« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

自然食に凝ってるの~

タロママは、またコストコにお出掛けだよ。

なんか、でっかい物買ってきたよ・・・・

まぁ、タロ君そう言わないで・・・。
家からコストコまでは、札幌の端から端・・・・
片道1時間かかるんだから、月に1度くらいしか
行けないのよ~

でもね、今日はランチを兼ねて前から気になって
いた、自然食バイキングの「ひな野」に行ったんだよ。
コストコからは近いので、ちょうどいいわぁ~
Hina


何だかね、健康志向だわよ。
野菜しゃぶしゃぶなんかあるわぁ
Zenntai

心くすぐられる、コメントがついてるのよね~
基礎代謝の活性化!!
Kisotaisya

最近、お気に入りの雑穀米もあるよ。
ほら、食物繊維17倍って・・・・
Zaxtukoku

お茶だって、好きなように自分でブレンドして・・・・
タロママは、高血圧・コレストロール・新陳代謝も良くして・・・
おいおい・・・なら、そんなに食べるな!っていう声が聞こえる。
Otya

雑穀米にカレーをかけてみた。
いいわぁ~いいわぁ~ 今度家でもやるっ!!
Kare

美味しそうな、地鳥の温泉たまご・・・・このまま食べないで~
タロママオリジナル温たま丼完成。
温たまにめかぶトロロと海草サラダを乗せてみた(笑)
いやっ、美味しいワァ~
Onntama

一緒に行ったNちゃんセレクト・・・・
真中に、メザシがドーーーン(笑)
Nko

Nちゃんは、美容・健康・ビタミンなどの言葉にそうとう弱い。
今日は、満足したかな・・・・・

こんなにお腹が一杯だから、コストコに行っても、試食
したくない・・・(笑)

でもね、気になるものは買わなきゃね。
このマフィン気になっていたの~12個も入って838円。
Mafuin

そしてね、このピザも気になる~
作ってる、作ってる・・・・
Piza

ほらっ!43cm×43cmの正方形・・・・これで1380円。
で、でかい!!
Pizagen

こんな高カロリーなデカイ物ばっかり買って・・・・
自然食に凝ってみても・・・・

自分でも矛盾を感じております。


| | コメント (13) | トラックバック (0)

酔っ払いのお土産

酔っ払ったタロ父が・・・

お土産を買ってきたよ。

何かな?美味しい物かな?

Taroextu

んん、確かに美味しい物だ・・・・
でも、酔っ払ったお父さんが買ってくる定番は・・・・
オリに入ったカッパ巻きじゃないの?

えっ?今時そんなお父さんいないの?

タロ父が、買ってきたのは・・・・イチゴ・・・・
Itigo

まぁ・・・好きだからいいけどさ・・・
カッパ巻き、食べたい。

ゲンちゃんは、口に入るものは何でもいいんだもんね~
Hitotu

テーブルに手をついて、猛アピール!

なかなかくれないと、実行に移しますよ。
Sukiari


こらっ!!
誰が、食べていいと言ったんじゃ!!

ちゃんと、お手して!!
Ote















そうそう、えらいね~
Axtupu

でもね・・・・
この姿勢は、止めて・・・・・
Kata

無理に、肩にのらないでーーーーーーっ!

ねぇ~皆さんのお父さんは・・・・
酔っ払って何買ってくるの?

| | コメント (13) | トラックバック (0)

健康ご飯

タロママは最近、雑穀米に凝っている。

飽き性なので、いつまで続くか・・・・



いやいや、そんな事ないよ。
これがね、あんがい美味しいのよ~
色々なメーカーから出ているから、食べ比べて
いるんだけどね・・・・

先日「やずや」の無料お試しを申し込んで食べてみたよ。
Yazuya

モチモチしているし、香ばしいの・・・
体にもいいのよ~

Gohann

カレーライスの時なんかも、このご飯にすると美味しい
らしいよ。今度やってみよ~
皆さんは、雑穀米食べたことありますか?

タロくんと、ゲンちゃんも興味がありそうで・・・・
っていうか、食べ物全般に興味があるんだけどね(笑)

味見したいんなら・・・・
「はい!お手!」
2008_0313rennketu0036

食べ物を見たとたんに、このポーズ(笑)
どこのワンコも一緒だね♪



| | コメント (15) | トラックバック (0)

春がそこまで

暖かくなってきたね~
寒くなくなってきたから、タロママもお散歩に
行く気になったみたいだよ・・・・

って言うかさ・・・・
タロママ、職場の送迎用の携帯を返すの
忘れて持って来ちゃってさ~
今日が勤務だったら良かったんだけど、休みだし・・・
持って行かなければ困るだろうなぁ~って思って。
タロくんとお散歩がてら持って行こうって訳で・・・

タロくんが遊びに行ったらおじいちゃん、おばあちゃん
喜んでいたね~
タロくんの事をゲンだと思って、ずーっと「ゲンちゃん
可愛いネ~」って言っているおばあちゃんもいたけど
ね(笑)
Asobini

タロママの自宅から職場まで、いつもは車通勤。車で5分です。
歩いて25分くらいかなぁ?雪も溶けたし歩いて通勤しよう
かなぁ・・・・ダイエットできるし・・・・
でも、去年もそんな事言って、実行無し・・・

だから、今日は予行練習って事で歩いてみるのsun
Hare

ほんとだね~
空き地とか公園は、まだ雪が一杯だけど歩道は溶けたよ。

ほらっ!花も咲いてるよ~
Kuroxtukasu

でもね・・・・
雪の中からゴミもたくさん出てくるのよ。
北海道の雪解け時期は、けっこうキチャナイ・・・・
Gomi

雪解け水で公園なんかはぬかるんでいるし・・・・
Nure

でもね、この雪がすっかり溶けたらウキウキの春が
やってくるのね~待ち遠しいなぁ~
そしたら、たくさんお散歩に行こうね♪

あっ!そういえばゲンちゃんをお留守させてきたんだった・・・
Ixtute

今度は、ゲンちゃんも連れてくから~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

弟ができました~

僕に・・・・・
弟ができました~
by・・・・ゲン

えーーーーーーっ!!
タロママ・・・・ついに3匹目・・・・・・
と、思った・・・あなた・・・・

家に暴れん坊将軍のゲンがいる限り、それは無理。
ゲンのママが、赤ちゃんを産んだのよ。
それで、ゲンの弟達ができたってこと(笑)
この間、会いに行ってきたんだよね。

ゲンは、実家に行ったもんだからいい気になって大暴れ!
J

最近、目覚めちゃったゲンちゃん。
いつもタロ兄ちゃんに乗っかってヒンシュクをかっている
ので、女子の匂いには超敏感・・・・
くるみちゃんは、ママですから・・・・

K

ちょっと~
みゅうちゃんは、ゲンのばあちゃんだから・・・・
熟女の匂いにも弱いのかい。

今日の目的は、弟にご挨拶する事でしょ。
G

ほんとに、可愛いネ~
F

ゲンちゃんも、1年前はこうだったんだよね・・・・
でも・・・・1年後はこれです。
Itazura

この勢いで、チビチビの弟達を蹴りまくったらどうしよう・・・
って、不安だよ~
A

あらっ・・・えらそうに・・・・
ゲンちゃんだって、まだまだなくせに。

B

おっ!積極的なチビチビだなぁ~
でも、ゲンちゃんもまんざらでもなさそう・・・・

ゲンちゃん予想外にちゃんとお兄ちゃんしてるよ~
なんか・・・偉くない?
親ばかのタロママは、息子の成長にウルウルですよ。
D

まるで、1年前のタロ兄ちゃんとゲンちゃんみたい・・・
※1年前のお宝画像を公開しちゃいますよ~
2007_0401burenn0098

これは、ゲンがまだ実家にいたころ・・・・
どの子のしようかなぁ?って迷っていた頃。
この頃から、「僕、タロ兄ちゃんの弟になるでしゅ」って
アピールしていたのかな?

2008_0313rennketu0016

タロくん・・・・

残念ながら、まだまだ躾は途中だよ・・・
頑張れ!!


| | コメント (10) | トラックバック (0)

義理の義理

タロママのところにホワイトディーの
贈り物が届いた…・
義理には義理で・・・・という事らしい・・・

そう、元部下の筋金くんからsmile
今年は、タロママ1月に韓国に行ったので、その時に
朝鮮人参入りのチョコを買っておいた。
体力の無さそうな筋金くんに元気になってもらおうと・・・
ほんと、タロママは後輩思いだ・・・
715345934_208

そしたら、筋金くんから「べルギー王室御用達」のクッキー
が返ってきた。毎年、タロママのギャグに付き合い、
それに見合う返しをしてくる・・・
今年は、外国物には外国物を・・・ってかい?
Kuxtuki

早速、ゲンちゃんのチェックが入りますよ~
Genkunnkunn

こらっ!ゲンちゃんは食べられないんだよ。

今年のバレンタインディーの時は、なんだか慌しくて
タロくん、ゲンちゃんにはプレゼントできなかったね~
もちろん、タロ父にも(笑)
そんな中で、筋金くんには・・・
いやぁ~後輩思い!(しつこい・・・)

そんな事言ってる間に、ゲンちゃんったら・・・・
Kami


あ~ぁ・・・ベルギー王室もだいなしだよ・・・・
ところで・・・・
Berugi

で・・・なぜベルギーなのか?筋金くんに聞いたら・・・
「ただ一番目につく所にあったから・・・」らしい。
どうせ、そんな事だろうと思ったよ。

でも、義理っていうのも悲しいよね(笑)
タロママは、筋金くんが日々成長していく事を願い、いつも
応援してるんだよ~
そして、約一回り年下の筋金くんに、タロママの老後をたくそう
としているんだから・・・・タロママのケアプランたててね♪

テリトリーでは、ワンワンうるさいタロくんも、筋金くんの
足音はちゃんと解って、吠えなかったね!
Taroa

| | コメント (7) | トラックバック (0)

みんな揃って~

札幌も暖かくなってきて、ほんの少しだけ
春の匂いがしたぞ~
だから、みんな揃って・・・・・・

なになに?何したの~
って・・・・思わせぶりな(笑)
あのね、家族2人と2匹でカットしたのよ~
暖かくなってくるとウキウキして、変身したくなるでしょ。

まずは、タロくん・・・・
ちょっとお顔が四角くなってるんですけど~
タロくん、毛の伸びが悪くて、おまけに薄毛になって
きたような・・・・4ヶ月振りのカットなの。
\3,500-
T_2 

ゲンちゃん・・・・・
タロとは対照的にすぐ毛が伸びる。1月の末にカット
したばかりなのに~おまけに、「ゲンちゃんは、トリマー
一人じゃできないので」って言われ(笑)
タロの倍の時間かかるし・・・
¥3,500-
G_2

タロママ・・・・
そうとう伸びていました。カットとカラーリングをして
疲れたおばさんからの脱皮を図ったつもり・・・・
誕生日特典の割引券を使用し、¥8,000-
K

タロ父・・・・・
「ただでさえ、無くなってきた髪をなぜ切らなきゃあかん!」
と駄々をこねていましたが、もう限界・・・・
白髪染め込みで、¥5,800-
M

2人と2匹で・・・・\20,800-
あら・・・・案外かかるのね・・・・
髪も軽くなったけど、お財布も軽くなりました~



| | コメント (14) | トラックバック (0)

捕ったど~

昨日は暖かかったね~
気温も10℃くらいあったよ。
そしたら、タロ父・・・・何を思ったか・・・
「釣りいくぞー!」って・・・・・。


釣り・・・・って何年振り?
まぁ・・・お天気もいいし行ってみるかっ!
釣り場は、すぐ近くの銭函の防波堤(笑)
同じ事を考える、おじさん達で賑わっていました~
Turi2

暖かいから、気持がいいね~
タロくんもゲンちゃんも初体験だね♪
Taro1

ほんと~大丈夫かな~?
Turi1

隣のおじさんは、沢山釣れてるよ・・・・
今は、何が釣れるの?
Tg1

こうやってのんびりと海を眺めているのもいいね~
ポカポカして、なんだか眠たくなってくる・・・・

な~んて、のん気な事言ってるうちに・・・・
タロ父!!凄いよ!!いつのまに・・・・・・
Sakana

わーーーーーーっ!これは、何?
カレイ?なにカレイ?
タロママ、お魚は苦手です・・・さっぱり解りません・・・・

タロ父・・・ゴルフやめて釣りにしない?
これからは、自給自足の時代だよ~
Fu1

そ、そうだね・・・・
ゲンちゃんなら、素潜りでくわえてくるかもね・・・(笑)



| | コメント (14) | トラックバック (0)

歯を磨きます!

みなさ~ん!
歯磨きはどうしていますか~
僕は、頑張っていますよ♪

と・・・いう事で・・・・
今回は、みんな歯磨きどうしてるのかなぁ~
って思って・・・・
タロくん、歯はあまり丈夫じゃないみたいで
歯石もつきやすいみたい。
先日、ちょこちゃんが子供用歯ブラシで歯磨き
頑張っている姿を思い出し、タロくんも頑張って
みようかな・・・・・って。

Genn2

いいものって・・・。それ、ゲンちゃんのじゃないし・・・
それは、タロ兄ちゃん専用アンパンマン歯ブラシだよ。

Genn3

だから、それは歯ブラシなんだって・・・・
Genn4

あたりまえです・・・
でも、ゲンちゃんだって歯磨きしなきゃね。
これが、食べる物じゃないって解ったら、すごい反撃に
でるんだろうなぁ~(笑)

さぁさぁ・・・タロくん、歯磨きしようかねぇ~
Taro1

あらっ!タロくん・・・大丈夫?
Taro3

ゲンちゃん、心配して来たの?
Fu1

ほらっ!歯ブラシは食べ物じゃないって解ったとたん
アンパンマンに反撃し始めた・・・・
F3

うわっ!凄い顔・・・・・
これじゃ、アンパンマンは1回でダメになりそう・・・・

でも・・・・こうしてる間に・・・・・
Taro2

そうなのよ・・・・タロくんはまんざらでもなさそう・・・
F2

はい・・・その調子、その調子・・・・
歯磨き頑張れ~

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »