいいのよねぇー!
私魚運あるんですよー。

でも姫ちゃんママと同じイソメちゃんが怖いよー

投稿: ミニーたんママ | 2008年3月11日 (火) 17時35分

えぇ~タロパパ…ゴルフやるんだぁ~!
ちょっとビックリだった(笑)。このお魚…煮付けにして食べたの??あぁ~こっちじゃ~あんまりお魚の種類が無いから、やっぱし日本に帰りた~い。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

投稿: もっち | 2008年3月11日 (火) 18時17分

気の短い人には釣りが向くって
聞いたことがあるけど・・・

タロ父さんはお魚をさばけるの?

タロ君兄弟は初めての経験で楽しかったね
海が近いっていいね~

投稿: ケネママ | 2008年3月11日 (火) 20時10分

ワ――゜.+:。ヾ(o・ω・)バ゜.+:。――イ
釣りに出かけたんですねぇ。
タロkunもゲンchanも嬉しそうです。
やっぱりお天気が良いと気持ち良いもんねぇ。
お魚で何の料理作ったんだろう?
タロママ料理の腕前見せてよ~

投稿: ぴあの&みるく | 2008年3月12日 (水) 15時27分

すごいすごい。たくさん釣れましたね!
いまの季節でも釣りできるのですね。
しりませんでした ^^;
さーどうさばいたのでしょうか?!?!
そういえば、シュウだけの頃釣りに行って
僕様がおとしたイソメをシュウがぱくり orz
ぎゃーって感じでした~~~

投稿: あんあん | 2008年3月12日 (水) 16時11分

タロママさん どうも^^

おや? あんあんさんも こんちわです(笑)

あのカレイは カワガレイ(ヌマガレイ)
ですね~
河口付近や寒いときによく釣れます
ひだり向いてるカレイです(左ヒラメ右カレイといいます)

他のカレイの仲間に比べると味は落ちますが
唐揚げなどで楽しめます^^

いいなぁ~釣り行きたくなってきましたよ(笑)

投稿: へっきー | 2008年3月12日 (水) 20時15分

暖かいから釣り日和って・・・。
これ、雪だよね?天然の。
ありえんて。雪があるのに海に行くって。寒すぎて釣りなんか出来ないよ~って言おうとしたらこの大漁。恐るべしタロパパ!

投稿: ちょこ母 | 2008年3月12日 (水) 22時01分

遊びに来ちゃいました。
この魚はカレイ?ヒレがシマシマ模様ですね。ううぅっおいしそう。
銭函の防波堤は私も何年か前に行った事があります。やっぱり、カレイがつれました。
さぁ、ゲンちゃんっ、今度は素潜りでGO!!

投稿: めろぱん | 2008年3月13日 (木) 20時57分

【筋金さん】
そうだよ、近くにあるの。穴場でしょ!
タロ父、酒のつまみならなんでも来い!

【姫ママ】
え~っ!姫ママ釣りするの~?
反対に教えてほしいよ~でも、私もあの餌付けるのが嫌なの~気持わりーっ!

【prikoさん】
だよね(笑)姫ままと釣り・・・・
イメージがわかない・・・。
これからは、自給自足の時代がくるよ。
獲物は自分で捕らねば(笑)

【菊ひな母さん】
プププッ(笑)気、短いのね♪
タロ父も、相当短いけど大丈夫だよ。
私は、ボーっとしてるのが好きなの~

【ミニーたんママ】
私も、イソメなんて嫌い~
あういうもの全部苦手・・・・だから、ほんとは生きた魚なんて触れないの~
ツ、辛い・・・・・(笑)

【もっち】
あらぁ~タロ父は100を切れないゴルファーで有名なのよ~(笑)
そうか、そっちは魚の種類が少ないのか・・・
お寿司食べたくない?

【ケネママ】
私も聞いたことある~何で気が短い方がいいんだろう?(笑)
お魚は、2人ともさばけないよ・・・
だから、から揚げで食べたよ(笑)

【ぴあの&みるくさん】
ほんとうにいい天気で気持が良かった~
魚はね、から揚げにしたの・・・
だってさばけないもん(笑)

【あんあんさん】
えーーーっ!シュウくんがイソメをパクリ?
それは、あせるよね~
あ~ゲンがしなくて良かった(笑)
今の時期の釣りもなかなか、いいもんよ♪

【へっきーさん】
あっ!へっきーさん釣りするの~
これは、カワガレイって言うんだ…・
どうもありがとうございました(笑)
そうなの、から揚げにしました。案外美味しかったです。

【ちょこ母さん】
札幌で10℃って言えば、もう春よ(笑)
ウキウキして半袖になりたいくらいだわぁ~
天然雪があるから、クーラーバッグもいらんのよ~

【めろぱんさん】
ようこそ~嬉しいです!
ここ、穴場だよね。やっぱりカレイが釣れるんだ・・・今度は、ゲンを潜らせるわ(笑)

投稿: タロママ | 2008年3月13日 (木) 23時26分

こっちのお店で売られているのは、サーモン、タラ、ニシンぐらい。でも、1ヶ月に1度、北海水産からお魚の宅配があるから頼めばそこから買うことができるんだけど、けっこうお値段するから…たまにしか利用しないんだ。お寿司は本当に食べたいリストの上位にランキングだよ(^^;アイルランドだけじゃなくて、ドイツやフィンランド、イギリスなどなど外国にも日本人が経営する寿司店や回転寿司なんかもあるから、食べれないことは無いけど、やっぱし北海道育ちのもっちにしたら…寿司は日本!!って感じです。

投稿: もっち | 2008年3月14日 (金) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/11154493

この記事へのトラックバック一覧です: 捕ったど~:

« 歯を磨きます! | トップページ | みんな揃って~ »